※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
家族・旦那

8ヶ月の娘と夫と義実家に来ています。私の実家は遠方のため娘はたまにし…

8ヶ月の娘と夫と義実家に来ています。
私の実家は遠方のため娘はたまにしか会えないので人見知りをします
ですが義実家は近くなのでよく会うのもあるせいか、
私といる時よりもよく笑い、爆笑しながら遊んでいます。

いいことなのは分かっていますが、毎日毎日必死に子育てを頑張っているのに自分といる時よりも楽しそうな娘を見て泣きそうになってしまいました。

その他にも義祖母が爪を切ってくれたみたいなんですが、
切っていいかも聞かれず大人用の爪切りで勝手に切っていたのが気になっていたのもあるかもしれません。
バイ菌が入ったり、危なかったりすると思うと複雑な気持ちではありましたが、夫がすぐに注意してくれた為良かれと思ってだっけどごめんね。と謝ってくれたので解決はしていますが、なんだかモヤモヤします。

最近はいっぱいいっぱいだったのもあり、育児に自信を無くしそうです。
こういう時はどう考えたら楽になれるのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするし泣きそうになるの分かります🥲他の人に懐いてほしくないし、とくに義両親にあやされて喜んでる姿見るの嫌ですよね、、、

義祖母の行動も謎すぎて。
なんで勝手なことするんですかね・・爪気になったなら切って良い?って一言聞けば良いだけのことなのにそれが出来ない年寄り多くて本当嫌になります。
旦那さんが注意してくれて良かったです!🥲🥲

私ならですがしばらく会いに行くのやめます😅
会うとどうしても嫌なことされて(相手にその気がなくても)辛くなるので。

なんだかんだで一番安心できる存在はどう考えてもママなので、あんまり思い詰めないでほしいです🥲いつもお疲れ様です。子供は絶対にママが一番ですよ!

舞

モヤっとしますよね🥲
ただ、これも成長した証だと思います❣️
他人は遊び場、ママは安全地帯です。安全地帯があるからこそ、外で義理親と遊べるんですよ。
私も普段世話してるのは自分なのに、なんでパパにばかり愛想振り撒くのかなと思ったことがありますが…普段構わない人だからこそ、少ない機会としてニコニコ愛想振り撒いて遊んでるんだなぁと気づきました✨

爪切りは…水虫とかじゃなければ、身を切らなければ大丈夫ですよ。手が離れて楽できたなぁくらいに思っておく方が楽に感じますよ🧡