※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
家事・料理

みなさんは 月の食費(生活費)いくらぐらいですか?😞旦那と2人 材料だけで…

みなさんは 月の食費(生活費)いくらぐらいですか?😞

旦那と2人 材料だけで 計算するとして
(調味料や お米代は なし )
どのくらいで おさまると思いますか?

今日 1ヶ月分の生活費を渡されたのですが
はやくも 節約に必死で 頭がパンクしそう..💭 笑

お米が まだまだ もちそうなのが 救い..笑

コメント

ゆぴぴ

うちは調味料、お米込みで5万くらいです( ´•ω•` )お米と調味料ぬいたら45000くらいですかね?

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    娘が生まれる前からこれくらいでした💧

    • 1月25日
  • くーみん

    くーみん

    私も 実際それくらい
    かかってる 気がします😭
    節約 難しい..

    • 1月25日
deleted user

2人の時は2万あれば余裕で足りました🙂

  • くーみん

    くーみん

    すごいです😞
    私も 2万くらいで抑えられるように
    努力します!

    • 1月25日
ひちゃも

うちは夫婦+子供ですけど
月の食費(調味料やお米も含め)は
3万でお釣りがくるくらいです。
節約しなきゃなーと思いつつ
できずにいますw

  • くーみん

    くーみん

    全然 節約できてるほうだと
    思います!
    わたしも 見習います😭

    • 1月25日
  • ひちゃも

    ひちゃも

    義理実家や私の家族からの
    支援物資があったりするから
    まだこれで抑えれてますけど
    なくなると大変だと思います(´・ω・`)

    常備菜作ったり米じゃなく
    麺もの増やしたりとかすると
    家計は楽になったりしますよ♡

    • 1月25日
✯A*Rs✯

2人なら月¥15,000でできるかな〜と思います🙌✨

  • くーみん

    くーみん

    15000円ですか!?
    そこまで
    抑えられたら 凄く理想です😍笑
    がんばります!

    • 1月25日
ゆか

私は二人で2~3万円ですが、まわりの友達は2万いないでやりくりしてる子もいます!

私は出産後節約生活しはじめたばかりなので、まだまだうまくやりくりできてないです(>_<)

妊娠中は外食もおおく、2、3万どころではなかったです(>_<)

  • くーみん

    くーみん

    わたしも ついつい外食を
    してしまって 食費がすごいことに😭笑

    2万以内なんて 理想です!!笑

    • 1月25日
いっちゃん(24)

うちは、毎月1万5千円って決めてます!財布は食費財布作って、決まってイオンの火曜市にでかけます笑 1週間献立きめて、冷蔵庫にメモを貼ったりもして工夫してますよ☺

  • くーみん

    くーみん

    1万5千円なんて理想だし
    ほんと 凄いです😭
    1週間 材料費だけで
    どのくらいになるんですかね?🤔

    • 1月25日
  • いっちゃん(24)

    いっちゃん(24)

    これでもちゃんと旦那にはお弁当毎日持たせてますよ✨1週間2000〜3000円って決めて、お菓子やアイスもたくさん買えたので、今月は上手くいったね〜☺って旦那と話ししてました😊

    • 1月25日
ママ

旦那の弁当週3作ってますが3万で食費全てと雑費込みです🙌🏻❣️

  • くーみん

    くーみん

    ほんと 凄いです😭
    お弁当は いま 作ってないのですが
    もし 作り始めたら
    もう 節約に 頭 パンクします 笑

    • 1月25日
そむたむ

みなさん節約上手で驚きました!!私は5万円くらい掛かってしまってます。。。外食代込みです。お米は主人の実家から貰えるのでありがたいです。

  • くーみん

    くーみん

    わたしも そのくらい
    かかってる気がします、、
    ついつい 外食もしちゃって😭

    お互い がんばりましょう💓

    • 1月25日
はる

夫婦2人です。
食費(私のお昼のお弁当1食290円1ヶ月分含む)

雑費(トイレットペーパーティッシュ洗剤)
で3万円で少しお釣りがきます!

買い物は週1でまとめ買いです!

他の方々のコメント見ると
もう少し節約しなければと思います!

  • くーみん

    くーみん

    全然節約できているほうだと
    おもいます😭
    みなさん ほんと凄いですよね!
    わたしも がんばります😭

    • 1月25日
♡

調味料と米なしなら
2万あれば全然収まりますー!♫

  • くーみん

    くーみん

    わたしも 単純計算で
    そのくらいに収める予定なのですが
    すでに 頭がパンクしそうです😭笑

    • 1月25日
  • ♡

    業務スーパーなどでお肉かって
    もも肉ならカットして冷凍したりなど
    安い時にかって日持ちするように
    工夫してますよー!
    パンも冷凍できるしうちはなんでも
    魚介も下処理して冷凍です!(。・w・。)

    • 1月25日
MTBK©️

うちも5万円はかかっているとおもいます。
みなさんみていると節約しなきゃなーとおもうのですが、量も食べるし、国産選びたいし、お刺身だって食べたい!なんてやっていたら2〜3万じゃ無理だよなーって感じです