※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoi
妊娠・出産

鳥取産院で切迫早産の入院費用と退院時期について教えてください

鳥取産院で切迫早産のため入院しています。
産院で切迫早産で入院経験ある方、費用がどれくらいかかったか教えて頂きたいです🙇‍♀️
また、状態にもよると思いますがどれくらいで退院できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目→28w〜36w5d
2人目→30w〜36w2d
まで入院していました。私の場合はお腹の張りがあり、頸管長が25㎜を切ったので入院しそのまま改善することがなかったので正産期に入る直前まで入院でした><

費用は1日1万円位でしたが限度額適用したので実際にはそんなに払いませんでした!

• Aoi

Aoi

コメントありがとうございます😊
    たぶん、息子がお子さんと同い年です👦🏻💕

入院されている間はずっと点滴上げていく一方でしたか?💦
    やはり、36wになるとだんだん下げて内服にして退院という感じなのでしょうか🥹

そうなのですね!産院は他の病院に比べると比較的安い方なのかもしれませんね😊

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!うち4月生まれで先日2歳になったので一緒です^^

1か月くらいはキープでそこから少しずつ下げたり戻ったりを繰り返していました!最後の方はあんまり下げて産まれても困るからとまたキープでどちらも退院前日に内服に切り替えました。

部屋も個室でご飯も豪華(産後入院と変わらない)だったので安かったと思います!

• 4月29日
  • Aoi

Aoi

鳥取狭いのでどこかで会ってるかもですね😂💕

短くなる度に点滴上げられてこれからどうなるのかと心配しています💦
    1カ月ということは34wくらいから徐々に下げていく感じですかね🙄
    やっぱり36wで退院が多いですよね、、
    ちなみに、退院してからすぐに出産になりましたか?👶🏻
    先生なかなか退院させてくれないですよね😮‍💨💭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

すみません!私質問文勘違いしてて鳥取産院での出産じゃないんです><そして鳥取住みでもなく…
ここまでの回答全然参考にならないかもです!申し訳ないです(´-ω-`)

• Aoi

Aoi

あ!そうなのですね😳
    いえいえ!参考になります!
    ありがとうございます🙏💕

たぶんどこの産院も同じ感じだと思います!
    私も長期になりそうなので頑張ります🥹

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんと離れての管理入院精神的にもお辛いと思いますが頑張ってください><赤ちゃんが無事に産まれてくることを祈っています!

• 4月30日