※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつっつ
お出かけ

●花巻・盛岡観光について、詳しい方教えていただきたいです!0歳8ヶ月の…

●花巻・盛岡観光について、詳しい方教えていただきたいです!

0歳8ヶ月の娘と夫の3人でGWに隣県の岩手へ旅行します🚗✨
日々に追われすぎて気がついたら旅行前日…ぼやっとしか計画立てておらず焦っております💦力を貸してください🥺!

1泊目は花巻温泉宿、2泊目は盛岡駅周辺のホテルです。
温泉宿におもちゃ美術館監修の遊び場があるようで、温泉宿にいられるうちはほぼお宿で楽しめるのかなぁと思いつつ、マルカンビル(食堂とおもちゃ美術館目当て)や宮沢賢治童話村、山猫軒も気になっています。
Twitterをみてみたら今日はマルカンビルの食堂が大混雑だったようで、0歳連れでは厳しいかな…?と思っています。
宮沢賢治周辺施設は赤ちゃん連れの情報がなかなか見つけられず、あまり向かないのかな…?と思っています。
であれば、2日目は花巻滞在よりもお宿出たらそのまま盛岡へ向かってそちらで楽しんだ方がよいのかしら…(盛岡駅周辺やイオン、動物園あたりか?)と、プラン迷走中です😂
ぼんやりした質問で申し訳ありませんが、お詳しい方いましたらちょっとした情報やおすすめなどなど、教えていただければ嬉しいです✨
よろしくお願い致します…!

コメント

そうママ

地元が盛岡です🙋‍♀️
小岩井農場までは遠いですかね?
子連れで楽しめるとなると、真っ先に思いつくんですが🤔

• ここなっつっつ

ここなっつっつ

さっそくのご回答ありがとうございます😊💕
    3日目のプランがすっかり抜けておりました💦
    動物好きの娘なので、お天気次第ですが3日目帰る途中で小岩井農場に寄ってみようかと検討中です😆
    やはり外せないですかね👍!?

• 5月1日
  • そうママ

そうママ

最後に行ったの十何年も前なので、記憶が定かではないのですが、雪まつりとかすごく楽しかった思い出があります😊笑

あとは岩山パークランドとかまだやってるかな??
    遊園地なんですが🎡

ご飯も美味しいお店沢山ありますよ✨

• 5月1日
  • ここなっつっつ

ここなっつっつ

GWだとイベント色々やっていそうですね😆👍

岩山パークランドははじめて聞きました!ありがとうございます、調べてみます✨

• 5月1日
  • ここなっつっつ

ここなっつっつ

おかげさまで楽しく旅行を終えられました✨
    ありがとうございました!

• 5月6日