※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの写真はアルバムに保管していますか?フォトブックで印刷してる?それとも手で入れてる?

赤ちゃんの撮り溜めた写真はどうやって保管してます?

アルバム作ろうと思ってますが、作ってますか?もし作ってるとしたら、直接紙に印刷されてくるフォトブック?それとも一枚一枚自分で手差しで入れる感じのタイプですか?

コメント

はじめてのママリ

アルバスで月毎に印刷して自分で手差しで入れてます☺️👍🏻

moon

1歳までは毎月nohanaでフォトアルバム作ってました😊
それ以外に定期的にネットプリントして、無印の写真ファイルに日時順で入れて保管してます😆

ダー

カメラのキタムラのアプリで作成して直接紙に印刷されてるタイプの使ってます☺️
スタンプとか文字とかも入れれるので便利です。

ゆずママ👶🏻🍼

今の時代、アプリなどで簡単に可愛く出来るみたいですが。。

私が携帯をあんまり使いこなせない為に、1枚ずつ手差しで入れて保管するアルバムにしています🤗🌸

お店でもネットでも、昔と違って色んなアルバムがあって楽しいです😍

はじめてのママリ

私は1歳までは毎月フォトブック作ってました。
みるみる変化していって成長を感じられるので、作ってよかったなーって思います。
2歳からは年に一度と、何かイベントがあればそれ単体のを作っています。
プリントした写真は保育園でもらうやつだけにしています。
夫の実家から夫の子どもの頃のアルバムがどーんときて…まじいらねぇってぶっちゃけ思っちゃって💦
なるべく省スペースで保管できて、手軽にみれることを意識しています!