※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について迷っています。ミルトンの漬けるタイプとスチーム式(コンビやピジョン)のどちらが安全かおすすめですか?母乳が出る場合は母乳を、足りない分は混合にしようと考えています。

哺乳瓶の消毒について🍼

ミルトンの漬ける物かスチーム系(コンビやピジョン)で迷ってます。
便利なのがいい反面、安全性が高い物にしたいなぁって思っています。
どちらがおすすめでしょうか?

母乳が出るならできるだけ母乳、足りない分などは混合にしようかなって思っています🌞

コメント

兄妹まま🤍

私はミルトン派です🙋🏼‍♀️
ちゃんと液体につけて消毒してる感があって安心します!あとはおもちゃなどミルトンで消毒できるので便利です😊

はじめてのママリ

レンジでチンするやつ、チン終わったら哺乳瓶入れる容器自体が激アツになり、冷めるまでレンジ内に放置しろって書いてあってレンジ使えなくなるのでめっちゃ不便でした、頑張って取り出して見たものの蒸気で指火傷してイライラしました。ミルトンが楽です。

はじめてのママリ🔰

うちはミルトン使ってます!
他の方もコメントしてますが、哺乳瓶以外も消毒できるのはありがたい!
搾乳機も使っていて消毒しなきゃいけないものがたくさんあったので助かりましたよ。
スチームのは本数限られるのと、ニップル痛むのが早いと聞いて使ってません。