※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家が汚部屋、貧乏育ちの方、恥ずかしくて他所で言えない実家を告白し…

実家が汚部屋、貧乏育ちの方、恥ずかしくて他所で言えない実家を告白しませんか😅

汚いのがダメな方は見ない方は良いと思います!

私の実家です。


【家】
•風呂→掃除は半年に1回。
赤カビでヌルヌル、浴槽は垢で真っ白が標準。

•トイレ→掃除は半年に1回
和式のためおしっこの飛び跳ねですごい事になっている

•キッチン→三角コーナーがドロドロに腐っている

•絨毯→掃除機はかけない。ほこりの塊の中に虫が住んでいる

•玄関→砂でタイルの溝が埋まっている

•柱→築40年以上。違法増築のため部屋の中央に窓のない風呂があり湿気でシロアリに柱が食い尽くされてスカスカ。地震が来たらやばい。

•床→陥没して大きく凹んでいる。床が下がっており基礎見えている。


【育児】
•服→5センチくらい穴の開いたジャージ3枚を夏冬それぞれ。大きめを買うので買い替えは2-3年後。冬でもペラペラの上着。

•下着→ブラジャーは2枚。買ってもらえないのでスルメのように伸び切って体育で走るとブラジャーが上がってしまう。パンツは3枚。買い替えは2-3年後。

•食事→朝は食パンのみ。夜は白米と焼いた肉に塩コショウと醤油。インスタントなど。外食は2-3ヶ月に1回ファミレスかラーメン。

コメント

ミク

貧乏話
実家は漁師をしてたので毎日魚、魚、、、
惣菜の存在を知ったのは高校生になってから
米以外は自家製?でした😆

給食費他の人は振り込みでしたが毎月遅れるので手渡し

外食は年に2回!

誕生日はカレー😆

ママリ

6畳2間に5人住んでいました。
風呂は2日に1回、たまに3日入らない日もありました😅
風呂のお湯が出ないので、湯船に溜めたお湯で頭と体を洗っていました。

トイレは和式、ぽっとん便所、掃除は大掃除にちょっとするだけでGも出入りしていました。

夜中台所の電気をつけるとGが10匹ほどパーティをしていてドン引きしました😓
ホイホイはいつも満員御礼、共食いもしていました。

絨毯は抜け毛の巣窟、室内にムカデ、コウモリ、ヤスデ、ヤモリ、G、アシダカ軍曹、カメムシ、その他各種虫に恵まれていました。

ある日キッチンの床が抜けて、母が腰から下が一瞬で消えました💦焦りました。

壁と壁の間にイタチが住んでいました。
夜中にネズミのガリガリ音がどこからか聞こえました。

ですかね🤔あげるとキリがないですが。笑

いちご🍓

私ではないですが旦那が貧乏育ちで結婚してから話を聞いて驚きました!
おもちゃなんてないから輪ゴムで2時間遊んでたとかおもちゃになりそうな川に落ちてた汚いボールとかガラクタを収集してたとか、、付き合ってる時もその癖で落ちてる物があったらすぐ拾ってたのでなんでそんな汚いの拾うの?😂と注意したことがありました笑
クリスマスプレゼント、誕生日プレゼントなし。基本料理は肉は入ってない。にんじんおかずでご飯食べてたり、、外食ほとんどなし。家族で旅行も行ったことない。等結婚してからそんな家もあるんだと色々聞いて驚きました😂
なので今も貧乏癖が抜けずかなり節約家です。浪費しないので結婚相手には貧乏育ちがいいなと思いました笑

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!

失礼ながら笑ってしまうエピソードもあり、自分家が恥ずかしい思っていましたが勇気づけられました🤣