※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
妊娠・出産

5週6日で病院受診。超音波で赤ちゃん見えず、再診。検査薬は陽性だが子宮外妊娠の可能性。経験者いますか?早すぎてエコーに映らなかったらいい。

5週6日で先ほど病院受診しましたが、超音波検査で、赤ちゃんが見えず、また来週再診になりました。病院の検査薬?でも陽性にはなってるけど、もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるとのことでした。すごく怖いです。経験ある方いますか?受診が早すぎてエコーに映らなかったと祈りたい。

コメント

みー

治療経ての週数ですか?
私が子宮外妊娠だったときは
AIHで5w後半で見えずでした。

血液検査はしましたか?
自然妊娠なら早かったのかなと思いますが💦

  • しゅーまま

    しゅーまま

    自然妊娠です
    今日は血液検査はせず、尿検査と超音波検査だけでした。

    • 5月6日
o

排卵日と最終行為が確定でなければ早かっただけかなと思います😭

基礎体温や排卵日検査薬で確実に排卵日が確定していれば少し不安ですね😭

  • しゅーまま

    しゅーまま

    基礎体温は測ってなかったので、早まっただけだと信じたいです💦

    • 5月6日
  • o

    o

    上2人の時は生理不順で自然妊娠で最終生理から大体6週くらいに行ったのに胎嚢しか見えなかったりして3回くらい実費で病院に行きました🥺

    3人目は頑張って待って6週の終わり頃行って、6週になったとこでした🥺

    • 5月6日
  • しゅーまま

    しゅーまま

    そうだったんですね💦
    1人目の時は気が付かず3ヶ月になってから初受診だったので、妊娠5週ごろの経験がなく、とても不安で、検索魔になってます。。。
    来週には、胎嚢と心拍確認ができたらいいなーって思ってます

    • 5月6日