※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたちゃんmama
ココロ・悩み

生後4ヶ月の男の子を育てる専業主婦です。日中は長く感じるし、友達もいない。旦那は疲れて話さない。1人でも気が紛れる方法はありますか?

生後4ヶ月の男の子を育てています。
妊娠してから専業主婦しています。
専業主婦をされているママさんに質問です。
日中はお子さんとどう過ごされていますか?

旦那が帰ってくるまでの間毎日とても長いです。
友達も少なくて相談聞いてくれる友達も
近くにいません。
実家がとても近いのですが、
実家に帰るのを旦那が嫌がるので帰れません。

息子はとても可愛いですが、
たまには人と会話したいです。
旦那は帰ってきても仕事で疲れてて
まともに話してくれません。

何か良い過ごし方はありますか??
1人でも気が紛れる方法があればいいなと思っています。

コメント

m

私はよく車でドライブしたり、ファッションモールへお出かけしたりします!
後は家でゴロゴロしたり、少し散歩してみたりですかね?

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

ドライブいいですね!
    息子がチャイルドシートを嫌がって終始ギャン泣きなのでかわいそうでできてません(u_u)
    少し散歩とか、外に出てみると気分変わりそうですね!

• 1月25日
  • m

m

チャイルドシートギャン泣きは辛いですね。
    息子も泣いてた時期があったので、おもちゃつけたり、今は後ろにTVやDVDつけてあげると大人しくなりました。
    私も旦那の帰宅時間遅くて毎日ほぼ息子と2人っきりです。

• 1月25日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

チャイルドシートギャン泣きつらいです。もうどこも行けなくなります(笑)
    私も旦那毎日遅いです。週末は毎週飲み会で朝方にしか帰ってきませんし、土日は昼まで寝てます(笑)
    もうシングルマザーみたいです(笑)

• 1月25日
  • m

m

うちも泣いてた時ありましたが、慣れさそうと思ってほぼ毎日短距離ですが乗せてました!
    うちもシングルみたいなもんですよ〜

• 1月25日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

同じような境遇の方居て心強い♪
    慣れさせるのも大事なんですね!
    短距離から挑戦してみます!
    なんか旦那いるのにシングルみたいなの寂しいですよねー。。

• 1月25日
  • かえで♩

かえで♩

横からすみません!!
    うちもチャイルドシートが、この世の終わりのように泣き叫ぶので、ほんと近所のスーパーしか行けず、車に乗せるのがストレスでしたが、乗せないと慣れないよ!と小児科の看護婦さんに言われ、泣くけど大声で歌ったり話しかけたり(もちろん泣き続け。笑)していたら、最近は泣かなくなりました!!

• 1月27日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

やっぱりこのままチャイルドシート避けてちゃダメですね!
    短距離から挑戦してみようと思います♪

• 1月28日
にこちゃん

私も友達少ないのでほとんど子供と二人で過ごしてますが、一緒にお昼寝して少し遊んでを繰り返してるとすぐ旦那の帰ってくる時間になります(笑)
おでかけするにしても子供つれてると疲れますもんね(/ー ̄;)
あ、あと最近は100均でDIYしたりしてます(笑)ただの自己満足です(笑)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

一緒にお昼寝して遊んでも1日長いなーって思ってしまいます(p_-)
    旦那さん帰ってこられるの早いですか??
    旦那が帰ってきてからの時間はものすごく早いのに…(笑)
    DIYすごいです!!
    私そっち系の才能なくて(笑)
    羨ましいです!
    気晴らしにもなりますね!

• 1月27日
  • にこちゃん

にこちゃん

旦那は帰ってくるの遅いです(笑)私はまず起きるのが遅いです(笑)
    10時とかに起きるので(^^;旦那は仕事なので自分で起きてくれてます(笑)

あとはヨシケイを頼んでてレシピがついててその通りに作れば料理下手な私でもおいしくなるんです🎵夕食をつくるのが楽しいです!

• 1月27日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

私も10時ぐらいまで寝てますよ(笑)
    でもうちの旦那1人で起きれないんで朝一回起きますが(笑)
    1人で起きてくれって感じです…

ヨシケイ?
    初めて聞きました!
    買い物も行かなくていいんですよね?めちゃくちゃいいですね!

• 1月27日
  • にこちゃん

にこちゃん

仲間がいてよかったです!ママリみてるとみんな早起きですもん(^^;

地域によるんですかね?
    食材を毎日届けてくれます(*´ω`*)調味料は必要ですが基本的に夕食は買い物不要です🎵

• 1月27日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

本当皆さん早起きですよね!
    一度旦那を起こして見送りますがいつも二度寝です(笑)
    その時間が一番幸せです(笑)

地域によるかもですね!
    でもすごく便利そう!
    私も料理苦手なので(笑)

• 1月28日
  • にこちゃん

にこちゃん

早起き苦手なので授乳のためには起きるけど授乳終わったらソッコー寝てます(笑)二度寝ってほんと幸せですよね🎵

余ってる材料でぱぱっと料理できる人にはお金がもったいないけど、私はできないので、買い物行っても無駄なもの買わないで済むし金銭的にメリットあるはずです(笑)

月に1度でいいから一人でぼーっと海とか眺めにいきたいです(笑)タバコも吸いたいしお酒ものみたい!母乳だし無理ですが(笑)

• 1月28日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

余ってる食材でパパッと憧れます(笑)私もできません^ ^

1人でどっか行ったりしたいですよねー!!タバコも吸いたいしお酒も飲みたいですよね!
    私も母乳なので我慢です。
    あと半年ぐらいの我慢です(*´-`)

• 1月28日
  • にこちゃん

にこちゃん

どーやったらできるようになるんですかね?(笑)
    ほんと料理できるようになりたいです!

妊娠中から禁煙しててそのまま禁煙したほーがいいのは分かってるけど、ひとりでゆっくりする時間が欲しいから一服したいですよねー(>_<)
    最初の一本が美味しいんだろーなーって思います(笑)

• 1月28日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

毎日料理してても上手くなりません(笑)なんででしょ(笑)
    上手だったら毎日ご飯作るのも楽しいですよねー♡

私も妊娠中から禁煙&禁酒しました^ ^せっかく必死に辞めたのにまた吸い始めるのもったいない!って思うんですけど、きっと母乳終わったら吸っちゃうと思います(笑)

• 1月29日
  • にこちゃん

にこちゃん

ですよね!私もです(^^;
    ぱぱっと作るのが下手で、洗い物しながら作る人とかほんとに尊敬します!(笑)

ですよね!!(*´ω`*)一才になったら断乳するんですか?はやく吸いたいですよね(>_<)(>_<)

• 1月29日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

私もパパッと作るの下手です(笑)
    めっちゃ時間かかるし、クックパッド頼りです(笑)

今のところ一歳になったら断乳かなーって考えてますが、その時になってみないと分かんないですよね(笑)でも、私もお酒飲みたいし、タバコも吸いたいしって感じです(*´-`)
    うちの子おっぱいしかダメなので誰にも預けれないのでそれも大変です(u_u)

• 1月30日
  • にこちゃん

にこちゃん

グッドアンサーありがとうございますヽ(´ー`)ノ💕
    私もずーっとクックパッド使ってました!(笑)

ですよねー!同じです!私も一歳になったら絶対吸うぞ!って思ってます!妊娠して禁煙したときからの目標です(笑)

うちの子もおっぱいしかだめで哺乳瓶拒否です(;o;)預けても2、3時間が限度ですよね(>_<)
    もっと早くに哺乳瓶に慣らしとけばよかったです(/ー ̄;)

• 1月30日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

なんだか共感できることありすぎて、勝手に親近感わいてグッドアンサーしちゃいました💗笑

タバコ吸いたいですねー(笑)
    一歳まで、あと半年ぐらいの我慢ですー(*´-`)

哺乳瓶拒否つらいですよね!
    誰にも預けれないから本当自分の時間無いですもんね。
    何から何まで一緒でまたまた親近感湧いてます(笑)

• 1月30日
  • にこちゃん

にこちゃん

私も勝手に親近感わいてます😂(笑)こんなにやりとり続けてくださるかたなかなかいないので💗

旦那が吸うのでいつもいーなーって見てます(笑)子供がいるときは吸えないから毎晩寝かしつけたあとに一本吸うよーにしようとか地味に考えてます(笑)

そーなんですよね!母乳のんでくれるのは助かるけど、一人の時間がもー少し欲しいし、もっと寝たいですよね!ミルクなら旦那に頼んだりもできるかもしれないのに(>_<)💦

周りの友達は独身が多いし、そーゆー話もできないので、こんな話合う人がいてよかったです💕

• 1月30日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

本当何から何まで似ててびっくりです(笑)

うちの旦那も吸います。
    目の前でスパスパと(笑)
    いつもいーなーと思ってます(*´-`)
    私も3時間あければ大丈夫かな?
    とか、寝た後だいたい起きないから少しなら大丈夫かな?とかいつも考えて吸おう!って思うんですけどなんだかんだまだ吸えてません(笑)

旦那にも預けれないのつらいですよねー。1人で美容室行ったりしたいです(u_u)そして何より寝たい!(笑)本当分かります(笑)

• 1月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

私も少しなら大丈夫かなって思ってネットで調べたりしたんですが、ニコチンはなかなか抜けないよーなことを書いてあって一本吸って子供に何か害があったら嫌だなーってなって結局吸えません(笑)
    喫煙者にしか分からない葛藤ですよね(笑)

一回でいいから夜間の授乳飛ばしてぶっ続けで寝たいですよね(笑)美容院行きたいですねー!ゆっくり買い物したりもしたいし、ゆっくり自分の準備に時間かけてやりたいですよね(;o;)毎日ほぼすっぴんに授乳しやすい格好で💦女子力皆無です(笑)

• 1月31日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

分かります!(笑)
    私もいつもネットで調べまくってます(笑)
    やっぱり自分の欲より子供のことが心配ですもんね!(*´-`)
    お互い一歳までの辛抱ですね!
    頑張りましょっ♪

ゆっくり寝たいですねー…
    ゆっくりお風呂にもつかりたいー…欲がいっぱいです(笑)
    妊娠中行ったきり、一回も美容室行けてません。
    毎日スッピン&オールバックのおばさん結びですよ(笑)
    髪の毛結びすぎて、抜け毛ひどすぎて最近はデコからハゲてきてます(笑)女子力ゼロですよ(笑)
    悲しい(笑)

• 1月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

そーなんですよね!やっぱり罪悪感あったら美味しくないだろうし一歳まで我慢しましょうね!!同じ仲間がいるなら頑張れる!!(笑)

ゆっくりお風呂分かります!旦那の実家の近くに温泉があるので一時間だけ行かせてもらったことがあります!足のばしてゆっくりお風呂に浸かるのほんと幸せ感じました(笑)
    同じく美容院行けてないのでプリンを越えてツートーンになってます(笑)根元真っ黒です
    やっぱハゲますよね!栄養とられてるので仕方ないですよね(笑)
    眉毛さえ描かない日々(笑)世間のお洒落なママっていつ化粧したり髪巻いたりしてるんでしょうね?疑問で仕方ありません(笑)

• 1月31日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

一緒に頑張りましょう!!
    私も心強いです♪♪

温泉いいですねー!!
    ゆっくり浸かりたい〜
    美容室行けないから私はセルフで染めてます(*´-`)
    旦那が器用で染めるの上手いのでお願いしてます^ ^
    髪の毛多い方だったのにいつの間にかスカスカです(笑)
    最近円形までできてきてます(笑)
    眉毛はアートメイクしてるのでなんとかスッピンでもあるんですけど、化粧はする気も起きません(笑)
    お洒落なママさんすごいですよね!(*´-`)
    私も出産するまでは子供産んでもお洒落で綺麗なママでいたい♪とか思ってましたけど現実厳しすぎます!(笑)

• 1月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

セルフで旦那さんがやってくれるなんて優しいですね~(*´ω`*)
    円形ってストレスのせいですか?!😰ストレス発散しないとですね!!

ですよね(^^;私はカラコンだけ入れてる感じです(笑)
    でも眉毛しっかりあるだけで違いますよね!!

私も思ってました!芸能人みたいに綺麗なママさんでいたい!って(笑)基本的に抱っこしてないと泣くし寝ても置いたら泣くので手が離せないですよね💦
    家でいるだけなのにいろいろ大変ですよね
    やっぱり自由がないってストレスになりますよね(;o;)
    息子はかわいくて仕方ないですけど💕😂

• 1月31日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

うちの旦那そういうとこは優しいんですけど、それ以外は全然です(笑)飲み会多すぎて家にいません(笑)

円形の原因は分からないですけどストレスでしょうねー。
    ストレス発散したいです!
    もしくは爆睡させてくれって感じです(笑)

私カラコンも入れませんよ(笑)
    たまにはお洒落して出かけたいですけどね。
    小さな息子連れて出かけるのもまた大変ですもんねー。

うちの子も基本抱っこしてないと泣きます(*´-`)
    家に居るだけだけど休める時間ってないし、自分の時間はないですもんね。子育てって大変ですね。

でも息子の為ならなんでも我慢できる気がします(笑)
    可愛くてたまらないですよね💗

• 1月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

うちの旦那も仕事が不規則だし仕事仕事で家にいません(笑)
    もっと家にいてほしいですよね!二人で子供を見てるってだけで安心するし!

分かります!ストレス発散したいですねー!私たまに、ノンアルコールのチューハイを飲んでストレス発散って言い聞かせてます(笑)

そーなんですよね!イオンとか結構施設が充実してるけど、ぐずって授乳してってしてるとものすごい疲れますもんね!家でいるのが一番楽です!すぐおっぱいだせるし(笑)

寝顔とか半端なく可愛いですよね💗息子がいてくれたらそれだけで幸せですよね💗

• 1月31日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

にこちゃんさんの旦那様も大変そうですねー。
    うちの旦那も仕事仕事です(*´-`)
    付き合いばっかで家にいません(笑)
    旦那が見てくれるだけでだいぶ楽になるんですけどねー…
    少しでも爆睡できるのに。
    私もノンアルコールのビール飲んでます!
    ほんとに味はビールみたいです(笑)酔わないのが変な感じです(笑)

もう少しお出かけに慣れたら楽なんでしょうけどね。1人で出かけると本当何かと大変ですよね。
    荷物も多いし。それだけで疲れます。お家が一番です!💗

寝顔と笑顔は天使です(笑)
    私もいつも思ってます。
    息子だけでいいやーって(笑)

• 1月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

うちの旦那は仕事も忙しいのに休みの日にパチンコに行ったりもします(笑)お金が勿体なくないのかな?と疑問に思いますが(笑)
    少しでも見ててほしいですよね(/ー ̄;)

やっぱのみますよね!ノンアルコールだけど、寝かしつけたあととかに飲むとなんかリラックス出来てる気がしませんか?はやくアルコール入りをガブガブのみたいです!
    今の私の夢は居酒屋でビール片手にタバコ吸うことです!これは旦那に何度も言ってます(笑)旦那に運転してもらって泥酔した私の介護をしてもらうつもりです(笑)

毎日息子が大きくなっていくのが嬉しいけど寂しいですよね(>_<)今のこの息子はもう見れないんだーってなります💦すぐ大きくなるんでしょうね!

• 1月31日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

うちの旦那も休みの日パチンコです(笑)この間もありえないぐらい負けてきてました(笑)信じられません(p_-)本当旦那まで似ててびっくりです(笑)

ノンアルコール飲むだけでもだいぶ違いますよねー。でも飲みながらいつも本物飲みたい、タバコ吸いながら飲みたいって思ってます(笑)
    その夢分かります!!
    私も息子が一歳なったら絶対します!(笑)

まだ生まれて4ヶ月なのに新生児の時が懐かしいですもん。
    成長が嬉しい反面寂しいですね。
    男の子は特に母親の手を離れるのが早いだろうから、毎日を大事に過ごしたいですよね(*´-`)

• 1月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

一緒ですね!(笑)パチンコ行くなら子供の服を1枚でも多く買ってほしい(笑)私は私の服を買うより子供になにか買ってあげよーって思うのに、そーゆーの思わないのかなって不思議です(笑)

ですよね!子供が一歳になったら一緒に叶えましょうね💗
    分かってくれて嬉しいです(*´ω`*)

そーなんですよね!新生児だった時の写真見るとこんなにちっちゃかったんだなーって思いますよね!!ほんと一日一日が早いし、大事にしていきたいです💕

• 1月31日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

私もそう思います!
    自分の物より子供の物を!ってなりますよねー💗
    やっぱり男と女の違いですかね?
    痛い思いして産んだ分の愛情の差ですね(笑)
    男は自分の子供っていう自覚がまだまだ薄いですよねー。仕方ないですけど(笑)

あと半年なんてあっという間そうですよね(笑)一緒に夢叶えましょー♪楽しみです(*´-`)
    これを楽しみにまた明日から頑張れそう^_^

毎日の息子の成長を全部ビデオに撮っておきたいぐらいです(笑)
    大きくなってくれて、色んな表情も増えて成長が嬉しいですよね。
    私もいつも新生児の頃の写真やムービー見なおしてます(笑)

• 1月31日
  • にこちゃん

にこちゃん

ですよね!!男はみんなそんなもんなんですかねー!母親は妊娠中に自覚が芽生えますもんね!あの痛みに耐えた子だからほんと可愛いですもんね!💗

絶対あっという間ですよ!あと少しの我慢ですね🎵目標があると頑張れますよね!!
    母親なのに、みたいな目で見られそうで誰にもこんな話できなかったのでほんとよかったです(*^^*)

ですよね!
    私は最近パソコンでムービーをくっつけて音楽つけてひとつの動画にしてDVDにまとめていってます!ムービーが増えすぎてまとめるのが面倒になる前に(笑)
    なんでもないときでも可愛くてムービー撮ってしまうので(笑)

• 2月1日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

男は子供が話すようになってから自覚するみたいなこと聞いたことがあります(^-^)
    初めから育児に協力的な旦那さんが羨ましいですよね。
    あの痛み少しぐらい旦那にも味あわせたいです(笑)

目標があると頑張れますね!!
    にこちゃんさんが一緒に頑張ってくれるのでもっと頑張れます(*´-`)
    母親なのにって思う人もいるかもしれないですけど、気にせず目標に向かってる頑張りましょ♪(笑)

パソコン苦手なのでやり方分からないですけど、そんな方法もあるんですねー!!
    すごーい!
    私も作りたいです(*´-`)
    ムービーも写メも溢れかえってます(笑)
    本当可愛いですもんねー💗

にこちゃんさんは専業主婦ですか??(^-^)
    育休中ですか?(^-^)

• 2月1日
  • にこちゃん

にこちゃん

話すようになってからってまだまだですね(笑)子供と遊べるようになれば旦那もパチンコ行かずに遊んでくれると思うんですけどね(^^;
    ほんとあの痛みは男の人では耐えれないでしょうね(笑)

そーですね(*^^*)ほんとにすっごく楽しみです🎵

パソコンのムービーメーカーってソフトで作れば簡単にできますよ🎵ほぼ同じようなムービーだけど撮ってしまいますよね(笑)

育休中です\(^-^)/
    看護師してました(^^)
    こたちゃんmamaさんは??🎵

• 2月1日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

まだまだですよね(笑)
    子供がパパ〜とか呼んでくれるようになればパチンコ行かずに子供と遊んでくれるようになりそうですけどね(*´-`)
    うちの旦那はなんだかんだパチンコやめなさそうですけど(笑)

ムービーメーカーですねっ
    教えてくださってありがとうございます♪
    挑戦してみます(^-^)
    ほんと同じようなムービーばっかです(笑)

看護師さんなんですねー!
    すごいです♪
    お母さんが看護師なんて羨ましいです(^ ^)
    お子さんが一歳ぐらいになったら復職されるんですか??

私は結婚を期に仕事辞めて専業主婦です。今のところまだ仕事する予定はないんですが、何か家でできることないかなーなんて考えてます(笑)

• 2月1日
  • にこちゃん

にこちゃん

私の旦那もパチンコやめないと思います(笑)妊娠する前は一緒に行ったりもしてたんですけどね(笑)

windowsのムービーメーカーです!無料でとれるのでダウンロードしてみてください!やり方も結構簡単なのでできると思います!で、DVDにうつすならDVD作成のソフトも必要になります!それも無料のがあるので適当にネットで探したらあります\(^-^)/

旦那も看護師してて、職場結婚なんです(笑)育休3年間とれるのでその間にもう一人って思ってます!あんまり休みすぎると仕事できなくなりそうなので育休とれなくなる頃に退職して個人病院とかで就職しなおそーかなーとか考えてます\(^-^)/

結婚して寿退社ですか(*´ω`*)
    家でできる仕事いいですね!!内職とかしたいですよね!
    子供小さいと何もできませんが(;o;)(笑)

• 2月2日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

私も妊娠する前はよく一緒に行ってました(笑)

ムービーメーカーやってみます(^ ^)教えてくれてありがとうございます♪♪これで息子のムービー無駄にしなくて済みそうです(笑)

旦那さんも看護師さんなんですね!職場結婚素敵です(^ ^)
    看護師さんて育休三年もとれるんですね!すごーい✨
    就職もしやすいでしょうし、羨ましいです(*´-`)
    私も2歳差ぐらいでもう一人欲しいです💗
    どっちでもいいけどできれば次は女の子希望です(笑)

仕事してる時は仕事したくないーとか思ってたけど、今は働きたいってたまに思いますm(._.)m
    無い物ねだりですね(笑)
    妊娠中ヒマで内職とか探してみたんですけどなかなか無くて、今は内職とかする暇ないですけどね(笑)

• 2月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

妊娠する前は一万や二万普通に使ってたのに今はもったいなくて仕方ないですよね(笑)

めんどくさくなかったらやってみてください(*^^*)子供泣きながらになるのでなかなか大変ですが(笑)

一応市の職員なので公務員なんです🎵
    二歳差くらいでもう一人ほしいですよねー!!私も女の子希望です!!男の子は可愛いけど一緒に買い物とか行けなくなりますもんね!!(笑)

家でずっといるのも気が滅入りますよね(^^;分かります(笑)
    私も産休入って暇で暇で昔のドラマばっかりみてました(笑)

こたちゃんmamaさんは何歳ですか?🎵私は25です!旦那は28です(*^^*)

• 2月2日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

本当です!今じゃ1万でももったいないです!(笑)

息子がおとなしい時にやってみようと思います♪

公務員めちゃくちゃ羨ましいです〜!!
    ということは旦那さんも公務員なんですよね!すごい(^ ^)

次は女の子がいいですね💗
    男の子めちゃくちゃ可愛いですけど、絶対将来は女の子の方が母親大事にしてくれそうじゃないですか??(^ ^)大きくなったら、娘と一緒に買い物行ったりランチ行ったりするの夢です(*´-`)

昔のドラマ分かります!(笑)
    私も昔のドラマと昔のアニメハマってました(笑)
    何かオススメありますか?(^ ^)

私は今年28歳です!
    うちの旦那も同い年です♪
    にこちゃんさんの旦那さんと同じ年かもですね!(o^^o)

• 2月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

ですよね!こどものためにも節約しなきゃってなりますよね!!

でも公務員ってゆっても看護師なので時間外も多いし定時で帰れることはほとんどありません(>_<)(笑)

そーですよね💗こどもとランチとかいきたいです!!やっぱり娘のほーが母親とは過ごす時間長いですよね🎵

妊娠中に見たのは、泣きたかったので、世界の中心で愛をさけぶとかみて号泣してました(笑)私、香川に住んでて世界の中心で愛をさけぶの映画のロケ地が香川県なんです!その海が好きでよく行ってたんですけど妊娠後期だといつ産まれるか分からないから一人で遠くまでは行けず行きたかったので映画で堪能してました(笑)
    あとはホタルノヒカリのシリーズ全部見たりしました!
    ジブリは耳をすませばが好きなので何回も見てました(笑)

やっぱり同年代ですね(*´ω`*)💗これからも仲良くしてほしいです!できればお友達になってほしいです(*´ω`*)💗

• 2月2日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

子供の為に節約ですね〜
    うちも頑張ってます〜
    全然下手くそですけど(笑)

看護師さんって大変ですもんね!
    でも、やっぱり公務員は安定!ってイメージあるから羨ましいです(o^^o)笑

子供とランチ行きたいですよねー!息子とだったら一緒にお酒飲みに行ったりしたいです♪
    マザコン男とかキモいですけど、自分の息子だったはマザコンになってほしいぐらいです(笑)
    ずっとママ離れしてほしくないです(笑)無理ですけどね(笑)
    だからやっぱり女の子は欲しいですー💗

妊娠中泣きたい気持ち分かります!!(笑)
    毎日コウノドリ見て大号泣してました(笑)
    世界中のロケ地香川県なんですね!!初めて知りました(^ ^)
    今度私も久々見てみようと思います♪
    ホタルノヒカリ見たことないです!ちょうどHuluにあったので見てみます(笑)
    耳をすませば私も大好きです!
    キュンキュンしますよね!!
    声優が高橋一生って知ってもっと好きになりました💗

是非これからも仲良くして下さい(*´-`)お友達になって下さい♪

• 2月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

私も節約下手くそで全然だめです( ´△`)
    ママリみてると2万とか3万で食費やりくりしてるとか書いてる人多くてびっくりします(笑)

安定してるんですかね~(^^;
    いいのは退職金ぐらいです!日々の給料はそんなにもらえないんですよ~( ´△`)

息子、マザコンになってほしい!!(笑)旦那には中学生になったら話してくれんようになるよーってゆわれるんですけど、そんなの寂しすぎますよね(;o;)
    女の子ほしいです!私、既に女の子の名前考えてますもん(笑)

私もコウノドリ泣きました!!毎回泣けますよね!!
    ホタルノヒカリは映画もあるので是非!ほっこりした気持ちになれます!!
    この前金曜ロードショーでしてましたよね💗
    高橋一生なんですか?知りませんでした!今、カルテットにでてますよね(*^^*)🎵

よかったです(*´ω`*)こーやって連絡とってくれるだけで毎日楽しいです💗💗

• 2月2日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

食費2、3万すごいですよね!
    料理下手だからそんな金額におさまったことないです(笑)
    料理上手で節約上手なママさんすごいですよね!!

安定してるでしょー
    夫婦とも公務員で素敵です(o^^o)
    うちなんか旦那は仕事で付き合いが大事なのでほとんど週末は帰ってきません(笑)

中学生なったら話してくれんようになるとか寂しすぎです!
    絶対嫌ですー!!
    もう、マザコンなってほしいです!
    小さい時の記憶全部持って大人になってくれたら絶対母親の私達のこと大事にしてくれるはずなのに(笑)
    私も名前考えてますー!!(笑)
    次の子は女の子以外名前考えてません(笑)

コウノドリやばいですよね!
    久々に見てもう一回泣きたい(笑)
    この前金曜ロードショーでしてましたね!主人公の相手役の男の子聖司くん?の声優最近カルテットに出てる高橋一生らしいですよ!
    あの人好きなんで耳をすませばよけい好きになりました💗

私も毎日楽しいです♪
    息子寝かせた後の唯一の自分の時間、こうやって自分に共感してもらえたりして本当嬉しいです😆

• 2月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

私も無駄にいろいろ買ってしまって、、(笑)一回の買い物で2000円とか3000円とか普通に使ってしまいます(笑)ほんと無駄遣いが上手くて、、(^^;
    冷凍して保存したり作りおきしたりできるよーになりたいのに向上せず(>_<)(笑)

奥さんが専業主婦でいてくれることができるなんて旦那さんのお仕事お給料いいんですよね!?そのほーが絶対いいですよ!!私、働きたくないですもん(笑)
    その分、付き合いとか大変な仕事で家にいないのはさみしいですね(>_<)うちも夜勤が多いので朝から翌日の朝までいないときとか寂しいです(/ー ̄;)

ほんとにそーですよね!!今こんなに毎日ちゅーしてるのに!!(笑)一方的ですが(笑)
    小さいうちにいっぱいくっついときましょうね!!(笑)
    女の子だったら服とかフリフリの着せたりしたいですよねー💗💗髪くくったりもできるし!!

