※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん★
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の赤ちゃんが、ミルクを飲む量にムラがある状況。60~70mlしか飲まず、次の日には120ml飲むことも。機嫌は良いが、3時間ごとに泣く。同じ経験の方、助言ありますか?

こんばんは!
生後1ヶ月と10日の女の子を育ててます。
完ミです。
最近、ミルクの飲みにムラがあります。
平均、120~130飲んでますが
飲まな日は1回に60~70しか飲まず
残すことがあります。
次の日にはまた、120とか飲むようになります。
便秘なわけでもないし、熱があるわけでもなくいたって、機嫌もいいですが
やはり、60や70だとお腹空くようで
3時間たつ前に泣きます。
少し泣かせてから飲ませますが
いつも、同じ量でべぇーと出してしまいます。。

こういう時期なのでしょうか?
育児が初めてなもんでわかりません。
同じような方、いませんか??

お願いします。

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

ウチも、1ヶ月前後は
そんな感じでした😄

大丈夫ですよ❤

  • あやん★

    あやん★


    お返事ありがとうございます。

    べろで遊び始めたり
    哺乳瓶を口に入れると、「おえっ」っとしたりします。

    残ったミルクは、捨てるしかないんですよね??

    • 1月25日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    たまにします(笑)
    捨てないとダメです(^-^;💦
    菌が入るらしいので……

    • 1月25日
ばいきんまん♡

私もそんな時ありました(´•ω•`)
平均より飲まなかったり。。。
ぺっでした時は、少し間をあけてゲップ出してからまた残りを飲ませたりしてました。

  • あやん★

    あやん★


    やはりそういう時期なんですかね!昨日は飲みが良くて130飲んでたんですけどね…。
    今も、ミルクあげてたんですが
    120つくって、50残してます…(__)

    • 1月25日
  • ばいきんまん♡

    ばいきんまん♡

    1ヶ月なら120は多いかも…しれないですよ(๑꒪⍘꒪๑)
    80くらいでいんじゃないかなぁ(๑꒪⍘꒪๑)⁇
    私の息子も、50だったりひどい時は100残してました(´口`)
    全部飲む時は、ほぼなかったです(´•ω•`)
    少なめにしたら、全部飲んで…たらなくて泣いたり…
    多めにしたら50〜100残す感じが多かったてます(´口`)

    • 1月25日
  • あやん★

    あやん★

    平気いつも、120は完食してます。日曜あたりから、飲みにムラがではじめました。
    80だと、生後2週間ぐらいの時でした。

    女の子なのに、飲みが良くて…。
    昨日、1302回で他120で7回のミルクです。
    夜中は飲まないことが最近多いので。。

    • 1月25日
  • ばいきんまん♡

    ばいきんまん♡

    そうなんですね(๑꒪⍘꒪๑)
    私の場合、混合だったからかもですね。
    私は、初めからムラばかりでした(´•ω•`)

    130、2回で120、7回…(๑꒪⍘꒪๑)
    いい飲みっぷりですね(´•ω•`)
    息子も、夜中爆睡して朝方まで飲まなかった時多々ありました!
    こればかりは、個人差というかその子によって違うと思うのであまり気にしすぎなくても大丈夫とは思いますよ(´•ω•`)
    量を少し減らしてみて、足らなければ少し足してみたり(´•ω•`)

    • 1月25日
  • あやん★

    あやん★

    混合ならそのくらいかもしれないですね(´˘`*)
    完全ミルクなので…!
    今の時期はその子によると産院でも、検診の時に時に言われました!
    150とか飲んでる子もいると言ってました!!!

    体重も増えてますし
    服も着れなくなってしまったものもあるので、だいぶ成長はしてるので、大丈夫ですかね☆
    さっきも、少し様子みて再度あげたら、120完食しました!

    • 1月25日
  • ばいきんまん♡

    ばいきんまん♡

    産院で言われたなら安心できますよね(*ˊ꒳​ˋ*)
    150飲んでる子もいるんですね(๑꒪⍘꒪๑)
    やはり、子によるんですね(*°..°*)

    私なんて、1週間健診のとき太り過ぎと怒られたことありますヾ(‾▽‾;)
    体重増えて成長してるなら大丈夫だと思います♡

    乳児の時はすぐに着れなくなっちゃいますもんね(´×ω×`)
    でも、2人目できた時にって服をあげず捨てずとってあります(*‾∇‾*)

    おぉ、120完食したんですね(*ˊ꒳​ˋ*)
    よかったです(*ˊ꒳​ˋ*)

    いっぺんにあげず、間を取るのもいいかもですね(๑꒪⍘꒪๑)

    • 1月25日
ことちゃんママ♡

うちは来週3ヶ月になりますが、ムラがありますよ!
少ないとやっぱりあまり間はあかないし…
その子その子だと思うので、気にしてないです(^^)

  • あやん★

    あやん★


    今日飲まないから明日は飲むかもです(__)この間もそうだったので…。
    そんなもんだと思って様子みてみます(・∀・)

    • 1月25日