※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊娠が難しいです。化学流産が3回あり、排卵日確定しても妊娠できず、不妊症か悩んでいます。30手前でステップアップを考えています。

2人目がなかなかできません、、、


1人目は自然妊娠で授かりました。

2人目初めの方はゆるく妊活を初めましたが
約一年が経とうとしてます。
1年の中でおそらく3回化学流産してます。

クリニックで排卵日確定してもらいましたが2周期目もダメでした。

これって不妊症に入りますよね?

年齢は30手前なのでそろそろステップアップしないといけないのかなと思ってきました。


まさかこんなにできないなんて思ってなかったので
リセットくるたび落ち込んでいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1年だと不妊症に該当するって言いますよね💦
けど、私も2人目は結構かかりました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😔
    2人目は自然妊娠できましたか?
    どれぐらいで妊娠できましたか😭?

    • 5月3日
はじめてのママリ

私も二人目不妊で5周期目陰性を見てクリニックデビューしました!もう1年経ちますが未だかすりもしません💦
化学流産なら着床しかけてるってことですから全然望みあると思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日にタイミング取っても中々できないですよね😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タイミングは合ってるのになかなか妊娠しないのは何かしら原因があるんだと思って早々にクリニックかかりました😭
    でもハッキリとした原因はわかってません🥲

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因わからないこと多いって言いますよね💦
    自然に任せるしかないのかなって思ったりもしますが年齢や周りの目とかもあって悲しくなります😩

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの年齢です。

1人目は自然だったので
2人目も普通に授かれるもんだと思ってました😅

1年くらいダメで病院に通い始めて
半年でようやく今検査薬で陽性が出ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🥹✨✨
    病院は排卵日チェックしてもらっていましたか?
    なんでこんなに授からないんだろうってなりますよね😔

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    私は異常はなかったのに
    なかなか授からないタイプで
    hmg注射をしてhcg注射して
    この日にタイミング取ってください。
    って言われてその日にタイミングを取るってのを半年やってました😅👍🏻

    幸い私はタイミング療法だけで
    授かれましたが
    少なくとも病院には行った方がいいと思います!!

    • 5月4日