※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
産婦人科・小児科

耳や首にしこりや腫れがあり、目も開けづらい症状が続いています。土曜日に眼科と皮膚科の予約があるが、耳鼻科が適切か悩んでいます。GWで帰省中で病院に行けず、悪化しています。

私自身の症状なのですが、何かご存知の方がいらっしゃったらアドバイスいただけると嬉しいです。
初期症状で思い当たるのが2つあって、最初は2週間ほど前のおでこのかさぶた。
もう一つは1週間前の耳のうしろのしこり。
で、今は両耳のうしろに複数のしこり、首のリンパの違和感、おでこ、眉、まつげの根元の腫れ、赤み、プツプツと、かなり気持ち悪い感じになっております。
目も開けづらいです。
何科に行くのが良いのでしょうか?
とりあえず早くなんとかしたくて、土曜日に眼科と皮膚科を診れるクリニックの予約をしてるのですが、耳鼻科の方が良いのでしょうか?
GWで帰省していたこともあり、病院に行けずどんどん悪化して困っています😓
よろしくお願いします。

コメント

Leeママ

もしかして、帯状疱疹とかではないですか?画像検索とかされましたか?
もしそうなら皮膚科だと思います。

• ゆな

ゆな

遅くにすみません、ありがとうございます。
    帯状疱疹、思いもしませんでしたが、画像見てみると似てる写真もありました😱
    帯状疱疹って結構怖いやつですよね😱
    皮膚科いって聞いてみます😭

• 5月5日
  • Leeママ

Leeママ

連休中ですが、みてもらえるとこありますか?
    早めのほうが良いみたいです。母がなりましたが、病院へ行くのが遅く、慢性化するかもしれないと言われたそうです😵
    早く治ると良いですね。お大事にしてください💐

• 5月5日
  • ゆな

ゆな

明日にでも受診したいところですが、明後日しか難しそうです💦
    日に日に悪化してるので、明日様子見て辛かったら救急も検討します💦
    ありがとうございます!!

• 5月5日
  • ゆな

ゆな

本当に帯状疱疹でした😅
    目が開かなくてつらいです😅
    ありがとうございました✨

• 5月7日
  • Leeママ

Leeママ

やはりそうだったんですか😵大変でしたね😢目の近くは危ないとか?色々うわさをきいていたので、どうだったか心配してました。
    でもとりあえず病院にいけたなら良かったです💦
    目が開かないほどじゃつらいですね😣
    早く治りますように!

• 5月7日
  • ゆな

ゆな

すみません、ありがとうございました😭
    休日診療した内科の先生からも、失明の可能性もあるから眼科に行くようにと言われて行ったのですが、目まで感染する人は一部のようで、とりあえず現時点では大丈夫とのことでした。
    しばらく通うことになり、経過は診てもらえるので、とりあえず一安心です💦
    本当にありがとうございました✨

• 5月7日