※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が待てずに怒り出す悩みについて相談があります。外出時にも同様の行動が続き、困っています。

待てない、自分の欲求を満たせないと
「待てない〜!」と怒り出す息子にうんざりしてます😔

遊園地やレストランの順番待ち
買い物で自分の買えたらもう帰ると言い出したり
先にこっちやってから、これやろうね
なども聞きません
すぐ「もう待てない〜!!」と
言い出すので外だと恥ずかしいです

本当にうんざりしてます
子連れで他人と出かけてる時など
いい加減にしろって思います

コメント

ままり

うちは(勿論静かに遊べるおもちゃとか、何ならスマホで動画見せたりしてある程度待てるように促した上で、それでも)「待てないなら(乗り物乗らず、レストランも食べず)帰る」の一択ですね🙄

泣こうが喚こうが順番は順番。

ただ、GW中の遊園地やレストランは混むに決まってるので、自分の子が待てないタイプならそもそも連れて行かないかな😅
広めの公園に行くとか、その程度にしときます😅
本人がどうしても(遊園地とか混む場所に)行きたいと言うから出掛ける場合は、事前に(そして行った先でも)「人がたくさんいるから、楽しいことするには沢山待たないといけないからね!待てないなら楽しいことはできないからね!泣いたり怒ったりするなら帰るからね!」をしっかり約束させてから、ですね😅
そしてそれでも待てないなら(何も楽しんでなくても、入場料がムダになっても)帰る😑

あや

うちの子も待てない、自分が満足したら帰りたがる、ですが待てないなら帰る、順番守れないなら帰るはいつも言います。
自分が満足したら帰りたがる時もそれは良くないよ、自分の予定がすんだら帰りたくなるならもう連れて来れないよを言い聞かせます。
もうすぐ5歳ですが最近ようやくわかってきてくれたかなって感じです🥺