※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後の赤みが気になり、軽いアトピーかも?塗り薬でよくなるでしょうか?完全に治ることはありますか?両親には心配です。

最近になり、特にお風呂後に体のところどころの赤みが目立ち相談したところ軽いアトピーかも?ってなりました。
塗り薬でよくなるんでしょうか?
完全に治るってことはありますか?
両親ともにアトピーはないので心配です😓

コメント

アトピーでしたら、アトピーの体質は残るかもしれません。
私の通う皮膚科は「アトピーの診断は2〜3歳頃」と言われましたが、先生によっても考え方が異なるのですかね🥺

とりあえず、保湿と適切な薬でバリア機能をしっかり機能させ続けることが最重要だそうです。

両親アトピー持ち、「アトピーになるかもね」と言われてよだれかぶれもひどく心配していましたが、とりあえず3歳になっても診断なしです。(大人になってからなる人もいると言われましたが)

私も旦那もアトピー持ちですが、うちの場合は大人になるとアトピーはなくなりました。
ただ、肌荒れはしやすい体質なため、私は冬場は薬必須。
旦那は3年前に皮膚科に通っていましたが今は何もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断2-3歳なんですね😳
    たまたまアレルギー専門の先生で3ヶ月続いたら判断がつくと言われました💦

貰った薬塗って保湿頑張らないとですね!

両親ともにでもならないこともあるんですね😳!
    大人になると落ち着くのですね!

私も旦那もアトピーはなく乾燥肌で肌弱めなのでアトピーではなくそれを受け継いだってこともあるんですかね🤔
    あとはアトピーだとしても両親がなければ軽くて済むものなのですかね🤔

• 4月26日
スポンジ

よくなるというか、ひどくなるのを防ぐって感じだと思います。

うちもアトピーじゃないけどその気はあるねって言われてますが、保湿つづけてたらから?
特にひどくなることなく5歳になりました。
でも毎回同じ部分が荒れやすかったりはあるのでそこはもう仕方ないなって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防なんですね💦

やっぱり保湿が大事なんですね、、
    毎日プロペトは塗ってたのですが🥲

私も旦那も乾燥肌で肌弱めなのでそれを受け継いだのかアトピーの気があるのか🤔って考えてます..

• 4月26日