※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつりんご🍎
子育て・グッズ

保育園決まり、復帰準備中の遠方通勤ママ。40分か1時間で悩み、後者希望。会社協力あり。近くがいいとアドバイス。

お仕事先が遠いママさんいらっしゃいますか?

保育園がなんとか決まり、4月に復帰を予定しています。
配属先の調整にあたって、

◆家と保育園から40分くらい、やりがい低め
◆家と保育園から1時間ちょっと、やりがい高め

で迷っています。。
ありがたいことに会社は調整してくれそうですし、夫の会社が30分ほどの距離なのでお迎え対応も協力してもらえそうです。
半年ほど前に復帰した先輩からは、なるべく近くがいいと思う、とアドバイスいただきました。。
わたしとしてはまだまだ働いていきたいので、できれば後者でがんばりたいです。

職場が遠いママさん、アドバイスください😢

コメント

まなみ

あとから異動願いなど出せるのであれば、近いほうがいいと思いますよ。
今時短勤務で16時にあがらせてもらってますが、退勤後の時間は1分1秒が惜しいです。。

べっこう

同じく4月に復帰します。

私は片道80分の勤務先になりそうです。産前の職場でもあり、やりがいも高いです。

ですが、、、できればスクーターで20分の所にある、やりがい低めの新しい職場にしたいです。でもその希望は通らなそうです。(´-`)なんでそっちにしたいかと言うと、私の身体がもたなそうだから。

バリバリ働いてるママさんを職場でたくさん見てきましたが、助けてくれる人が居るか、本人がすごく身体が丈夫で頑張れるかのどちらかのタイプが多いです。

私はどちらでもないので、、、。