※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

埼玉のふじみ野で里帰り出産を考えており、にしじまクリニックと愛和病院で悩んでいます。料金や評判を知りたいです。

実家が埼玉のふじみ野で、
今後里帰り出産をする予定でいます。

にしじまクリニックか愛和病院かで悩んでいます。

実家から近いのはにしじまクリニックなので、第1希望はそこなんですが、調べると料金が全体的に高いと出てきます…。

にしじまクリニック、愛和病院
それぞれトータルでいくらかかったか、
良かったとこ悪かったとこ等
教えて欲しいです🙇🏻‍♀️՞

コメント

さちこ

1人目にしじまで出産しました!
個人的にめちゃくちゃ良くて、2人目もにしじまが良かったです😭
無痛だったし、マッサージも結構追加しちゃったので、トータル72万くらいになった記憶があります💦
お菓子や飲み物、アイスなども何種類か用意されてて、シャンプーが3種類くらいあるのも地味に嬉しかったです😊
先生も助産師さんも割とアッサリしてて、それも個人的には良かったです。
入院当日には生まれず、翌日になりましたが、バルーンや吸引も無かったですし、会陰もほぼ無事で産後の回復早かったです!

• あき

あき

ありがとうございます!いたせりつくせりですね😍!お話を聞いて、にしじまで出産をしたくなりました!!
    参考にさせていただきます😊

• 5月1日
まる

夏に愛和で出産しました!

費用は帝王切開だったのでご参考にならないかもしれませんが、予約金10万円+退院時に約35万円(限度額)でした☺️

よかった点
・先生、看護師さん、保育士さんなど全スタッフさんが優しい
・ごはんが美味しい!!
(私はこれが決め手で愛和にしました😂)
・夜間は赤ちゃんを預かってくれるので産後の身体を休められる
(希望すれば夜間も母乳をあげることができるみたいです)
・初産でも丁寧に優しく教えてくれる
・施設が綺麗でホテル並み

悪かったところ
・産後の母体の回復を優先する方針のため、母乳指導は積極的ではないかも?
完母希望であればデメリットになるうるかなと、、
(聞きに行けば丁寧に教えてくれました)
・ごはんが美味しすぎて、産後なのに体重がなかなか減らない😂

ご参考になれば幸いです🙇‍♂️💕