私も久々に見たくなりました!!(笑)出産シーンとか見てるとこっちも痛くなりそう(笑)
    私もあの人好きです(*´ω`*)最近いろいろよく出てますよね!!💗
    次、耳をすませば見るときは意識して見てみます(*´ω`*)

このゆっくりできる時間、ホッとしますよね~💗分かり合える感、ほんとに心の支えです!(*^^*)(笑)

• 2月3日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

私も一回の買い物それぐらい使います(笑)失礼かもだけど本当似ててびっくりです(o^^o)笑

んー給料はいい方なのかもしれないですけど、その分付き合いで飲み代など出費も激しいです(u_u)
    専業主婦させてくれてることには感謝なんですけどね^_^
    旦那いない日寂しいですよねー…
    看護師さんだったら夜勤も多いですよね。大変そうです(p_-)
    旦那がいない時はやっぱり不安になりますもんね。

私も毎日ちゅーしまくってます(笑)もう可愛くてやばいですよね(笑)こんなしても嫌がらないの今だけと思ってしまくっときましょうね(´∀`*)
    女の子にフリフリの服着せたいー女の子の服可愛いですよね!
    うちの息子髪めちゃくちゃ多くて、この間髪の毛結んでみたりして遊んでました(笑)
    やっぱり次は女の子がいいですね♪

コウノドリ出産後見るとまた違う感じで見れそうですね^_^
    高橋一生カッコイイですよね!
    声がかっこよくて大好きです😍

ほんと自分のこと分かってくれる方に出会えて嬉しいです(o^^o)
    なかなか出会えませんもん♪
    私もこのやりとりに支えられてます💗

• 2月3日
  • にこちゃん

にこちゃん

仲間がいてよかったです💗💗(笑)

たしかに飲み会が多いのは嫌ですね(>_<)はやく帰ってきてほしいし!(笑)
    話し相手が旦那しかいないですもんね!私も旦那に「話し相手は旦那しかおらんのやきん、帰ってきたらいっぱいお話しして」ってゆったことあります(笑)たいして話題ふってくれるわけでもないですが、ずっと携帯片手にゲームしてる旦那に一方的に私がずっと話してます(笑)
    でもいてくれるだけで違いますよね!お風呂入れてくれるだけでありがたい!(>_<)🎵

ちゅーしてニコーって笑うときほんと可愛いです💕私の息子も髪の毛多いです!!くくれるぐらいってすごいですね!!(笑)
    髪っていつ頃切るのが普通なんですかね?男の子なのに耳に髪の毛がかかってきてて😰

確かに声かっこいいですね!いろんな役できるし俳優としてもすごいですよね🙌

こたちゃんmamaさんからコメントが、、って通知がきた瞬間、きたー💗💗ってなります(笑)片想い中の時みたい(笑)

こたちゃんmamaさんは何県に住んでるんですか?(*´ω`*)

• 2月4日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんにちは^_^
    昨日は久々に旦那がうちに居たのであまり返事返せませんでした(笑)
    うちの旦那ほんと飲み会ばっかですよー。
    そんなに飲み代に使うなら私や息子に何か買ってーって思います(u_u)キャバクラにお金使ってると思うとたまに腹が立ちます。
    男同士の付き合いってめんどくさいですよね(笑)
    私も話し相手旦那しかいません。
    なのにうちの旦那もいつもゲームです!モンスト恨んだこともあります(笑)
    昨日も久々に家に居たと思ったら夜中までゲームしてたみたいです_| ̄|○
    でも、お風呂入れてくれたので助かりました^_^

笑顔ほんと可愛いですよね!
    にこちゃんさんの息子さんも髪の毛多いんですね♪一緒だ(o^^o)
    うちの子たった今初美容室に行ってきました!!
    同じく髪が耳にかかって、痒いみたいで掻きむしってしまって耳が傷だらけになったりしてしまったので…
    自分で切る勇気なくて連れてきたんですけど、途中泣いたりもしたけど、なんとか切れました!!(笑)
    私もいつ切ったらいいか悩んだんですけど、痒そうでかわいそうだったので切って良かったです!

私もにこちゃんさんからのコメント来たらすっごく嬉しいです😆
    私返信するの遅いですけど、ゆっくりした1人の時間にお返事するのがいつも楽しみです💗

私は福岡県に住んでますよー♪
    にこちゃんさんはどちらですか??^_^

• 2月4日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんにちは\(^-^)/
    今日は天気がいいのでお散歩してきました💗

キャバクラも付き合いで行かないといけないんですね(;o;)
    この前旦那が友達と遊びに行っててはやく帰ってきたと思ったら「みんなキャバクラ行くってゆーきん、お金もったいなくて帰ってきた。」って言っててめっちゃ嬉しかったです!!でも仕事の付き合いじゃ断れないし仕方ないですね😰
    うちの旦那もモンストばっかしてます💦ほんと恨みますよね!(笑)私は抱っこしながら携帯ゲームは禁止令だしてます💗

お風呂一人で入れるの大変ですもんね😂

美容院デビューしたんですか!?すごーい💗おめでとうございます🎵痒そうだったら切ることにします😆

全然返信遅くて大丈夫ですよー!(*^^*)
    福岡県ですか!九州ですね🎵美味しいもの多いですよね!!
    私は香川です🙌四国です🎵

• 2月4日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

お散歩いいですね♪

旦那がパチンコに出かけたので息子とゆっくりタイムです(o^^o)
    にこちゃんさんとやり取りしてからこのゆっくりタイムが唯一の楽しみです💗

旦那様素敵ですねー💗
    うちの旦那は付き合いとか言いながら女の子と話して楽しんでますよ(`_´)ゞ携帯もロックかけ始めて怪しいです(笑)
    にこちゃんさんの旦那さんもモンストハマってるんですね!!
    一緒だー(笑)
    モンスト本当恨みますよね!!
    モンストのせいで何回も大ゲンカしました(u_u)
    抱っこしながらは嫌ですね!!
    うちの旦那は私が怒るからトイレにこもっていつもしてます(笑)

美容室行ったんですが、美容師さん大変そうでした(笑)
    次からは自分で切ってもいいかなーって感じです♪
    痒そうだったら切ってあげた方が良いと思いますよー
    うちの子すごく痒そうで眠いのに耳を掻いてすぐ起きたりかわいそうでしたm(_ _)m
    九州ですよ〜美味しい物多いです♪
    香川県行ったことないですー
    うどんが有名ですね(^ ^)
    うどん大好きです😍

• 2月4日
  • にこちゃん

にこちゃん

やっぱりパチンコにいくなら、家にいて一緒にゆっくりしてほしいですよね(>_<)
    私も毎日の楽しみです💗💗

キャバクラの営業とかでLINE交換もあるみたいだし、嫌ですよね(/ー ̄;)
    居酒屋で飲めばいいのになんで女の子がいるとこいくんでしょうね(^^;

モンスト永遠にしてます(笑)モンストのために早起きしたりもしてました(笑)何が楽しいんだか。
    トイレでするなんて(笑)そんなにもやりたいんですね!
    うちの旦那は抱っこ以外の時は許してます!ゆってもゆっても効果ないので諦めました(笑)

自分でも切れそうなんですか?!やっぱり幼いと切るの難しいですよね(;o;)
    爪きったり、耳掃除だけでも難しいのに(笑)

九州は妊娠前にハウステンボス行って福岡で遊んで帰ってくるってゆー旅行しました💗
    いいところでした💗

香川はうどんしかないですね(笑)でも普通に200円ぐらいあればうどんも天ぷらも食べれます!安いです!あと、めっちゃ田舎!車がないと生活できません!(笑)

• 2月4日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

うちの旦那本当家でゆっくりってのができない人なんですm(_ _)m
    この間あり得ないぐらいパチンコで負けてたのにまたするなんて信じられません(笑)

キャバクラ行くのもったいないですよね。居酒屋で飲んどけって感じです。こっちは居酒屋行きたくても行けないのに( ̄^ ̄)ゞ

モンスト何が楽しいんでしょうねー。所詮ゲームなのに。
    うちの旦那も全然聞きませんよ(笑)最近は携帯ゲームだけじゃなくてPS4のゲーム買って夜中まで1人でしてます。テレビ陣取られてるので迷惑すぎます(笑)
    男ってゲーム好きですよね!(笑)
    耳の横の髪の毛ぐらいは誰かに手伝ってもらえれば自分でも切れそうです(^ ^)
    爪切るの難しいですよね!!
    私はいつもおっぱいくわえさせながら切ってます(笑)

ハウステンボスいいですよね!
    この間お正月に行ってきました♪

香川行ってみたいです!
    うどんと天ぷら200円で食べれるなんて素敵すぎー💗笑
    田舎なんですか?
    本当行ってみたいですー(o^^o)

• 2月4日
  • にこちゃん

にこちゃん

家でゆっくりできない=アウトドアですよね!!そこは良いところですね💗まぁたまには家でゆっくりしてほしいけど、、(笑)
    私の旦那もやることないならパチンコ行ってくるーって言って行きますが(笑)
    負けたら勝ちたくなるもんなんですかね😰

ほんとそれです!居酒屋でのみたーい!!!すいたーい!!!(笑)

テレビ使うゲームはほんと迷惑ですね(>_<)💦それはしないのでそれだけでも救いだと思っときます(笑)

私もおっぱいくわえさせながらです!でもなかなか足の爪を切るときが難しいことないですか?!(笑)

去年行きました!イルミネーションすごかったし、自転車借りてうろうろしてました💗近かったらすぐ行けていいですね\(^-^)/羨ましい!!

是非来てください💗
    大きいショッピングモールはイオンかゆめタウンしかありません(笑)
    香川来てくれたときは案内しますよ😆💕

• 2月4日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

おはようございます☀
    確かにアウトドア派なので色々連れてってくれたりするので、その辺は良いところなのかもしれません(^ ^)
    うちの旦那はストレス発散とか言ってパチンコ行きます(笑)負けたら逆にストレスだろって思いますけどね(笑)

居酒屋行きたいですよねー
    いつも旦那があれ食べたーこれ食べたー言ってくるので
    ずるいなーって思ってます。
    美味しい物ばっか食べてお酒飲んでタバコ吸って、酔っ払ってずるいー( ̄^ ̄)ゞ
    仕事頑張ってくれてるのでいいんですけどね(笑)
    子育てって頑張っても誰も褒めてくれないし、専業主婦だから当たり前って思われてるし、たまには頑張ってること認めて欲しいですよねー。
    うちの旦那なんてありがとうとか全く言いませんよ(笑)
    その一言でまた頑張れるのにm(__)m笑

テレビ使うゲーム本当迷惑です!
    こっちはHulu見たいのに!(笑)
    早く自分の部屋行って寝てくれって思います(笑)

やっぱおっぱいくわえさせながらですよね!(笑)
    足の爪はおっぱいくわえさせながらじゃ難しいですね〜
    私は足の爪は寝てる時に切ってます(o^^o)
    赤ちゃんて爪伸びるの早くないですか?うちの子伸びるの早くて大変です(笑)
    いつも短く切ってないとすぐ顔掻いたりするので(u_u)

去年行かれたんですね💗
    イルミ綺麗ですよねー!
    近いので毎回日帰りで行くんですけど、逆に泊まってみたいです(o^^o)
    息子がイルミ分かるようになったらまた行きたいです♪

香川行ったら案内して下さい💗
    うどん美味しいとこ教えて欲しいです(^ ^)

• 2月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんちにわ🙌🎵
    いろいろ連れてってくれるのはいいですね!うちの旦那は、人混みが苦手なので人が多いところはあまり行きたがりません(>_<)
    賭け事は、はまりすぎないようにしてほしいですよね(;o;)

ほんと男はずるいです!(笑)
    まぁ働いてくれてますもんね💦
    頑張ってるのを認めてくれるって大事ですよね!!子育てしながら家事するのも大変だし、自分の時間ほとんどないのに、旦那は休みの日好きなことしてるしってなりますよね。たまには休みがほしいですね(笑)

Huluって月額なんですか?見たいのいっぱいあるんですか?

爪のびるのほんとに早いです!3日したらだいぶのびてますよね!しょっちゅう顔傷だらけになります(笑)今朝も目の上にかさぶた作ってました(笑)

ハウステンボス内のホテルに泊まったんですけど、すっごく綺麗でした💕池?湖?があるとこのホテルです!眺めがよかったです!やっぱ近いと日帰りになりますよね💦でも近いのはほんと羨ましい!!💕
    私も息子が分かるよーになったらもー一回いきたいです💗

是非!!うどん屋めぐりしましょ!(笑)

• 2月5日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

何時間か前に返信したはずなのにちゃんと出来てなかったみたいです(u_u)
    やっとゆっくりタイムです♪
    うちの旦那も人混み嫌がりますー!特にイオンとか行くのめっちゃ嫌がって、1人で行ってとか言われます(笑)男って買い物嫌いですもんねー(p_-)

賭け事は自分のお小遣い内でできる範囲で楽しんで欲しいですよね。家計が危なくなる遊び方だったら絶対許しません(`_´)ゞ

毎日働いてくれてることにはいつも感謝してますが、少しぐらいこっちの頑張りも認めて欲しいですよね。そっちは休みあるからメリハリつけれるけど、こっちは休みはないんだから!!
    1日自由にしていいよって言われてもどうせ息子のことが心配で離れれないような気がしますけどね(笑)

Huluは月額約1000円ぐらいですよ!携帯でも、パソコンでもテレビでも見れるのですごく重宝してます^ ^
    見たいのもいっぱいありますよ!
    てか、種類多すぎて迷いすぎます(笑)私アニメ好きなので今ナルトを最初から見ててめっちゃハマってます(笑)
    この間教えて頂いたホタルノヒカリもあったので見てみようと思ってます♪世界の中心で愛を叫ぶもありました( ^ω^ )
    Huluオススメです(^O^)

3日したら爪伸びてますよね!
    分かります!(笑)
    爪切り大変だけど、せっかく綺麗な肌だから傷つくっちゃかわいそうですもんね(u_u)
    うちの子もしょっちゅうかさぶた作ってます(笑)

今度行く時はハウステンボス内のホテル泊まってみます💗
    息子が色々分かるようになったら色んなとこ連れてってあげたいですよねー!今から楽しみです♪

うどん屋めぐり楽しそう( ^ω^ )
    九州からだとそんなに遠くはないですよね?^ ^

• 2月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

私もゆっくりタイムです💗
    わかります!イオンめっちゃ嫌がられる(笑)行ってもすぐ帰ろうとします!せっかくきたのにもーちょっと店まわろーよ!ってなります(笑)

そーなんですよね!まぁ自分の小遣いでやってくれるならヨシとしましょう(笑)買ったとき余りでくれる景品のお菓子はいつも私にくれるのでつい許してしまいます(笑)

そーですよね!今、一日自由にしていいよってゆわれてもなにしたらいいか分からなくなります(笑)やっぱり息子と一緒にはいたい(笑)同じ空間で誰かが息子と遊んでくれるだけで気晴らしになりますよね!!

安いですね!!なかなかDVD借りにいけなくなったのでそれいいですね!!
    ナルト最初から見るなんて気が遠くなりそう(笑)最初のほーは見てましたがナルト達が大人になってからは全然ついていけてません(笑)
    旦那と相談して許可がおりたら登録してみます💗💗

朝起きたらすぐ引っ掻き傷できてますよね(笑)爪切りも丸く切らなきゃ余計に傷つくったりしますもんね!ほんとお母さんは大変ですよね!!

いっぱい色んなとこいきたいです💕ほんと楽しみです(*^^*)

香川は新幹線が通ってないので岡山まで新幹線で来て、電車で香川まで行かなきゃいけないです(;o;)それがちょっと不便ですね、、電車は一時間くらいあればいけますが🎵

• 2月6日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

イオン人多いですもんねー
    嫌がるの分からなくもないけど、まだ小さな息子連れて行ける所って限られてますもんね。
    授乳室とかない所行くの勇気がいるので結果出かける時はだいたいイオンとかになってます(笑)

パチンコの景品のお菓子地味に嬉しいですよね(笑)
    うちはいっぱい勝った時は何か買ってもらうシステムにしてます(笑)気になってる化粧品とかカラコンとか(笑)何か買って貰えると思うと心も広く持てます(笑)
    同じ空間で誰かが息子を見てくれてるの理想です!(笑)
    全部指示だけして息子のことも見ながら寝たい時寝て、好きなことだけしたりしたいです♪笑
    無理でしょうけどね。(笑)

DVD借りるより全然安いですよー!確かに気が遠くなります(笑)暇人な私にはもってこいです(笑)是非是非検討してみて下さい♪

ほんとお母さん大変です!
    世の中のお母さん方ほんと尊敬!
    こんな地味に大変なことをたくさんしてたなんて…すごいですよね!母に感謝しまくりです(笑)

動物園とか連れてってあげたいー💗早く色々分かるようになって欲しいですよね💗

岡山から1時間ぐらいだったら近いイメージです♪
    岡山友達住んでてその子いつも車で行き来してました(笑)
    新幹線で福岡かは岡山までだったらすぐですよね( ^ω^ )

• 2月6日
  • にこちゃん

にこちゃん

イオンの授乳室はほんと充実してますよね!ぐずったら、すぐ授乳できるしオムツ替えれるしめっちゃいいですよね🎵

ヤクルトとかよくもらってます(笑)化粧品とか買ってくれるんですか!?旦那さんやさしー!!うちは買ったら焼き肉とかです(笑)色気より食い気(笑)

指示だけってほんと楽ですよね(笑)好きなときに家事して寝て、気が向いたときに息子と遊んで💗とか最高ですよね!!(笑)

教えてくださってありがとうございます😆💕

産んだ瞬間から母親に感謝しっぱなしですよね!こんなに痛い思いして産んでくれて、育てるのも睡眠時間削られて自由な時間なくて。ほんと尊敬します!!

動物園とか水族館とかいいですよね!!💗

車で行き来ってすごいですね😆(笑)
    もっと住んでるとこが近かったらランチしたい勢いです💗(笑)

• 2月6日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

私達からするとイオンは本当最高なんですけどねー💗

ヤクルトはまだ貰ったことないです(笑)勝った時は買ってくれます^ ^優しいんですかね?(笑)いつも家にいないから物買い与えとけばいいって思ってるタイプですよ(笑)
    焼肉!いいですねー!
    出産してから全然行ってないです(u_u)焼肉大好きです💗

ほんと母親に感謝しまくりです!
    ありえないぐらい痛いとは聞いてましたが、あれほど痛いと思わず、出産中になんで無痛分娩にしなかったのか自分を恨みましたよ(笑)2人目ほしいけど、やっぱり出産は怖い(笑)あの痛みはもう嫌です(笑)

動物園とか水族館て子供いないとなかなか行かなくないですか^ ^?
    両方もう何年も行ってないので行くのがとても楽しみです💗

住んでるとこ近かったら会いたいですよねー!
    ランチしたいです!
    遠いから本当残念です。
    近かったら良かったですねー_:(´ཀ`」 ∠):

• 2月6日
  • にこちゃん

にこちゃん

ですよね!!イオン一日中いれます(笑)

こたちゃんmamaさんの旦那さん優しいですよ!!💗
    焼き肉ってジンクスがあるじゃないですか?臨月のとき、よく行ってました!はやく産まれろ~☺って(笑)
    私も産後まだいけてないです(;o;)

ほんと、それですよね!腰とお尻が砕けるかと思いました!(笑)前駆陣痛でもう既に我慢できず病院いきましたから(笑)
    二人目は楽って助産師さんが言ってましたがどうなんでしょう?😂

そーですよね!!私も付き合い出した頃から行ってないです(笑)久々に行きたいですよねー!!福岡に水族館ありますよね??電車で行こうとしたけど乗り間違えて断念した記憶があります(笑)結局行けませんでした(笑)

ほんとに!同じ市内とかだったらしょっちゅうランチできるのに!!(笑)絶対話尽きないと思います!(笑)

• 2月6日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは( ^ω^ )
    イオン一日中居れますよね!
    分かります〜(笑)
    久々に行きたくなってきました💗

旦那優しい時は優しいですけど、いつもは本当ムカつきます(笑)
    昨日も夜中息子が泣いたら「眠れん!おっぱいあげて」とか言われてマジむかつきました(p_-)
    言われんでも分かっとる!って感じですよ。💢
    焼肉食べたいですねー♪
    赤ちゃん連れて焼肉は行きにくいですもんね(T-T)

出産舐めてたわけじゃないですけどみんな経験してることだし大丈夫だろうと思ってたら痛すぎてびっくりでした‼️(笑)
    過呼吸なりました(笑)
    痛すぎて(笑)
    こんなのみんな経験してるの?って思いましたよ。
    2人目は絶対無痛にするからね!って出産終わってすぐ旦那に断言したんですけど、2人目は楽って聞きますよねー!それなら普通でいいかな?って思ってきてます^ ^

福岡水族館ありますよー!
    小学生以来行ってないですが(笑)私旦那とそんなデートとかしたことないのでデートぽいデート憧れます💗
    息子居るからもうデートじゃないですが(笑)

本当近かったらしょっちゅうランチしてますよね!話しても話したりなさそーです!
    お家遠いのがほんと残念です(T-T)
    せめて車で行けるぐらいもう少し近かったら会いにも行けるのにー(笑)

• 2月6日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんわ(*^^*)私もちょうどやっと寝てくれたとこでゆっくりスマホTIMEでした(笑)
    今度、岡山イオン行く予定です💗いったことないんですけど、めっちゃ広いらしくて楽しみです!!

夜中、泣いたときそれはムカつきますね😰こっちも眠いのにって感じですよね!まとまった睡眠全然とれないのに(^^;
    うちの旦那夜勤だったので今日の昼に帰ってきたんですけど、そこからずっと寝てました(笑)晩ご飯食べてすぐ寝て、今も寝てます(笑)ほんとこんなに寝れていーなーって思います( ´△`)

焼き肉は当分無理ですよね(^^;動くようになったら火傷とか怖いし余計に行けなくなりますね😰

ほんとそれです!!もう体力の限界感じました(笑)でも産まれたときの達成感はんぱないですよね!!涙でましたもん!!
    普通でもきっと大丈夫ですよ!!まだ経験してないから分からないけど(笑)

私も旦那とあまりデートしたことないです(笑)いつも漫画喫茶かパチンコかカラオケって感じでした💦

そーですよね!!車で行ける距離なら!!😂ママリで気が合う人と繋がれるって奇跡的な繋がりですもん(*´ω`*)💕

• 2月6日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

同じタイミングでしたね♪
    岡山イオンいいですねー!!
    めっちゃ広いとか超気になります(T-T)

夜勤とかあると生活リズム狂っちゃいそうで大変そうですね(>_<)
    めっちゃ寝てますね(笑)
    お疲れなんでしょうね!
    でも本当眠れるの羨ましいですよね。うちの旦那も休みの日夕方とかまで爆睡したりするので羨ましいなーっていつも妬んでます(T-T)

ママリの質問見てると他のママさん方の旦那さん休みの日は家事してくれるーとか書いてあって超羨ましい‼️って思いました(笑)
    うちの旦那休みは俺の日とか行って出かけて行くのに(>_<)笑笑

焼肉は食べ行けないので結構家で焼肉したりしてます^ ^部屋はしばらく焼肉臭くなりますが(笑)

私も息子が産まれた時泣きましたー!産まれた感動というより達成感と解放感で泣けた感じでした(笑)
    普通でも大丈夫そうですよね🙆

旦那様とは交際期間どのくらいで結婚されたんですか?^ ^
    私もほぼパチンコか家でした(笑)結婚して買い物とか一緒に行くようになったんですけど、付き合ってる時はほぼ別行動でした(笑)

車で行ける距離なら会いに行けますよねー^ ^真ん中あたりで集合して♪(笑)
    同じママさん同士でもほんとに気が合う人ってなかなかいませんもんね💗

• 2月7日
  • にこちゃん

にこちゃん

テレビで見ただけなんでいまいち分かりませんが広そうでした(笑)

休みの日ほしいですよね!好きなだけ寝てもいい日!!(笑)
    私も仕事してたときは家事してくれてたんですけど、育休入って専業主婦みたいになってからは一切してくれなくなりました(笑)家でおるんやきんやってなーって感じなんでしょうね(笑)
    家事してくれたらちょっとでもゆっくりできるのに!!😂

うち、賃貸で狭いので家で焼き肉したことないです(^^;臭くなりそうで、、、してもいいんですかね?(笑)

やっぱ泣きますよね!!第一声なにでした??私は、うわぁー可愛いー💗でした(笑)

付き合ったのは2年です!結婚してもう少しで2年です(*´ω`*)こたちゃんmamaはどのくらいですか??

やっぱデートでパチンコ行きますよね(笑)私も別行動でした(笑)一緒ですね!!

福岡と香川の真ん中ってどの辺りなんでしょうね?😆(笑)
    支援センターとか行ってもなかなかママと話しづらくて(笑)自分からは基本的に声かけれません(^^;ママ友作るのって難しいですよね💦まぁ、息子がいたらそれでいっかーってなるんであんまりママ友もたくさん欲しいわけではないですが(笑)テレビとかでママが仲良くしなきゃ子供が友達できないとか言ってるじゃないですか?ほんとめんどくさいですよね(>_<)(>_<)

• 2月7日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

おはようございます😃

休みほしいですー!
    どこも行かなくていいからいっぱい寝て起きて繰り返してゴロゴロしまくって、ゆっくりお風呂浸かってまた寝たい(笑)
    やっぱ専業主婦だから家事してってなりますよねー。
    家事と育児の両立って結構大変なのに、うちの旦那は私がいつもゴロゴロしてると思ってますよ(T-T)
    だから休みの日でさえ何もしてくれません(>_<)

うちも賃貸で狭いですよー
    臭くはなりますが換気しまくったら2日もしたらニオイなくなりますよ^ ^
    夫婦共々焼肉大好きなのでどうしても食べたくて(笑)
    家焼肉の方がゆっくり食べれて結構好きです💕

泣きましたー!
    でも痛すぎて喋れませんでした(笑)出産のDVD見ましたが第一声は何もなく、泣いてるだけでした(笑)その後もう痛いの終わりですか?って聞いての覚えてます(T-T)笑
    うちは幼なじみみたいな感じなので付き合ってる期間は長いですけど、結婚してもうすぐ2年です♪
    一緒ですね💗

ほんといつもパチンコでしたよ(笑)妊娠してからも旦那が一緒に行こうってうるさくて最初の方は行ってました(>_<)こんな母親でごめんなさいって罪悪感いっぱいでしたが(T-T)

福岡と香川の真ん中って謎ですね!広島とか?ですかね?(笑)
    インフルエンザの流行が落ち着いたら支援センター行こうと思ってます^ ^でも私もかなりの人見知りなので話しかけれないと思います(T-T)
    ママ友作るの難しいですよねー。
    保育園とか幼稚園とか行かせたらママ友付き合いとか大変そうですよね!めんどくさいです!
    本当に気が合う人とだけ仲良くできればいいですよね^ ^
    マザーゲームってドラマ見てましたか??そのドラマ幼稚園のママ友バトルみたいな話しなんですけど、ドラマなんで実際にはあり得なさそうではありますが…笑
    ママ友付き合いってこんな大変なの?って見ててめちゃくちゃ怖かったです(笑)

• 2月7日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんにちは\(^-^)/

それやりたいですねー!!😆
    専業主婦も大変ですよね!!休みがないとことか仕事より大変だと思いますよ!
    ゴロゴロしてると思われるのは腹立ちますよね(>_<)

そーなんですか!焼き肉しても問題ないんですね!!じゃあやってみます💕

DVD撮ってたんですか!?いいですね😆🎵やっぱり思い出なので撮ってたほーがいいですよね!

幼なじみなんですか!漫画みたいですね💗じゃあなんでも言い合える感じですね🎵

パチンコ、タバコの煙がすごいので行きにくいですよね!でも妊娠中ってパチンコでよく出るって聞いたことあります!妊娠中のほーが勝つこと増えました?(*^^*)

広島ぐらいですかね?(笑)どーなんでしょ?(笑)
    マザーゲーム見てました!ほんと怖いです(>_<)ママ付き合いは気が合う人とだけでいいですよね( ´△`)(笑)

• 2月7日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんにちは^ ^
    今日は天気がいいので朝から息子と買い物行ったり銀行行ったりしてました♪
    やっとゆっくりタイムです💕

専業主婦でまだ小さい赤ちゃん子育てしてる大変さ少しは旦那に分かってほしいですよねー。
    1日交代できるならしたいです(笑)

焼肉しても多分問題ないと思いますが(笑)とりあえずうちは大丈夫でした🙆笑

DVDは病院からのプレゼントでしたー^ ^
    お腹の中にいる時の3D、4Dのエコーの映像のDVDと、産まれた瞬間の映像とか、入院中に息子へのメッセージを旦那と撮られてそれをDVDにしてくれました♪
    出産後は疲れ果ててビデオ撮影とかめんどくさい〜とか言ってめっちゃ適当でスッピンパジャマとかで撮影したんですけど、仕上がりがすごく素敵なDVDだったので、もっとちゃんと撮ればよかったと後悔してます(T-T)
    思い出になったので次も同じ産院でDVD作ってもらおうと思ってますよ💕

幼なじみですけど、漫画みたいに素敵な感じじゃないですよ(笑)
    なんでも言い合いすぎて喧嘩しまくりです(T-T)

妊娠中マスクして行ってましたけど、罪悪感やばかったです。
    今考えたらバカだなと思います(笑)ちなみに妊娠してても全然勝ちませんでしたよ(笑)
    でも、妊娠中は勝つって聞きますよね!^ ^

んー広島ぐらいですかね?
    分かりませんね(笑)

マザーゲームのママ友バトル怖いですよね!!
    あそこまでひどくはないだろうけど、あんなこともあるのかもって思ったら保育園とか幼稚園預けるの緊張しますよね(笑)
    にこちゃんさんは息子さんは保育園とかに預けるとしたら何歳ぐらいからですか??

