※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で健康的に太りたい悩みです。食事や運動で太ももだけでなく上半身も太りたいです。タンパク質、ウォーキング、筋トレについてのアドバイスをお願いします。

妊活中なのですが、健康的に太るにはどうしたらいいでしょうか😔
切実な悩みなんです...
太りたくても太れなくて、女性らしい体になりたいんですけど、食べても太ももあたりが太くなるだけで、上半身が全く変わらず...
旦那からも、「少し太ったほうがいい!健康的になろう!」と言われ、自分でもそうしたいんです。
ぽっちゃりまではいかなくても、少し丸みをおびた?ほうが女性ホルモンも出るんじゃないかと勝手に思ってしまっています💦

タンパク質のものをたくさん食べるとかでしょうか?

ウォーキング、ストレッチは毎日しています。
筋トレも重要なのかな...

痩せすぎではないんですが、痩せてるとなかなか妊娠できないなどあると思いますか?

思ってることをたくさん書いてしまってすみません😰

前向きに妊活したいと思っているので、優しいご意見でお願いしたいです...
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

妊娠前、痩せてましたが妊娠しましたよ💦(妊娠前身長160センチ体重45キロ)
私も痩せ型で、太ももやお尻にはお肉がつくのですが胸もなく、上半身はペラペラです。虚弱体質で、沢山食べたりすると下痢します😅
妊娠のしやすさに体型はあまり関係ないのでは…と思いますが?
旦那さんのあまりのデリカシーのない発言に怒り心頭です😭私だって女性らしい体つきになりたいです😭

きなこ

身長体重、BMIなどを書いた方が具体的なアドバイス貰いやすいかもしれません🙆‍♀️

脂肪より筋肉の方が重たいので、炭水化物とタンパク質をしっかり取って筋トレをすれば健康的に体重は増やせると思います!

太り過ぎや痩せすぎは月経不順や排卵障害を引き起こしたり、妊娠したあとも貧血や早産などのリスクがあります。ただ、適正体重内なら妊活する上で問題ないと思いますし、カリッカリの友達も普通に自然妊娠しているので、痩せている=不妊とは限らないですね🥲もし今妊活で苦労されているようならば、受診して妊娠しにくい原因を確実に特定する方が近道です!!
これから妊活とのことでしたら、健康的な食事と適度な筋トレにプラスにして、基礎体温や排卵検査薬の併用はどうでしょうか😌

ママリ

私は152cm38キロで妊娠しましたよ!
まぁ臨月では53キロまでになりましたけど笑
出産自体は安産でした!
よく健康的な身体じゃないと難産になるとか言われてますが、
正直人によりますし、赤ちゃんによると思います。

私が妊活で気をつけたのは、睡眠をとる事でしたね😅
疲れた身体だとホルモンバランスも崩れそうかなと思ったので😅

もまり

痩せすぎや極度のダイエットで排卵に影響あるのは駄目ですが、痩せて普通に生理きているなら痩せよりも、冷え性が良くないです😌
元々末端冷え性じゃなかったんですが、お腹触ったらいつもひんやりしていて、自分でネットで調べたら内蔵冷え性でした😣
先輩から命の母と養命酒を勧められ、冷え性の改善をしたら授かることが出来ました😊
女性らしい丸みある体型は妊娠したらそうなっていきますよ(*^^*)

ママリ

身長、体重はどれぐらいですか❓

私も旦那にガリガリ、もっと太れと言われてます🥲

165㎝、45㌔ですが
授かれました😊

太れば女性ホルモン出る考えじゃなく、質のいい物食べる、タンパク質摂る、適度な運動、ストレス溜めない、冷やさない意識ですがお腹を冷やさないように腹巻きしがちですが、逆に汗をかき冷やす事になる事もあります。

あとは足首辺りにお灸もいいと聞きやってました!

はじめてのママリ🔰

骨格ウェーブなのではないでしょうか?
それだと下半身太りはしますが上半身にはあまり肉がつきません。

肉がつきづらいところには筋肉もつきづらいです。

どういった体重がその人にとってベストかは本当人それぞれです。
BMIも当てになりません。

同じBMIのボディービルダーとぽっちゃりさんが存在することを考えれば、意味ないことはお分かりいただけるかと思います。

自分が体の不調を感じていないなら、いまがベストということなので無理して太ろうとしなくて大丈夫ですよ。

むしろそのストレスが妊活に良くないです。

はじめてのママリ🔰

一斉返信で申し訳ございません。
ぐみさんのおっしゃる通り、骨格ウェーブのようです💦
なので、あまり気にしないようにしようかなと思いました。

そして、睡眠が大切なんだと改めて気づかされました。
ありがとうございます。
早く寝ることを意識して、食事もバランスを考えて気をつけながら食べ、命の母が気になりますが...
ホルモンバランスが整うように、お灸や趣味などで気持ちを落ち着かせます!

みなさまありがとうございました✨