※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の初マタです。お腹でモゾモゾ感じる動きやポコポコ感がありますが、胎動かわからないです。お腹が盛り上がる感じもあり、胎動かどうか不安です。

現在16w0d 初マタです。
これって胎動ですか?😊

先週少し前くらいからお腹でモゾモゾ動きがあるような?
手でお腹を触ると、ポコポコしているような?
胎動かどうかわからないような感じを感じていたのですが。。

今日、お腹の一部が3回くらいポコ!ポコ!ポコ!と小さく盛り上がりました🤭
え?胎動?とおもったのですが、16週なったばっかりでお腹の外側から見てもわかるような胎動ってあるのでしょうか??

お腹の張りは14週くらいから感じるようになって
張った時に硬くなって盛り上がる感じとは全然違うかったので。。
胎動かな?と思ってますがどうなんでしょう??🙃

コメント

その時期は私の場合外から見てわかるような胎動ではなかったですが、お腹がくすぐったいようなザワザワするような胎動だった気がします🙌

🦒

私は今16w2dで、先週からモニョモニョ感じていて、今日ポコ!感知しました🥰 外側からわからない強さでしたが、確実に胎動です。

私は一人目の時は、外側が盛り上がる胎動は後期からだったので、ママリさんの赤ちゃんは早いですね😊