※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌷
家族・旦那

おしゃぶりを使い始めてからトントン等の寝かしつけをしなくても寝るよ…

おしゃぶりを使い始めてから
トントン等の寝かしつけをしなくても寝るようになりました
ただ添い寝して手を繋いでいるだけです

こちらに寝返りを打つ時もありますが
すぐ元の体勢に戻してます

眠そうな時に目を合わせてしまうと
「遊ぶの?! まだ起きてていいの?!」
と言わんばかりにはしゃぐので、
最近は添い寝して手を繋いで目を合わせないようにしています

この様子を見ていた旦那が
「もう少しくっついたり話しかけてあげなよ。冷たくない?」と言ってきたんですが、
側から見てもこれは冷たいんでしょうか?
寝ぐずりしてお互い嫌な気分になるより全然マシかなと思って、良かれと思ってこの方法にたどり着きました

コメント

ママリ

え、添い寝してるんですよね?
十分じゃないですか🥺いつも寝かしつけしてる方がやりやすくて、お子さんもスッと寝れる方法ならいいと思います💖
旦那さんうるさいですね☔️

  • はじめてのママリ🌷

    はじめてのママリ🌷

    眠りが深くなるまではずっと手を繋いで添い寝です!
    「一日あった事とか話さないの?」って言われたんですけど、「まだ5ヶ月だと私の独演会になるよ」って言ったら微妙な反応されて😥 まじうるさいですよね😥

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

冷たくないと思います😊

目を合わせると覚醒するの分かります…
なので私も視界に入らないところで寝付くまでそっと見守っています。
トントンしたり手を繋いだりもしてません🤣

まだ二ヵ月前で冷たいかな?と悩んだこともありましたが今は赤ちゃんも寝てくれるしグズられず私もいらいらしないのでお互いにとっていいなと思ってます😌💓

  • はじめてのママリ🌷

    はじめてのママリ🌷

    子は視界内に母を見つけるとはひゃぎがちですよね😂
    うちは目を合わせずとも視界内に居てあげないと泣きます…笑
    やっぱりそうですよね!
    うるさい旦那は沈めておきます🌪

    • 5月7日
ぺろち

うちもそうです!
目を合わせるとニコニコして覚醒しちゃうので、わたしは横で別の方向みたり寝たふりしてます。
そうするとすぐ寝てくれるので😌
うちも旦那に同じこと言われたことありますが、寝かしつけほぼしたことないくせに黙っとけと思いました😆笑

  • はじめてのママリ🌷

    はじめてのママリ🌷

    同じで安心しました😭
    やっぱり同じこと言ってくる人居るんですね… まじ黙っとけですよねwww

    • 5月7日