※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の娘がおかずやご飯を食べてくれず、泣いてしまいます。時間をかけても無理で、良い対処法が知りたいです。

11ヶ月の娘なのですが最近ご飯を
食べてくれません(u_u)(u_u)

コーンやカボチャのペースト状ものだったり
デザートはちゃんと食べるのですが
おかずやご飯はまったく食べず泣きます😢

時間かけて食べさせようとしても
私が折れてしまい食事終了にするのですが
何か良い案ありませんか〜( ̄^ ̄゜)?

コメント

あーみ◡̈

うちの子も白飯を食べてくれなくて
小さいおにぎりにして出したら
ちゃんと食べるようになりました( ˊᵕˋ ;)

でも日によりますが笑

  • あ

    未だに手づかみしてくれずなので
    おにぎりにしても手で練って終わりそうてす😭

    • 1月25日
まめぴ

麺類はどうですか??
うちもご飯やおかずは食べてくれず、うどんや素麺、パスタに野菜たくさん入れたのをよくあげてました^ ^
朝はおにぎり(気分で手づかみ食べならする)、昼はご飯におかず(ほとんど食べず)夜は麺類で野菜たっぷり食べてもらうようにしてました。
卒乳したり気分が乗って来たりだんだんとお昼食べるようになった頃から夜もご飯とおかず…みたいにしてましたよ。昼は食べなくてもいい!って感じでだんだんご飯とおかずの回数を増やしていくようにしてたらストレスたまらなかったです。
せっかく作ったのに食べてくれないと悲しいし、イラっとしちゃうので何度もチャレンジはしませんでした^ ^ 栄養士さんや小児科で上記のやり方でも大丈夫か聞いたら大丈夫とのことでした🙆

  • あ

    麺類は良く食べる方だと思います!
    夜だけ麺類にしてみようかな...(u_u)

    因みにうどんやパスタ手作りですか?

    • 1月25日
  • まめぴ

    まめぴ

    麺を手作りということでしょうか?( ; ; )
    手作りではないですー!あかちゃん本舗とかに売っているベビー素麺、ベビーパスタ、ベビーうどんを使ってましたよ^ ^

    • 1月25日
  • あ

    やはり市販のBFですよね(u_u)
    1度煮込みうどんを作った事があるんですけど
    味が薄かったのか食べてくれなかった時があって😂
    市販のだとパクパク食べるので明日からやってみます!

    • 1月25日
  • まめぴ

    まめぴ

    あ、麺は市販のものですが味付けは自分でやってますよ^_^
    その方が野菜たくさんとれる気がして…。BFってけっこうしっかり味が付いているせいかうちもよく食べてましたね。

    • 1月25日
  • あ

    あ、そうなんですね!
    勘違いしてました( ̄^ ̄゜)

    頑張って食べてくれるよう味付けします!笑

    • 1月26日