• 2月7日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんわ🎵
    買い物や銀行行くのも一苦労ですよね😂おつかれさまです!!
    今日は朝から体調が悪いけど旦那は仕事なので母に来てもらって今お風呂入れてもらってます!

一日交代すごくわかります!!一日とか一週間で交代したらお互いの大変さも分かるし半分半分になるのに!

病院からのプレゼントとかすごいですね!いい病院ですねー!さすが都会は違いますね💕

幼なじみと結婚とかなかなかないですよね(*^^*)💕なんでも分かってくれてそう!

勝たないんですね!あのジンクスなんなんでしょうね😂(笑)

私は育休が3年とれるので3才で幼稚園に預けるつもりです!
    なるべく一緒にいたいので(*´ω`*)💕こたちゃんmamaも一緒ですか?😆

• 2月7日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    体調大丈夫ですか??
    気をつけて下さいね(>_<)
    お母様がこられてるなら安心ですね💕
    うちは旦那は仕事帰りにパチンコ寄ってくると連絡があり、もちろんまだ帰ってきてません(笑)
    もうやれやれ|( ̄3 ̄)|って感じです(笑)

1日交代して少しは大変さ分かってほしいですよね^ ^

病院からのプレゼントてかその分も料金に含まれてるんだと思います(笑)
    幼なじみですけど分かんないこといっぱいですよ!笑
    分かり合えないことだらけで、いつも私が折れないと旦那頑固すぎて(>_<)
    最近喧嘩もめんどくさいからすぐ謝ります(笑)

全然勝ちませんでした(p_-)
    私もあのジンクスに少しは期待持って行ってたんですけどね(笑)

やっぱり3歳ぐらいがベストですよねー
    仕事したいなーとか思ったりしたんですけど、うちの母が保育士してて赤ちゃんの時に預けたらほとんど放置されてるよーって言ってて、預けるの嫌になってしまいました(>_<)
    私も3歳ぐらいからじゃないと預けたくないなーって思ってます^ ^
    働かなくていいって言われてるうちは息子と居たいですもんね💕

• 2月7日
  • にこちゃん

にこちゃん

寝たら少しはよくなりました!こたちゃんmamaさんも気をつけてくださいね!!
    仕事帰りにパチンコってパターンもあるんですか!(笑)元気ですね!(笑)

こたちゃんmamaさんが優しいんですね!!💗うちは旦那のほーが優しくて喧嘩になったことがありません(>_<)🎵

そーですよね!期待しますよね(笑)私も行こうかと思ってました!

そーですよね!!3歳までは親の愛情が一番みたいですよ!!💕一緒にいれる環境があるなら一緒にいたいですよね(*´ω`*)💕

• 2月7日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

やっぱり睡眠は大事ですもんね💕
    ゆっくりできる時はゆっくりして下さい^ ^

仕事帰りにパチンコのパターンも多々あります(笑)
    仕事早く終わった時ぐらい早く帰ってきてほしいのに…仕事早く終わったからパチンコって…もう呆れます(`_´)ゞ

私全然優しくないですよ!!
    ただ旦那の性格が変わり者すぎて(笑)普通に接してたらこっちが疲れるから折れてるだけです(笑)
    旦那さん優しくて羨ましいです💕
    次生まれ変わったらひたすら優しい人旦那さんにします(笑)

そうですね^ ^
    3歳までは一緒に居たいですね♪
    3歳なった時離れるのがつらそうですよね(笑)

• 2月7日
  • にこちゃん

にこちゃん

ありがとうございます💗

一刻も早く帰ってきて欲しいですよね!!うちの旦那は今日も真夜中まで仕事です😰

優しい人が一番ですよね!
    うちの場合、私のほーが変わり者です(笑)

離れたくないですね!一日中一緒にいたいのにーってなりそうです(>_<)(笑)

• 2月7日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

私も最近インフルなったので気持ち分かります(>_<)

ほんと早く帰ってきてほしいです。自分の楽しみ優先な人なので呆れます(笑)
    旦那さん夜中までご苦労様です(>_<)
    看護師さんって本当大変な仕事なんですね。尊敬します。本当に。

優しい人が一番です!!
    本当に思います!
    温厚な人がいいです(笑)

にこちゃんさん変わり者なんですかー?でも、私すごく共感できることばっかですよ^ ^(笑)
    私も変わり者かも(笑)
    うちの旦那はAB型なので難しい人です(笑)

離れたくないですー!!
    今のうちにいっぱい一緒に居とかないといけないですね💕

• 2月7日
  • にこちゃん

にこちゃん

えー!インフルになったんですか?子供ちっちゃいのにめっちゃしんどいですね💦

私も、ABなんです(笑)やっぱABって変わり者ってよくゆわれますよね!こたちゃんmamaさんは何型ですか?

ほんとそれですね!いっぱい愛情注いどかないと!!💕

こたちゃんmamaさんは骨盤矯正とか行きました?😆

• 2月7日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

予防接種してたのにインフルなりましたm(._.)m
    高熱で息子の面倒お願いしてたのに旦那飲み会で帰ってこず、本当に離婚考えましたよ(笑)

ABなんですか!?うちの旦那と一緒ですね^ ^私はA型なんですけど、今まで好きになる男の人も、特別仲良くなる女友達もAB型の人が多いんです❗️笑
    にこちゃんさんがAB型って聞いてびっくりしました(笑)
    私のAB型の人好きセンサーすごいって思って(笑)

いっぱい愛情注いで将来マザコンにしちゃいましょう💕笑

骨盤矯正行ってないです(>_<)
    ずっと行きたくて、色々調べて行くところも決めてるんですけど、なんせ旦那が息子見ててくれないので_| ̄|○行けずじまいです。
    母に預けたいんですが、哺乳瓶拒否なので(>_<)
    以前出かける直前に授乳して母に預けたんですが2時間ぐらいでギャン泣きしてしまって…それからかわいそうだからって言われて預かってもらえないんです(u_u)
    骨盤矯正めっちゃ行きたいですー!!

• 2月7日
  • にこちゃん

にこちゃん

それはキレますね(笑)こっちがしんどいときぐらい子供の面倒見てってなりますよね!

そーなんですか(*´ω`*)💕AB型好きセンサーすごい!!(笑)仲良くなる運命だったのかも(*^^*)💕変わり者と仲良くできるこたちゃんmamaさんがすごいです!

どーやったらマザコンになってくれるんですかね?(笑)
    絶対反抗期にシカトされそうですもん( ´△`)💦

行きたいですよね( ´△`)私も調べるだけで全然行動に移せてません(笑)腰痛ひどいし😂哺乳瓶拒否だし早く帰らないと!ってなりますよね(笑)

• 2月7日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

さすがに高熱の時は面倒見て欲しいです。父親の自覚の無さにビックリしましたよ(u_u)

なんでか自分でも不思議なんですけど、AB型の人に惹かれちゃいます(笑)運命だったのかもですね💕変わってると思うんですけど、それが多分惹かれる理由なんだと思います(笑)
    初めて付き合った男が今の旦那だったのでAB型に慣れてるのかもです(笑)
    こんなに大事に育ててもきっと反抗期が来るんでしょうね(>_<)
    ばばあとか言われる日が来ると思ったら泣きそうです_| ̄|○

骨盤矯正行きたいです!!
    やっぱりしてた方がいいみたいですよね。私もうすぐ産後5ヶ月ですし、痩せやすいの産後半年らしいのでもうギリギリです〜(>_<)
    出産前の体重には戻ったけど、体型が全然です。妊娠する前より痩せたいんですけど、やっぱり無理なんですかね〜(笑)
    どうにか産後半年たつまでに骨盤矯正行きたいと思ってます!!
    哺乳瓶拒否大変ですよね(p_-)

• 2月8日
  • にこちゃん

にこちゃん

体調治りました~🌠朝から旦那さんが子供みててくれたので昼まで寝さしてもらいました🎵
    やっぱしんどいときは見てほしいですね!!

初めて付き合った人と結婚したんですか!?💕💕すごーー!!
    やっぱ漫画みたいです!!(笑)
    ABに慣れてる人、なかなかいないですよね!!😆

それ、泣きます!!(>_<)(笑)
    いつまでもママだいすきーってなってほしい!(笑)
    ママって呼ばせるんですか?💕

よく言いますよね!痩せやすいとか!!私も妊娠する前より痩せたいです(笑)妊娠して16キロぐらい太りました(笑)やばいですよね💦元に戻りましたが、ほんと体重の変化はんぱないですよね!!(笑)
    授乳してて、チョコレート食べたくて仕方ないんですけど、そーゆーのありますか?😂

• 2月8日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

体調治って良かったです💕
    旦那さんやっぱり優しいですね✨
    睡眠取るだけで全然違いますもんね!
    初めて付き合った人ですけど、別れたり戻ったりで別れてる期間も長くてお互い他の人とも付き合ったこともあるので、そんな素敵なものじゃありませんよ(笑)
    AB型の人って世間的には変わってる人が多くて謎なところめっちゃありますけど、自分にないものたくさん持っててすごく惹かれるんですよねー^ ^

息子には是非マザコンになってほしいですが無理でしょうね(T-T)
    ママって呼ばせたいです💕
    でも、旦那とかまわりがママって呼ばないと赤ちゃんは呼ばないみたいですよね。
    私の友達の子供は友達が旦那とお互いを名前で呼び合ってたから、子供は友達と旦那さんを下の名前を呼び捨てで呼んでましたよ(笑)
    なんか可愛いかったですけど(笑)でもやっぱりママって呼んでほしいです💕

本当痩せたいですー!
    私も15キロ増えましたよ(笑)
    妊娠前の体重には戻ったけど、それからが全く減りません(T-T)
    これ以上痩せれないんですかね?

チョコレートめっちゃ食べたくなります!!甘いもの全般食べたくて仕方ないです!
    妊娠前は甘い物とか食べたことなかったのに(笑)どっちかと言えば酒のつまみばっか(笑)
    甘い物は毎日食べてますよ(笑)

• 2月9日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんわ🎵
    別れてもまた戻って結婚なんてすごいです!!これこそ運命ですね!!💕
    そーなんですか!AB型は変わってるから好きじゃないって人のほうが多そうですよね(^^;(笑)

下の名前で呼ばれるのも面白そうですよね(笑)私、旦那のことあだ名で呼んでるのであだ名で呼ぶようになるのかな?(笑)
    子供の前では頑張ってママパパって呼びあってるんですけどねヽ(´ー`)ノ(笑)

同じくらい増えてるなんて嬉しいです😆(笑)こんなに増えてるの私ぐらいかと思ってました💦
    母乳じゃなかったら今の体重キープできないんじゃないかぐらい食べてます(笑)
    甘いもの欲しくなりますよね😂💗
    タバコも酒もやめてるぶん甘いものにいってしまうんですかね?(笑)

• 2月9日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    運命なんて(笑)
    もっと優しい人が良かったってすでに少し後悔してますよ(笑)
    でも旦那と結婚してなかったら息子に出会えてなかったですもんね💕

AB型苦手って言う人確かに多い気もしますけど、私は本能的に好きなんだと思います♪(笑)
    友達とかからはよくAB型の男と付き合えるねって言われてました(笑)今の旦那以外に付き合ってた人もAB型が多かったので(笑)

あだ名で呼んでるんですね^ ^
    子供の前でそう呼んでたらあだ名で呼ぶようになりそうですよね(笑)私達も息子の前では頑張ってパパ、ママって呼んでます✨

私もこんな増えたの私ぐらいだと思ってました(笑)まわりは増えても10キロとかだったので^ ^
    母乳だと痩せるの早いですよね!
    あっと言う間に妊娠前の体重には戻ったのに、これ以上は全く痩せません(笑)人間の体ってすごいなって思っちゃいました(笑)

私も母乳じゃなかったら体重キープできないです!絶対!(笑)
    食べる量ハンパないのに、甘い物まで食べてしまって…
    母乳やめたら絶対太ります(T-T)
    しかもお酒も飲む予定だからまたビール太りしそうです(T-T)

タバコとお酒復活したら甘い物は食べなくなるんですかね?
    なんかタバコとお酒復活しても甘い物も食べてしまいそうな気がします(笑)

• 2月9日
  • にこちゃん

にこちゃん

優しいってゆーのは大事ですけど、優しいだけじゃ好きにならないですもんね!やっぱり好きな人と結婚するのが一番です💗💗でも旦那、浮気とかしてないんかな?って時々不安になります(笑)なんか、絶対この人はしないだろうって信じてたのにってゆーのママリでよく見かけません?なので、うちの旦那ももしかしたらしてるかもしれんなって(笑)

息子と出会えたのは旦那のおかげですよね💕そこは感謝します(笑)

へぇー💕ABのこと分かってもらえてる気がして嬉しいです😆💗

ほんとそれですよね!よく戻ったと思います!!
    私もビール太りしそう!!(笑)
    今の甘いもの欲求半端ないですもんね!!💕
    バレンタインデーは自分にご褒美のチョコレート買います💕💕(笑)旦那はチョコレート好きじゃないのでなしです!!(笑)

• 2月9日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

確かに、優しいだけじゃ好きにはならないですね^ ^
    私も妄想得意なので、いつも勝手に旦那が浮気してるかもとか妄想しちゃって1人でイライラしたりしてます(笑)
    特にうちの旦那飲み会ばっかでキャバクラとか行きまくってるので、キャバクラの女の子と浮気してるんじゃないかって不安になります(T-T)

母乳ってすごいですよね!
    母乳あげてる間にいけるとこまで痩せたいけど…食欲セーブなんてできません(T-T)笑笑
    甘いもの欲求やばいですよね!
    今日も旦那がキャバクラでもらって帰ってきたGODIVAのチョコ全部1人で食べちゃいました(笑)あとスタバにも行きました(笑)最近スタバがデカフェ始めたので行きまくりです(笑)

私もバレンタインは自分用てか息子用として自分に買いますー💕旦那にも買いますが、息子用ってことで私がチョコ食べて息子にチョコ味のおっぱいをあげる💕感じで(笑)バレンタイン楽しみです(笑)

• 2月10日
  • にこちゃん

にこちゃん

ですよね!!なんの証拠もないのに勝手に決めつけて一人でイライラしてしまいますよね(笑)キャバクラとか行かれたらほんとそれ思いますよ!妊娠中、入院中とかに風俗とか行ってないのかさえも分からない(笑)携帯みたことないので、全然分からないけど、見たら証拠が!なんてことありそうですよね(/ー ̄;)

GODIVAのチョコ美味しいですよね!高級な味がする!(笑)
    わかります!スタバ行きたくて仕方ないです!!(笑)あまーいのが飲みたいですよね!!

なるほど!息子用として買えばいいんですね💕かしこーい💕
    楽しみですよね💗💗

• 2月10日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

おはようございます☀
    うちの旦那は急に携帯ロックし始めてめっちゃ怪しいです(笑)
    浮気してるのかもしれないです(笑)風俗とかは行くタイプじゃないんですけど…でも分かんないですよね(T-T)今日も大雪なのに飲みに行くらしいです〜😤

GODIVA美味しいですよねー!
    自分で買っては食べないからこの時期旦那がもらって帰ってくるのが楽しみです(笑)
    スタバ美味しいですよねー!!
    いつも甘いの飲みます♪(笑)
    デカフェできるから本当嬉しいです💕

息子用として自分が食べたいチョコ買います(笑)楽しみですねー✨早くバレンタインならないかな^ ^

• 2月10日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんわ🎵
    携帯ロックは怪しいですねΣ(゜Д゜)番号知らないんですか?
    私は番号知ってます(笑)が、勝手に見たりしないと思ってると思います(笑)
    一緒に住んでてもそーゆーとこは分かんないですよね😰
    香川も雪降ってましたー!寒いのに飲み会ですか(/ー ̄;)金曜日ですもんね!いいですよねーうらやましい!(笑)

デカフェできるのってありがたいですよね!授乳終わったらバンバン珈琲のみますけどね😆
    ほんと我慢ばっかりですね(笑)

旦那が仕事から帰ってきて『ちょっと早いけど、いつも頑張ってくれとるきんあげる』ってロイズのチョコくれました😂バレンタインデーのチョコらしいです!ホワイトデーさえも忘れる人が、職場のカタログで買ってくれてたみたいでめっちゃ嬉しかったです💕
    でもそーゆーのされると、何かやましいことでもあるのかな?って少し思いますよね(笑)

• 2月10日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

携帯のロック番号お互いの知ってたんですけど、旦那は最近変えてて私が知らないのにしてるんです(T-T)怪しいですよね(笑)
    浮気とかはできない人だと思ってるの私だけかもです(笑)

金曜日は毎週飲み会です。
    こんな寒いのによく飲むなーって思いますよ(>_<)
    今日は焼鳥食べたらしいです。ずるすぎるー!!(笑)
    私もビール飲みながら焼鳥食べたい!

私も授乳終わったらコーヒーもアルコールもバンバン飲みます💕
    我慢ばっかですよねー
    一緒に頑張りましょうね!!✨

えーー💕旦那さんめっちゃ優しい💕💕羨ましいです(>_<)
    超キュンキュンしちゃいますね♪
    チョコも嬉しいけど、その言葉と気持ちが本当嬉しいですよね😊
    また明日からも頑張ろー!って思えますね✨

• 2月11日
  • にこちゃん

にこちゃん

旦那さんだけ変えるって怪しいですねΣ(゜Д゜)(笑)でもそのロック番号がこたちゃんmamaさんの誕生日とかだったら許せますよね(笑)
    私も浮気できない人って勝手に思ってます(笑)

えー!焼き鳥いいですねー!ビールと焼き鳥最高の組み合わせ!!

一緒にって言葉、ほんと頑張れます💕💕

そーなんですよね😆そー思ってくれてるだけで嬉しいです🎵なかなか愛情表現してくれない人なのでびっくりしました(*´ω`*)

気になってたんですけど、こたちゃんmamaさんってことは息子さんこたちゃんってゆんですか?😆💕

• 2月11日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

おはようございます☀
    昨日も旦那飲み会だったんですけど久々に日付け変わる前に帰ってきました(笑)
    またキャバクラ行ったみたいですけど(笑)
    ロック番号変えて本当怪しいんですよねー多分私が絶対分からない番号にしてるはずです(>_<)
    まぁ、あんまり気にしないことにしてます♪笑笑
    いくら飲みに行ったり、パチンコ行ったりしてもいいから浮気だけはしないでほしいですね(T-T)

ビールと焼鳥めっちゃいいですよねー💕もう羨ましすぎです(T-T)
    毎回毎回旦那ばっか美味しい物食べてずるーい⚡️
    一緒に頑張ってくれてるって思うだけで頑張れますよね!

本当旦那さん優しすぎますー
    いつもそんなことしない人がすると喜びが倍ぐらいになりますよね!!うちの旦那サプライズとか一切しないので(笑)
    たまにはしてほしい(笑)

うちの息子はこたちゃんじゃないんですよー(>_<)
    まだ名前決まる前にママリに登録したので(笑)
    こたちゃんはうちの犬の名前なんです🐩笑笑

• 2月11日
えりこす!!

私も1人です。ほぼシングルマザーのようなもんです(T . T)
実家が近いのうらやましいです。
旦那さんはなぜ実家帰るのいやがるのでしょうか?
うちは車で1時間半かかりますが、帰ってもいい?と聞くといいよー楽しんできー!ってあっさりなので一週間くらい家をあけます。
家で二人きりだとウツになりそうですし、地域の児童センター行ったり、ママ友と遊んだりしてます。それでも時間があくので、天気のいい日は散歩したり、公園行って写真大会したり笑
近くのモールでウロウロしたりしますね。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

実家に帰りたいです(u_u)
    最近旦那とうまくいっていなくて、私が実家に帰ったら愚痴を言うと思ってるみたいで帰るのを禁止されてます(笑)
    何より自分のイメージ重視!の旦那なんで( ̄∇ ̄)
    ママ友もいないのでママ友羨ましいです!!
    公園や児童センター行ってみようと思います!まだ息子は4ヶ月なのでもっと先の方がいいですかね?

• 1月25日
  • えりこす!!

えりこす!!

実家をそんなイメージ持たれるのはつらいですね。
    市や町主催の赤ちゃん教室みたいなのに参加して私はママ友できましたよ。悩み事とか赤ちゃんグッズのこととか離乳食のこととか相談できる相手は必要なので、ぜひ、参加してみてください(^O^)
    4か月なら首すわってるだろうしいいかと!私は首すわってからお出かけしまくりでした笑

• 1月25日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

ほんとつらいです。
    実家は唯一の癒しだったのに。
    参加してみようと思います^ ^
    ありがとうございます♪

• 1月25日

退会ユーザー

横からごめんなさい🙇‍♀️
    公園で写真大会とは、お子様の写真を撮りまくるってことですか❓😍

• 1月26日
  • えりこす!!

えりこす!!

はい!そうですよ(^O^)

• 1月27日
関西のみゆママ

私もそんな頃ありました。
とにかく予定をつくって、それを目標に生活してました。近くにセンターなどありませんか?園の解放日や図書館の読み聞かせなどもいいです。あちこち出掛けることまでママも気持ちが楽だし、赤ちゃんも刺激を受けてよく寝てくれたりします。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

予定作りたいんですけど、なんせ友達が少ないもので(u_u)
    児童センターに行ってみようと思ってますが、まだ4ヶ月なので早いのでは?と思っています。
    4ヶ月の息子が行っても遊ばせることができますか?

• 1月25日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

動き出す前の赤ちゃんもいますよ♪それくらいの頃専用で赤ちゃんマッサージとかもあったりして通ってました。一人で参加しても大丈夫♪行くことで段々と話せる方が増えたりします。

家にこもると気も滅入るので…

• 1月25日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

ちょっと調べてみて参加してみようと思います♪
    本当家にこもると気が滅入りますよね。

• 1月25日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

子連れOKの習い事とかも楽しかったです♪アットホームな料理教室とかオーガニックのアロマ教室とか♪

そーゆー予定をカレンダーなどに入れていくと楽しみで日々が乗り越えられてました♪

• 1月25日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

子連れOKの習い事とかあるんですね!興味あります♪
    近くにないか探してみます!

予定がいっぱいになると楽しみになりますよね♪
    参考にさせていただきます💗

• 1月26日
ゆうきち

1歳10ヶ月の娘と4ヶ月の息子のまましてます!
毎日子どもたちがお昼寝するまでは一緒に遊んでお昼寝してる間に家事やって夜ご飯の下準備とかしてでいつの間にかもお旦那さん帰ってくる時間だってなってます!

本を読むなど何かすぐ出来そうな趣味があるといいんじゃないでしょうか。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

4ヶ月のお子さんと何して遊んでらっしゃいますか??
    もともと子供と遊ぶことに慣れてなくてどういうふうに遊んだらいいのか分かりません(u_u)
    うちの子はありがたいことに良く寝る子なので家事などは午前中には終わってしまいます( ̄∇ ̄)

趣味あるといいですね!
    考えてみます♪

• 1月25日
  • ゆうきち

ゆうきち

持てるおもちゃとかで一緒に遊んでます!
    うちも基本的に午前中に家事は終わりますが夜ご飯の下準備とかは早すぎると嫌なのでそーゆー時間にしてます!

そおですね⭐️

• 1月25日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

なるほど☆
    ご飯も少し手の込んだ物とかに挑戦したりしてみようかなと思います♪♪

• 1月25日

私も似たような感じです。友達が近くにいないので…
私はとりあえず週2日は支援センターのようなところに連れていくことにしてます。4ヶ月頃から行き始めましたよ!遊べるかは怪しいですけど、息子は周りの子じっと見たりしていい刺激になってるようでした♪
あとは買い物、公園まで散歩、たまに図書館…あとは家事してたら1日が終わります

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

友達が近くにいないの寂しいですよね(u_u)
    支援センター調べて連れて行ってみようと思います♪
    ママ友作り頑張ってみます!

• 1月25日

退会ユーザー

いいと思います♪ むしろ息子より私のために行ってる節があります(笑) 結構月齢がちょっと上の子がちょっかいだそうとしてきて、そのママさんとかが近づいてきて『こんな時期懐かしい~!』とかからちょっと会話が始まったりよくするので。ちょっと上の月齢がどんか感じが勉強にもなりますし。
    お互いちょっと寂しい環境ですが頑張りましょう♪

• 1月25日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

なるほど^ ^
    なんかワクワクしてきましたー♪
    人見知りですが頑張ってみます!
    お互い頑張りましょうね( ˘ ³˘)

• 1月25日
ゆず姫

私もまだ、産んでないのですがそんな感じです。
電話をしたりお茶とかしてカフェで会ってもらうのは?
逐一、旦那に言わなくても夕飯までに帰れば良くないですかね。ストレスは不仲になりますよ。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

そうですね。
    ストレスで今まさに不仲です!(笑)
    まずは自分のストレスを解消することを考えようと思います。

• 1月25日
  • ゆず姫

ゆず姫

親子で遊んだり、たまには『パパとデートしたい』と子どもを預けたりしてママを忘れるのも良いかもです‼

• 1月25日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

なるほど♪
    うちの子哺乳瓶拒否で人に預けることはできないんですけど、親子で遊ぶのはできるのでやってみます♪

• 1月25日
  • ゆず姫

ゆず姫

良かった。参考にして頂けると嬉しいです。まだ、哺乳瓶を使うくらいなら目の前でいちゃついても分かりませんもの(笑)

• 1月25日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

そうですね(笑)
    ありがとうございます♪

• 1月25日
(*´﹀`*)

実家が近いのすごく羨ましいです( ´艸`)
旦那さんには内緒でいない時間だけ実家に帰るのはどうですか?

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

明日からそうしてみようと思います(笑)

• 1月25日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

息抜きは大事だと思います!
    自分自身余裕ないときは赤ちゃん泣いただけでイライラしちゃうことあるので。
    ちょっとでも気分転換出来たらいいですね♬

• 1月25日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

ありがとうございます♪
    息子の為にも息抜きします^ ^

• 1月25日
  • ゆりこ

ゆりこ

同じです!私も日中息子と1人で泣いてばっかで、夜旦那が帰ってきても仲良くないのであまり話さないですし、実家にも行けず今日福祉センターの人に家にきてもらって、いろいろはなしたりしました!
    誰かに聞いてもらえるだけで安心したり自分の子育ての不安とかも少しはなくなりました!!
    明日からも不安だしこの先も不安で毎日嫌になることも、大声で泣いたりあるけど、子ども可愛いですし、こたちゃんmamaさん私も同じなので溜め込まず頑張っていきましょm(。≧Д≦。)m

• 1月26日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

ありがとうございます。
    すごく心強いです。
    私も泣いてばかりです。
    勇気出してここに投稿して皆さんの意見を聞いてすごく救われました^ ^
    誰かに話を聞いてもらうだけで心が楽になりますよね。
    お互い頑張りましょう!
    溜め込まないようにしましょうね!

• 1月26日
mimirin

気が滅入りますよね。
核家族で楽だけど、こんな問題があったとは!って感じです。
市役所とか行くと子育て支援してる場所とか教えてくれるので、暇にまかせてあちこち出掛けてました😄ママ友とか、馴染みの保育士さんとかとも仲良くなれて、今ではなんでも相談できて憩いの場です。
とは言え、今は風邪とか怖くて家か公園で過ごしてますが…😣

4ヶ月くらいの時は、家だと家事して~一緒にゴロゴロして~絵本読んで~写真とって~みたいな生活をしつつ、子どもが寝たら本読んだりお菓子作ったり好きなことしてました😄💕
抱っこして買い物行くのも気分転換になってました💓

実家が近いなら旦那さんに理解してもらえるといいですよね😰…私なら黙って帰っちゃうかも。。。笑

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

支援センター調べて行ってみようと思っています^ ^
    ママ友作り頑張ってみます!

