※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹検査とワクチン接種について、河田産婦人科で相談したいです。不妊治療中に抗体がなければ公費での接種が可能かどうか知りたいです。

風疹検査と久留米市の河田産婦人科について

今不妊治療をしている婦人科で9wになり、赤ちゃんの状態がよければ産婦人科を紹介してもらう予定です。
産婦人科は河田産婦人科がいいなと思っているのですが、夫婦の風疹検査、抗体がなければ公費でのワクチン接種はできるのでしょうか?

本来不妊治療期間中にするべきだったとは思っているのですが...。

妊娠が分かって慌てて旦那だけでもワクチン接種をしたいと思い、自宅近くの内科に電話したところ、産婦人科で検査して、抗体がなければワクチン接種できるはずですよとのことでした。

何もかも初めてのことですので、どなかたご教示お願いします。

コメント

ママリ

河田さんではないですが
妊娠中私も風疹の検査、予防接種産婦人科でしましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

河田できると思います。
河田での妊婦検診で血液検査したところ、私自身の風疹抗体が少なく、旦那の検査を勧められました!
私はその時住民票が県外だったので、河田ではしませんでしたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは母親の検査からあるのですね!助かりました。ありがとうございます!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親は妊婦検診の中で検査、父親は公費の検査対象だったと思います!
    母親は検査の結果、抗体が低くても予防接種は出産後にしかできなかったと思います。
    父親は検査の結果、抗体が低ければ、予防接種という流れだったと思います。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます(>_<)!
    ちなみに同時に母親と父親の検査を一緒に出来ると嬉しいなーと思っているのですが、付き添い受診って河田さん出来るのでしょうか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹が今妊婦検診でお世話になってるんですが、今はまだ付き添いできないみたいです!
    ただ5月8日の5類引き下げ以降、方針が変わるかも?と言っていたので、病院に確認した方がいいかなと思います。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!付き添いできるようになると嬉しいですね☺️
    色々教えてくださりありがとうございます。とても助かりました☺️!

• 5月3日
ぼこぽこたん。

こんにちは!突然すいません。
その後どうでしたか??
私も不妊治療していてもうすぐ産婦人科へ移動予定でワクチン気になりました(*'.'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます☺️
    私の産院では、
    まず私の検査⇨検査結果次第で旦那の検査⇨検査結果次第で旦那ワクチン接種の流れで、全て公費負担で実費はありませんでした🙆🏻‍♀️!

• 8月22日
  • ぼこぽこたん。

ぼこぽこたん。

お返事ありがとうございます!❤️
    検査もワクチンもお二人とも公費打てたんですね🥹わたしもお願いしようかな∿と思ってて今河田さんに行く前なので、、河田産婦人科にて実施されました?🫶

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

河田さんなんですね☺️私も河田さんでしました🫶

私が抗体がない8倍だったので、旦那の検査をしたところ抗体があったので結果として私たちはワクチン接種はしませんでした🙅🏻‍♀️(妊婦さんだとワクチン接種できないみたいです)

• 8月22日
  • ぼこぽこたん。

ぼこぽこたん。

河田さんどうですか♡今週産婦人科初デビューです😃

あ!妊婦さんはもうダメなんですね、、では旦那と子供だけ検査して抗体なかったら無料で打てるんですかね?
    色々きいてすいません🥲🥲

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ全然大丈夫です☺️✌︎
    そうなりますね!なので妊婦自身は感染しないように気をつけなきゃですね...!

待ち時間少なくて、質問しても丁寧に教えてくださるし、職員さん明るい方ばかりで河田さんにして良かったと思ってます😆出産初めてなので凄く怖いですけど、入院食美味しいと聞くので楽しみです🥺🤍笑

• 8月22日
  • ぼこぽこたん。

ぼこぽこたん。

ほんとですねー🥲子供から貰うことが多いと聞くのでなるべく子供との接触は気をつけないとですね🥲
    それとコロナも怖いですよね😅😅

25週なんですね❤️もーすぐ出会えますね🧸うらやましー🥺あまり無理せずマタニティライフたのしみましょーう🫶
    今週土曜日に初河田さんなので楽しみですっ!🐒🐒

不妊治療されてたとのことですがかどちらでされてました?😆

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもインフルも嫌ですね🥲特に初期だと凄く怖いですよね...🥲

お互いマタニティライフ楽しみましょう〜🤰いつか河田さんですれ違うかもですね☺️🫶

不妊治療はいでウィメンズクリニックさんにお世話になりました🕊

• 8月23日
  • ぼこぽこたん。

ぼこぽこたん。

ほんとです、、不安まみれ、、🥲🥲
    とりあえず安定期にいきたいです🤤

いつか会えるかもですね♡
    たのしみです🐒

いでさんなんですね私は空の森でした🍃
    お互い不妊治療お疲れ様で、マタニティライフ楽しみましょ♡

• 8月23日