※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診のタイミングとソワソワ期の過ごし方について相談です。フライングで陽性反応が出て、受診までの期間が気になります。落ち着かない気持ちをどうしたらいいか、皆さんはどうしていますか?

初診のタイミングとソワソワ期の過ごし方についての質問です!

ソワソワしすぎて、しないって決めてたフライングを昨日してしまいましたが初めて陽性になりました🫣
今日で3w6dになります。
初診はひとまず仕事の都合上5w6dか6w4dのどちらかかなーと思ってますがそこまで出血などが見られなかった場合はどっちの方がいいですかね??子宮外妊娠の可能性を考えたら一度5wで受診してた方がいいですか??
また、フライングて陽性だったのは嬉しいんですけど受診するまでの約2週間長いし色んな意味でソワソワして落ち着かなそうです。
体調はまだ変わりないので普通に仕事もしてるし、中旬まで夜勤ばっかなので仕事中はいいですが家にいると色々考えて落ち着けないです🥺
みなさん何で気を紛らわせてますか??

コメント

まーちゃんmama

3w2dくらいで陽性出て
ずっとソワソワしていました😂
いま5wですがGWと仕事の関係で
初診は来週末(6w0d)の予定です😂!
私は今回3人目でもうほぼ諦めてた妊娠だったのでベビー用品も処分してしまっていたのでひたすらネットで
ベビー用品を探したりお腹出てきた頃に着れそうな服を探したりしてます😂
早く知れた分、ほんと長いっっ!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3w2dで陽性だったんですね✨
    そこから初診までめっちゃ長いですね😂
    6wあたりだと早ければ心拍も確認できるかどうかってぐらいですかね??
    勝手が分かってる分スムーズに準備できそうですね✨

• 5月5日
まんまる

明日で5wになります!仕事の都合で6wに受診予定です!
産婦人科のご飯とか病室見たり、ママリ見たり、マンガ読んでます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ6wくらいがちょうどいいですかね🤔
    ご飯とか見れるのいいですね!!
    暇さえあればママリ開いちゃってます🤣

• 5月5日
  • まんまる

まんまる

わかります😂私もママリめちゃくちゃ見ます😂
    初診まで長く感じますよね🥲🥲

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調に育ってくれれば初めての妊娠になるんですけど、とりあえず病院行くのとどこで産むか決める以外何したらいいか分からなくて調べまくってます笑
    ソワソワ期も1日1日が長く感じてましたが、フライングしたらしたでソワソワが長くなるって思ってなかったです😂
    嬉しいけど予想外でした🤣

• 5月5日
  • まんまる

まんまる

産院選び大事ですよね☺️✨
    お互い順調に育ってくれますように💕

• 5月5日
 はじめてのママリ🔰

今日から5wです🙌まだ受診してなくて6w3dで受診予定です!前回、5w半ばで化学流産してしまったのでそこを乗り越えたら行こうと思ってその時期に予約しました!あわよくば心拍まで確認出来たらなと思ってます😊
私は友達とランチの約束してたので友達と話したりこれから着るマタニティ用の服探したり冷え予防の靴下や腹巻きなど探したりとネットサーフィンしてます🏄‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定してからも初期って流産の可能性もあるから周りには言えないし落ち着けないです😂
    やっぱ6wくらいがよさそうですね!!
    マタニティ用の服とかも考えないとですね!笑
    初めての事すぎてソワソワするしどうしていいか分からなくてパニックです😂

• 5月5日