やっぱり自分の好きなことを見つけて気分転換するべきですね!
    なにか趣味を見つけれたらいいんですけどね^ ^

明日からこっそり実家に帰ってみようと思ってます(笑)

• 1月25日
まるしき

毎日お疲れ様です💜
私も妊娠後期で退職し、そこから主婦してます。
旦那も帰ってくるのは遅く、朝も早いのでいないようなもんです(笑)

日中はゴロゴロしたり、散歩や買い物をしているとあっという間に夕方です😂
旦那が転勤族なので周りに友達はいないし、実家も遠方です。
誰かと話したいの分かりますー!
実家近いなら実家行ってもいいと思うんですけどね〜〜旦那さんはどうして嫌がるんでしょう😔

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

同じような境遇ですね♪
    周りに誰もいないの寂しいですよね。
    私は実家が近くにあるだけありがたいですね!
    旦那は嫌がりますが内緒で行こうと思っています(笑)

• 1月25日

わかります~、うちもシングルのようなものです(笑)
私は、週に2回ベビーのお教室に通い、週に1回は義母と遊ぶように予定入れてます‼️
家にいると、『何するー?』ってなりますよね(笑)
経済的に少し余裕あるなら、赤ちゃんのレッスンに通うのもいいかと思います!同じくらいの月齢の子と少人数クラスで、自然と仲良くなります🍀
毎週予定入ると生活にリズムができて、気持ちも明るくなりますよ✨無料体験とかでも行ってみては?👀💕
あと、実家にこっそり行くがNGだったら、お外でカフェとかでも😄

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

ベビー教室って何の教室に行かれてるんですか??
    興味あります^ ^♪
    明日はこっそり実家に行ってみようと思っています(笑)

• 1月25日

退会ユーザー

ひとつはベビーパークって全国区のお教室です😄3回無料トライアルできますよ✨お近くにあるといいですね!
    歌うたったり身体動かしたり、ベビーに詰め込むタイプのお教室ってより、ベビーとどう関わったらよいかと悩むママたちの為のお教室ですよ🎵

• 1月25日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

ベビーパークですね!
    探してみます♪
    ありがとうございます😊
    こうやって少しでも外に出かけて人と関わる機会を持てたらいいなと思います^ ^

• 1月25日

退会ユーザー

お互い頑張りましょ~❤️
    私もよーやく最近ママ友できました😂
    話聞いてもらうだけでも外に出るだけでも、気持ち明るくなります✨ママの笑顔がベビーの元気の源です⤴️😆

• 1月25日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

そうですね💗
    お互い頑張りましょー!
    私もママ友作り頑張ります!
    息子の為に♪

• 1月25日
  • みかん花*花

みかん花*花

支援センター
    区役所でのイベント
    たいがい月一回くらいでやってます(^-^)ゝ゛
    babyマッサージとか
    やりました
    地域の担当保健師さんと連絡取り合うといいと思います
    色んな情報をもらえますよ((o(^∇^)o))
    わたしたちは
    LINEも交換しています
    連絡を密にしておくと安心ですよ
    災害時の話もよくしています

探すと近所の保育園で
    未園児も遊ぶ日がありますので
    探してみてください

わたしも実家まで
    一時間くらいなので
    よく帰ります
    旦那には伝えてますけど
    伝えなくても気晴らしになるから
    行ってもいいと思います("⌒∇⌒")

• 1月27日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

支援センターですが私の地域でもベビーマッサージがあるようでした^ ^
    今度ベビーマッサージの時参加してみるつもりです♪
    保健師さんと連絡取り合えるんですか??うちの地域もそうだといいです!保健師さんと連絡取り合えるのすごく嬉しいですよね!

実家には旦那に内緒で帰ることにしました(笑)

• 1月28日
104

めっちゃわかります、私も誰かと会話してなさすぎてなにもしてないと昼間苦痛になってきます。。

私は編み物が好きなので今は編み物をしながら撮り貯めたドラマを見て赤ちゃんがぐずったらお世話して寝たら一緒に昼寝して。。ってしてたらあっという間に1日過ぎますよ(*^^*)
私は夜中の授乳に対する苦痛も編み物で対応しています(笑)
おっぱいあげながら暗闇で必死に編んでます、目もさえるのでなんとかやれてます!

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

編み物素敵ですね!
    私も妊娠中挑戦しましたがなんせ不器用すぎて…(笑)
    趣味があるって羨ましいです。
    私も見つけようと思ってます!

• 1月26日
2boysママ

わたしも旦那の勤務地の関係でお互いの地元からは遠いとこに来てて、まだ友達なんて居ないし、外寒いして息子と永遠と家にひきこもりでうつになりそうになってます😔

人と会話したい気持ちほんとによくわかります(´•ω•̥`)
わたしもいい方法探してる最中です😢💓

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

同じ境遇の方居て嬉しいです。
    ほんとうつになりそうですよね。
    もともと接客業してて、引きこもりタイプじゃなかったので余計にです(p_-)
    前はお酒飲んだりできたけど
    今はお酒もタバコもダメだし…
    つらいですよね。
    お互いいい方法見つけれたらいいですね。
    私はなるべく外に出るように心がけてみようと思っています♪

• 1月26日
ひなママ

同じような生活してます!
私も実家が近いので主人には何も言わず実家に行ったり、来てもらったり、電話したりしてストレス解消してます!
あとは娘とお散歩しながらポケモン集めたり、、、(笑)
子供と2人きりだと可愛いを独占できるけど、結構疲れますよね😔

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

実家が近いのいいですよね!
    実家が近いことが精神的にもだいぶ支えられてます。
    今日旦那に内緒で実家に行ってきました(笑)
    母がたくさん可愛いがってくれて、短時間でしたが息子を見てくれていたのでお昼寝もできて、気持ちが楽になりました^ ^

• 1月26日
もんちっち

毎日、お散歩がてらお出かけしてます!
支援センターに行ったり、ショッピングモールにいって買い物したりと☺️
とりあえず毎日1日一回は外に出る!って決めて動いてます!

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

お散歩いいですね!!
    私も毎日なるべく外に出る用事を作って行こうと思います^ ^

• 1月26日
シャラらん

同じくです。旦那は帰ってくるのが遅いし、疲れてる雰囲気出してくるし…

日中の過ごし方って結構迷いますよね(´・д・`)

あたしも息子はとても可愛くて、寝顔や仕草にすごく癒されてるんですが、

人と話したいって気持ちずっとありました。

あたしの場合、同時期に産んだ先輩がいるので常にお互い連絡取り合ったりして、紛らわせてます❗️

まだ生後1ヶ月で外も寒いですし、頻繁に外に出る事ができないので、どーにか誰かと連絡取るようにしてました。

あとは姉に来てもらったり、ちょこっと散歩に出たり。

ぜひ仲良くして頂ければ‼️お互い何でもお話しておきませんかー?(*´ω`*)ゞ

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

同じですね!
    うちの旦那も帰ってきたら疲れた雰囲気出しまくりです(p_-)

会えなくても誰かと連絡取ることだけでも気が紛れますよね!!

是非仲良くして下さい💗
    たくさんお話ししましょー!

• 1月26日
mai❤︎mai

わかります(´д⊂)
1日、誰とも話さない日ばかりで
孤独になります( ̄^ ̄)
でも、慣れましたが(笑)
やっぱり誰かと話したくなります!!
テレビか携帯ばかりです(笑)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

孤独感半端ないですよね。
    慣れるんですかね、まだ寂しいばかりです(笑)
    私もテレビか携帯ばかりです。
    でも携帯はほとんど鳴りません(笑)

• 1月26日
あやりんこ

娘とぐーたらしてますww録画みたり、買い物いったり。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

ぐーたらいいですね💗
    私もほとんどゴロゴロしながらHulu見てます(笑)

• 1月26日
ちーさん

1歳8ヶ月の娘がいます
県外に嫁いで友達が1人もいない状態で、仕事を探してた途中子供ができ、そのまま育児に専念しています。
実家に帰るにも遠いので、支援センターに娘を連れて遊びに行くようにしました。

同じ境遇のママさん達がたくさんいて悩みを聞いてくれたり、何人か友達もできました。
子供も手遊びしたり、たくさんの子供と触れ合え人見知り対策に良いかもしれません。
離乳食の教室など楽しいですよ。

こたちゃんママも支援センターから始めてみてはいかがですか。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

ありがとうございます♪
    支援センターですね!!
    近々行ってみようと思ってます。
    調べてみると色々イベントなどもしてるみたいで楽しそうでした^ ^

早く行くのが楽しみです!

• 1月26日
モカママ

旦那さんに黙って実家に帰るのは?
実家が近いのにもったいない(>_<)私は実家が遠いので。早い段階で、孫の面倒をみてもらったほうが後々助かると思います。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

皆さんの意見を聞いて今日さっそく旦那に内緒で実家に行ってきました♪
    母が息子の面倒みてくれてゆっくりさせてもらいました^ ^
    すごく精神的に楽になりました!
    アドバイスありがとうございます♪

• 1月26日
女の子ママ

私もほぼ1人でシングルマザーて感じです😵
地元が違うので心細いし、家から出ないし
ほとんど携帯かテレビばっかりです😱😱
友達も全然なので寂しいですよね😵

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

旦那いるのにシングルマザーみたいなの寂しいですよね(p_-)
    もう開き直るしかないと思ってます(笑)
    私も携帯かテレビです。
    ずーっとHulu見てます(笑)
    引きこもってると病んじゃいますよね。
    1人でもなるべく外に出るように心がけようと思います!

• 1月26日
  • 女の子ママ

女の子ママ

寂しいです😵😵😵

引きこもりたくないけど
    まだうちは2ヶ月なので連れてでるにも抵抗あるし、完母なので時間とか気にしちゃって
    ゆっくり買い物とかできないです😢

• 1月26日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

そっかー。
    2ヶ月だとまだ抵抗ありますよね。
    私も完母なので分かります!!
    私もなんですけど、何か家でできるような趣味があればいいですよね!

• 1月26日
  • 女の子ママ

女の子ママ

まだ外に出るのも慣れないので
    チャイルドシートもエルゴも手間取って
    泣いちゃったりするし
    疲れちゃいますよね😱😱

家でも寝てる間に家事してたら
    あっとゆう間に1日過ぎちゃいます😵
    お昼寝も一緒にしたりなので
    近くに友達いたら家でのんびり
    お話ししながらとかが1番いいんですけどね😢

• 1月26日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

分かります!
    私も1人で出かけるのまだ慣れなくて苦手です。
    お散歩ぐらいがちょうどいいです。外に食事に行くのも気を使いますし、友達が居たら家でのんびりがいいですよねー!!💗

• 1月26日
にゃん

私もすることないです😂
長めに寝ちゃうか近くのショッピングモールに出かけたり、駅の中をプラプラしたり😍
ついつい余計なもの買ったりしちゃうんですけど😰💦笑
まだ小さくて今は感染症など流行ってるので行けないですけど家の近くの児童館とか行ってみたいな〜って思ってます😊💓

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

ブラブラしてるとついつい買っちゃいますよね〜(笑)
    近くにショッピングモールあるの羨ましいです!
    駅などもまわりになくて…
    私も支援センター挑戦してみようと思ってます💗

• 1月26日
ひなちゃんママ

専業主婦で、旦那が帰ってくるまで娘と二人です。
友達ともあまり会わないし(子供いない友達やもう子供が大きい友達ばかりで)旦那が早く帰ってこないかな〜?と思います(^^;;
昼間はたま〜に、近所のスーパーやコンビニとかに行きますが、授乳の間隔で娘がグズリだすとすぐに家に帰ってきちゃいます(>人<;)

あとは、私の両親が毎週来てくれて、娘と遊んでもらったり、お風呂入れるのを手伝ってもらいます!
子供以外に大人の人と話したいですよね…。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

私のまわりも子供いない友達か子供が大きい友達ばかりです(p_-)
    旦那帰ってくるまでの時間長いですよね。
    帰ってきて寝るまでの時間は早いのに(笑)
    私も出かけるって行ったらスーパーかコンビニぐらいです。

毎週ご両親来てくれるの助かりますね!お風呂1人で入れるの大変ですよねー。誰か居てくれたら本当助かるのに(p_-)

大人の人と話したいですー!
    旦那の愚痴言いまくりたいです(笑)

• 1月26日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

同じ感じなんですね。

本当に、誰かに聞いてほしい時とかありますよね(/ _ ; )
    お風呂入れるのを手伝ってもらえるのはたすかります!
    こたちゃんmamaさんは、ご両親に来てもらったり出来ないんですね(>人<;)

• 1月27日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

お風呂ほんと大変です。
    暴れたり泣き叫ばれた時には心が折れそうになります。

両親は呼んだら喜んで来ると思いますが、旦那がきっと嫌がります(笑)
    自分が家にいないのがバレるからです(笑)

• 1月28日
iimu72

私の娘も4ヶ月です。
こないだ、支援センターで離乳食の勉強会に参加しました。
私以外は6ヶ月より上の子とお母さんばかりでしたが、離乳食やっている人の話を沢山聞くことが出来ました。
無理にママ友を!と思わず、話すだけでも違うし目からウロコだったりします。
調理サポートのおばさま方に抱っこしててもらってその間に勉強(先生の話)を聞いたり、途中でも寝かしに隣のキッズルームに行ったり、母乳あげたりなどフリースタイルな感じで。皆さんとても優しく話しかけてきてくれて次回はどこで何時から何々をやるから是非きてね!と。子供同士も別の子をじーっと見たりするので、親子共々刺激になって良いと思いますよ。是非ご自身の地域の支援センターなど調べて見て下さいね!

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

私も皆さんの意見を聞いて支援センター挑戦してみることにしました!
    調べてみると離乳食のお勉強、ベビーマッサージなど色々参加したいイベントがあり、楽しみになってきました💗
    息子も他のお子さんと触れ合わせてあげたいです♪

• 1月26日
のんmama

私も同じように、旦那は
夜の22時以降に帰って
くることばかりなので、
日中ほとんど2人きりです(´・ ・`)

私はショッピングモールに行ったり
して、子ども服見たりしてます。
あとは実家に帰ったりですかね(^^;)
家ではアニメ見せたりしたり…

私の息子もチャイルドシート嫌がって
ギャン泣きするんですが、
アンパンマンのDVD流したり
すると大人しく観てそのまま
寝たりしてます。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

旦那様遅くまでご苦労様ですね。
    うちの旦那も遅くまで仕事だったり、週末はいつも飲み会です。
    最近は毎週でもう1ヶ月ずーっとです。

子供服見ると気が紛れますよね!
    今まだ4ヶ月なのでアンパンマンが分かるようになるまでもう少しかなーって感じです!
    分かるようになったらアンパンマン頼ります(笑)

• 1月26日
ちゃんやま

凄く分かります!あたしも旦那が帰り遅い日はツラかったです-_-
よく公園に行ってました!
歩けない赤ちゃんでも抱っこ紐やベビーカーで公園に行って色んな音を聞くのって刺激になっていいみたいですよ!

あと寝てる隙にパン作ったりしてました笑

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

毎週飲み会で朝まで帰ってこないので週末が来るのが嫌です。
    いつも1人で育児してるけど、週末は特に孤独です。
    公園いいですね!
    散歩しに行ってみようと思っています♪

• 1月26日
スー

うちは旦那が夜遅くまで仕事なので、ほぼ1人で子育てしてます。元々、1人で居るのが好きなので全く苦になりませんでしたが、母や姉には時々会ったりしてました。
帰るなと言われるのつらいですね。黙って帰ったり電話したりしてもいいと思います。
お母さんと赤ちゃんの心の安定が一番大事だと思います‼︎

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

同じですね。
    私は1人でいるの苦手なタイプなのですごく孤独感じます(p_-)
    帰るなと言われていますが、皆さんの意見を聞いて今日内緒で実家に少し寄ってきました!
    すごくゆっくりできて癒されました。
    今後も内緒でちょこちょこ帰ろうと思っています!

• 1月26日
325ちゃん

車はないですが、ベビーカーギャン泣き、寝ぐずりでしたが、慣らすために出てました。近所を散歩したり近くの支援センターに少しでも行ったり…ベビマが市のやつで当たったからいきました。ギャン泣き、寝ぐずりでほとんどあやしてましたが。今考えたら外に出る理由にはなりましたよ。買い物とかはお金も使いますし、支援センターとかあれば行ってみてはどうですか?も

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

ベビーカーギャン泣きつらいですね。うちの子はベビーカーだと割と大人しいです。
    支援センター挑戦してみるつもりです!
    さっそく昨日調べてみると楽しそうなイベントもたくさんありました♪

• 1月26日
M♡

私は一緒に散歩か
ドライブかショッピングですかね😊
あとは家で出来る遊びを
しています😊

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

家でできる遊びってどんなことがありますかー??

• 1月26日
  • M♡

M♡

私は絵本読み聞かせしたり
    手の入るぬいぐるみなどで
    遊んだりしてます😊

• 1月26日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

手の入るぬいぐるみあります!
    でも何でも口に入れちゃいます(笑)
    ぬいぐるみもいつの間にか口に持って行こうとしてます(笑)
    絵本は0歳向けの絵本とかですか?

• 1月26日
  • M♡

M♡

うちの子も何でも口に
    入れちゃうます(笑)
    でも、手の入るぬいぐるみ見ると
    笑って口に入れます😂😂
    絵本は0歳向けの絵本ですよ😊

• 1月26日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

やっぱり口に入れちゃいますよね(笑)それがまた可愛いんですが(笑)
    0歳向けの絵本ってあかあかしろしろとかですか?

• 1月27日
Y

4ヶ月あたりが長く感じて退屈ですよね!
赤ちゃん寝てることも多いし‥‥‥
私はその頃夏だったからだいたい毎日外へお散歩したり寝たりテレビみたりでしたね(^-^

今はいはいもする頃なのでなかなか目が離せません(ーー;)もう離乳食の時間!?もうお風呂!?
と最近は1日があっという間です‥‥‥笑

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

なるほど^ ^
    はいはいしだすと大変になりますね!
    今はよく寝てくれるので割と時間がたくさんあるので、ありがたいと思っておもいっきりゆっくりゴロゴロするのもいいかもですね(笑)

• 1月26日
フルーツオレ

ウチの旦那は出張が多い職種なので、平日に5日中4日間泊まり出張で家に居ません(笑)
帰って来ても23時前です。
土日も趣味に出かけています。

なので、ほとんど母子家庭状態です(笑)

私は普段は天気が良かったら家の近くを散歩してます。

最近はインフルとかも心配なのでショッピングセンターは避けています。
毎日子どもに独り言ですょ(笑)
テレビにも話かけています(笑)

春になったら地域のセンターとかのプレイスペースに遊びに行こうかなと思います。

そういうところに行ったら同じ月齢の子どものお母さんに知り合えるかなと思ってます♪

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

旦那様お忙しいですね。
    お仕事だと仕方ないですが寂しいでしょうね。

やっぱり外に出て散歩するだけでも気分全然違いますよね!!
    私もできるだけ少しでも外に出てみようと思います。

私も支援センターに行ってみようと思っています!

• 1月27日
あんこ

明日で生後4ヶ月の娘を育ててます!
私も専業主婦で、勝手に親近感湧いちゃってます(*´꒳`*)

私は、最近子育て支援センターにいっていろんなママさんや娘の同学年または一つ上のお子さんたちと触れ合っています!

それか、イオンモールにいってウィンドーショッピングしたりです(*´꒳`*)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

一緒ですね♪♪

私も皆さんの意見を聞いてから支援センターに行ってみようと思っています!
    イオンモールいいですよね!
    もう授乳室やオムツ替え室がないとこには出かけれません(笑)
    イオンモールは最高です(笑)
    でも、なんだかんだいつも何か買っちゃいます(笑)

• 1月27日
いのえり

ラジオはどうでしょう?
投稿できるテーマがあれば番組に投稿してみるとか。
私は懸賞とかもやってます。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

ラジオですか?
    全然考えにありませんでした^ ^
    昔頻繁に聞いてた時期あったので懐かしいです♪
    久々に聞いてみます!

懸賞されてるんですね!
    ネットとかでですか?

• 1月27日
スマイルママ

子育て支援センターや子育てサークルが地域であると思います‼同じ子育て中の方がたくさんいるので参加してみてはどうですか?
ママ友達もたくさん出来ますよ🎵

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

はい、調べてみたところ支援センターみたいなのがありました^ ^
    イベントも色々あってるみたいで楽しそうでした!
    ママ友欲しいです!!
    今度離乳食教室のイベントの時に行ってみることにします^ ^

• 1月27日
 miiiiii

私は今は半専業主婦なんですが..。同じくです。なんだか長く感じますよね💦今日なんてグズってグズって仕方なくて..私も一緒になって泣いてしまいました(T ^ T)とてもお恥ずかしいですけど。なんか溜まってたものが溢れた感じです。わかってあげられないので自己嫌悪になってイライラしたりでした。子供にはホント申し訳ない気持ちになりましたよ。このままじゃメンタル崩壊しそうだったのでその後は外出しました。お散歩とかどうですかね!?1人のときはスマホゲームしてますw

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

気持ちすごく分かります。
    私も最近旦那とうまくいってないので孤独感がやばくて息子を寝かしつけながら泣いてました。
    もう旦那に腹がたちすぎてやばいです(笑)
    ママリのおかげで救われてます^ ^

私も昼間落ち込んだ時はお散歩してみます♪
    スマホゲームは何されてるんですか??
    面白いゲームありますか?(笑)

• 1月27日
  •  miiiiii

miiiiii

うちも旦那にメンタル的なこと相談しても逆効果でした。もっと嫌な気分になりましたよ。正論しか言えないカチカチの頭です💦もう旦那にメンタル相談はしたくなくなりましたよ😭夫婦の溝ってイヤですね。あたしもママリにすごく救われています!!ここ、素晴らしいですよね♡

スマホゲームでハマってるのは、モンスト、ツムツム、白猫テニスです。あとはマンガアプリとかですかね!!!ゲームも好き好きあるのでなんともですが..😆👏頻繁になにか無いか探してみてますよ🎶

• 1月27日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

男の人って気持ち分かってくれないんですよねー。
    うちの旦那もです。
    何か相談してもいつも逆効果で余計傷つけられます。
    我が旦那ながら本当優しさや思いやりのない男だなと思います(笑)
    本当ママリで色んなママさんとコミュニケーション取れて救われてます♪
    スマホゲーム私もハマっていたのがちらほらあります。
    また面白いゲームないか私も探してみますー♪

• 1月27日
んー

こんばんは♪同じ心境です( ; ; )私は2カ月の男の子、旦那が帰ってくるのは毎日9.10時です( ; ; )

ママ友探してます( ; ; )笑笑

寂しいというより不安です。。
みなさんのコメント見て、ドライブとかお散歩いいなって思いました♪参考になりました♪

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

ママリに投稿してみると同じ心境の方たくさん居て、すごく心強かったです。
    寂しいというより不安って気持ちもよく分かります!
    先輩ママさんの意見すごく参考になりますよね♪
    私も参考にしてお散歩や支援センターに出かけてみるつもりです!

• 1月27日
  • んー

んー

はい♪
    お互い頑張りましょう♪

• 1月27日
まぁちゃん0824

今の時期だと子供のこと考えるとインフルエンザが怖いのであまり出したくないですよね。
わたしも一番下が4か月なのですが、雪が多い地域に住んでるため車移動が多く車の運転も冬道苦手なのであまりでてませんよ😅
ただ、上二人が冬休みの時は頻繁に実家いってましたー!
J:COMみに(笑)

• みるひ

みるひ

まぁちゃん0824さん

• 1月26日
  • まぁちゃん0824

まぁちゃん0824

なんでしょう?

• 1月26日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

インフルエンザ怖くて私も旦那も母達にまで予防接種お願いしたのにまさかの私がかかりました(笑)
    幸い息子にはうつらずに済んで何よりだったんですけど(p_-)

雪道の運転!怖すぎます!!
    私絶対無理です(笑)
    今の時期寒いから出たくないですよねー。
    寒い思いさせたくないですし。

実家いいですね!
    私も今日実家帰って癒されてきましたー^ ^

• 1月27日
なっちゃんママ

私も平日は旦那が仕事で帰って来ないのでほぼシングルマザーみたいな感じです‼️
私も4ヶ月のママやってます!日中何して良いかわからなくなりますよね(´・ω・`;)しかも最近はママが見えなくなるとギャン泣き状態、昼寝もあまりしないで常に抱っこの我が子です😭
うちの子もチャイルドシート乗るとギャン泣きですが、近くのモールに買い物に行ったり、近所を散歩したりと毎日どこかには出かけています!!あとは児童館も3ヶ月入った頃から毎週行ってます!!知らないママさんと話すだけでも少しは息抜きできますよ😊

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

同じような境遇の方居て心強いです♪
    常に抱っこはきついですねー。
    うちの子は割と寝てくれる方なので助かってます。
    毎日お出かけされてるのすごいです!フットワーク軽くて羨ましいです!
    私は1人で出かけるとチャイルドシートにのせるのも、ベビーかつんだり、抱っこ紐つけたり大変なので苦手です。お散歩で精一杯です(笑)
    でも、支援センターは行こうと思っています^ ^
    同じママさんとお話しできるの楽しみです♪

• 1月27日
あねっこ

あー。私と同じだと思いコメントさせていただきました。今思い返すと本当に辛かったなー。娘も車嫌いでギャン泣き。実家に帰るの嫌がる。そのくせ家事育児は戦力外。

支援センターとか行かれたことあります?
私は息がつまると一念発起で支援センターにいきましたよ。5ヶ月からかよいました。

チャイルドシートいやがってもしょうがない。母の息抜きは絶対必要です!

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

本当に同じですねー。
    コメントありがとうございます。
    皆さんの意見を参考に支援センター行ってみようと思います!!

息抜きほんと必要ですよね。
    このままじゃパンクしちゃいます。

• 1月27日
☆★

うちも今5ヶ月半位の男の子がいます。

一昨日1ヶ月遅れの4ヶ月検診に行って来まして、隣にいたママさんと話をしましたが、この時期一番寒いのでほとんど外に出ないと話してました😃

そういう私も全く同じで寒いわ、子供が重たいわ、で外出ほとんどしてません。

そういう訳で、家で子供と一緒に英語のDVD見てます❕😁

あと暇な時はメルカリの姉妹アプリ【アッテ】で物を売ったり、買ったりしています🎶

あとは疲れていない時はたま~に百貨店でぶらぶらしたりしてます。

子供も愛嬌が出てきたりして、可愛いですし、出産前はずっと仕事してましたが、今は一時的に専業主婦なので子育てしながらのんびりしたりして子育てライフを楽しんでます✨😄

• ☆★

☆★

ちなみに母が2駅隣に住んでいるのでいつでも来れるようにと半年分の定期券持たせていて、ほぼ毎日母が来てます。

明日は同じ県内で外国語の無料の講習会があるので子供連れてママ友連れて行って来ます👋😃

• 1月26日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

やっぱり今の時期は寒いから出るのが億劫になりますよねー。
    英語のDVDって赤ちゃん用の教材みたいなやつですか??

メルカリは妊娠中してましたー
    出産してからは全然です(笑)
    メルカリ再開してみようかなー

私も充実した子育てライフ送りたいです!その為にも気晴らし必要ですね!

お母様毎日こられるの羨ましい!
    うちだったら旦那が怒りますよ…
    本当羨ましいです。

• 1月27日
  • ☆★

☆★

ベネッセのワールドワイドキッズに資料請求すると送られてきますよ👍😉✨

あとはメルカリで新品の色々セットになったのが3000円位であったのでそれを見せてます。

英語だけの教材なので子供もじーっと見たりしてます❗😁

あと今日はスペイン語の無料のレッスン聞いて来ました❗😃

私が早く覚えて何ヵ国語かを子供に教える予定です。

• 1月27日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

すごいですー!!
    私も息子には英語は絶対習わせたいです!!
    今から聞かせていた方がいいですね♪♪
    調べてみます!

