※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週の経産婦で、切迫早産で入院中。点滴の量調整中で、院長先生は4になるまで外せないと言われた。赤ちゃんの体重が2500gになるまで退院は厳しい状況。入院が続くのでしんどい。36週で生まれた方の経験が知りたい。

明日で36週の経産婦です。
34週から切迫早産で入院してます。
今日(35w5d)、点滴の量を10から9に減らしました。
そしたら張り返しがあったため10に戻ってしまいました。
院長先生が言うには点滴量が4になるまで外せない。退院は37週か、赤ちゃんの体重が2500gになるまでは厳しいと言われてしまいました。
お腹の子は5/2(35w3d)の健診の時点で2101gでした。

なのであと1週間ほど入院になってしまうのですが、正直そろそろ私自身しんどくなってきました。
36週で生まれた方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

36週3日で産まれました☺️

ママリ

私も二人目を34週で切迫早産で入院、点滴量を減らしていないのに36週になった途端陣痛がはじまりそのまま36w1dで出産しました。
子どもは2300gほどで保育器管理でしたが、幸いにも自発呼吸が安定して体重も増えていたので私より遅れて1週間ほどで退院できました。

入院生活大変ですよね💦
無事にお子さんが生まれますように☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね💦
    私のいる産院は保育器がないのでもし生まれてきちゃったら転院になってしまうので、もうちょっとお腹にいて欲しいです🥹

    • 5月5日
ママリ

そうなんですか!転院は大変なので2500gまではお腹にいてほしいですね💦