※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
ココロ・悩み

高校卒業後10年ぶりの友人の結婚式に呼ばれて悩んでいます。

中学の頃は部活も同じで仲良かったんですが、高校離れてから10年近く合ってない子に結婚式に出てほしいと言われたんですが、人数合わせて呼ばれてる感じもして
行くか迷ってます。

コメント

◎クレア

ご祝儀がもったいないので人数合わせっぽいなら行きません(´-ω-`)

• ピノ

ピノ

返答ありがとうございます😌
    ご祝儀がもったいない感じしちゃって💦

• 1月25日

考えすぎだと思いますよ😅
会えてなかっただけで、仲良かったから来て欲しいと思ったんじゃないですかね🤔

• ピノ

ピノ

卒業後から一切連絡もとってなくて💦

• 1月25日

退会ユーザー

行きたくないと思うなら、プレゼントとか贈るとかでいいと思います😅

• 1月25日
ぱんだ

私も似たようなことありました(´・ω・`)
ご祝儀集めに呼ばれたように感じ
欠席しました〜。

• ピノ

ピノ

モヤモヤするなら欠席のがいいかなって思って。

• 1月25日
まあ

会ってない間も連絡をとっていたなら参列してもいいかなって思いますが、そうでないなら丁重にお断りしてもいいんじゃないでしょうか?

気になるなら、ご祝儀やプレゼントを贈ってはどうでしょう?

• ピノ

ピノ

卒業後一切連絡とってなくて💦
    ビックリしました。
    そうですね、プレゼントなど渡すのもありですね🎵参考になります。

• 1月25日

10年も会ってなく、連絡も取り合うほどでないなら、私なら行かないかな!お祝いの品送るぐらい^_^

• ピノ

ピノ

お祝いの品いいですね🎵
    参考になります。

• 1月25日
サフィー

数年前私も同じくらい会ってもいない、連絡も取っていない仲の良かった中学の友達に呼ばれて、素直に嬉しい!と思い出席したのですが…

披露宴になって写真を撮ろうと近くに行くと、何となくぎこちなくそっけない返ししか返ってこず…(^_^;)
緊張してたのかなと思いきや、大学時代の友人達とは盛り上がり方にかなり差があり…
結局最後まで他人行儀な感触が拭えないまま帰りました。

私の勘違いかも知れませんが、呼ばれたのに居場所がないみたいで、人数合わせだったのかな…行かなければよかったな…と何だか少し悲しかったです。

あくまで一例なので(悪い一例ですみません(-。-;)、同じケースかは分かりません!ピノ☆ミさんは他の方のアドバイスも参考にされてお決めくださいね(^◇^;)!

• ピノ

ピノ

確かに色々考えちゃいます、今後も付き合いあるかな?とか。
    旦那には悩んでる時点でモヤモヤしてるなら行かない方がいいって言われたり💦
    ありがとうございます🎵

• 1月25日
テレホン

乗る気でない結婚式は出ても楽しくないですよ!!仕事だとか他の結婚式に先約で呼ばれてるとかなんでも言えると思いますよ!

• ピノ

ピノ

やっぱりそうですよね‼
    参考にします‼

• 1月26日