• 1月28日
  • ☆★

☆★

英語なら小さい内なら自分でも教えられますのでDVD見ながらママも一緒に発音されると良いかと思います🌸😜

2018年からは小1から英語が始まりますので英語以外に他の言語が出来るとより良いかと思います❗😃

頑張りましょう👍😁✨

• 1月28日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

そおですね!!
    私も一緒に勉強しようと思います♪

• 1月28日
うら子

私なら禁止されようが、実家に気晴らし行きますねー。
禁止されるいわれはない!ってつっぱねます(笑)

実家ほど気の抜ける場所ないですもんね。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

旦那に内緒で実家帰ってきました(笑)
    少しの時間だったんですが、癒されましたし、心からゆっくりできました。
    また旦那に内緒でちょこちょこ帰りたいと思っています。

• 1月27日

私も引っ越して3ヶ月で、知り合いも全くいません…😓

実家が近いのであれば旦那さんに内緒で帰ってはどうですか?

私は、帰りたくても実家が、遠く帰れないので羨ましいです✨

私は、ドライブ行ったり子育てセンターに行ったりしています(^_^)
1日があっという間に過ぎていきます‼

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

周りに知り合いもいないのは寂しいですね。
    私は実家が近い分恵まれてますね。
    ドライブは息子がギャン泣きなので断念しましたが、支援センターは行こうと思っています♪

• 1月27日
ここのママ

私も子育て支援センターやサロンによく行きます。3ヶ月くらいからめちゃくちゃ行ってました!!その頃はまだ昼寝もよくしてくれたからよかったけど、今は30分✖︎3回しか日中は寝ないから本当に何もできない上に何して遊べばいいものかと。。娘もずっとお母さんと2人だと飽きるみたいで(^_^;)
サロンでも寝転んでる子は本当に少なくて、なかなかコミュニティには入れなかったりするけど、声かけてくれる人もいたりと家にいるよりは楽です。少しずつママ友も増えてきました★

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

支援センター挑戦しようと思っています^ ^
    息子も他のお子さんと触れ合うことで刺激になりそうですね!
    初めて行くので緊張します(笑)
    ママ友できますかね(笑)

• 1月27日
あやちぃママ

生後3ヶ月の息子を育てる新米ママです!

ちょうどタイムリーだったのでコメントしてしまいました!先週半ばからなんか息子がかわいいはずなのに生活に疲れを感じてきました。

これではまずいと思い、泣き声のすごい息子と外にでるのがおっくうでしたが支援センターに今日行ってきました!他のママとは話したり今日はできませんでしたがなんとなくひとりじゃない空間がほっとしました!

慣れてきたら週に1回ある0歳児クラスに参加しようと思ってます!ママ友作って会話がいっぱいできる日を楽しみにしてます!

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

私も息子は可愛くて仕方ないんですが孤独感、疲れ、半端ないです。
    私も支援センター行ってみようと思います!
    きっとここで質問しなければ支援センターに行こうなんて考えになってなかったと思うのですごく皆さんに感謝してます♪
    お互いママ友作り頑張りましょ!

• 1月27日
ゆき

気が参っちゃいますよね、、
旦那さんが実家に帰るのを嫌がるのはとても悲しいですね( ; ; )
せっかく実家が近いのであれば少し話し合って行かせてもらえるようにはなるのは難しそうですか?

あとは近くにある児童センターとかどうですか☺︎
場所によるかもしれませんが
うちの近くの児童センターは赤ちゃん広場といって歩ける前の赤ちゃん用のスペースがありましたよ☺︎
ホームページ等確認してみたらいいと思います!

わたしも人と話す時間がなくてどんどん表情筋がなくなってしまいよくら怒ってるの?と言われました笑

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

旦那に内緒で実家に帰ってきました。すごく癒されました。
    話し合いしても無駄な旦那なので(笑)今後も内緒で実家に帰ろうと思います(笑)
    児童センターは支援センターと同じですかね?
    調べてみます^ ^

• 1月27日
みーそうママ

SNSで、ひたすらに文章でコミュニケーションとってました。あとは、子育て支援センターに行くとか。とにかく、同じママさんが集まるようなとこに行きましょう!!

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

もう文章でコミュニケーションとるしかないですよね(笑)
    ママリで皆さんに助けられてます^ ^
    皆さんのアドバイスで支援センターに行ってみようと思っています♪

• 1月27日
ちぃのママ

旦那さんが嫌と言っても帰って人がいるなら実家に行った方がいいと思います。
今は児童館や支援センターは菌がウヨウヨだろうし。
私も結婚した当初からずっと一人みたいなもので、子供が出来ても変わりません。
上の子の時は親友が近くに住んでいたので、しょっちゅう遊んでました。(親友も上の子も下の子もうちの子と1ヶ月しかかわらないので)
下の子が生まれてからお互い離れた所に家を建てたので、なかなか以前より会えず。
また私は下の子が生まれてから今も産後うつで苦しんでます。
ですので、出来る限り人と話したほうがいいです。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

旦那に内緒で実家にちょこちょこ帰ることにしました(笑)
    さっそく今日帰ってきて、癒されてきましたー。
    ちぃのママさん大丈夫ですか?
    私も妊娠中も産後もうつになってた時期ありました。
    今も育児ノイローゼになりかけてます。
    周りに話せる人がいなければママリで相談しましょ!

• 1月27日
ゆーこ

わかりますよ、私もその時期あらりました。
鬱になる〜!って毎日思ってました笑

外散歩したり、うちの中で音楽かけて歌ったりしてました。
ちかくにパン屋があるので、散歩がてら一個買ってご褒美にしたり…
息子は、お母さんと一緒を一生懸命見るので、その時間は自分の時間にしてみたりしてます。

チャイルドシートのギャン泣きキツイですよね。うちもギャン泣きです。もう1ヶ月頑張れば、吊り下げたオモチャで遊ぶようになります。おせんべい渡してしまう時もあります。片道20分はそれで保ってくれます。

つらいですよね。
実家に行ったらダメなら、お母様と一緒にお出かけしてもいいのでは?

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

皆さんこういう時期を乗り越えてらっしゃってて本当先輩ママさん尊敬です!!

チャイルドシートギャン泣きつらくて息子と2人で車乗るの怖くて避けてます。
    お出かけは歩いて行けるところばかりです。

実家に行くの怒られるんですけど、自分がパンクしない為に旦那に内緒で実家に帰ろうと思っています(笑)

• 1月27日
あいめい

私はあいてる時間に動画見たりしてます。
とはいえ3人も娘がいると夜3人寝た時しか見れませんが💦

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

3人もお子さんいると自分の時間ないですよね。
    お昼寝やゴロゴロなんてもってのほかでしょうし。
    毎日お疲れ様です。
    私も息子が寝たはHuluひたすら見てます!(笑)

• 1月27日
まどか

保育士してます☆
私も日中は1人です・・・^^;

毎日気分転換するのもなかなか難しいですよね(>_<)
私で良ければお話ししましょ(*´˘`*)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

保育士さんなんですね♪
    今は育休中ですか??
    うちの母が保育士なんですが、
    子供と遊ぶのやっぱり上手くて、
    保育士さんてすごいなーって思います^ ^

私もともと子供苦手で、
    息子はすごい可愛いんですが
    どうやって遊んだらいいのか分かりません(笑)

良ければ仲良くして下さい♪

• 1月27日
ana*

わかります♡
1人目の時は孤独感半端なかったです、、、
近くにお店とかはないですか?
私は近くのカフェの店員さんとお喋りしてかなりリフレッシュ出来たように思います(*´∀`*)
通っていました♡
そのおかげで
私も自宅で教室をやりたいと言う目標まで待てました!
孤独感を感じてるお母さん方が
子連れで気軽に来てもらえるような自宅教室をしようと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ana*

ana*

あと、姉がベビーサークル立ち上げているのですが、
    多分どこにでもそういうのがあると思います(*´∀`*)
    すぐに100人くらい集まったそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月26日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

近くのカフェですね!
    心当たりないのですが今度散歩がてら息子と探してみようと思います♪
    夢があるのいいですよね!
    そんな教室あれば私も行きたいですー💗
    ベビーサークル調べてみます👶

• 1月27日
03021217

わかります。わかります。
他見に嫁ぎ、周りには誰もいません。毎日散歩や、テレビみたりして何とか過ごしてました。近くにアウトレットがあるのでたまにいったり。あとは市のプレルームとかですね。

旦那が帰ってきて、話もろくに聞いてないってよくケンカしてました。今は二人目なので、気にしなくなりましたが…DVDとかはいかがですか?

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

1日が長くてきついです。
    皆さん経験されてるんですね。

うちの旦那も話も聞いてくれません。帰ってきたらゲーム。
    ゲーム終わったら寝る。
    呆れちゃいます。

DVDですね!
    Huluを契約したのでひたすら見てます(笑)

• 1月27日
ハッスルママ

お子さんが長く昼寝をしてくれるなら、ソーイングとか、手仕事をします。
折り紙して部屋に飾ったりするとうちの子は喜ぶので、よく夜な夜な折ってます(笑)
あと実家が近ければ夫に黙って遊びに行きますよ。
でも何故嫌がるんでしょう?不思議。
人と話したいなら公園か、支援センターか。
でもこの時期は感染症怖いですもんね。
スーパーやショッピングモールみたいなとこ行くと先々で話しかけられますよ(笑)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

旦那に内緒で実家に行くことにしました(笑)
    さっそく今日帰ってみたらすごく癒されました(笑)
    久々に心からゆっくりできました!

• 1月27日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

わぁ🎵それは良かった!
    どうしても実家を嫌がるご主人なら、これからも上手くバレないように癒されにいきましょう。
    実家に帰るのが許されないなんて、一番嫌です嫌です!

• 1月27日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

バレないように上手くやります(笑)
    ほとんど家にいない旦那なので余裕です(笑)

• 1月28日
ひまわり

実家に帰るの嫌がる旦那とかバカ?
家ん中でどんだけ赤ちゃんといるのが苦痛かわからないようですね。
旦那仕事の間にこっそり行ってしまっては?

私は娘が寝たら、ミシンやります!
集中できるからいろいろ忘れられる(^^)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

ほんとクソ旦那です。
    何から何まで。

今日こっそり実家に行ってきましたー!やっぱり人と話すのは大事ですね!
    ミシンですか?
    私縫い物苦手なので得意な方羨ましいです!
    色々手作りできて楽しそうです!

• 1月27日
こらしょ

私も4ヶ月目の男の子の育児しています😊 旦那の地元(県外)に来たため、同じく日中の過ごし方に最近困ってました😂💦 公園への散歩,図書館,100均ぷらぷら,支援センターに出かける事はあります。今は雪がありなかなか外出が厳しいので、家の中で絵本を読んであげたり手遊びしたりうつ伏せの練習をしたりをローテンションしてます😂😂 赤ちゃんが1人遊びに夢中になってくれてご機嫌な時は録り溜めたドラマを見ています😂✨

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

皆さん同じような悩みをお持ちなんですね!
    自分の子供と何して遊んでいいか分からないとか私だけ?とか思ったりしてました(笑)
    寒いから外出るの億劫になりますよね。
    日が暖かい時は散歩したり、なるべく外に出ようと思っています。
    私もドラマ撮り溜めてますー
    楽しみですよねー唯一の(笑)

• 1月27日
いちご みるく

うちは実家が遠いので、近くに友達もいません(>_<)
でも寂しい、退屈と思うことはないですね~。

毎日晴れてればショッピングモールにお散歩行ってます♪

家にいるときは一緒にゴロゴロしたり、暇があれば録画したテレビ見て、家事して、1日あっという間に過ぎ去ります!(>_<)

今は色々流行る時期なので行けてませんが、もう少ししたら児童館に行きたいです。
いつも私と2人なので、行ったらたくさん刺激があって面白そうです(*^^*)
オモチャも色々と興味が出てきたので、目新しいものに喜びそうですし♪

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

私は実家が近い分恵まれてますね。感謝しないといけませんね。

近くにショッピングモールあるの羨ましいです!
    なかなか車に乗っては大変なので歩いて行ける距離にあるのはいいですね。

私も支援センター行ってみようと思います^ ^
    うちの子も他の赤ちゃんに興味あるらしく、4ヶ月検診の時ニコニコして見てたので、他のお子さんに会わせるの楽しみです!!

• 1月27日
くまたろう

うちが行く支援センターは、みんなで童謡を歌ったり楽器を鳴らしたりアンパンマン体操したりって時間があって、抱っこしながらでも楽しめましたよ♪
ただ知り合い同士で来てる人がほとんどでママ友は出来なかったです。何ヵ月ですかーぐらいの会話はありました。
実家はどのくらいの距離なんでしょう?うちは車で15分なので旦那に言わずにしょっちゅう帰ってます。言わなきゃ分からないし、じじばばに慣れてると預けて美容院とか行けていいですよ♪
家に居るときは録画したドラマ見たり散歩がてら買い物したりですかね。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

支援センター利用されてる方多いみたいですね^ ^
    すごく参考になります!
    私も行ってみようと思います。
    どんな感じかはネットの情報しかないので分かりませんが、勇気出して行ってみます♪
    実家は歩いて5分ぐらいです(笑)
    めちゃくちゃ近いです(笑)
    旦那に内緒で今日帰ってました(笑)やっぱり実家はいいですね。心からゆっくりできました。

家に居る時はテレビ見たりするしかないですよねー。
    趣味があるママさんが羨ましいですー!

• 1月27日
ちーこ

人と会話をしたいってゆーの、すごくわかります!!
ふと、『今日誰とも話してないな』って気づくと悲しくなることあります!息子は可愛いんですけど、誰かと会話したいですよね💦
地元も遠く、実家にも頼れないし、独身の友達が多く気軽に会えません💦

私は今日出産してから初の美容室行ってきましたー(^^)赤ちゃん連れでもOKのところ探していきました!途中泣いたりで大変でしたが、髪の毛切って、リフレッシュできました(^^)!!

お散歩したりはちょくちょくしてるので、そろそろ支援センターも行ってみようと思ってます(^^)
この時期インフルエンザとかが心配なので、ちょっと迷ってますが、、、

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

私は旦那以外とはほとんど会話なしです。旦那とも会話という会話もないです。毎日旦那が寝た後悲しくなります。
    唯一息子の寝顔を見てつらくても、明日も頑張ろうって思えます。

美容室いいですねー!
    私も妊娠中からずっと行ってません。赤ちゃんOKのとこだったら息子と2人でも行けますね!
    探してみます!

私も支援センター行ってみようと思っています♪♪

• 1月27日
まめ子ママ❤

私なら旦那が何と言おうが実家行きます!

実家行かれるのイヤなら、実家行かなくて済むようにアナタが何とかさして!って言って\(^o^)/

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

今日内緒で実家行ってきました(笑)
    今後も内緒で実家に行くことにします(笑)

• 1月27日
まぁ坊♡mama

私は家の中で遊ぶのが大半ですが
散歩しながら児童館に連れて行ってあげて遊んだり、そこで、ママさん達と子育て談義してストレス発散したりしてますよ(*´艸`*)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

家の中では何して遊ばれてますか??

やっぱりママさんとお話しするのはストレス発散なりますよね!

• 1月27日
  • まぁ坊♡mama

まぁ坊♡mama

家の中では、お勉強みたいなことします(*´艸`*)
    バイバイ、ちょうだい、はいどーぞ、ありがとう
    とかを教えたり
    最近やっとどーぞ、バイバイを覚えてくれました♡
    うちの息子は目が見えるようになってからぬいぐるみが大好きなので
    ぬいぐるみで遊んであげたり
    手遊びをしたり
    一歳で歩き回れるので
    音楽をかけて一緒に踊ったりしてますよ♫

• 1月27日
  • まぁ坊♡mama

まぁ坊♡mama

ママさん達と話すとやっぱり共感できる苦悩があったりするので
    あー、うちだけじゃなかったのかってほっとできますし
    ほんとストレス発散出来ます(*´艸`*)

• 1月27日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

バイバイ覚えてくれたんですね!!
    可愛いですよね😍絶対❤️
    うちの子にも早く覚えさせたい♪
    今は何でも食べちゃいますが、うちの子もぬいぐるみ好きみたいです^ ^
    一歳ぐらいになるといっぱい一緒に遊べますね!!

ママ友いないのでママ友欲しいですー。でも、ママリでだいぶ救われてます♪
    皆さんの意見が聞けるので^ ^

• 1月27日
  • まぁ坊♡mama

まぁ坊♡mama

可愛いですよ(*´艸`*)
    初めてした時夫婦で半なき状態で騒ぎましたwww

ハムハムしたい時期なんですね(*´艸`*)
    ぬいぐるみを与えると
    そのうち一個のぬいぐるみに執着持つようになって
    ぬいぐるみが悲惨なことになりますよww
    三ヶ月頃からぬいぐるみを旦那が息子に買って来るようになったのですが
    ある日夏用の冷たいぬいぐるみを買ってあげたらそれだけに執着して
    今ではもぉ、ボロボロに(^_^;)
    綿が出て、縫い直しての繰り返しですww
    他にもぬいぐるみたくさんあるのにそれしか持ち歩かない状態でww
    お泊りにも持ち歩く状態ですよww

六ヶ月ころからすっごい遊べるようになりますよ(*´艸`*)
    一歳になればバイバイとかのお勉強もできるし
    子育てはきついですけど、凄く楽しいです♡

私もママリにすごく助けられました!
    妊娠臨月で
    行為破水してたのに全然わからずただの尿漏れかなー?って思ってて
    ママリに書き込んだところ
    行為破水かもしれないから
    病院に行ったほうがいいよ!といろんな方がすぐにコメントをしてくださったので
    一応行ってみると案の定行為破水していて
    即入院でしたww
    あの時コメントが来なかったら
    多分行ってなかったので
    ママリでコメントくださった方々には
    ホントに感謝してます!

• 1月27日
  • まぁ坊♡mama

まぁ坊♡mama

変換ミスしましたww
    行為破水=高位破水

• 1月27日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

成長が楽しみですねー!!
    なんでも口に入れるんですけど、またその姿が可愛くて(笑)
    たくさんぬいぐるみも買ってあげたくなっちゃいます💗(笑)
    うちの子はまだこのぬいぐるみに!とかはないのですがこれから出てくると思ったらそれも可愛くてたまらないです(笑)

ママリ様々ですね!!
    私も何か迷ったり悩んだりしたらママリに頼ります(笑)

• 1月28日
新米ママ

私も実家は遠く旦那の実家の近くに
住んでいるのもあって友達ともなかなか会えず
首もまだ座っていないので
頻繁に外に出すのも抵抗が
あっていつも旦那が帰ってくるまでは
子供と2人です…
ずっと付きっきりで頭がおかしくなりそうな
時もありますが好きな音楽など
聴いて
大声で歌ったりして気を紛らわしてます(笑)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

私は実家が近い分恵まれてますね。皆さん同じような悩みをお持ちなんだなと考えさせられましたー。私も頭おかしくなりそうな毎日ですが、皆さんのアドバイス参考にして頑張ります!
    お互い子育て頑張りましょ!

• 1月27日
memama

私も4ヶ月の時は、そんな感じでした。
気持ち分かります。
私は育児プラザに6ヶ月になって初めて行ったのですが意外と楽しくて、もっと早く行けば良かった!と思いました( ̄꒳ ̄;)
2ヶ月の子もいましたよ(^^)
私が行ってる育児プラザは授乳室もあるし、ネンネもできるしいいですよ( ¨̮ )
まずは、見学だけでも、どうぞ(^^)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

ありがとうございます♪
    さっそく行ってみようと思います^ ^
    まだ早いかなーと思ってたんですがそんなことないみたいですね!

楽しみです♪

• 1月27日
もも5625

支援センターに昼間はほぼ行ってます😋そこにいる人たちと会話してますよ〜💖

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

自然に仲良くなれましたか?
    人見知りなんですが大丈夫ですかねー(p_-)

• 1月27日
しょたしょた

支援センター巡りしてました。
もともと人付き合いが苦手なのに頑張って行ってたなー。
行くのをやめて自分が行きたいところ(ショッピング、ちょっと遠くの支援センターや観光地)にしたら、自分らしくて楽になりました。
行った先々で知らない人とそのときだけ会話してます。あと腐れなくていいもんですよ。

今は下の子の遊びで近所の支援センターに行ってます。が輪が出来上がってる感じもするし行きたくないですね。複雑。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

私も人見知りで、人付き合いも得意な方じゃありません。
    支援センターも緊張します(笑)
    今まで1人の時は無理に人付き合いしようと思わなかったんですが、ママになったので頑張ってみようと思っています♪
    まずはそこからはじめて、自分らしい方法探してみます^ ^

支援センター輪ができあがってる感じなら行きにくいですね。
    気持ち分かります!

• 1月27日
いつきママ☆

すごくわかります!!子供のことは大好きなんだけど言葉が通じてるか分からない。相談もできず辛かったですね。。。日本語話したい!!って思ってました!
私は児童センターに3か月からかな?参加してましたよ🎵赤ちゃん教室とかがあったらお勧めです!今は5か月ですが、首が座ってない子もきてましたよ★
まだ寝返りくらいしかできないし一人で遊べないのですが、そういう月齢のお友達も意外といます💕私も今はそういうお友達と一緒に通っています!まだママ友なりたてですが、でも同じ境遇だと仲良くなるのも早いですよ★

家にいた時は言葉遊びをよくしてました🎵『ぞうきんの歌』とか『アブラハムの子』とか、歌いながら体をさすってあげたりつんつんしたり。YouTubeでも検索すると出てきますよ!オススメです💕

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

日本語話したいですよね!(笑)
    同じ心境の方たくさん居て良かったー
    皆さん同じ悩みを乗り越えてこられたんですね!尊敬です!(笑)

支援センター挑戦してみるつもりです!まだ早いかなーと思っていましたがもっと小さい子も居るならいいですね。ママ友できますかね(笑)がんばります(笑)

youtube!検索してみます!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月27日
春*和

基本外出してました!
用もないのにショッピングセンターや駅前ぶらぶらしたり(笑)
うちはベビーカー大丈夫な子だったのでできたことですが💦
家にいない方が光熱費節約できるし(笑)

実家は別に顔出すぐらいなら良いんじゃないんですか?
何日も泊まりで…となるとさすがに嫌がられてもしょうがないとは思いますが…
毎日じゃなく、週1とか2週間に1回とかなら全然良いと思うのですが…

でも確かに大人と話したいってめっちゃ思いました💦
少しでも話せると気分転換になりますもんね。
あと社会から取り残された感は否めなかったです(苦笑)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

うちの子もベビーカーは大丈夫です🙆チャイルドシートはダメですが(笑)
    駅とかが近くにないので田舎なんですが…公園とか散歩してみようと思ってます。

実家はたまーに旦那に内緒で帰ることにしました^ ^
    母と話すだけでも全然ストレス発散になりました!

社会から取り残された感やばいですよね。孤独って感じです。

• 1月27日
kkkk

私も同じ時期ありました!転勤先で周りに友達いないし実家は遠いし私は運転しないので近場しか行けず、最近やっと息子と二人が慣れてきました!私は天気が良い日は近くのスーパー行ったり公園散歩したりしてます!最近は雪ばっかりでひきこもってますけど(^^;実家近いなら旦那さんが何ていおうと帰っていいと思いますよ!こたちゃんmamaさんが病んでしまったら大変だもん(*_*)ずっと子供と二人きりって本当鬱になりそうになりますよね(*_*)私は実家に電話したりして話してました(^^;お互いストレス溜めすぎないように子育て頑張りましょう(^^)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

私は実家が近いだけ恵まれてますね。もっとつらい境遇の方たくさんいらっしゃるみたいで本当皆さん尊敬です!!
    寒いと出たくないですよねー…
    もう少し暖かくなったら散歩たくさんしようと思っています♪
    実家にも旦那に内緒で帰ることにします(笑)
    このままじゃ私がパンクしちゃいますから。
    少しずつストレス発散していきます!お互い子育て頑張りましょーね!!

• 1月27日
まぁ

わたしも実家が近いけどめったに帰らないし、だんなが多忙で日中は母子家庭状態です( ´ ・ω・ ` )
出産ぎりぎりで仕事をやめたので、ネットで仕事を探したり保育園のホームページを見たりしてたら以外とすぐ時間が過ぎますよ!!
あと子どもの写真を撮りまくってどの角度が1番かわいく写るかとか研究してます(*´ ˘ `*)
気づいたら2時間くらいやってました(笑)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

同じく母子家庭状態の方結構いらっしゃるんですね!心強いです^ ^

子供の写真撮りまくるの分かります!!もういつもデータいっぱいですもん(笑)

• 1月27日
にょ★

うちは地元だし実家も近いけどみんな働いてるし時間合わないし毎日こどもとふたりですよ笑っ!どこか行きたいけど今の時期風邪が流行ってるのであんまり支援センターやショッピングモールも行きたくないので散歩くらいです>_<お金もないし。笑
子供の世話やすこしの散歩、家事で1日あっという間ですよーー(๑˃̵ᴗ˂̵)最近は録画したのもみる時間ないくらいです!

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

確かに風邪流行ってますよねー。
    うちの子も鼻水ズルズルでかわいそうです(p_-)
    やっぱり散歩ぐらいですよね!
    散歩も寒いですが(笑)

旦那が帰ってくるの遅いからですかね?1日が長いですー
    息子がなかなか寝てくれない時は特に!(´ . .̫ . `)

• 1月27日
まめまめこ

遊んでても間が持ちませんよね!すっごくわかります!
私は子供が1歳過ぎて歩けるようになって、公園などで遊べるようになってからようやく1日早く過ぎていくようになりました。

初めての子で、遊んであげなきゃ!と思ってあやしても時計を見れば5分しか経ってない…(;_;)肝心の子供はイマイチ反応薄いし笑
今思えばそんなに頑張りすぎず、好きなドラマみたりして力抜いても良かったなーと思います(^^)また、4ヶ月頃はあんまり動かなかったのでイオンとか行ってよくお茶したりしてました。

これから成長していけば、いろんな動きをするようになってどんどん毎日が忙しく、楽しくなっていくと思いますよ。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

そうなんです!
    間が持ちません!(笑)
    子供とずっと遊んでれるーってママさんすごいと思いますもん!

これから成長していったら一緒に遊べることも増えて1日なんてあっと言う間なんでしょうね♪
    楽しみです!

• 1月28日
まま

実家に遊びに行きましょう!
赤ちゃんと2人きりでいてもモヤモヤするだけです!
自分の気持ちが楽になることをしてください!
無理してママ友作らなくてもいいと思います!

おばあちゃんやおじいちゃんに赤ちゃんを慣らしておいたほうが後々楽ですよ!

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

はい♪実家に行ってきました!
    旦那に内緒で(笑)
    少し母の話すだけでも楽になりましたし、心からゆっくりできました^ ^

• 1月28日
まま

旦那さんが嫌がるなら内緒で行きましょう。
日帰りならばれないでしょ!

ひな

出産してからほとんどせわしい毎日です。子育てで辛いときは実家に長期で帰り、母親に少し手伝ってもらったりショッピング、ランチしたり。
自宅は地方転勤で近くに友人がいませんが子育て支援センター、ベビー連れokのヨガ、ベビマなど。あとはお散歩しながら時々、ショッピングやランチなどなど。
ママがつまらなさそうな顔して落ちこんでると子どももなんなとなく察知する気がするので、子供のまえでは明るく笑顔をみせるようにしてます。
家に閉じこもる鬱っぽくなっちゃうので天気の良い日はお散歩しましよ

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

やっぱり実家の存在は偉大ですよね。旦那に内緒でちょこちょこ帰るつもりです^ ^
    調べてみると赤ちゃんOKの教室結構あるみたいですね!
    色々調べてみようと思ってます♪

私も息子の前ではいつもニコニコしていたいです。
    両親が喧嘩したりしてるのを見たら赤ちゃんて自分のことを責めちゃうらしいので。
    なるべく旦那にもイラつかないように努力します(笑)

• 1月28日
白ちゃん

私ももう少ししたら、今、生後1ヶ月息子と二人です。
今は旦那の実家にいるので、弟家族もいるしで、楽しいのですが、時々、お昼に二人だけになるときがあります。
その時が少し辛いです。
私は、自分の実家が、岡山。今現在は、旦那の実家がある広島に。
友達はいません。みなさん一緒みたいですね

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

同じ境遇のママさんたくさんいますよね。なんだか心強いです。
    皆さん同じように悩んでるけど、頑張って乗り越えてらっしゃると思ったら私も頑張ろ!って思います^ ^
    今生後1ヶ月だったら寝不足や、疲れが溜まってますよね。
    辛いと思います。
    お互い頑張って子育てしましょうね!!

