※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スイミング習っている方にお聞きします。先月のテストに合格したので新…

スイミング習っている方にお聞きします。
先月のテストに合格したので新しい級になりました。
子どもはとても喜んでおり、今日からは新しい級の練習するんだー!!と張り切っていました。
先月も先取りで進級後の練習もさせてもらっていたので、その練習がたくさんできると期待していたのですが、本日行ってみたら現在の級の練習は一切させてもらえず、3個前の級の練習までで終わってしまいました。
子どもは悲しそうに、新しい級の練習できなかった…合格したのになんで?合格できてなかったの?とショックを受けていた様子でした。

月の1週目だし、復習メインの練習になることは分かっていましたが、少しも現在の級の練習が無いのはちょっと…
みなさんのところのスイミングもこんな感じですか?
そんなんだったら2週目以降に振り替えて現在の級の練習をさせてもらいたいと思ったのですが、そんなもんですかね?

今まではこんなこと1度もなかったので、子どものモチベーションが下がってしまっています。
せっかくやる気満々だったので、その気持ちを大切にしてあげたいと思い、コーチに伝えたのですが、「そうしたいならそうしてあげます」みたいに言われて少し悲しくなりました。。。

コメント

ミク

うちは半分は準備運動的な感じで一つ前の練習をして半分からはその級の練習をしますね🎵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね!
    半分あるといいですよね✨

• 5月5日
ママリ

うちの子のスイミングは復習的な感じでは一つ前のはやらないです🤔
準備運動的な感じだったりその級のやることができるように簡単なことをやったりはしますが!

• ママリ

ママリ

復習みたいなの無いんですね💦
    いろいろな教室があるんですね!

• 5月5日
sia

4月から新しく入ってきた小学生くらいの子が居たりしませんか?
息子のグループが園児〜小学生コースなのですが、「何年かやっててある程度できるけど小学生ほどじゃ無い園児」と「小学生だけど今まで水に入った事がない子」が混ざってて、今までより少し前の事をやってるなという印象です。
小学生だったらどうせすぐ上行くだろうし(理解力が違うので)もう少し上から始めても良いのでは?と思うのですが、やっぱりそうもいかないらしくて、5月にテストがあるのでそれまではこんな感じかもな〜と思ってる所です。

• ママリ

ママリ

子どものクラスは幼児のみのクラスですが、今月から下のクラスから上がってきた子もいました💦
    今までだったら最後の方はそれぞれの級の練習をさせてもらってたのですが、今日は1番下の級の子に合わせてって感じで…
    月謝も1万円近いので少しもったいない感じがしてしまったのもあります😅

• 5月5日