※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほいーー
妊活

妊活9ヶ月、人工授精2回目で旦那さんの反応が薄い。イライラしている様子で、疲れた。旦那さんのイライラ対策についてアドバイスを求めています。

妊活歴9ヶ月、現在人工授精に挑戦中です。今回、卵胞チェックで20mm近くになったので、人工授精と、chg注射をしました。その次の日に排卵チェックをすると、排卵していませんでした。なので、その次の日に、今周期2回目の人工授精をしたのですが… 今周期2回目の人工授精をすることを、旦那さんに伝えると、かなりゲンナリした様子。「医者のミスやろ。」「その医者、謝ったん?」などの発言がありました。でも今回は、お医者さんの判断ミスではなく、卵胞が30mmと大きくなりすぎているのに何らかの理由で排卵していないことが原因。と伝えても、旦那さんの反応はなし。 帰宅後、クリニックでの、今日の人工授精の様子を伝えても、「ふーん。」程度。 「○○(旦那の名前)のおかけで、2回目の人工授精ができたよ。ありがとう。」と伝えても、反応なし。正直、旦那さんに疲れました。疲れてるのは私も一緒だよ!と言いたいところでしたが、機嫌を損ねられても困るので、ぐっとこらえました… 前回の人工授精のときも、自宅採精のときに旦那さん、イライラしてて、かなり気を遣いました。
すみません、吐き出す場所がなくて、ここに吐き出させてもらいました。
妊活の、旦那さんのイライラ対策、何かありますかね😭

コメント

M

こんばんわ✨
私は不妊治療一年経ちましたが、旦那さんは病院(知り合いに紹介されたし関東でベスト3に入る不妊治療病院)にずっと不信感を持ち続けています。

かといって、他にどこの病院が良いかとかは調べないですし、とにかく待ち時間と、病院行ってるのに授かれず、イライラ。(精子運動率30%以下!)
タイミングもプレッシャーで、とれなくなり、イライラ。排卵日付近はいつもぶつかる。

結果、体外受精始めました笑
病院も、行くまでは、快く付き合ってはくれますが、逆に疲れますので1人のほうが気楽ですよ。
卵管造影も採卵も日程合わなくて1人でいきました!笑
いつか母になれると信じて頑張ってます!
母は強しですよι(`ロ´)ノ

• みほいーー

みほいーー

ありがとうございます(;_;)
    似た境遇で、共感できることばかりです。タイミングも、プレッシャーなのか、最近うまくできなくなってきました。
    排卵日周辺、気まずいっていうのは本当に辛いですよね…>_<… 仲良しでいたいのに(;_;)

体外受精に進まれたのですね!
    ウチも体外、検討してます。まだ2回しか人工授精してませんが、今回のことがかなりストレスだったので、体外受精へのステップアップの決意が固まりつつあります!アドバイス、ありがとうございます☆
    通院も、夫婦で負担にならない形が一番ですよね◡̈
    不妊治療って、心が疲れてしまうことが一番辛いところなので…共感頂けることが、今の私にとって、何よりの癒しでした。ありがとうございました!お互い、可愛い赤ちゃんを授かれますように(^_^)☆

• 1月26日
  • M

M

グッドアンサーありがとうございます😌✨
    普段はすごい仲良いのに、妊活ストレスで仲悪くなるのって悲しいですよね💦
    体外受精は、色々きついこともありますが、今が1番卵子若いんだと言い聞かせて頑張っています💨笑
    お互い授かれますように❤

• 1月26日
みーこ

初めまして。
私は明日5回目の人工授精をする者です。
人工授精は旦那さんに採取してもらわなきゃいけないから気を遣いますよね。うちはとても協力的で、いいの取れたよ!って毎回言ってくれますが中々出来ず…
私はハッキリ言ってしまう性格なので、旦那さんを多々傷つけてます(>_<)私も上手くいかないストレスでイライラしてるのが伝わっているから、逆に気を遣わせていますが^^;
子供ができた時の前向きな話をして、協力しあうしかないのかなーって!
あまり答えになってなくてすみませんが、お互い頑張りましょう。明日の人工授精がうまく行くことを信じて、旦那さんに頑張ってもらいます(笑)

• みほいーー

みほいーー

ありがとうございます(^-^)/
    人工授精、5回目の挑戦なのですね!お互い、上手くいくといいですね(^_^)☆
    旦那さんが協力的で、羨ましい限りです。 うちも、協力はしてくれるのですが、不機嫌オーラをモロに出されるのです( ̄O ̄;) 次は、私も負けじと、不機嫌オーラを出してみようと思います(笑)
    子どもができたときの前向きな話、いいですね◡̈♡ 明るいママの方が、赤ちゃんも来たいと思ってくれそうですね!
    アドバイス、ありがとうございました(^_^)☆ お互い、可愛い赤ちゃんを授かれますように*

• 1月26日