• 1月28日
鮭おにぎり

実家のそばに住んでますが母の方がバンバン来ますよ🐻💡
なぜ実家にいくのを好ましく思わないのでしょうか?
自分の家族に会うことを制限されるのは理解しがたいです😨
私ならさっさと実家に遊びにいっちゃいます🐻💕

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

いつもお前とは結婚したけどお前の親とは結婚してないって言われます。怒
    最初は喧嘩になってましたがもうはいはいって聞いています(笑)
    もう旦那に内緒で帰ります(笑)

• 1月28日
まっきぃ

こっそり実家帰ったらいいと思います(^^)それか親に遊びに来てもらうとか♪
うちも賃貸に住んでた頃、両親が孫見たさに買い物ついでによく来てました。
今は義両親と敷地内同居なので、親はなかなか来れないし、自分が帰る時もいちいち報告しなきゃいけないので超めんどくさいです(泣)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

はい、今後旦那に内緒で帰るようにします♪
    両親も孫の顔みたいでしょうし^ ^
    義理両親と同居はきついですね。
    めんどくさそう…

• 1月28日
羽琉

私は近所の子育て支援センターに何度か行きました。
それもあえて人の少ない午後です。

その方が手の空いてる職員さんもいて、話相手になってくれたりするからです。

ママさんも数人だとグループになっていないので、話し掛けやすいというのもあります。

結構先輩ママさんに聞いてもらったり、アドバイスをもらい気が楽になりました。

あとは市でやってる集まりに参加したり。

時々大人と話すとなんだかほっとします😅

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

なるほど!
    私も初めて行くときは午後にしてみます♪
    アドバイスありがとうございます^ ^

• 1月28日
あーchan.mam

わたしも一人目の時そうでした!!
周りの友だちもまだ子どもがいなくて
働いてたため、ほぼ毎日夜は22時くらいまで
娘と2人でした。
家にずっといるのも退屈なので、
お散歩したり、お出かけしたり
ドライブしたりしてましたよ🙋✨✨

そして、何もわからない娘に永遠に普通に
話しかけていました😳✨✨
あたかも、女子トークな感じで☺️💖笑
そんなかいもあったのか、
おしゃべりが早く
「1歳でこんなに喋る子はいないよ~
ママがたくさん話しかけるんだろうね〜💗」と
よく言われていました🙄🙄💦

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

私もいつも1人です。
    退屈なんですが1人で出かけるのも大変で、勇気がないのでいつも引きこもっちゃいます(笑)

女の子はおしゃべりが早いって言いますよねー!私も息子にいっぱい話しかけようと思います(笑)
    早く普通に話せるようにならないかなー楽しみです!

• 1月28日
まーぶるちょこ

私も最近やっと息子との時間が苦痛じゃなくなりました😌

近くに友達もいないですし、どこかに出かけるのも交通手段が限られますし、めっきり寒いし、と言い訳して家にこもりっきりです😅

本当にきついときは、主人に泣きついて仕事を休んでもらってました💦
息子を見てもらってて、私は寝てたり、、
主人が話を聞いてくれるので泣きながらきついよ~😭って言ってました💦

息がつまった時は、10分でも15分でも抱っこひもしてお散歩してます(*^^*)
ちょっと外に出ると気分も変わりますよ🎵

離乳食がスタートしてからは、息子にご飯食べさせて、自分が食べてってしてるとあっという間に時間が経ってるんですよね😲笑
もう夕方か!お風呂しなくちゃ!の毎日です😊

こたちゃんmamaさんの場合はご主人に言わずに日中はご実家に行ったらいいんじゃないですか(^o^)?
黙ってたらわかんないですし😄💓

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

すっごいいい旦那さんで羨ましいですー(≧∀≦)うちの旦那なんて私が高熱でも朝まで飲み歩くヤツですよ(笑)
    少しは見習ってほしい!!怒

離乳食来月ぐらいから始めようと思っています。
    楽しみです♪離乳食始まると確かに1日が早そうですね!!

実家には内緒で帰ることにしましたよー♪♪

• 1月28日
カーズ

私はだいたい10時まで布団で寝て、起きてからは息子を抱っこしたり、おっぱいあげたり、オムツかえたりしていて、あっという間に夕方になり、沐浴をして、また寝るまでの時間抱っこ、おっぱい、オムツの繰り返しです。
ラインで友達と連絡するくらいですよ。
abemaTVを息子が寝た時に見てます!

アニメやバラエティ、ニュースなど、オススメです!

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

私もだいたい同じような生活パターンです^ ^
    やっぱりテレビに頼るしかなくなってきますよねー(笑)
    一番間違いないですもんねっ!

• 1月28日
☺HappyDream☺

うちも次の半分出張に行くし、毎日帰りが遅いので、シングルマザーしてますよ笑

話聞いてくれないくせに実家に帰るの許さないってどんだけ亭主関白なんですか!!私なら内緒でしょっちゅう帰ってやります🎵

皆さんおっしゃっている通り、児童館とか街などで主催されている子連れで行けるイベントを探してみるとかどうかなって思ったのですが、4ヶ月だし、インフルエンザとかノロとかもらわないか心配な時期だし、なかなか人混みは厳しいですかね?晴れた日にベビーカーでお散歩はめっちゃいいと思います!太陽に当たる事は気が滅入ってる方(こんな言い方してすみません)にめっちゃいいらしいです✋

趣味に没頭したりスマホのゲームで遊んだり入念に整理整頓してみたり、私はそんな感じで過ごしてますよ~🌼

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

亭主関白てか自己中ワガママすぎます!!怒り💢
    内緒で実家に帰ることにしました(笑)
    やっぱ今の時期は病気心配なので少し時期をずらして行ってみるつもりです^ ^
    それまでに色々調べとこうと思ってます。
    確かに日に当たるだけで気分違いますもんね!!ただ、今は寒いですが(笑)
    私も趣味見つけたいです!

• 1月28日
アリス

私ならこっそり実家行きますw
私もママ友いなくて保険福祉センターで子供と遊びに行っていろんなママさんとお話してます(❁´ω`❁)

息子も楽しそうに遊ぶしお出かけした日は夜寝てくれるのでw

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

私も旦那に内緒で実家に行くことにしましたー
    いつも家にいない旦那なので分かりませんしね(笑)

支援センターこれから挑戦してみます♪♪

• 1月28日
ほの☆ひな

近くに実家があるのに帰れない状況は、育児しているママとしては辛いですね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
赤ちゃんのうちは可愛くても会話が成り立たないので日中2人きりは気が滅入ってしまいそうですよね(;▽;)
私も同じように悩んだ時期がありました。
庭へちょっと出てみたり、車で買い物へ出掛けてみたり、、してました(笑)
外の空気を吸ってみるだけでも気分は少しは違うかもしれません!家にこもりっぱなしは結構私も辛かったので…(´д⊂)今では子供もだいぶ大きくなり、お出かけも前より楽しいです★動くので大変でもありますが(笑)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

同じようなことで悩んでるママさんがたくさん居て心強いです。
    皆さんそれぞれ乗り越えてこられたんですもんね!
    私も頑張らなきゃ^ ^

外の空気吸うだけでも違うの分かります!!日が暖かい日中とかはなるべく外に出ようと思います♪

• 1月28日
ももじりさん

うちも旦那が週の半分飲みに行くので
ほとんど子供と2人で過ごしてます。
日中はイオン系のはいはいコーナーなどに行き、子供は遊ばせ、私はほかのお母さん達と話したりしますが、
結局よその旦那さんなどはサラリーマンの方が多かったりで
よく子供の面倒も見てくれてたり協力的なんだーみたいな話を聞くと余計イラつく時もありますよ笑笑
でも子供が他の子供を見て
つかまり立ちができるようになったり拍手できるようになったり
刺激になるかなって思って連れて行ってます。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

すごい共感できます(笑)
    うちの旦那もサラリーマンじゃないので(笑)
    ももじりさんの旦那さんも飲み多いんですね!嫌じゃないですか??
    私ほんと嫌なんですけど、我慢しかなくて…仕方ないんですけどね。。
    そんな状態で他の旦那さんのイクメン話を聞く勇気ないです(笑)

• 1月28日
  • ももじりさん

ももじりさん

遅れました:(´◦ω◦`):

飲み会嫌ですよwww
    でも自営だし付き合いだからと言われてしまえばそれまでで…
    一緒に飲んでる人も知り合いだったりするのでたまに一緒に行ってご飯食べますが毎回は行けないので😂😂

ほかのイクメンさんの話なんて絶対聞かないです🙉🙉Www

• 2月7日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんにちは😃

飲み会嫌ですよねー!
    うちの旦那も自営なのでそんな感じです!
    付き合いも大事なのは分かるんですけどね!!
    せめて朝帰りはやめてくれって思います(T-T)

他のイクメンさんの話し聞くとつらすぎますよね(T-T)
    聞きたくないですー(>_<)

• 2月7日
ラテ

わたしも似た感じです!
最近Amazonプライム登録して朝から晩までAmazonビデオ流してます(´Д`)!
見放題なので(´Д`)笑

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

わたしもHulu見てます(笑)
    アニメばっかでゆる〜く見てます(笑)

• 1月28日
あっつん

私は逆に時間があっという間に過ぎてしまうのでうらやましいです💦
起きているときは部屋中を(床キックで)移動し、退屈になったりお腹が空く(2時間間隔)と泣くので目が離せないしのんびりできません。

日中息子が寝ているわずかな時間(連続30分〜1時間)でも、ここぞとばかりに一緒に寝ます。

天気がいい日に大きな公園に散歩に行きますが、知らない人とすれ違った時に挨拶すれば会話につながったりするので、それだけでもストレス発散になりますよ〜(*^^*)
あとはショッピングですかね〜🎵
息子をベビーカーに乗せて、カフェで少しのんびりします。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

動くようになったら大変なんですね!暇とか言ってないで今の間にのんびりするべきかもですね(笑)

公園にお散歩行ってみます♪
    日中だったら少しは暖かいですし^ ^
    赤ちゃん連れてたら誰かしら話しかけてくれそうですね!

• 1月28日
誠くんママ

私の場合は、もう少し温かくなると、散歩を考えてます。いまは、ベランダで日向ぼっこをしたり、本のよみきかせをしたり、外に週二回イオンモールや買い出し、旦那さんになる人の実家に顔を出したりしてますね😁でもやはり週二.三回出掛ける決めてますね😁何故なら寒いからです

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

今寒いですよねー!!
    でも少しずつ暖かくなるみたいですね!
    私も暖かくなったらお散歩いっぱい行こうと思います^ ^
    今の時期は家でのんびりするのも良いかもですね。

• 1月28日
3児まま

市役所とかの交流センターみたいなとことか
探してみるのはどうですか?♪
4ヶ月だと公園とかも難しいですよね…
しかも今寒いですし。。
私はストレスたまると薬局やスーパーで無駄遣いします(笑)
と言っても洗剤や掃除道具、たまに化粧品なんですけど(笑)
ベビーカーでウロウロしながら、普段買わないメーカーの洗剤とか、ちょっとだけ高い化粧品とか買って満足してます。
実家に帰るの禁止する旦那さん…
気難しそうですね。。。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

調べてみると支援センターみたいなのがありました^ ^
    今は病気が心配なので少し時期をずらして行ってみます!
    無駄遣いいいですね!
    買い物するとストレス発散なりますもんね!!

うちの旦那めちゃくちゃ気難しいです!!こんな男いるのか!ってぐらい(笑)

• 1月28日
えび

わたしのところも4ヶ月の男の子です!最近目もよく見えているみたいだし、色々触ることにも興味がでてきているみたいなので1日に2度くらいベビージム?(寝転がって目の前におもちゃがぶらさがっているもの)であそばせると、機嫌がよければ20~30分くらいひとりであそんでくれます。時間帯にもよりますが、たまにそのままお昼寝することもあります。
あとは音楽が好きみたいなので音の鳴るおもちゃであそばせてます。
あとは、ブランケットを顔にかけて→はがして…の、いないいないばぁをやると喜ぶし、そんなに体力も使わないのでよくあそんでいます。
やはり旦那さんの帰りが仕事なり飲み会なりで遅いので、結構大変です。
昼間は暖かい11~14時くらいのあいだに近場までだっこ紐かベビーカーでお散歩したり買い物に行っています!
なにか楽しい過ごし方が見つかるといいですね!

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

なるほど!遊び方教えて頂きありがとうございます♪
    さっそく明日からやってみます^ ^
    えびさんの旦那様も飲み会多いんですね。皆さんやっぱり同じ悩みをお持ちなんですね!
    私も大変だけど頑張ります!

暖かい時間にお散歩はいいですよね♪とにかくなるべく外に出てみようと思ってます!

• 1月28日
ぱみゅぴみゅ

すごく気持ち分かります!
私は旦那さんの実家で生活してますが
やっぱり昼間とか後は帰りが遅いことが多いので私自身1人で子育てしてるみたいだなぁ〜( ̄▽ ̄;)
なんて思うことが多いですね、、

外に出ないことも多いので
人と話すのに自信がなくなってしまいました(´・ω・`)
私は車の免許を持ってないので
出かけるのにも範囲が決まってしまうので
何処かに行くということも出来ないですね(;ω;)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

旦那いるのに1人で子育てしてる感じ、なんかつらいですよね。
    旦那にも子育てに参加してほしいです。

私も人と話すの自信なくなってます。あんなに接客業してたのに(笑)

私も引きこもりですが免許ないのは不便かもしれないですね(*´-`)
    私は車に乗るの避けてますけど(笑)

• 1月28日
トマトちゃん

こんなに自分と同じよーなママさんがいるコトにビックリです😅
たしか、私もそのころが一番ヒマだった気がします。
今、1歳1ヶ月なんですが…ちなみに今もヒマです💦
7〜8ヶ月ぐらいは離乳食2回とかで時間的にバタバタしてたかなぁ〜
でも今は普通に3回。1歳で本人がミルクいらないーってなって卒乳。
うちの旦那さんも朝は6時帰ってくるのは早くて9時半。
しかも、この時期はインフルエンザが気になるのでどこにも行くところがなく…。
うちは私の両親が他界していないので頼るところもなく。
本当に子供と2人の時間が長いです💦
もちろん、子供は可愛いのですが喋れるわけでもなく、遊ぶといっても何時間も毎日は私には無理です😅
ごめんねーこんなママでって子供に思いながら。
旦那は長い時間仕事してる自分を偉いみたいに思ってるし、、、
なんだかんだで何度も離婚を考えました💦
昼間に電話でもしてると、かなり時間が過ぎますよー😄
よろしければ、話相手になって下さい!m(_ _)m
って感じです(笑)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

返信が遅れましたが…本当同じような境遇ですね!
    同じように悩んでる方がいることが心強い気がします(笑)
    離乳食始まると少しバタバタしそうですね!あともう少しなので逆にゆっくりできるのは今だけかもしれないですね。
    トマトちゃんさんの旦那様朝早くから遅くまで大変ですね。
    うちのも同じぐらいの時間働いてますし、トマトちゃんさんの旦那様のように自分を偉いと思ってます(笑)
    感謝はしてますが、見下されてる気がして嫌です。私も週に2回ぐらい離婚考えますよ(笑)
    本当話し相手になって下さいよー(*´-`)

• 1月29日
  • トマトちゃん

トマトちゃん

わかります!
    同じく、感謝はしているけど見下されてる気がしますよね〜(ー ー;)
    自分がいないと困るだろーから、俺が離婚されるコトはない!って思ってそーです💦
    私でよければいつでも話相手になりますよー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 1月30日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

ありがとうございます♪♪
    是非話し相手になって下さい💗

確かに今は働いてないし、生活していけてるのは旦那のおかげだけど、子育てはほぼ1人でしてるし、少しは認めてほしいです(*´-`)
    せめて見下した言い方はやめてほしいですよね。
    感謝しててもなんかありがとうって素直に言いたくなくなっちゃいます(笑)

• 1月31日
ひな27

私も朝早くから遅くまで旦那が帰ってこなく、実家は車だと5時間はかかります。
今日、初めて支援センターに行って来ました。
私は緊張しましたが気分転換になりました。
4か月になった娘は愛想笑いしてました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんにつんつんされたり、おもちゃを貸してもらったり、取られたり。笑
また別な所にも行ってみる気持ちになりたしたよ。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

うちの旦那も朝早くから遅くまで帰ってきません。週末は朝までいませーん(笑)
    私は実家が近いだけ恵まれてますね。

私も支援センター行くつもりです!緊張しますよね!!
    でも、このまま何もしないよりは絶対いいと思うので勇気出して行ってきます(笑)

• 1月29日
みるきぃー

私もパパは朝早いし夜は遅いからほぼ1人でお世話してます。
免許もないから引きこもりです😥
最近は2人目妊娠して悪阻もあるので娘は退屈かもしれないけど昼寝ばかりして1日終わります…
児童館などママさんと話せる場所があれば行ってみてはどうですか?
私は移動できないし週末パパと買い物くらいで退屈😖

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

旦那が帰ってくるまでの時間本当長いですよね。
    帰ってきてからの時間はすごく早いのにー。。
    上のお子さんのお世話しながらの悪阻きつそうです(*´-`)
    眠たくなりますよね。

支援センターに行ってみるつもりです♪♪アドバイスありがとうございます♪

• 1月29日
幸芽ママ

私はよく支援センターに行きます☺
ママ友も出来ましたよ✨

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

私も支援センター挑戦してみます!
    ママ友できますかね?
    不安です(笑)

• 1月29日
ormt

はじめまして★
私も、旦那さんが夜までお仕事、休みもほとんどが休日出勤なので、
ほとんど息子と2人きりです。
実家も近い距離では無いので、なかなか行けません(´;ω;`)

私はお散歩したり、近所の図書館やショッピングセンターに行ったりしています。
日中、少しでも外に出た日の方が、1日中お家で過ごした時よりもご機嫌なので、
予定がない日も、少しでも外に出て散歩する様にしています(^ ^)

たまに旦那さんが早く帰宅した日や、お休みの日3人で過ごせる事が、幸せです(o^^o)

夜、息子が眠ってからが唯一の1人の時間なので、
コーヒーを飲みながら、好きな雑誌や本を読んだり、ネットショッピングしています。笑

同じ4ヶ月のママですね♡
お互い、息抜きしながら育児頑張りましょう(^ ^)★

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

同じ4ヶ月のママですねー♡
    旦那様すごくお忙しいですね。
    大変そうです。
    私は実家が近いだけ恵まれてることに感謝しないとですね。

少し暖かくもなってきてるようなので毎日お散歩など、外に少しでも出てみようと思っています^ ^

旦那さんのお休みの日幸せですよねー💗やっぱり旦那がいると息子の笑顔が増えます。

私も息子が寝てからの唯一の1人の時間楽しみにしてます!まさに今です(笑)

お互い頑張りましょうね!

• 1月29日
ましゅりママ✽.

私は一緒に寝たり二人で
デパート的なところ行ったり
買物楽しんでます(*´艸`)
こないだは初めて二人で
プリクラ撮りました♡
お出かけとか散歩が一番
時間潰しに良いですよー(*^o^*)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

買い物するとストレス発散なりますよねー💗
    プリクラいいですね!
    もう何年も撮ってません(笑)

毎日何かしら用事作っていこうと思ってます(*´-`)

• 1月29日
mii*

私も1人目のときは息子と2人っきりの時間だったので近くに買い物行ったり、支援センター行ったりしてました。
実家も近いので実家にも帰ってました!
家では息子がお昼寝したら私も一緒に昼寝したりドラマ撮りためてたの見たり♪
旦那さんに内緒で帰るのはできないですか?
リフレッシュ大事ですよね♡

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

リフレッシュやっぱり大事ですよね!アドバイス通り支援センターに行くこと考えてます^ ^
    調べるとイベントなどもあって楽しそうですね!
    実家にも旦那に内緒で帰ることにしました(笑)

• 1月31日
なち

私もほぼ子供と犬と一緒にいて
実家も車で1時間くらいかかる場所ですが
姉がいるので姉とテレビ電話して
お互い子供自慢したり(笑)
メイクしてプラプラお買い物(と言っても必要な物、食費や生活にいるもの)と
お家の中を一気に掃除とか
私の旦那さんも実家に帰るの嫌がってますが
1ヶ月に1回の帰ったりしてます😊

たまの息抜きがないと息つまっちゃいますよね(´•ω•`)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

私も犬飼ってるので、いつも犬と子供の3人です^ ^
    お姉さん居るの羨ましいです!
    うちは男兄弟なので。
    弟に子供居ますがやっぱり弟なのでたまーにしか連絡も取りませんし、何か行事でしか会いません(*´-`)

なちさんの旦那様も実家帰るの嫌がられるんですか?
    うちの旦那と同じような理由ですかね?

私も旦那には内緒で実家に帰ることにしてます(笑)

• 1月31日
おもち21

既に出てたらすみません。
地域の子育て相談ダイアルってどうですか?最近主人の子育て参加に関して悩みがあって、電話番号を調べてかけてみたんですが、すごく優しく話しを聞いてくれて、お母さんがんばってるね‼️とか解決方法アドバイスもらいました。
話すだけでスッキリしたし、何より子育てで褒められることってあまりないのでとても嬉しかったです(*´︶`*)♡

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

誰かに話しを聞いてもらえるだけで気持ちが全然違いますよね!
    子育て相談ダイヤルがあることは初めて知りました!
    私も利用してみようと思います。
    子育てで褒められることないですよね。旦那も当たり前って思ってますからね、みんなしてることっていつも言われます。
    少しは認めてほしいです。

• 1月31日
ぽん

私もほんど一人です!
旦那が帰ってくる時間は私も子供も寝てるし…会話は旦那の昼休憩のときのラインぐらいですよ(笑)
4ヶ月ぐらいのときはショッピングモール、児童館が多かったです。
あとは実家ですね。
私は旦那に実家帰ってること言わないですよ!
義実家に全然行かないのに実家ばかりとなるといい気しないかな、と思って実母にも「全然帰ってないことになってるから宜しく」と言ってあります(笑)
どうせ昼間に何してるかなんて、言わなきゃ分かんないですよ!

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

旦那様毎日遅いんですね。
    大変そうです。
    うちの旦那は休憩中は休憩したいとか言って連絡もくれません(笑)
    支援センターに近々行ってみるつもりです♪

私も実家帰ることにしました!
    旦那に内緒で。
    言わないとバレないですもんね!

• 1月31日
ほしみさ

大好きな子どもでも、ずっと2人っきりだと息詰まっちゃいますよね(。>皿<。)
私は2ヶ月の頃から町の子育てサロンに入り浸ってます(笑)いろんな人がくるので、子育てのこととか、他愛のない話してるだけで全然気が紛れますよ♬

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

息子は大好きで可愛くてたまらないですけどね!
    ずっと2人きりはきついですよね。そこに誰か1人居るだけで全然違うんですけどね!

支援センター挑戦してみます!
    ママ友できたらいいなーと思っています(´ . .̫ . `)

• 1月31日

私はベビーカーにのせてお散歩がてら買い物に出掛けてます!

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

私もできるだけ毎日お散歩しようと思います♪

• 2月1日
*yuki*

支援センターとかは行ったことありますか?
凄く気晴らしになりますよ😃
同じような月齢の子がいたり先輩月齢の子がいたりするからこれから娘がこうなっていくねとかわかって凄く良いですよ😃

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

支援センター利用されてる方結構いらっしゃるみたいですね!
    私も支援センター行ってみます!
    調べたら色んなイベントもしてるみたいで楽しそうでして(*´-`)

• 2月1日
  • *yuki*

*yuki*

支援センター良いですよ😃
    イベントもそうですし色々な月齢の子もいるから楽しいです😃
    支援センターで楽しめると良いですね😃

• 2月1日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

ありがとうございます♪
    楽しんできたいと思います(^ ^)

• 2月2日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃

• 2月2日
ちゅんたった

うちも平日は子供と2人ですよ⭐️
近くのスーパー行ったり、子供づれで行けるモール系によく行きます🌸

最近は寒いのでお家の中にいることも多いですが、子供が寝たら、ご飯つくったり、離乳食つくったり、けっこう時間すぐたってしまうんですが、時間が余ったらマンガ読んだり、カラオケアプリで歌ったりしてます(笑)

あとうちも実家近いんですが、私が車に乗れないので、お母さんが家に来てくれます😄
旦那様が実家に帰るの嫌がるなら、お母さんに来てもらうっていうのは無理ですか⁉️

っていうより、実家行ったよって言わなければ、帰りが遅ければ大丈夫なような気もするのですが、もし気になるようでしたら、お母さんにこちらに来てもらえるか相談されてみてもいいかもですね╰(*´︶`*)╯♡

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

離乳食が始まったら忙しくなって、今みたいに時間を持て余すことがなくなるかなーって思っています^_^
    今のうちにたくさんゆっくりしておくのもいいかもですね(笑)
    カラオケアプリ気になります(笑)

実家には旦那に内緒で帰ることにしました(*´-`)やっぱり実家は癒されますね。これからも内緒でちょこちょこ帰ろうと思っています(笑)

• 2月1日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

そうですよ♡
    大人と話す時間がある方が気分もスッキリしたりするので、実家に帰るのはすごくいいですよ🤗

• 2月1日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

そうですよね(*´-`)
    人と会話するだけで気分全然違いますもんね!
    実家には帰ろうと思ってます(笑)

• 2月2日
離乳食ちゃん

私も似たような感じです。
友達は全員独身で、妊娠と同時に会わなくなり、地元からだいぶ離れているため、誰も会いに来てくれず、2人きりが多いです。
私は、赤ちゃんのときは、支援センターで、何ヶ月かで開催される同じ月生まれの赤ちゃんの集まりに全て参加していました。
そこで、できたママ友と、週1で支援センターに通っています。(^^)
子供が寝たら、ユーチュウブでドラマみたり、あまりに寂しいときは、世間話を地元の友達にLINEしてみたり、妹に電話したりなどでまぎらわしています。笑
私のだんなも全然しゃべらないし、話もあまり聞いてないので、本当に退屈です。( ´,_ゝ`)
あと、あまりにストレスがたまったときは、実家に泊まりにいってます!
私のだんなも、実家に帰ることをわるくいう人でしたが、反発しまくったら、大人しくなり、なにもいわなくなりましたよー。

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

やっぱり支援センターいいんですね!結構利用されてる方も多いみたいですね。
    私も参加してみようと思っています♪ママ友できますかね?不安ですが…笑

旦那が話しを聞いてくれる人だったらいいんですけどねぇ。
    うちの旦那自分の話ばっかで私の話なんか聞いてません_| ̄|○

実家に帰るの嫌がる旦那うちの旦那だけじゃないんですね(笑)
    結構いらっしゃるみたいでびっくりです(笑)
    私の場合反発すると倍返しされて逆に精神やられるので黙っていうこと聞いてます(笑)

• 2月2日

必ず出かけます!
ショッピングモールやいつもは車で通るところをお散歩します
楽しい発見がありますよ♪

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

お散歩いいですね♪
    少し暖かくなってきたので私もできるだけ外出しようと思っています(*´-`)

• 2月2日
リエ

私も、同じようなことありました。生後間もない娘と2人きり、旦那は帰宅してからテレビに夢中で…。ろくに大人と会話も出来ない日が続いて、精神的に参っちゃいました💦
今は、支援センターに出向いて大人や他のママさん達と会話してます。また、近場をプラプラお散歩してます。支援センターに、先日3ヶ月のお子さん連れてきてる方居ましたよ。偶々一緒に居た8ヶ月のママさんと3人で色々話しました!

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

支援センター参加してみようと思います(^ ^)
    人見知りなので緊張します(笑)

• 2月2日
  • リエ

リエ

私も、人見知りです💦まずはスタッフさんと会話したりして、その場に慣れてきたら他のママさんとも会話したりして。ステップアップみたいにしては、どうでしょう?

