※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

大阪市阿倍野区の西川医院で出産を控える方へ。立会い分娩を希望しているが、陣痛中は1人で、旦那は子宮口が開いた後に呼ばれるとのこと。PCR検査費用や立ち会いの必要性に疑問を感じている。他の方の立ち会い経験についての情報が欲しいそうです。陣痛中は1人だと思われるが、実際はどうだったのでしょうか。

大阪市 阿倍野区 西川医院さんで出産された方🥺
もうすぐ臨月になるのですが、立会い分娩を希望しているんですが陣痛中は付き添いなし子宮口前回になってから旦那が呼ばれる……と説明されました…🥲
1番側にいてほしい不安で辛い時に1人で、ぶっちゃけ居ても居なくてもやるっきゃない!って時に旦那が来ても……と思うと立ち会いしなくてもいいかななんて思ってます。
その立ち会いのためにPCR検査1万円が意味わからない…そのくせにお見舞いのみの人は検査しなくてもいいなんてどういう事だろう…と思ってます🧐
第五類に引き下げになるし陣痛中も大丈夫かな、、って淡い期待を持ちながら次の検診で聞いてみるんですが
実際こちらで出産された方どうでしたか??立ち会いについてのレポやレビューがほぼなくて😭😭

陣痛中は陣痛室だと思うんですけどやっぱり1人でしたか?🥲

コメント

n.s

3月に西川で無痛で出産しました!
主人に立ち会いをしてもらいましたが、産まれる直前に部屋に呼ばれる感じでした。
確かにPCR検査に一万円は高いですよね💦

陣痛中は1人で頑張るしかなかったです😅
ただ、産まれたら赤ちゃんと一緒に記念撮影が出来たり、赤ちゃんへのメッセージの録音ができたりしたので立ち会いはできて良かったと思ってます!
主人も満足そうでした😊
(出産直後に赤ちゃんへのメッセージを録音されるので考えてた方がいいですよ😂笑)

今はお見舞いの面会ができるようになりましたか?
私の時は一切ダメだったので心細かったですが、出来るようになったのであれば良かったです!😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那さんもお見舞いダメだったんですか!?🥹🥹 総合病院とかだと普通に立会い分娩がOKのところが多くなってきてるので残念だな〜って感じです😂 メッセージとか記念撮影もあるんですね!それは思い出になりそうです♥️

    • 5月6日
  • n.s

    n.s

    主人も面会はダメでした😔
    なので私の場合は結構メンタルやられました😖
    ホームページを見る感じでは今もダメかもしれません💦
    次の検診の時に確認したほうがいいですね👌

    記念撮影をした写真は退院時に写真立てに入れて貰えますよ😊✨
    メッセージは赤ちゃんの産声と一緒にDVDにして貰えます!

    • 5月6日
ママリ

コロナ禍で1人目出産しました😃
陣痛中は、夜中以外は助産師さんが常に側にいてくれたので、心細くはなかったです!
PCRも5類になるのに、2人分かかるの、意味分かりませんよね😩
分娩費用も値上げで😭😭
面会もまだ出来ないそうです、、


出産の瞬間だけでも立ち会いができるなら、それも仕方ないですし、感動を共有出来るかなと思っています😊