※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあ
妊娠・出産

高血圧症候群で計画分娩する際の費用について、同じ経験の方の自己負担金額を知りたいです。計画分娩予定で入院中です。

妊娠高血圧症候群による計画分娩の費用についてです。

本日36w5dの検診で高血圧症候群の為
37w5dの日に計画分娩の為入院になりました。
(子供の大きさは2800gで特に問題はないとの事でした)

誘発やバルーンなど使いながらの出産になると思うのですが、同じく高血圧で計画分娩になった方がいらっしゃいましたら、自己負担がどのくらいだったかを教えて頂きたいです。

コメント

あーちゃん

一人目の時に
37w2d高血圧のため入院
37w5d計画分娩
誘発の点滴のみです!
産後少し長めに入院
有料検査2つLDR使用料で
手出し3万なかったです!
総合病院、個室でした!

  • きあ

    きあ

    回答ありがとうございます!
    手出しその位だったんですね!初めての出産なので
    どのくらいになるのか心配で💦ありがとうございました!

    • 5月8日
るる

過去の質問に回答すみません💦🙇‍♀️

わたしも妊娠高血圧症候群になり計画分娩でした!
費用めちゃくちゃ気になってわたしも質問しまくりでした😂

私の場合、入院初日にバルーン、次の日の朝から点滴の促進剤でした。

費用は前納金7万、退院時の手出しは15000円ほどでした!

  • るる

    るる

    ちなみに個人院(ウィメンズクリニック)です。

    • 5月10日
  • きあ

    きあ

    回答ありがとうございました!本日から入院になりました。

    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 5月15日