※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
家族・旦那

別居5日目で義両親と4人で話すことに。遡ること一年前、私の里帰り後す…

別居5日目で義両親と4人で話すことに。

遡ること一年前、私の里帰り後すぐの休みに夫が風俗(本番あり)に行き、それから私は夫の全てが無理になりました。もともと嘘、誤魔化し、隠し事、学習能力ない、気づかない、自分中心、時間・約束守れない、くだらないプライドある、など、今まで指摘する程度で許せていたことでしたが全てが嫌で、毎回毎回繰り返す夫と、
「いつか限界がくる。手を出してしまうかもしれない。そんな姿娘に見せてはいけない。」
「そうなったら俺が出て行くしかない。」
という話になりました。

とうとう今回夫に手を出してしまい、夫に出て行ってもらいました。

2日目
夫「こうなった理由は、、、、」

義母「それは最低。謝り続けるしかない。
   直す努力をするしかない。」

義父「そっちの問題を持ち込むな。
   理由なんか聞きたくない。」と退室

3日目
義母「また来たの?」

4日目
夫は実家に行かず、徘徊して反省していたそう。

5日目
義父「進展はあったのか。いい加減にしろ。
   ガキじゃないんだからずるずる引きずるな。
   このままなら〇〇さん(私)にも俺から言いに行くぞ。」
義母「それはやめて。」

私も、第三者がいれば手を出さずに聞けると思い、義両親が来るなら家に入ってもいいと許可を出しました。

夫 これまでのことを全て義父にも伝え、
  私にこれからのことを誓った。

義父「たくさんある中で何が一番許せなかった?」
  「今までのように吐き出していいと思うよ。」
  「俺たちの前で〇〇(夫)に言っておきたいことある?」
  「母さんは何か言うことある?」
  「これからも〇〇ちゃん(娘)には会ってもいい?」

といった流れで、結局私をなだめる会、私の怒りを鎮める会にされてしまいました。私は、自分たちの育て方がよくなかった、とか、ダメな息子だ、とか謙遜や私への謝罪があると思っていたので、帰った後も不満が残りました。これまで義両親から、こんな息子だけど、とか、もらってくれてありがとう、みたいな言葉も一度も聞いたことないので、(義母は褒めしかしない)こんな期待をしたのがいけなかったのでしょうか。

風俗が不倫だったら義両親からも謝罪の言葉があったんでしょうか。

コメント

すず

離婚してる者ですが
義両親に求めても
無駄だと思います。
どれだけのことをしても
結局我が子が1番です。
嫁でも孫でもなく
我が子です。

  • 👒🪸

    👒🪸

    痛感しました😂

    • 4月29日
  • すず

    すず


    親巻き込んでもいいこと
    ないので
    当事者同士で
    解決するのが手っ取り早いです😂

    • 4月29日
  • 👒🪸

    👒🪸

    夫は、私の両親にもGWの帰省で謝る、と言っていますが、やめた方いいですかね😂

    • 4月29日
  • すず

    すず


    それはいいんじゃないですかね😊
    元旦那も別居するときに
    謝りに行くと言って
    着いてきましたが
    結果うちの親に喧嘩売って
    帰っていきました笑
    本音が見えたりするかもなので
    どこまで誠心誠意
    謝れるかみてやりましょう笑

    • 4月29日
🔰

もういい大人ですから義両親が出てくるようなことでもないかなーと思います😅

旦那さんが何歳かわかりませんが‥。もう育て方が悪かったって親が謝罪する年齢でもないかなと思います。

  • 👒🪸

    👒🪸

    期待しなきゃよかったです😂

    • 4月29日
はな

そもそも義両親に謝ってもらったらすっきりするんですか?
親からしてみれば巻き込むなよと思うかなと思います。
それに義親が嫁の味方なんかしません💦

  • 👒🪸

    👒🪸

    自分の親なら言うかな〜と思ってしまいました。

    • 4月29日