※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊活

基礎体温のグラフの見方や生理前の基礎体温の下がり方について教えてください。基礎体温計を買い、今後の見方を知りたいです。

基礎体温を測ったことがなく、基礎体温のグラフの見方について聞きたいのですが生理前には基礎体温下がるとネットで読みました。そこで質問ですが、だいたい何日前ぐらいから下がりますか?(><)
今日基礎体温を測ろうと基礎体温計を購入しました!これからの基礎体温の見方について教えてほしいですm(_ _)m

コメント

ルナルナ等のアプリで記録するといいですよ♪
体温が下がるタイミングは三日前〜生理当日くらいでしょうか。

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど!ルナルナ登録してみます( ˆ࿀ˆ )

• 1月26日
そらまめ

人それぞれかもしれませんが私は基礎体温がガクッと下がったその日にきます!

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど!ってことは生理がくる前までは基礎体温高いままですよね?生理予定日過ぎるまではやはり妊娠などは分からないのでしょうか?(*_*)

• 1月26日
  • そらまめ

そらまめ

高いままです!
    基礎体温で予定日前の妊娠の判断は難しいですね。生理予定日当日から使える妊娠検査薬がありますよ💡

• 1月26日
  • よーちゃん

よーちゃん

なるほど(><)
    ありがとうございます!

• 1月26日