※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuみみ
家族・旦那

うちの両親は再婚同士で母と父の間も20歳ぐらい離れていて、今父は86歳…

こんばんは。
うちの両親は再婚同士で母と父の間も20歳ぐらい離れていて、今父は86歳です。
怒りボケっていうんですかね…。すぐ怒鳴ったり、物に当たったりします。

さっき私と父が口論になり、いつも通り怒鳴り、物を投げれて来たりするのですが

今日は2ヶ月半の娘が近くにいるのにも関わらず、そういう事をして来て許せません。

どうしたらよいでしょうか、、、

コメント

deleted user

私なら子供連れていかないです(><)

  • yuみみ

    yuみみ

    同居なんです、、、

    • 1月26日
きぃ

更年期障害の年齢は越えてると思うので、認知症の初期症状とかではないですかね?
物忘れが激しかったりとか…
以前からそのような性格ですか?
娘さんは近くに寄らせない方が絶対にいいです、トラウマになってしまいます。
同居でしょうか??

  • yuみみ

    yuみみ

    認知症はいってるって母が言ってました。
    昔から短気で物に当たる人ではあったんですが…私にはそんな事しなかったんです。
    妊婦の私にも物投げたりして来ました。
    最近、毎日ように母とは喧嘩してます。
    母はいつもの事!負けないから大丈夫!と言ってるんですけど、
    今日は初めて…たまたま居合わせちゃったんですけど
    娘がいても物は投げるは怒鳴るはでした。

    • 1月26日
  • yuみみ

    yuみみ

    あ、同居です。

    • 1月26日
  • きぃ

    きぃ


    1日も早く、家を出られた方が良いと思います。

    • 1月26日
  • yuみみ

    yuみみ

    そうですよね、、、
    けど許せなくて。
    病気だからって許されるのでしょうか、、、

    • 1月26日
きぃ

認知症は確かに病気です。
どんどん悪化していきますので、治療が必要ですよ。
お父さま自身も、お辛いのかもしれません。

  • yuみみ

    yuみみ

    どうなのでしょうか、、、
    年を取っているという事で思春期の頃から仲は良くありません
    なので本気で許せなくて…
    怒りが治りません。

    • 1月26日
  • きぃ

    きぃ


    どうしたらよいでしょうか、ということでしたので。。
    お父さまは治療を、あなたは自立をされた方が良いかと思います。

    許せないのはわかりますが、許せない気持ちからは何も生み出しません。あなたもお子様ができたのでしたら、反面教師で、お父様のような親にはならないと決めて、あなたの家族を守ることが最優先ではないでしょうか。

    • 1月26日
  • yuみみ

    yuみみ

    そうですね。
    訳あって実家に家族で住むことになってしまいましたが、
    早くこの家から出れるように頑張ります。
    そして、出入りしないようにしたいと思いました。

    • 1月26日
はるかい

病気だからと許せることじゃないかもしれませんが、お父様はなりたくてなったわけじゃないし、認知症や痴呆症だと物に当たる事が悪いとか小さい子がいるとかの区別が出来ないのも認知や痴呆と言われる要因です。同居でもワンルームでないなら別の部屋で生活されてはいかがでしょう?元々短気だったみたいなので病院とか嫌がるかもしれませんが、市役所に相談にするとか、お母さんが認知症もあるって言うのは病院いかれたのでしょうか?行かれたなら認定介護の判断してもらいデイサービスとかに行かせてみるとか色々と同居でも何かしら対処方があればいいですよね(/_;)/~~

  • yuみみ

    yuみみ

    ほとんど、自分の部屋で生活しています。訳あって、旦那と私と子供が住んでいるんですが、いそうろうなど色々言われます。

    私の旦那に言う!って言ったりするんですけど、帰って来る時間になると寝たりして逃げています。

    母曰く、ボケが進まないような薬は飲んでるみたいです。

    自分では何でも出来る!こんなんで施設は動かない!
    など言っていますねぇ…。

    早く出て行けるようにしたいです(._.)!

    • 1月26日
  • はるかい

    はるかい

    あらら(/_;)/~~お父様は自身がまだ若い者には負けやしない!って思ってるような感じなんですね( TДT)そうなると難しいですもんね(/_;)/yuみみさんと旦那さん、赤ちゃんが安心して生活出きるようになればいいですが同居解消するには金銭的にもかかるし、大変ですもんね。お母様がまだしっかりされてお父様に薬をのませたりしてくれてるからいいかもですが赤ちゃんがいるから気が気じゃないですよね( TДT)

    • 1月26日
  • yuみみ

    yuみみ

    内弁慶っていうんでしょうか。
    私と母にしか言えず、私の旦那には隠れるように逃げていきます。
    明日はお食い初めです。

    物投げたり、子供がいるのに怒鳴ったりするような人には参加させたくないので自分の部屋でやろうと思います。

    引っ越ししたいのですが、本当…お金が(._.)
    旦那だけの給料だと厳しくて…
    借金してでも出ていきたいです。

    • 1月26日
tonneru

うちの祖母も普段からグチグチ言ったりする
人なんですけど、ここ数ヶ月あまりにも
ひどいので、病院でお薬もらってます。

認知症は攻撃的になる傾向があるそうです

まだ お子さんも小さいですし
何か案が出るまでは、会うのは控えた方が
良いと思います(;_;)

  • yuみみ

    yuみみ

    そうなんですね(._.)

    とにかく娘は私が守ります!

    • 1月26日