※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

明日から急遽下の子の断乳を始めることになりました。突然の決定で心が追いついておらず、辛い気持ちです。夫からは仕事を辞めるか断乳するよう言われ、困惑しています。断乳に向けての応援とアドバイスをお願いします。

明日、急遽下の子の断乳を決行することになりました😭😭😭😭😭

仕事しながら夜間も授乳していた為に、夫が私の睡眠不足をあまりに心配して、ゴールデンウィークに断乳しようってなりました。

突然の断乳で、こちらの心が追いついていません……
おっぱい星人の下の子。今も、おっぱい〜って吸ってます。あぁ、今日でもう最後か、と思うと、涙が止まりません😭出来れば卒乳させてあげたかったです。子供が泣きわめいたら私が耐えられるかどうか自信がありません……

私が辛くて泣くと、断乳しないなら仕事を辞めてと言われましたが、夫の収入が少ないから私が仕事を辞めると生活が出来ません💦

今、とても気持ちが辛いです。下の子はパパのこと怖がってて、夜一緒に寝てもらう予定ですが、嫌すぎて癇癪起こすほどです。でも、やらなければならない……
明日から断乳を頑張れるように、応援して欲しいです😭
あと、断乳のアドバイス、お願いします😢

コメント

ママリ

2歳ならもうあげる必要ないので辞めてもいい時期だとは思いますが、
納得していないならやめる必要ないと思います。

ただ決めたなら、それがタイミングだと思って、頑張ってください!

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😊
    とにかくおっぱい星人で、夜中ずっとおっぱいなんです🥹
    あまり納得は出来てません……でも、断乳できないなら仕事をやめろと言われているので、(お金が無いくせに)断乳を頑張るしかないですね、子供が頑張るんですもんね😢

応援ありがとうございます🥹!!

• 5月2日
なっつ

うちも、2歳7ヶ月まで吸ってました🥺うちは、帰省した時無くて寝た1日をきっかけに、チャンスとばかりにいきました!
夜間だけやめていき、保育園帰りは飲むのOKにしてました。
こどももある程度話がわかる頃だったので、寝る時は無いんだよと伝えて、やってました!
そのうち日中もなくて済む様になっていき卒乳という形に。
もしどうしても難しければ夜間をなくし、夕方はOK、などでもいいかもと思いました。お子様がまだ小さいですしどれくらい話がわかるのか等にもよるかもですが💦🥺

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😊
    まだイマイチ理解力がないのですが、夜間だけでも無くなれば……とは思っています☺️
    でも、かなり癇癪持ちなので、辛いです😭

• 5月2日