※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、楽しみと不安が入り混じっています。過剰な不安を感じているけど、赤ちゃんを楽しみにしている気持ちもあります。同じような気持ちの方はいますか?

2人目妊娠中で
最後の妊娠出産の予定です。

1人目は不安で仕方なくて
楽しみというよりも
無事に産まれてきてくれるか
そればかりで
本当に全く楽しめませんでした。

2人目だからかまだ余裕があったのか
楽しみな気持ちも大きくて
子供服とかネットでみて
こういうの可愛いなーとか
色々みてたりします。

けど最近は、
楽しみにしてたら無事に
産まれてこないんじゃないか
そういう気持ちが大きくなりました。

今も何か症状?とかあったら
病院に行ったりはしてるけど
上の子の時は本当に
些細なことで受診してしまってました💦

上の子の時みたいに不安じゃない
もっと心配しないと不安にならないと
無事に産まれてこないんじゃないか
私は気が緩みすぎじゃないか
無事に産まれてくるなんてわからないのに
って
楽しみにしちゃいけない
楽しみにすると無事に出産できないかもと
楽しみにしてしまう気持ちが
怖くなったります

赤ちゃん楽しみにしてても
大丈夫なんですかね

楽しみにしなかったらしなかったで
赤ちゃんに申し訳ない気持ちもあるのに

同じような気持ちのかたいますか?

コメント

deleted user

予定帝王切開の2回で打ち止めする妊婦です!
帝王切開怖すぎます😂
1人目は、緊急だったし
わけわからんうちに産みました😊