• 2月2日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

スタッフさんもいらっしゃるんですね(^ ^)安心しましたー。
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月2日
  • リエ

リエ

お役に立てたなら、良かったです。
    私も、最初は恐る恐るでした(苦笑)今は、スタッフさんと顔馴染みなので気軽に行けるようになりました☺️

• 2月3日
yunamama♡

私も娘と2人っきりですが天気のいい日はベビーカーでお散歩したり☀️チャリでブラブラしたりしてます^^❤︎ 車はなしです🚗
家では布団でゴロゴロしたり笑って遊んだりしてます^^
実家に行くと怒るとか⚡️嫌ですね!私も前までそーやったけど夜いてない事が多いので妹のとこに遊びに行ってご飯食べてお風呂入って帰ってきます(ρω*)ノ笑
近くにママ友いてないのは寂しいですね(>_<) 相談できるところが欲しいですね^^
私も今度親子ベビー教室👶ってのがあるみたいなんですけどそこに行ってみようと思います☆そこでは相談できたり 体重測れたりベビーマッサージとか色々学べるみたいです☼꒰๑ϋ๑꒱♬
こたちゃんmamaさんもそんなところに参加してみては?👶気晴らしになると思いますよ😍

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

皆さんのアドバイスのおかげで少し外出を心がけてみています(^ ^)
    天気がいい日のお散歩は気分が変わるので良いですね!
    自分はほとんど家にいないくせに実家に行くと怒るんです😤
    本当嫌です。
    こういう時ママ友が居たら…って思います。
    私もベビー教室みたいなところ興味あります!
    近くにあれば参加してみようと思います♪

• 2月2日
r

実家が近いの羨ましいです💦
近くに友達いなくても電話で話すだけでも
変わると思いますよ( ・ω・)
私は近くの友達ですがなかなか遊ぶ余裕が
ないのでしょっちゅう電話やTV電話してます♪

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

実家が近いだけ恵まれてますよね(*´-`)贅沢言ってられませんよね(笑)
    電話だけでも気分変わりそうですね!

• 2月2日

私も1人目が生まれた時はそうでした。
結婚して今の所に引っ越してきて地元は車で3時間。帰れば旦那が嫌な顔するくせに家事育児どころか自分の事すらしない。
仕事の帰りも遅いですしろくに話をしない日が何日もありました。
当然友達も親戚も居ないので話し相手がいないし元々の友達もまだ出産を経験していないせいかラインをしても何となく話が合わなかったり…
意思疎通が出来るようになりやっと落ち着いた感じがします。

意思疎通が出来ないと本当毎日独り言喋ってるような感じですよね。
1人目が4ヶ月の頃もちょうど今頃のようなぐっと冷え込みだした冬でした。出かけるのも苦痛。その上2人目妊娠していたので余計苦痛。そんな時はベランダでシャボン玉やったりしてました!笑

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

うちの旦那も嫌な顔するくせに自分の事すらしません。
    家事育児する気ないなら、とりあえずこれ以上仕事増やさないでくれって毎日思ってます。

同じような状況ですけど、私よりもつらかったでしょうね…
    私は実家が近いだけ恵まれてますよね。
    皆さん同じように悩まれて乗り越えてこられたんでしょうね。
    本当尊敬します(*´-`)

• 2月2日
あーたんたん

旦那さんが仕事行ってる間内緒で
実家に心リラックスしに
行かれたらどうですか?
それも難しいですか?

友達が休みの日や
時間帯が会う時間は
お互い中間の方の
ファミレスとかで
待ち合わせはいいがでしょうか?

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

これからは旦那に内緒で実家に帰ることにしました(笑)

• 2月2日
  • あーたんたん

あーたんたん

その方がいいですよ‼️

• 2月2日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

ありがとうございます😊

• 2月2日
ミルク

旦那様にだまって昼間実家に行くのはだめでしょうか??
私は最近実家に行っても行ったこと言ってません(笑)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

言わなきゃバレないですもんね!
    内緒で実家に行くことにします♪

• 2月2日
  • ミルク

ミルク

最初は罪悪感?みたいなのがあるかもしれませんが、馴れます(笑)

今日はどこ行ったの?と聞かれても、そのへん散歩!!と言ってます(笑)👍👍

• 2月3日

あたしも昨日こそそう考えてて、母とLINEしてたらほかの人と会話出来たらいいんだけどねーと言われました😂
車もないし、たまに抱っこして買い物行きますが、やっぱり疲れちゃって😂
暇じゃないんだけど暇だなーって感じです(笑)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

まだ小さい赤ちゃん連れての外出って本当疲れますよね。
    お出かけしたいけど、体力も気力もない…ってなります。

• 2月2日
サエちゃん

暖かい日にベピーカーで、御近所探検、歩くと色んな発見あるよ、こんな所にカフェ?
ガーデニングで色鮮やかな家
今なら紅梅が香ってるよ、四ヶ月ならもう、きれいな視覚も嗅覚も充分感じれるだろうし、児童館的な場所も、みつけたり、そういう所の職員さんは、先輩ママさんだから、親切だと思うよ。そこでママ友との出合いもあるだろうし、トイレも借りれるし、オムツガエもできたりと
色々試してみようよ😄

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

ありがとうございます😊
    そうですよね、暖かい日に息子とお散歩しながら探索してみようと思います♪
    色々調べて試してみようと思います!

• 2月2日
りんごりん

昼間何時間か実家に預けるのも旦那さん嫌がりますか?!(>人<;)私は旦那の実家ですが午後に預けて1人の時間もらってます(*'▽'*)私もほぼシングルみたいな感じなので辛いですよー(T_T)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

預けたいんですが、息子が哺乳瓶拒否なので預けることもできないんですm(__)m
    1人の時間欲しいです!
    ゆっくりお風呂に浸かりたいですー

• 2月2日
うさぎ

児童館に行き同じようなママさんと会話して帰りますよ〜(^-^)

☆totto☆

私もほぼ1人だから子供に話し掛けたりしてるけど子供は会話出来ないから独り言みたいなものです。
旦那が帰宅しても帰り遅いし、休みの時も携帯とテレビだから話しも聞かないから久々に人と話すとカミカミだし言葉を忘れてます(笑)
実家もないし、周りに友達いないし、唯一いるママ友は2人目が生まれたばかりだし>_<
でも子供は遊ばせたいので託児がある歯医者や美容院に行ったら私の用事も済むし子供も楽しいのでそうしてます。

児童館が好きじゃないのでうちの方は支援センターが保育園の中にあるので午後に行けば貸切だし保母さんとずっと話せます。
相談にものってくれるし。

さくら

私も一緒です(´д`|||)
他府県から来たので知り合いがいないし
実家もすぐ帰れる距離じゃないです(´・ω・`)
自分の車はないんで支援センターもなかなか行けず、、、
昨日は爆発して一日中泣いてました(´д`|||)

三色パン

その頃は週1で、ベビーマッサージに通っていました。
区でやってる教室なので1回1000円程度で、けっこう良かったです。
あとは、2週間ぐらい先でも、友達と約束しておくとそれを楽しみに頑張れるかな。

まだまだ睡眠リズムも整わず、ママもお疲れかと思います。旦那さんは文句言うかもですが、実家を行き来してストレス発散した方がいいですよ。

あい

私も1人目の出産は旦那の仕事の関係で全く土地勘なし、友達もなしの所に引っ越しました。
SNSを使ってママ友を作ったり、公民館、児童館などに行ったりしてママさんとの交流を作りましたよ\♡︎/

もんぴの

初めまして、こんにちは😃
私は元々バリバリ働いていたのもあり、産後主人も仕事でほとんどいない状態だったので、人と喋りたくて生後3ヶ月の時に近くの支援センターへ勇気を出して行きました。(近くの支援センターは3ヶ月からでした)
今でもよく行きますし、保育士さんや栄養士さんもいて色々相談できます。

支援センター以外で個人的に遊ぶママ友さんはいませんが、(それぐらいの距離感の方が私は楽)その中でも仕切ってくれる方がいて子供を遊ばせれる屋内施設へみんなで行ったり、クリスマス会を近くの公民館を借りてしたりと誘ってくれたりするので、勇気を出して行って良かったと思います。

あと、公園へ散歩もよく行きました。
人とは喋りませんが、今まで見逃していたものに出会えました。(季節の花など)

家でじっとしているよりは気分が晴れました☀️

初めまして⭐

日中、子供と二人っきりで、
会話できないのって、
意外とストレスたまりますよね😅

私は、実家も遠く、
回りに友だちもいないので、
妊娠中は特に、
ひとりでいるのが寂しかったです。

今は、子供も生まれて、
寂しさを感じる暇は
なかなかないですが、
育児の悩みはつきないので
日中話ができる友だちは
欲しいなと思います。

夜は、旦那がたくさん
話を聞いてくれるので、
ストレス発散できてるのかも
しれません。
その証拠に、
寝落ちが重なる時は
グチグチ言ってやります笑

話はずれましたが、
日中は、子供の世話と家事、
お昼寝をしたり
天気の良い日は
近所を散歩して…
それで一日あっとゆーまです😅

ほんとは、
子育てサロンや
ショッピングモールにも
行きたいのですが、
なんせ田舎なもんで、
街中まで行くのが
億劫になってます。。。

あやか

私は7カ月の娘が居ます✨
娘が寝て居たら一緒にゴロゴロしたりマンガ読んだりゲームしたりのんびりしてます✨

晴れてる時はのんびりと歩いてお散歩行ったりしです🚶

なったん

児童館や子育て支援センターなど
に行ってみてはどうですか?!

私は毎日のように連れてって
同い年くらいのママさん達と話したり
そこにいるスタッフさんなどと会話して
情報交換したりしてます^ ^

家で赤ちゃんと2人きりだと
長く感じますよね_φ(・_・

カメコロ

私も主人も地元ではない土地に住んでるので友達も知り合いもおらず…とゆう日々から抜けだすために生後2ヶ月から地域の子育てセンターに行ってます(*・ᴗ・*)!
子供の為とゆうか自分の為に(笑)
さすがにその月齢からの人はいなかったですが(笑)沢山ママ友出来て今ではランチしたり買い物行ったりと楽しんでます♪

あとはベビーカーでお散歩したり♪

実家近いのに行くなとは…(´・ ・`)旦那さん厳しいですね!

ちょっとづつ外にでる癖付くといいですよね♡

ムムン

私も同じです!気分転換に出かけたくてもインフルとかノロが下火になるまでは怖くてあまり出かけられません💦旦那帰ってくるまで長いですよね💦私は掃除したり、息子と遊んだりしてるうちに1日終わってしまい、結局何をしてたんだろうと落ち込みます(笑)

ちびなみちゃんママ

子供5ヶ月、専業主婦です。
わたしも結婚して旦那の地元にきたので友達ほぼ居ません。
地域の情報も入って来ないし困るかなぁと思って、ネットで見つけた親子体操教室やベビーサイン教室に行ってます。
同じく地域にあまり友達居てない人も居てるので、教室終わってから少しお話する仲にはなれました。
あとは教室とか特にないときは子供連れてウィンドーショッピングです!

♡annepi♡

同じ境遇なので、お気持ちすっごくわかりますー(><)
私もほぼ毎日旦那以外としゃべりません
たまにスーパーでおば様に話しかけてもらうくらいですw
週末に友人が来てもその後無性に寂しくなります…

こんなんでいいのかな?と思ってましたが、インフルとかノロがまだ流行っているので支援センターはもう少し後でデビューしようかなと思ってます!
来月は離乳食教室、ベビーマッサージ、寝相アートがあるのでそこからがんばります!
普段は公園に散歩して日向ぼっこして、電車で二駅先のショッピングモールをぷらぷらして楽しんでます〜♡
でも話し相手がほしい〜〜〜(´Д`)ハァ…

ash

とりあえずひたすら眠かったので寝てました(笑)
あとは子育て支援センターに遊びに行ってました!

ともにゃん

私も専業主婦です٩( *˙0˙*)۶
誰とも会話なく1日を過ごすのってかなり辛いですよね…(*_*)💔
実家とはご自分の実家ですか?
何で旦那さんは実家に行くの嫌がるんですかね😥?
旦那さんに言わずに旦那さんが仕事の間に実家に帰るとかもできない感じですか😱?
私は最近午前中は支援センター、午後は子供を寝かせて自分の時間として1日を過ごしています😁
子供がまだ支援センターに行っても遊べない程小さかった時は日中はしょっちゅう実家に帰って家にいる誰かしらと出かけたりしてました😅💦
1人で家から出ない日が続く時はクロスワードとか雑誌を読む事で気を紛らわしてましたよ😖

ちぇるみー

うちも、旦那の帰りが遅くてずっと子供と2人っきりです!
疲れて帰ってきても、子供の話くらいはしたいですね😭うちも平日はピリッとしてるので控えめに過ごして、土日に旦那にバーっと話します😂

日中は、ベビーカーで散歩したり、八百屋さんで買い物してるだけでも、会計待ちにいろんな人に声かけられて交流できますよ〜⭐️
今日も四人くらいの大人とか子供に声かけられてお喋りしてました♩あとショッピングモールのキッズルームかな?カートに乗せたままだとお尻が痛いかなーと、キッズルームで寝転がせてたり、ズリバイさせてたら、他の子達と遊び始めてそこにいるママさんと交流できました!子供の成長のことや、保育園のことなど、知らないひとでも、ママになると不思議と会話が生まれるんだなと思いました☺︎家にいると気が滅入るので、たまにキッズルーム行くのもいいなと思いましたよ⭐️
平日だと人も少ないですし⭐️

お気持ち、すごくわかりますよ!
その頃の赤ちゃんて大きな成長がない為1日マンネリしますよね。
私は実家がすごく遠く、近くに気兼ねなく会える人や相談できる人はいないし、旦那は朝早く帰宅は遅いので毎日孤独でした。
大人と話したいですよね😭よく、ショッピングモールに出かけてました。レジの方と少し話すだけでも私は嬉しかったですが、完全に気が晴れるまでは、時間が解決…て感じでした😥
旦那にこういう気持ちを話しても、理解はしてもらえませんでしたし🙁
ご実家近いのであれば、旦那さんには内緒で帰ったらどうですか??
それでストレスを溜めると、日々の育児で爆破する時がきちゃいますよ😣💦
もしくは、児童館とか!先生方も話しかけてくれるので、助かりますよ😊
あとは、児童館や支援センターなどで行ってる無料のヨガやベビーマッサージに、行きまくってました!限られた月齢しか参加できないので、私は行ってよかったと思ってます👍

さっちん

チャイルドシートでのギャン泣き辛いですよね😭
我が子も一時期ギャン泣きしてましたが、泣く時に自分も大きな声で泣き真似してみせたら、泣くことが無くなりました(笑)

チャイルドシートは、慣らさないと今後大きくなるにつれ知恵が付いてくるので、さらにチャイルドシート乗せるのが難しくなりますよ😞

近所に子育て支援をしてる保育園や児童館は無いですか❓
私は2ヶ月位から出掛けていましたよ♪

ぽく

私もです。
パパが仕事から帰って来るまで三ヶ月の男の子とずっと二人きりです。

パパの仕事上、出産を機に片道6時間ほどの実家から離れて住んでます。

周りには友達どころか頼れる人が居なくて心細いです( ´-` )

私は好きなドラマのDVDを観たり美味しいデザート買ってきて食べたりしてます(*´艸`*)
心細いし不安だし寂しいけど、食べる事が幸せなので今はこれでなんとか保ててます笑

今はだらだら過ごしてもぼーと過ごしてもそうゆう時期なんだと言い聞かせて毎日過ごしてます(っ´ω`c)

kazuman♥LOVE

ベビーカーで近所へ散歩したり、一緒に昼寝したり遊んだりしてます♪
子どもと一緒に遊んだりすると笑顔見せてくれたりするので少しでも気が紛れますよ♪

tomomi

なぜ実家に帰ることを嫌がるのですか?私の旦那は実家に帰ること喜んでるので不思議です(笑)お金もかからずいれる場所、ごはんも出てくる、孫に会える、自分の時間が持てる、いいことしかないので結構実家に帰ってますよ〜( ¨̮ )

ドライブ、公園を散歩、支援センター、ショッピングモールを買わずにウロウロなどですかね?
支援センターは1歳の子が多かったのであまり行ってませんが子供は違う世界にキョロキョロして楽しそうでした✧ドライブはギャン泣きされることもありますが田舎なので慣れるためにしてます(笑)公園はベビーカーだったり抱っこ紐だったりでぐるぐる回って散歩してます٩(ˊᗜˋ*)
ショッピングモールは平日はゆっくりあるのでオススメです!買い物で試着するのもヒマな店員さんに子供を見てもらったり出来ます(笑)何も買わなくても運動にもなるし気分転換にもいいですよ♡

なみ

妊娠を機に専業主婦をしています。
公園へお散歩が一番多いですね。そのほかは図書館や赤ちゃん向けのイベント、児童館にも遊びに行きます。ずっと家の中だとかわいそうな気がするし、自分のリフレッシュにもなるので(^_^)

にこちゃん

こんばんわ🎵
キャバクラってなにが楽しいんですかね?行ったことないから分かりませんが(笑)
気にしないようにするのが一番ですよね😂
ほんと浮気だけはやめてほしいです( ´△`)

ずるいですねー!!ほんと旦那だけいいですよね(>_<)いつもビールのんでてうらやましい!

そーなんですよね!しない人がすると余計に嬉しいです!
たまにはドラマみたいなサプライズしてほしいですよね💦😆

そーだったんですか!(笑)
わんちゃんでしたか😊💗

あ!fulu登録しました(*´ω`*)💗

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

返信遅れてすみません(>_<)
    久々に旦那が週末家に居てくれたので気晴らしに色々連れてってもらえて、リフレッシュできました♪

キャバクラはやっぱりチヤホヤしてくれるみたいで男としてはいい気分になるみたいですね(笑)
    うちの旦那は私とキャバクラの子比べて、キャバクラの子はみんな細くて華奢だったーとか言ってきます😤ムカつきます(笑)

子供が一歳なったら思いっきりビール飲みましょうね💕
    その時もにこちゃんさんと関われてたらお互いビール飲めた喜び分かち合いたいです✨(笑)

サプライズ憧れますー!
    もうサプライズしてもらえるような出来事もなさそうです(笑)
    プロポーズも特に無かったので(笑)
    Hulu登録されたんですねー!!
    嬉しいー💕
    オススメ教え合ったりしましょー^_^

• 2月13日
  • にこちゃん

にこちゃん

家に居てくれたんですね!!💗リフレッシュできたみたいでよかったです😆💗たまには息抜きしないと!ですね(*´ω`*)

そっかぁー!ちやほやしてくれるんですね!キャバクラの子と比べるのはやめてほしいですね!(笑)こっちは自分の時間とれないし、自分でも体型の変化についていけてないのに(笑)

ほんと飲みましょ飲みましょ!!😆是非関わっててほしいです!!💕

私もプロポーズは車のなかで普通にって感じでした(笑)
    記念日とかもなにもないですし(^^;こっちはなんかやりたいんですけどね!ディナーとかだけでも行きたい(笑)

Huluいっぱいありましたね!とりあえず弱虫ペダル見てます😂(笑)

• 2月13日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

なんか車に乗って少し遠くに出かけるだけでもリフレッシュになりますよね^ ^

本当ですよー!
    もう自分磨きに使う時間なんか無いのに(>_<)
    美容室やネイルもしばらく行ってないのに!!
    毎日自分磨いてる人達と比べるのはやめてほしいですね(T-T)

是非関わって居たいです💕
    同じ時期ぐらいでしょうし、楽しみですね^ ^

プロポーズなんて無かったですー
    プロポーズしてよ!とまで言ったのに(笑)してくれませんでした(笑)結婚記念日は一応家で祝ったりはしますが、サプライズ的なことは何も…です(T-T)
    ディナー行きたいですね!!
    お洒落なお店なんてしばらく行ってないから行きたいです✨
    お酒飲めないなら行かなくていいんですけどね(笑)
    やっぱりそういうお店行ったらお酒は飲みたい💕笑笑

Huluいっぱいありますよね!
    アンパンマンとか、いないいないばあとか、子供向けの番組もいっぱいなので息子にとっても良いなーって思ってます^ ^
    弱虫ペダル面白いですか?
    見てみようかなーって気になってたんです(笑)

• 2月13日
  • にこちゃん

にこちゃん

ですよね!いつになったら旅行とか行けるんですかねヽ(´ー`)ノ

ほんとそれです!私なんて出掛けないときなんてパジャマで過ごしてます(笑)完全にダメ人間です(笑)
    キャバクラの人は化粧もガンガンだしそんな人と比べるのが間違いですよね!!(笑)

ですよね!!💕これからもずっと繋がっててほしいです!!

プロポーズなかったんですか?!そろそろ結婚しよーか?って感じですか??
    絶対お酒は必須です(笑)
    ちゃんとお洒落して美味しいもの食べながら好きなお酒のんで酔っぱらうって最高ですよね!!

弱虫ペダルおもしろいですよ!!是非みてください!🎵
    今日コウノドリ見てたんですけど泣きまくりました(笑)

• 2月13日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    旅行行きたいですよねー!!
    息子が色々分かるようになれば連れて行きたいと思ってます♪
    来年は沖縄行きたいねーって話してます(笑)

私も家の中じゃずっとパジャマですよ(笑)その辺のスーパーぐらいはほんと適当な格好で出かけちゃいます(T-T)私も女としてダメダメです(笑)

これからも繋がっていたいですね💕そしていつかお会いできたらいいなー✨(笑)

プロポーズ無かったです(T-T)
    なんか結婚するタイミングがお互い分からなくて、子供できたらするかなーぐらいの感じで、結局できちゃった婚なのでプロポーズはありませんでした(ToT)

お酒は必須ですよね!
    せっかく美味しいご飯食べるならお酒と一緒がいいですね♪

今日から弱虫ペダル見てみます^ ^
    てか今見てます(笑)
    楽しそうです💕
    コウノドリやばいですよね!!
    何回見ても泣きます!!
    泣きたい時はコウノドリに限ります!!(笑)

• 2月14日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんわ!沖縄いいですねー!私も沖縄行きたいです!💕綺麗な海入りたい!!

ですよね!やっぱ子育てしてるとそーなりますよね!!授乳しやすいかどーかで決めるので同じ格好しかしてない(笑)

是非お会いしたいです💕息子が1歳超えたら福岡に旅行しに行きたいです!😆是非一緒にお酒飲みましょ!!💕

そーなんですか!授かり婚なんですね💕子供が繋いでくれたみたいでそーゆーのもいいですよね💗プロポーズないのは寂しいですけど😭(笑)

弱虫ペダル笑いあり感動ありなので楽しいと思います😊💕
    陣痛のシーン見てるとこっちまで痛くなってきました😰(笑)

• 2月14日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

おはようございます☀
    沖縄いいですよね💕
    独身の時とは違って息子と一緒だとまた違う楽しみ方できそうですよね✨

子育てしてると格好とかもうボロボロですよ(笑)
    髪も授乳でハゲてきてるし(笑)

子供が一歳なったら私も香川に行きたいです💕
    その時はお酒飲みましょうね♪
    楽しみです^ ^

プロポーズ無かったので婚約指輪とかも無かったです。
    かろうじて結婚指輪は買ってもらいましたが(笑)
    やっぱりダイヤがついた指輪憧れます(T-T)
    遅れてもいいからいつか買って貰おうと思っています(笑)

弱虫ペダル今日も見ようと思っています^ ^
    出産のシーン見たりするとどうしても思い出しますよね!
    今日友達が出産した連絡来たんですけど初産なのに安産だったみたいで全然耐えれたーみたいな感じだったので、すごーい…と思いました(笑)
    私は無痛にしなかったことを今でも後悔してたのに(笑)
    やっぱり人それぞれですね✨

• 2月14日
  • にこちゃん

にこちゃん

おはようございます!今起床しました(笑)遅すぎですよね(笑)

ですよね!旅行行ったら息子の写真ばっかり撮ってしまいそうです💕(笑)

ほんとに抜け毛すごいし肌もボロボロ!シミが増えた気がします(笑)ケアをしない自分が悪いんですけど😰

ほんと楽しみ!!お互い行き来したいですね~💕夢が広がります(*´ω`*)💗

婚約指輪なかったんですか?!それは欲しいですよね!!💕でも保管してるだけで婚約の時期にちょこっと付けたり、他の人の結婚式につけていくときしか出してません(笑)もったいなくて付けれなくて(笑)

弱虫ペダルのひーめひめ🎵って歌が耳から離れません(笑)

初産なのにスッと産まれたひといますよね!ほんとひとそれぞれです!!
    お子さんおっきかったんですか??うちは3544㌘でした😆

• 2月14日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

おはようございます☀
    うちの息子も12時ぐらいまで爆睡してくれてたんですけど、最近は8時ぐらいには起きます(笑)
    なので私も早起きです(T-T)
    お昼寝もあまりしなくなってきてます^ ^
    夜しっかり爆睡してくれればいいんですが、最近は寝ながらも寝返りしたいみたいで変な体勢で寝て、苦しいみたいで夜中何回も起きます(T-T)
    私は睡眠不足でつらいですけど
    成長してるなーって感じです♪(笑)

やっぱり抜け毛すごいですか?
    私もほんとすごくて(T-T)
    一日中髪結んでるし、デコが広がってきてます⚡️
    肌だけは化粧しないからか、調子いいです(笑)

楽しみですねー💕
    一緒にお酒飲みたいですね✨
    息子達も同じぐらいですしね^ ^

確かにもったいなくてつけれないかもですね(笑)
    でも欲しいですー♪
    外人さんみたいに跪いてプロポーズされるの夢だったんですけどね(T-T)現実は厳しいです(笑)

うちの子は3085㌘で普通でした〜でも羊水過少て診断されて、急遽入院して、誘発分娩で出産したのでなかなか子宮口開かなくて大変でした(T-T)

• 2月14日
  • にこちゃん

にこちゃん

8時に起きてるんですか?!すごいですねΣ(゜Д゜)
    うちは11時頃に寝て11時頃におきます(笑)子供にとって全然いい生活習慣にできてません(/ー ̄;)
    5ヶ月ならあやしても笑うし楽しいですよねー💕いいなぁ!
    うちは16日で4ヶ月です!
    成長が見えるのは楽しいですね!!
    夜は一緒に寝てますか?ベビーベットですか?

髪洗ったら永遠に抜けてます(笑)お肌調子いいのいいですねー!😆うらやましい!

息子同士も遊べるよーになってるかもですよね!!💕

わかります!やっぱり女の子なら一度は夢見ますよね!!
    うちは婚約指輪くれるのはディズニーのシンデレラ城の前でした😆ただ普通にくれただけですけど(笑)
    そーゆーことに疎いなりに旦那も考えてくれたんだなって感じです(笑)

えー!大変だったんですねΣ(゜Д゜)
    ほんとに子宮口全開になかなかならないですよね(/ー ̄;)痛くて痛くてたまらないのに、ずっと、まだー?はやくー!って感じでした(笑)

• 2月14日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

おはようございます☀
    昨日夜返信したのが間違ってこの下に書いてあるので見て下さい(笑)

• 2月15日
こたちゃんmama

こんばんは^ ^
最近は8時半までには必ず起きるんです(T-T)私的にはもう少し寝てくれたら助かるんですけどね(笑)うちの子も寝るのは11時とかですよ!9時ぐらいに寝て、朝まで寝てくれるのが理想ですね✨

はい、あやしたらめっちゃ笑ってくれます!もう、超可愛いです😍
もうすぐ4ヶ月なんですね!!
だいたい1ヶ月差ぐらいで近いですね💕
夜は一緒に布団で寝てますよ〜
もともとベビーベットでしたが、一緒の布団の方が楽です♪

髪やばいですよね!!
お風呂で髪洗ったら一週間でカツラが作れそうです(笑)

息子同士同じ年だし、仲良くなってほしいですね💕

シンデレラ城の前だなんてロマンチックですねー(о´∀`о)
旦那さん優しくて素敵な方ですね✨羨ましいです💕
普通にくれただけでも羨ましい^ ^ちゃんと考えてくれてるのが分かりますね💑

はい、本当大変でしたー!!
子宮口かたくてびくともしないって先生に言われてました(笑)
誘発だったのでピークに痛いのが1分置きとかで早まりすぎて点滴落としたり、本当大変な出産でしたよ(T_T)思い出しただけで痛い!⚡️
私もずっとまだー?まだー?って言ってました(笑)

にこちゃん

11時に寝てそんなに早く起きるんですか!?大変ですねΣ(゜Д゜)いつぐらいからリズムちゃんとしなきゃいけないんですかね?私が適当な性格なのでなかなかちゃんとしてあげれなくて可哀想なんですけどね(>_<)

いいですね!!あと一ヶ月ぐらいしたらそーなるんですかね?💕まだ時々しか笑ってくれないし、声だして笑ったのも数回です!(笑)
うちもベビーベットがあるけど全く使ってなくて、、(笑)もったいないなーって思ってます(笑)一緒の布団のほーが楽ですよね🙌

ほんとそれです(笑)かつらできそうなくらい抜けてます(笑)すぐ排水口がつまる(  ̄▽ ̄)

もう二度とそーゆーロマンチックなことはないでしょうけどね(^^;
結婚式はあげたんですか??😆

それ絶対痛いですね!!(/ー ̄;)聞くだけでこっちが痛くなってくる(笑)
私はまだ全然なのに痛いから病院に行ってまだだからって家に帰ってを繰り返してました(笑)今考えると産む直前の痛みと比べると家での痛みなんて全然我慢できたんですけど、そのときは痛くて痛くてどうしようもなかったです(笑)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    今やっと寝ました♪
    早起きですよねー遅くても9時ぐらいには起きます^ ^
    私もついこの間ぐらいまでは息子が夜中とかまで起きてて、昼まで寝てて、生活リズムのこと悩んでたんですけど、最近は割と早寝早起きになりました✨
    やっぱりお昼はあまり寝かせないようにした方が良いみたいだったのでどうしても眠たそうな時以外はあやして起こしてます^ ^

笑うようになったら可愛いですよね!あともう少しですね💕可愛いくてたまりません😍

ベビーベットもったいないですね(T_T)もう物置きみたいになってます(笑)添い乳するのでもう布団じゃないと無理です^ ^笑
    楽なので(о´∀`о)

もう髪の毛ハゲてるからお出かけする時とか恥ずかしくて😫授乳終わると元に戻るそうですが…ほんと母親って大変ですよね!(T_T)

結婚式あげてないですー!!
    できちゃった婚で、その後流産したり…タイミング逃しまくってできてませんm(_ _)m息子が歩けるぐらいになったらしたいなーと思ってます💕
    にこちゃんさんは結婚式されましたか??^_^

産んだ痛みは絶対忘れないし、本当にやめたいぐらい痛かったけど、こんなに我が子が可愛いなんて思わなかったですよねー♡!

