※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

gw明けに離婚届を出します。特にこれといった理由もありませんが、性格…


gw明けに離婚届を出します。
特にこれといった理由もありませんが、
性格の不一致さによるもので離婚をします。
相手側は家族よりも自由が欲しかったようですが。

私は最初、離婚をしたくなかったので、
全然気持ちも整理がつきませんでした。

しかし家の事や仕事の事、保育園の事で色々と
動かなければいけなかったので、
整理ないまま、行動をしていました。

その中で彼に会ってしまう機会もあった為、
会った日には一晩泣いてた日もありました。

ですが、引っ越しをし家が変わった環境の変化や、
職場の人と話すと気分転換なったり、
少しずつ環境、時間の経過とともに、
気持ちの切り替えができ始めました。

外に出て家族を見ると心が締め付けられたり
はありますが、私がこのままではいけないと思い、
娘のためにも頑張っていくつもりです。

でも私の何処かで、
気持ちの切り替えとともに、
娘のためにも父親を奪ってしまった罪悪感からか、
今少しずつどうでもよくなってきている彼の事を
どうでもよくなってはいけない気が
してしまう私もいます。

嫌いになる必要はないと仰る方もいると思いますが、
嫌いに近くならないと、
私の気持ちも持たないといけないんです。

離婚後はみなさん、
どんな気持ちで居て、どうやって乗り越えますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が解決するって言葉
そのものでした!
1年半経った今はもう、思い出が
美化されて あんな楽しいことも
あったなあといい意味でポジティブに
捉えることができています!