※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーサークルで1日中過ごすのは問題ありませんか?広さは1.8m×2.0mで、親も遊ぶ。子供は動き回るが、サークル内だけはよくないと聞く。意見をください。

ベビーサークルの中で1日中過ごさせるのは発達上問題ありますか?
大きさは畳2畳程度あり(1.8m×2.0m)、手が空いている時は私や夫も一緒に入って遊びます。
おもちゃ、プーメリー(ジムの形にしてある)が置いてあります。

子供は寝返りや寝返り返りでコロコロ転がって動いています。

広いから大丈夫かなと思っているのですが、サークル内だけは良くないとも聞くのでご意見いただきたいです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

伝い歩きやハイハイなんかで動き回るようになってから一日中入れておくのは良くないかなぁと思いますが、まだ寝返り程度なら行動範囲も狭いでしょうし問題ないと思いますよ☺️
授乳やお風呂なんかはサークル出るでしょうし!

• みー

みー

もう少し動くようになったらリビングとか広い空間にも出すようにします!それまでにリビングの危険を取り除く準備をしておきます!
    ありがとうございます😊

• 5月5日
みぃー

全く出かけずに、風呂以外はずっとベビーサークルにいるわけではないですよね??そうであれば、問題だとは思いますが。

外へお散歩やお出かけすることもありますよね。
手が空いているときに、抱っこで家の中の探検をするのも良いと思います。

• みー

みー

外出しますし、抱っこして家の中を歩いたりもしています!
    サークルに居すぎないように注意します!
    ありがとうございます😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

そこで寝起きしてる訳でもないだろうし、今後大きくなれば食事とかはサークル出るだろうし、今は良いんじゃないでしょうかね😊
そのうち本人も出せーーー!ってなって泣く泣くサークル撤去する未来もあるかもしれないし笑。

• みー

みー

狭くなったら本人から主張してきますよね🤣
    そうなったらその時の状況に応じて対応します!
    ありがとうございます😊

• 5月5日
ママリ👩‍🍼

上2人は、伝い歩きするようになるまで、ほぼサークルに入れていました🥺
旦那が帰ってくる18時くらいまでですが…😅
外出時、ミルク飲む時、離乳食時は出していました🥲
発達に問題はないです🥹

• みー

みー

ご経験談聞けてありがたいです!
    伝い歩きなどもっと動くようになってきたら広い場所を動けるようにします!
    ありがとうございます😊

• 5月5日