• 2月15日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんわ!うちも今やっと寝ました\(^-^)/
    なるほど!昼間はなるべく起こしてたほうがいいんですね!!
    徐々にやっていきます(*´ω`*)

いいですねー\(^-^)/一緒に遊んだりできるよーになったらもっと楽しくなりますよね!たのしみーっ💕💕

そーなんですよね😆でも一緒に寝てるとベビーベットで寝なくなるって聞いて、徐々に慣らしたほーがいいのかなーと思って練習してみたけど、添い乳が楽すぎて挫折しました(笑)

授乳終わったら元に戻るんですか?よかったぁー!ほんと大変です!!

そーなんですか(>_<)私も一回化学流産しました😭
    息子さんと一緒に結婚式ってゆーのもいいですよね💕💕
    私はグアムで親族だけで挙げました!こっちでは友達が披露宴開いてくれました🎵
    グアムの結婚式かなりよかったです!!😆向こうの海でこんな写真撮ってくれました🎵

ほんと我が子可愛いですよね💕もーかわいくてかわいくて(笑)痛い思いしたかいがありました!!😂

• 2月16日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

ゆっくりタイムで弱虫ペダル見てます(笑)面白いですね💕
    昼間よく寝る子だったので、泣いたら添い乳して結構寝かせてたんですけど、昼間は添い乳やめて、なるべく起こして遊ぶようにしたらだいたいの生活リズムが決まってきましたよ^_^
    4ヶ月過ぎたぐらいから自然にそうなるのかもしれないですけどね^ ^
    初めての子なので分からないことだらけで何でも試行錯誤ですよね(笑)
    4ヶ月過ぎてから笑ってくれることが増えましたー可愛いくてメロメロです😍最近は自分で自分の両足を持つんですけど、その姿が可愛いくてやばいです(笑)
    今この時しかこの時期の可愛い姿はないと思うと寂しいですけどね(T_T)
    添い乳楽ですよね💕
    元々添い乳してなかったんですけど、添い乳しだすと楽すぎてもっと早くしておけば良かったーって思いました♪
    うちはもう布団でいこうと思ってます^ ^

にこちゃんさんも流産経験されたんですね。本当境遇が似てますよね😭

写真ありがとうございます!!
    すっごく素敵な写真ですね💕
    海外挙式憧れです!!
    グアムも行ってみたい〜〜
    やっぱり高いイメージがありますけど(T_T)
    でも、一生に一回だしって感じですよね(笑)

• 2月16日
  • にこちゃん

にこちゃん

おはようございます!
    弱虫ペダルって13話までしかないんですかね?いきなりインターハイまで飛ぶんですけど、続きないんですかね?(^^;

そーなんですね!!今日から四ヶ月です!!💕
    ほんと試行錯誤だらけです(笑)
    自分で両足持つとか絶対可愛いですよね!!💕いいなぁー!!
    毎日見てて飽きないですね!!

うちも布団でいくことにします😆(笑)

ほんと似てます!!同じことが多いですね(*^^*)

親族だけで行ったのでこっちで挙げるのと同じぐらいの値段ですよ!!ちなみに二人だけだったらめっちゃ安く式できます!(笑)海外挙式ほんと良いのでオススメです🙌🎵
    ついでに新婚旅行して帰れるしよかったです💗(*´ω`*)

• 2月16日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

すみません、また間違って下に投稿しちゃいました(笑)
    見てみて下さい(T_T)

• 2月16日
こたちゃんmama

こんにちは^ ^
今日は息子の予防接種です✨
注射痛そうです(T_T)
泣いてる姿見たら泣きそうになります😔

弱虫ペダル見てみましたが、13話以降も普通にありましたよー!

今日から4ヶ月なんですね💕
4ヶ月おめでとうございます🎉
自分で両足持つ姿がクマのぬいぐるみみたいでめちゃくちゃ可愛いです😍❤️

親族ってどこらへんまで呼んだらいいか迷いますね(T_T)
でも、こっちで挙げるのと同じぐらいだったら海外で挙げたいですねー!家族にとってもそっちの方が思い出に残るしいいですよね😝
海外挙式も視野に入れてみますー💕

にこちゃん

こんにちは!!
予防接種お疲れ様です😂無事に終わりましたか?うちも14日に受けたのでまだ打ったとこが腫れてます😂
針刺されるんだし痛いでしょうね😭ほんとかわいそーになります💦

今携帯で見たらありました(^^;パソコンで見ても見当たらなくて(笑)探してみます(笑)ありがとうございます😂

こたちゃんmamaさんのほーが1ヶ月ママの先輩なんでいろいろ教えてください💕😆

グアムだと比較的近いし安いです(*´ω`*)これからの楽しみが待ってていいなぁ💕💕私ももう一回やりたい(笑)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^昨日は忙しくてお返事できませんでした(T_T)
    今日はいつも通り旦那は飲み会に行ってます(u_u)

予防接種って本当大変ですよね。
    大人でも注射嫌なのに何本も何本もかわいそうになっちゃいます(T_T)

弱虫ペダル楽しいですよね♪
    ハマってます(笑)

1ヶ月先輩かもですが私も全然です^ ^にこちゃんさんは看護師さんなので私も色々教えてほしいです✨

グアムいいですね!!
    息子も連れて行きたいです💕
    やっぱり結婚式は夢ですね^ ^
    いつか叶えたいです♪

にこちゃんさんは旦那さんがお休みの日とかは何されてますか?^ ^

• 2月17日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんわ🎵
    旦那さんが飲み会寂しいですよね( ´△`)

毎月注射打たなきゃいけないのは辛いですよね(>_<)💦
    一度に4本とか打たれますもんね💦

ななみくん、かっこいいですよね😆🎵

看護師ですが小児科で勤めてたのも少しだし、子供に関しては点滴するぐらいしかできません(笑)素人同然です(笑)

息子連れて海外旅行とか夢ですねー💕💕息子にはいろんな経験させてあげたいです!!

旦那とですか?😆
    食材の買い物行ったり、散歩行ったり、旦那が見れてない貯めてあるドラマを一気に見たりですかね🎵毎週旦那の実家に帰ってるので、旦那の実家でのんびりしたりしてます!(笑)どうしてもやることがないときは
    すぐパチンコいってしまいますが(笑)
    一人で食材の買い物行くの大変ですけど、旦那が抱っこしてくれてるだけで助かるのでなるべく一緒にいってもらってます!

今日やっと髪を切れました😆🎵

• 2月18日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

うちの旦那飲み会ばっかで寂しいです(T_T)
    たまにはゆっくり家族で過ごさせてほしいですよ〜
    仕事なので仕方ないですけどね(u_u)

小児科でも働いてたんですね^ ^
    点滴できるだけですごいです!!
    私腕の血管見えにくくていつも申し訳ない気持ちになります(笑)
    看護師さんってすごい♪

子供には自分ができなかったこととかいっぱいさせてあげたいですよね✨成長が寂しい気もしますけど、楽しみですね💕

たしかに!食材買いに行くの大変です!特にお米買う時なんて重すぎて!!息子抱っこしてのお米はしんどすぎました(T_T)
    毎週旦那さんの実家に行ってるんですか??大変じゃないですか?
    気使ったりとか(u_u)
    でも、すごい尊敬します!
    うちの旦那自分の実家に帰りたがらないので、私なんて自分の実家ばっかです(笑)

あ、美容室行ったんですかー😍?いいなー💕
    美容室行って綺麗にしてもらうと、気分転換になりますね!!
    私も行きたいです💕

• 2月18日
  • にこちゃん

にこちゃん

仕事のひとも空気読んでほしいですね💦(笑)ちっちゃい子供もいるのに!!😭

子供の点滴はみんなで押さえつけて打つので本当に可哀想です😭しかもほとんど血管がみえないので慣れで打つしかないんです( ´△`)(笑)子供は血管も細いのでほんとに難しい(/ー ̄;)
    血管みえないと何度もやられて痛い思いするのでこたちゃんmamaも大変ですね(>_<)💦

ほんとに寂しい!!(笑)産まれたばかりのころの足形と全然違うくて、ほんとにおっきくなったなーって実感しました!😂嬉しいけど寂しい!親心ですよね!!

毎週行ってます(笑)で、晩御飯を一緒に食べます(笑)
    お義母さんがいい人であまり気を使わないで過ごせてます🎵何の手伝いもしない嫁ですが許してくれてます(笑)
    旦那が3人兄弟でみんな男で、次男なんです!なので、あまり口うるさくもゆわれないし、自由な感じで(笑)嫁の私も自由な感じで過ごしてます!(笑)
    自分の実家は、私の兄夫婦が同居しててあまり帰りにくくて帰ってません(/ー ̄;)
    だから、義実家に行くほーが多いです😆
    旦那さん、実家帰りたがらないんですか?でも嫁の立場で気を使うなら、そのほーがありがたいですよね🎵

髪が軽くなったし、すっきりしました💕今日は旦那が休みで気分転換できて幸せでした😆
    ちなみに今日も義実家いってました(笑)

• 2月18日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

ほんと空気読んでほしいです。
    旦那もたまには断ればいいのに!って思っちゃいます(T_T)
    飲み会のことで色々言うと出世してほしくないのか?とか言われます。そんなことないけど、こっちの気持ちも分かってくれ〜〜って感じです😩

わー確かにかわいそうですね(u_u)
    自分の子だと思ったら余計に😱
    でも子供の為ですからね!!
    看護師さんて大変ですね(>人<;)
    私も失敗されること多くてよくアザ作ってます(笑)

産まれた時の足形とってないんですよー!!めっちゃ後悔してて(u_u)やっぱりめっちゃ大きくなってますよね💕次は必ず足形と手形とります✨
    日に日に成長してきて、いつか手を離れるとか思ったら泣きそうになっちゃいます(T_T)

旦那の実家なのに気を使わなくていいのは羨ましいです♪
    お義母さま男兄弟だったから娘ができて嬉しいんでしょうねー💕
    うちの旦那がお母さんとあまり仲良くないのでほとんど会いません(笑)楽なんですけどね(笑)でも嫁としては孫の顔見せたがいいよね?とか悩んだりしてます(笑)

美容室行ってる間は旦那さんが見ててくれたんですかー?💕

• 2月18日
  • にこちゃん

にこちゃん

おはようございます☀
    出世の為に飲み会があるんですね(^^;まぁ出世はしてほしいけど、少しは家にいてほしいと思ってしまいますよね😭

アザできてしまうとか辛いですね(/ー ̄;)痕になるとなかなかなおらないし(>_<)じゃあ出産の時、点滴するの大変でした?💦

産まれて2週間ぐらいに足形と手形の写真立てを作って両家と祖父母のとこにプレゼントしたんですけど、ほんと大きくなっててびっくりです😆💕
    小学生入学したらすぐおっきくなってしまうんでしょうね( ´△`)今のうちにくっついとかないと!(笑)

娘がいないからこそ比べられないのでほんと楽です(笑)お義兄さんの奥さんも私タイプなので二人でまったりしてて、お義母さんが家事してるのに手伝いません(笑)
    義両親もきっと孫の顔みたいでしょうね😰でも旦那さん、仕事忙しいし、なかなか難しいですよね(>_<)
    こたちゃんmamaさんは旦那さんが休みのとき何されてるんですか?😄

美容院は旦那と行ったのでお義母さんにみててもらいました(*^^*)

• 2月18日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    週末は旦那が二日酔いでおとなしくしてたのでなかなかお返事返せませんでした(T_T)
    飲み会で人脈とか仕事の幅が広がるらしく、出世のために飲んでると旦那は言っています(笑)
    最近は日曜は家に居てくれてるのでまだ我慢できます😓(笑)

出産の時点滴入らなくて看護師さん困ってました(u_u)新人?みたいな看護師さんが何度か挑戦しても入らなくて、ベテランぽい看護師さんが代わって一発で入れてくれました(笑)

手形と足形の写真立てめっちゃいいですねー!!2人目は是非したいと思います♪
    小学生なったらすぐでしょうね(T_T)私も今のうちにいっぱいチュッチュしときます(笑)

すごい憧れるお姑さんとの関係ですね💕お義兄さんの奥さんとも仲よさそうですよね✨義理の実家が居心地いいことってなかなか無いからすごく羨ましいです😍
    うちの旦那6人兄弟の末っ子なので義理の母もあまり干渉してきません(笑)たまには会わせてあげたいですけどね^ ^

私は旦那がお休みの日はイオンやアウトレットモールで買い物したり、少し遠くまでドライブしたりしてます♪
    家でゆっくりの時はゲームしたりしてます(笑)
    基本旦那が外に出たがりで、車の運転も好きなので結構ウロウロしてます😂旦那が休みの時だけですが(笑)

旦那さんと行かれたんですね💕
    うちの旦那美容室一緒になんて行ってくれないです〜羨ましい✨

今日は息子が寝返りが激し目になってきたので、今後の為にも部屋にジョイントマットを部屋に敷き詰め、ベビーゲートも買ってきました(笑)やっぱ子供居るとお金っていくらあっても足りませんね😭

• 2月19日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんわ🎵
    旦那さん二日酔い大変でしたね😰💦
    なるほど!飲みたくて飲んでる酒じゃなくて付き合いなんですね(/ー ̄;)
    日曜だけでもいてもらわないと困りますね💦(笑)

点滴はやっぱり経験なので経験が長い人のほーが上手いですね(笑)さすがベテラン看護師さんですね😂

こんなに可愛い子が産まれるなら何人でも子供ほしくなります😍(笑)いっぱいちゅっちゅしときましょ💕

6人兄弟ってすごいですね!今の時代めずらしい!!干渉してこないのはありがたいですね💕
    私は結構いいところに嫁がせてもらったなーって思ってます(笑)
    私、義実家でこたつで横になったりしますからね(笑)自分の家でもないのにやばいですよね(笑)

アウトレット行きたいです!近いところで岡山なのでなかなかいけません(笑)
    やっぱり外に出てくれる旦那さんいいですね😍💕

出産前は少し遠くにあるお洒落な美容院に行ってたのですが、行き帰りに時間がかかるし、お洒落よりも扱いやすい髪にしてもらうだけでいいので旦那と同じところに行くことにしました(笑)

うちもジョイントマット敷き詰めました!!ベビーゲート必要ですよね!!
    寝返りのつぎはズリバイですかね??楽しみですね!!うちはまだ寝返りしそうでしてません(笑)
    ほんとお金ばっかりかかりますよね💦💦

• 2月20日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんにちは😃
    うちの旦那本当はお酒嫌いらしく、家とかでは一滴も飲みません(笑)妊娠する前はいつもハンドルキーパーしてもらって私だけいっぱい飲んでました(笑)
    だから仕方なく飲んでるみたいなので、飲み会多くても大目に見てます😑

点滴できるだけですごいと思います✨
    ほんと子供何人でも欲しくなりますよね💕大家族でもいいかも(笑)とか思っちゃいます(笑)
    現実無理ですけどね(笑)

たしかに今の時代6人兄弟とか珍しいですよね!一番上のお姉さんとか40歳とかですよ(笑)
    なんか複雑な家庭すぎて大変だったりします(T_T)でも、あまり交流ないのは楽です^ ^
    ほんといいとこに嫁がれて羨ましいです✨義実家との関係ってやっぱり大事ですもんね😊

アウトレット楽しいですよねー💕
    何かと買っちゃいます(笑)
    香川から岡山って車で何時間ぐらいかかるんですかー??
    色々連れてってくれるとこは旦那のいいところかなと思います(笑)でも、買い物は嫌がられますが(笑)

そうですよねー。
    私も授乳の間に行けるとこしか行けないなーって思ってました(T_T)
    子供が一歳になったらお洒落なとこに行けばいいですもんね💕
    今は近場で我慢ですね😊

ジョイントマットも部屋に敷き詰めれるだけ買ったら意外と高くてびっくりしました(笑)
    ベビーゲートも必要ですねー。
    怪我とかさせたくないですもんね(T_T)
    うちの子も4ヶ月の時は寝返りまだでしたー5ヶ月なる少し前に完璧にマスターしましたよ♪
    成長が楽しみですね💕

• 2月20日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんわ🎵
    旦那さんお酒嫌いなんですか!?それは完全に仕事の付き合いですね😰うちの旦那もお酒あまり好きじゃないみたいで、仕事の飲み会は楽しくないらしくて変に飲みすぎて二日酔いしてます(笑)旦那さん、大変ですね(^^;飲みたくないのに飲まされるのって飲まない人にとったらあまり楽しくないみたいですね💦
    私からしたらお酒のめるのに楽しくなくても自分だけいい気分になればいいのにって思うけど😂

ほんと大家族憧れます(笑)無理ですけど(笑)

すごい年上ですね!それお母さんがだいぶ年上になりますね( ´△`)
    ほんといい姑さんでよかったと思います(笑)

岡山までは高速で一時間ぐらいですかね?瀬戸大橋渡らないといけないのでお金がかかります(^^;(笑)
    まぁ行こうと思ったらすぐ行けるっちゃ行けるんですけどね(笑)
    買い物は男の人ほんと付き合ってくれませんよね💦こっちも気ぃ使って落ち着いて買い物できないし(笑)

ジョイントマット高かったのでネットで買いました(笑)もーちょっと安く売ってほしいですよね😂

あと一ヶ月したら寝返りしますかね?楽しみです💕

こたちゃんmamaさんはTwitterとかインスタとかしてますか?(*^^*)

• 2月20日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    今ゆっくりタイムで弱虫ペダル見てます♪楽しいですね💕

お酒嫌いみたいなんで酔ってる時はなんかかわいそうな気持ちになります(T_T)私はお酒好きなので分かりませんが(笑)できることなら代わってあげたい(笑)楽しんで帰ってくる自信あるのに(笑)

大家族のお母さんほんと尊敬しますもん。すごいですよね!✨

そうなんです!お義母さんも、もう還暦超えてます。
    いいお姑さんで羨ましい^ ^
    うちのお姑さんもほとんどノータッチなので楽ですけどね♪

車で1時間なんですねー、
    そこまで遠くはないけど、気軽には行きにくいですもんね。
    男の人買い物嫌いな人多いですよね😓私も旦那と買い物行くと旦那の機嫌伺いながらなので疲れます(T_T)

ネットだったらそこまでしないんですか?
    デザイン性を求めたのでニトリで買ったので部屋敷き詰める分買うと結構高かったです(T_T)
    でも、息子の為の買い物はお金を惜しみなく使っちゃいます(笑)

1ヶ月もすれば寝返りすると思いますー💕でも寝返りしだすとほんと目が離せなくなりました^ ^
    横向いて寝たりうつぶせで寝たりするので心配です(T_T)

私はSNSはしてないんです😔

• 2月21日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんわ!
    今やっと旦那を仕事に送り出しました🎵
    私も弱虫ペダルまだ途中です(笑)

ですよね(笑)私もお酒好きなので同じ考えです(笑)
    てゆーか強いのでいくら飲んでもそこまで酔わない気がする(笑)

大家族のテレビとかみてるとすごいなーって思うけど自分はできる気がしませんね(笑)

嫁姑付き合いがないのが一番ですよ!!😂
    お姑さんは良いのですが、お義父さんが亭主関白で難しそうな人です(笑)私には何もゆってこないですが、お義母さんや旦那には言わなくてもいいようなことをゆったりします(笑)みんな慣れてるようでいちいち反論もしないので、私が旦那の立場だったら我慢できないだろーなって思います(笑)

やっぱり買い物は女同士が一番楽ですよね💗実母と行くのが一番です!!
    私、もともと一人行動が好きで一人でぼーっと眺めながら買い物するのとか好きなんです!なので、気を使いながら買い物するのってほんと嫌です(笑)

ネットは一枚が大きくて量の割に安かったです!!
    ニトリは高そうですね(^^;でも物も良さそうですね!😆

寝てるときが心配なんですね( ; ゜Д゜)でも後頭部のハゲがなおりそう!!😍(笑)

してないんですかぁ!なにかと面倒ですもんね(^^;

• 2月22日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは(^ ^)また間違えて下に投稿してしまいました(T_T)

• 2月22日
こたちゃんmama

こんばんは(^ ^)
旦那さんこんな遅くからお仕事行ったりするんですね!
大変ですね。
生活リズムバラバラになりますよね?(>_<)

今も弱虫ペダル見てます〜
やっと第一期終わって、第二期見てます♪

にこちゃんさんお酒強いんですね✨いいなー💕
私結構すぐ酔っちゃいます(笑)
酔ってからが長いので潰れるまで飲んでました(笑)懐かしいです(笑)

うちの旦那母子家庭で育ってるのでお義父さんはいないのですが、亭主関白はめんどくさそうですね(笑)私亭主関白の旦那だったら無理だと思います(T_T)
今の旦那でもワガママだなーとか思うこといっぱいあるのに(笑)

分かります!友達と行っても気使うし、実母と行くのが一番ですよね!私もいつも母と行きます♪息子を抱っこして〜とか遠慮なく言えるのでいいですよね(笑)

ニトリはやっぱりデザイン性は良い感じでした(^ ^)
市松模様?みたいなのが嫌だったのでニトリにしました(笑)
ネットもいいのいっぱいありそうですね♪

うつぶせ寝で死亡とかのニュース見たことあるので、うつぶせで寝かせるのが怖くて(T_T)
でもどうしてもうつぶせで寝たいみたいです(笑)😭
今は横向いて寝てます(笑)

したい気もするんですけど、もともとうちの旦那束縛激しめな人なので一応してません(笑)

にこちゃん

朝から夕方まで仕事して晩御飯食べてすぐ二時間ぐらい寝てまた仕事に行きました( ´△`)明日の昼頃まで帰ってきません(>_<)
私も旦那に会いたいので生活リズムばらばらになります(笑)
私も前は夜勤してたので慣れてはいるんですけど(笑)

第二期入ったんですか😆早いっ!私は旦那がいるときに一緒に見てるのでまだです(笑)

私はすぐ酔えるほーが羨ましいです!!(笑)酔いたくて何本飲んでも酔わないし飲み放題でも全然余裕で(^^;ワインを一人で一本のんだときは酔いました(笑)
潰れるまで飲みたいですね💗はめはずしたい!!(笑)

私も母子家庭なので、父親のことはそこまで鮮明に記憶ではないのですが、お義父さんみたいな人ではなかったと思うのでびっくりしました(笑)
亭主関白って嫌ですよね!考え方も古いし!男女差別的な考えです!うちの旦那はお母さんに似たみたいなのでよかったです💗(笑)

そーなんです!抱っこしといてくれるだけでほんと助かりますよね😆🎵

うち、よくある市松模様みたいなやつです(笑)
ニトリはやっぱりデザインいいですよね😍

うつぶせで寝たくなるんですね!(笑)窒息怖いですよね!ほんと気を付けないとですね!横向いて寝るとか可愛いですね💕うちの子は仰向けで両手広げて寝てます(笑)

束縛ですか!(笑)初々しいですね💖いいなー!束縛されてみたい!(笑)うちの旦那、そーゆーの全くです(笑)
声かけられた~ってゆってもへーそーなんやぁで終わりです(笑)

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

旦那さんお仕事すごくハードですね(T_T)ほんとお疲れ様です(>_<)
    うちの旦那は毎日10時半には1人でベットに入っていきます。子供か!って感じです。こっちは寝かしつけ頑張ってるのにムカつきます(笑)にこちゃんさんの旦那様を見習ってほしい😭

第二期入ったばっかですけど、
    面白いですね💕
    旦那さんも一緒に見てるんですね✨私も弱虫ペダルの面白さ旦那と共有したいです(笑)

ワイン一本てすごーい!!
    それは酔いますね(笑)
    いつか一緒に飲みたいですよね😍

亭主関白ほんと嫌ですー!!
    うちの旦那軽くそんな感じなのでいつも心の中で文句言ってます(笑)軽くなのでほんとの亭主関白の人に比べたら全然なんでしょうけど(笑)
    にこちゃんさんの旦那さんはすごく優しそうですもんね💕
    お母さん似で良かったですね💕(笑)

両手広げて寝てる姿めちゃくちゃ可愛いですよねー❤️
    写メ撮りまくっちゃいます(笑)

実際は全然初々しくないんですけどね(笑)今更束縛されても息子おるのに何もできんやろーって感じですけどね(T_T)

明日から離乳食デビューしようと思ってるので今日は本見て勉強します💕(笑)

• 2月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんにちは!旦那が休みでなかなか返信できませんでした(>_<)遅くなってすみません💦
    昨日は岡山イオン行ってきました🎵

10時半に布団入るなんてすばらしい!うちの旦那、2時とかまで普通に起きてます(^^;寝かしつけて二人でテレビ見たりするので私は寝不足です(笑)

第二期入ったんですね!早い!
    旦那さんも弱虫ペダル見たらきっとハマりますよね!!

ほんと一緒にのみたいです!!基本的になんでも飲めます!😆
    ビールジョッキでのみたい!!(笑)

心のなかでしか文句ゆわないのが大人ですね!!私、すぐゆってしまうので、旦那が我慢してます!(笑)
    私は、こたちゃんmamaさんを見習わないと!(笑)

寝てるとき、一番場所とってるので息子です(笑)両手広げるとまあまぁな面積使いますよね(笑)

そーですよね(笑)ほんと息子いたらなにもできないですよね💦

離乳食デビューおめでとうございます🎵どうでした?😍

• 2月24日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは(^ ^)
    旦那さんお休みだったんですね♪
    岡山イオンどうでしたかー?💕

10時半に布団入るとか子供みたいですよね(笑)わたし的にはもうちょっと起きてて欲しいですー(T_T)にこちゃんさんみたいに2人でテレビ見たりする時間が欲しいです😔息子を寝かしつける前に旦那が寝たりするので寂しいですよ(>_<)
    弱虫ペダルのひーめひめって歌頭から離れなくなってたまに口ずさんじゃいます(笑)

私もなんでも飲めます♪
    タバコ片手にビールジョッキで飲みたいですね💕

私も喧嘩したらめちゃくちゃ暴言吐きまくりですよ😭全然大人じゃないです(笑)でもうちの旦那絶対折れない人で怒らせたらめんどくさいので最近は喧嘩にならないように何も言わないようにしてます(笑)

たしかにー!めっちゃ場所とってますよね(笑)今も息子寝てるんですけど、ど真ん中に寝てます(笑)私のスペースは布団の端っこです(笑)

離乳食ですが、初日は結構食べてくれたんですが二日目の今日は口には入れるけど舌で吐き出してました😓まだお粥しかあげてないですが、これからが大変そうです⚡️

今日も旦那は飲み会でいないのでゆっくり弱虫ペダルでも見ようかなと思ってます♪

• 2月25日
  • にこちゃん

にこちゃん

岡山イオンよかったです💕めっちゃ広かったし、子供服もたくさんありました💖

二人でテレビ見てるとすぐ夜中になります(笑)でもなかなかゆっくりテレビ見れないのでそーゆー時間必要ですよね😍
    こたちゃんmamaさんの旦那さんは毎日朝からお仕事だからしんどいですよね💦うちの旦那は不規則なので昼から仕事とか夕方から仕事とかなのでそーゆーのができるのかなって思います😆
    ほんとひーめひめって耳から離れないですよね(笑)

ほんとにめっちