※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が骨折で病院行ったら虐待疑われました。母親失格と感じています。

ヤバい、泣いてしまいました。
子供が2週間の熱で心配してましたが今日太ももが腫れてたので病院行ったら骨折。
そして、子供は麻痺がある為痛みも何も分からない。
それで病院からは虐待疑われました。
何で今日気づいたのか……。
危ない骨折だったみたいで言われるのは仕方ない
普通に歩いてる人が骨折してたら歩けない場所みたいで
もう、母親失格。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ🥲
危ない骨折でも気づいて病院に
連れてく、立派なことです。

2週間お熱出てた間に
病院は何度かいかれましたか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、2回行き流石に下がらなくて一回全部検査を色々してほしいと言って予約したら
    熱が下がり検査をせずでしたがその夜熱が出てまた予約すれば良かったものの、今日こんな事になりました

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
骨折の原因は分からないんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、どっか落ちた?とか言われましたが全然落ちたりしません。

• 5月3日
ちちぷぷ

なんでしょうか。
保育士なのですが、本当に何もなく外傷もなく、もちろん虐待でもないお子さんの大腿骨が折れていたことがあります。伝い歩きはするお子さんでしたが、立つことはなく、我々としては毎日ゴロゴロしてよほど体調悪いのかなと思っていたら、、と、びっくりしすぎたことがあります。児相なども動きましたが原因不明。今ではスクスク大きくなって素敵なお姉さんに成長してます。そのときもしばらく気づかなかったですよ、親も我々も。。
なので、失格だなんてそんなことないです。原因がわかって早く良くなりますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくビックリしました、2週間熱が下がらず、腫れた時も多分ウィルスが入って確実バイ菌なのでと言われて造影検査したら分かりました。
    笑いながら急にこんなんならんのが普通ち言われました。未だ熱があり、風邪じゃなく
    骨折の熱だったのか聞いたら、骨折で熱は出ません。って言われたんですが未だ熱があり咳してます。
    で、3日後に手術予定ですが大丈夫なんでしょうか。

• 5月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

まだお熱があるのですね。その原因はわからないということでしょうか。それは心配ですね。
    骨折も外傷なしですよね?ぶつけたり落とされたり想像したくないけど思いきり踏まれてもやはりアザや擦り傷みたいなものって残りそうなので、ただ骨折してるって不思議でならないですよね。そういう病気もあるようですが、うーん。
    手術もされるのですね。
    お大事になさってくださいね😢

• 5月3日
はじめてのママリ

骨密度検査とか、先生に相談されても良いかもです!!子供も場合だと当てはまらないのかもしれませんが、ホルモンが影響してることもあるかもしれません💦

虐待を疑われるのは辛かったですよね😭
医師は、色んな可能性を疑って消去法で診断結果を判断したりすることがあるので、一般的に虐待の可能性も考えたんだとは思いますが…
同じ母親としては、私も同じ立場なら悲しくてやるせない気持ちになると思います💦
休めるときは数分でも!目を閉じて楽に過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    原因が分かって良かったですが、虐待の疑いは辛かったです。

• 5月3日