※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

栃木県の自治医科大学附属病院から獨協医科大学に転院を考えています。自費での検査費用について情報を知りたいです。

栃木県の自治医科大学附属病院に通っているのですが栃木県の獨協医科大学に転院しようと思っています。ホームページのママブックを見ていたのが妊婦健診の際、自費での検査費用が必要と記載されてたのですが通っている、方通っていた方、自費で支払いはありましたか?

コメント

ぴぴ

あります💦
血液検査等でなくても
毎回の妊婦健診で
1000円ちょっと払ってました
あと駐車場料金がかかります😭

• lily

lily

回答いただきありがとうございます☺︎
    毎回の妊婦健診に自費での支払いがあるんですね…💦
    うーん☹
    駐車場の料金のこと教えて下さりありがとうございます😌

• 5月1日
  • lily

lily

お聞きしたいのですが、妊娠中期検査・妊娠後期検査の時1000円以上かかりましたか?

• 5月1日
咲里

中期で血液検査など実施し、6000円ぐらい自費でかかりました。後期も血液検査、心電図等実施して9000円ほどかかりました😅
でも後期の心電図等は帝王切開の人しかやらないみたいです。友達は普通分娩でやらなかったと言ってました💦

• lily

lily

回答いただきありがとうございます☺
    具体的な金額、内容教えていただき助かりました!!
    今現在、前置胎盤・逆子なので帝王切開もあり得るとの事だったので…💦
    ちなみにエコー写真は毎回もらえましたか?

• 5月3日
  • 咲里

咲里

貰えましたよ😊微妙なエコー写真でしたけど笑

• 5月5日
  • lily

lily

微妙なんですね😅
    でも貰えないないよりかはいいかな🙂
    教えて下さりありがとうございましたദ്ദി˶ー̀֊ー́ )

• 5月5日
  • lily

lily

度々のご質問申し訳ございません🙏🏼💦先生は同じ人でしたか?

• 5月7日
  • 咲里

咲里

担当医制じゃないのでバラバラでしたが一般もハイリスクもそれぞれ2人ずつしか居ないので、健診が毎週になると同じだったりする時もありましたよ☺️

• 5月7日