※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にいつも、『お前は日本語がおかしい』と言われて、カーッとなりま…

旦那にいつも、『お前は日本語がおかしい』と言われて、カーッとなります。

私としては、今ここに打っている文章と同じように話しているだけのつもりです。

また、私が言ったことわざや、法律上の事など、
いちいち検索して、私が言っていることが正しいかどうか探ったりするのもうざいです。

些細な言い間違いにも、いちいち指摘してきて、
間違った言葉を間違っているとわからないまま使うのは恥ずかしいこと。
そんなんだから小学生時代ハブられたりいじめられたんじゃない?と言ってきます。

ただの愚痴でした。

コメント

deleted user

うわーめんどくさいですね😭
どんだけ小さい器だよって思いました💦

私も虐められた経験があるので、旦那さんの言い方腹立ちますね、
言い方でイジメられるとかふざけんなって話ですよ✋

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    自分では器が小さいどころか我慢強いと思ってるらしいです。
    いじめられたこともないし、どちらかと言えばいじめる側だったぽいのですが、
    その事も『会社でも上手くやっていけてるし、学生時代いじめにも合わなくて平和だったのは、俺の対応が良いから』って言います。

    むしゃくしゃしてしまいます。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い方もなにも、あなたの思考がずば抜けておかしいよって教えてあげてください😊

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    言ってみます☺️☺️☺️☺️

    絶対反抗してくると思うので、その時はこのページ見せます笑

    • 5月2日
deleted user

ずっと人の粗探ししてて何が楽しいんですかね😇
日本語を完璧に使える人って存在しないと思います🥲

  • ママリ

    ママリ

    文章がおかしいとか、話の構成がおかしいとかも言ってきます。そんなにおかしいですかね?私の感覚としては、今ここに打っている文のタメ口バージョンってだけのつもりなんですが、どうでしょうか?

    • 5月2日
おかゆ

何か旦那さんのほうがおかしいと思います。
モラハラチックですね😅

  • ママリ

    ママリ

    『俺は完璧主義だから、ついつい指摘したくなる』『今まで指摘されなかったのは、お前の話がどうでもいいと思われてるからスルーされてるだけで、かげではきっと笑われてる』とか言ってくるんです。

    大事な話し合いとかも、すぐそうやって指摘してくるので、主軸がズレていってしまいます。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦
    今まで自分が完璧だと思えてたのはあまりにも面倒な性格すぎて周りの人が誰も指摘してくれなかったからじゃないですかね😅
    幸か不幸かスルーされてしまってたんですね💦
    自分の奥さんの話をどうでもいいなんて…
    ほんとにおかしいですよ💦

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    やっぱり、そう思いますよね?
    私も、仰っていただいたことと似たように過去に言ったことがあるのですが、『ほら、そうやって人を悪くいう時だけ饒舌になるよね』って言われて、遮られてしまいます。
    ぶっちゃけ私は、かげで笑われてようが、私が居ないところで直接わからないのであれば、気になりません。
    その事も主張するのですが、『開き直ってる』『だから嫌われるんだよ』『人からめんどくさい事を言われるリスクを避けるために俺なら笑われるような間違いは言いたくない』などなど💦

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

「私には学がないかもしれないけど(嫌味です。ママリさんの話し方は特に変と思いません)、あなたには品位がないね」と言い返しちゃいます😂

てか調べないと正しいかどうかわからないレベルでお前も同類だろって思っちゃいます😂

後半は普通にただのモラハラなので、私はATMとして優秀とかでないなら一緒に生きてくメリットないなーって思いますね…
ATMとして優秀なら、なんかうるさいこと言われても「おーおー、今日もATMが元気にエラー音鳴らんしてんなー」って思ってスルーします😌

  • ママリ

    ママリ

    ですね😂💕

    なんていうか、そういう時もあるんですけど、それは違うよ!って知ってて、わざわざ検索して、ほらー違うじゃん!みたいなこともあります💦

    色々と確執もあるので離婚考えてます💦

    • 5月3日
🐯

うざすぎますね!
多少間違ってても察せよと思います笑笑
こんなに一緒にいるのにいちいち気になるとか適応能力低すぎ。野生動物なら絶滅まっしぐらやん笑笑おめでとう。みたいな嫌味を一生言い続けたいです😂

  • ママリ

    ママリ

    それなんですが、察してはいるらしいです😂😂
    『うん、言いたいことの意味はわかるよ。でもいまお前が言った文章だと日本語がおかしいから、云々』って言われます😂😂

    • 5月3日
deleted user

うちと似てます😆
夫は、海外生まれですが、私より、日本語が、上手くて、いつも、指摘されます😂
日本語は、難しいですよ

  • ママリ

    ママリ

    どっちかが海外ならわかるんですが、コテコテの日本人同士ですよ🥺

    • 5月3日