※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が1センチ開いており、入院中。22週で産まれると難しいが、23週以降なら可能性あり。1週間が長く、不安。同じ経験の方の結果知りたい。

勇気をください。
現在22w0dです。
妊婦健診にきたら子宮口が1センチ開いてるとのことで
急遽入院になりました。
出血や破水はありません。
22週で産まれてしまえば助かる可能性はほぼなくて
23週以降ならNICUで可能性はでてくるとのことです。
まずは1週間が長すぎて、急に陣痛が来てしまう可能性もあるし不安でたまりません。
もし同じようなことを経験した方がいらっしゃれば
どんな結果になったのか教えて欲しいです…。

コメント

はじめてのママ🔰

私も子宮頸管が短く23wで入院になりました😭不安ですよね🥲
私もたくさんここで相談させていただき、子宮口開いても正産期まで持った方もいましたよ‼️‼️
今日から入院ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から入院になりました😭
    入院生活辛いですよね…
    そんな方いらっしゃるんですね🥺
    希望を持たなきゃですね!!

• 5月8日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

入院生活めちゃくちゃ辛いです🥲最初の頃は泣きながらご飯食べました😭The病院食なのでご飯もそんなだし...外の変化も全然分かんないし...点滴してるんですが点滴つらいし、、で😭😭😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も点滴始まって、ご飯も味気なくて、面会不可なのでただただ辛くて泣いてます😭
    退院したいけど、赤ちゃん産まれちゃ大変なので、赤ちゃんのためにお互い入院生活耐えましょう😭

• 5月8日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

点滴嫌ですよねー😭
    ご飯が来る時間も早いし全てがストレスです😂

• 5月8日
あき

私の話ではなくて、申し訳ありません🙇‍♀️
友人が、22wで赤ちゃんの袋が見える状態で、緊急でシロッカー手術を行い、緊急入院となりました。絶対安静で過ごし、37wで退院、無事に元気な子を出産してました☺️✨
その子も不安で仕方なかったようですが、無事に乗り越えていましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    袋が見える状態からそこまでもって元気な子だったなんて勇気湧きます!頑張ります😭

• 5月8日
ちむちむ

初めまして☺️✨
大変お辛い状況ですよね...。
気持ちの方は大丈夫でしょうか?💦
私は下の子の時24週で頸管長0.5cm、子宮口は目視で少し開いているかもしれないと言われ緊急入院をしました😔
当時はお産がもう始まっていると言われて不安と心配でずーっと泣いていました🥲
NICUの見学も勧められてきっとお世話になるんだろうと覚悟していましたが、37週まで無事に
お腹の中にいてくれました☺️

今は一日一日がとても長く不安だと思いますし、色々と責めてしまうかもしれませんがつなぎさんもお子さんも今とても頑張ってらっしゃいますからね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい状況お話してくださってありがとうございます😭
    私もお産始まってるような話し方でした…。
    今は涙が止まらなくて不安ばかりですが、37週までお腹の中にいてくれたなんて希望が持てます😭
    前向きに安静に入院生活頑張ります😭

• 5月8日
  • ちむちむ

ちむちむ

涙止まりませんよね🥲🥲
    私は3ヶ月半入院しましたが、気持ち的に前向きになれたのは本当に退院する1週間前くらいからで、それまでは毎日泣いたり落ち込んでいました😢💦
    私も正直入院した頃は多分すぐ産まれてしまうだろうと思っていましたが、ここまで持つことができたのでつなぎさんも安静生活とても大変ですが耐えてください😢💦

ちなみにずっと同室だった方は頸管長0cm、赤ちゃんの袋が見えている状態でしたが35週まで
    張り止めなどの点滴一切せずに持っていました☺️
    少しでも希望になっていただけると嬉しいです☺️!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    3ヶ月半の入院しんどいですよね😭
    でも希望がもてました!!
    同室の方もすごいですね!
    私も0cmなので30週越えられるように祈ります😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

24週で破水してて、子宮口5センチ開いてしまい入院しました💦
私の場合は赤ちゃんの袋も出ちゃってたので結果26週で産まれました。

つなぎさんはまだ1センチで破水もしてないなら、もっと長くお腹に居てくれるんじゃないかなって思います☺️
寝てるだけで不安かと思いますが、病院ほど安心な場所はないので頑張りましょう😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験話して下さりありがとうございます😭
    もしお答えするのが辛くなければですが、26週で産まれた赤ちゃんはお元気ですか?

