※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこの みやき
妊娠・出産

30代の経産婦の方々へ質問です。次の出産のリミット年齢は何歳と考えますか?私は37歳がリミットです。

経産婦で30代のママさんたちに聞きたいです😀✨
もしご自身が次二人目、三人目、四人目を出産するとしたら、何歳までの妊娠がリミットと考えますか?
体力的な面等いろいろあるかと思います💡

差し支えなければご自身や夫婦間で決めているリミットの年齢と、その理由を教えていただきたいです💭
よろしくお願いいたします😀✨

ちなみに私は現在34歳で、妊娠するなら37歳がリミットと考えています🤔

コメント

ミク

主人の年齢も考えて私の年齢は35かなと思ってます!

ママ

35歳で妊娠がリミットだと思っています!
それ以降だとリスクも増えますし、体力面も大変になりそうです💦
子どもたちの年齢も加味して、子育て期間を長くしたくないのも理由です😅

芽依

現在、32歳
夫は、38歳です。

もし、3人目の可能性があるなら
35〜6までに出産したいです💦

みー

35歳までって考えてました!
上の子たちが早めだったのもありますが、3人目がなかなか出来なくて35歳までに授からなければ諦めようって話してて。そしたら予定外に授かりました😂😂ちなみに旦那は4つ上です!

1人目23歳、2人目25歳、3人目30歳、4人目32歳で出産して今回5人目35歳です🤰

ママリ

35歳まで。と思っていましたが、最終36歳(37歳直前)で3人目出産となりました💦

あすぽん

年齢でいったら35ぐらいまでかなぁと🤔思ってましたが私の中では32歳の今回で最後予定です😅

はじめてのママリ🔰

今31歳で3人目が9ヶ月です。
4人目産むなら35歳までと思ってます!
30歳超えての出産がしんどかったので、自分の体力的な問題です😂
あと上の子達がみんな歳近いので、4人目も離れすぎない方が良いなと思ってます😊

はじめてのママリ

35歳がリミットだと思います😢

とり

34歳で3人目出産予定です😊
初産が30歳で、35歳までに3人産むと決めて上2人を年子にしました!
夫は今年35歳になります☺️
35歳からは妊娠しにくくなるとよく聞きますし、今専業主婦ですが早く社会復帰したいのもあって35歳と決めてました。

あかり

若いなら35歳
35歳以上から産むなら40歳ですかね〜。
35歳以上だと卵子の質が低下していくので、早めがいいとは思います。
私自身が35歳以上で2人目を妊活していて不育症。
二回連続流産してますし。
今は妊娠中ですが、今回もうまくいくか分かりません。
早いほうが絶対良いですよ!

はじめてのママリ🔰

現在31歳です。
35歳までかなと思ってますが、正直30代での妊娠期間が辛かったので3人目は無いかな〜って思ってます💦

⛄️🖤❄️

まだ30代ではなく今年30になりますが、もし4人目ってなるなら34までですかね😊

POOH

三人目33歳だったので、もし四人目産むなら37歳の今年がラストかなぁと思ってます。

おこの みやき


皆さんありがとうございます😀✨
今年35歳になるのでいろいろ考えさせられました!
参考にさせてもらいます💭