たしかに病院ほど安心な場所はないと前向きに考えます!!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は産まれた時は仮死で産声も無かったですが、今は元気です☺️
    早産による後遺症はなくて、身体の大きさも脳の発達も問題なく過ごしてます❣️

医者は絶対大丈夫って言ってくれないし、リスクばっかり説明されるかもしれませんが、今の医療技術は凄いのでゆっくり過ごしてくださいね☺️✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気で育っていてよかったです😭
    リスクばかり説明されて、諦めちゃいけないのに、ネガティブなことばかり考えていたので、励みになりました😭
    頑張ります!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも22週0日で子宮口が開いてきており、マクドナルド術で外子宮口縛っていますが、糸まで開いている状態でした。
このまま陣痛、破水がくると助からないと言われましたが、なんとか一週間以上何もなく持っている状態です!
すっごく不安になる気持ちわかります!!1日1日何事もなく過ごせるように祈るばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マクドナルド術しても開くんですね…
    私の場合、手術のことを何も言われてないのでしないんだと思います…。

長い1週間まずは乗り越えられていてよかったです😭
    お互い入院生活頑張って元気な赤ちゃん産みたいですね!!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マクドナルドで外子宮口は縛ってありますが、内子宮口は縛られてないので、開いてきてしまうのかなあと思ってます😥
    手術されないんですね😣
    そこまで大きくは開いてない感じですか?

ほんとに、無事に赤ちゃん産まれてきてほしいですよね😆❣️
    お互い入院生活頑張って送りましょう⭐️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    子宮口は1~2センチ開いてるらしいですが、出血も今日からあるので
    どうなんだろうって感じです…

頑張りましょう😭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢無力症とかではなくてですか?
    出血されてるんですね💦それは、ちょっと心配です😣
    NICUのある病院に入院されてますか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間前までは長さばっちりだったんですが、急に0cmになって、これは無力症なのかもよく分からず…
    先生も何も言ってくれず😢

NICUのある病院に入院してますが
    22週で産まれたら助けられないって決めてる病院みたいです😢
    病院によって22週から措置してくれるところもあるみたいですね!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に0cmになったんですね🥲
    私も、一週間前までは何とも無かったのに、いきなり子宮口が開いて無力症と言われました😣
    無力症と診断するのは、簡単ではないと病院で言われました💦

私も22週で産まれたら助けられないと言われました💦
    でも、法律上は22週超えたら助けるようにしないとなっているので、いざ産まれるとなったら蘇生はしてもらえると思います🙆‍♀️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

同じような経験をしました!!
急に出血して、即入院からの緊急帝王切開でNICUがある病院で25wで生みました!

息子は773gで生まれ、NICU、GCUと長いこと入院しました。
呼吸器が外れずになかなか退院できませんでしたが、今は元気に呼吸器もなく、膝の上でニコニコバタバタとテレビを見てます😊🙏

もし万が一NICUにお子さんが入院することになっても、うちの子のように困難を全て乗り越えてたくましい子になると思います😄

親戚の子も出生体重700台で子供を産みましたが、今では看護師を目指す元気な姪っ子になってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結果、私は気づくのが遅くて産まれてすぐ亡くなってしまいました。
    でも、次妊娠しても、無力症で早産になる可能性が高いとのことでした。
    25wまで持てば、ママリさんのお子さんのように逞しい子になるんだと希望がもてました✨
    また頑張ります、ありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

お辛かったですね。言葉になりません。
私も次も早産になると思うと言われました。
次の妊娠では25wになればうちの場合もありますので、今はお身体とお心を休めて、無理をしないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、ありがとうございます🙇‍♀️
    次に向けて心身ともに休む時間にしようと思います。

• 5月18日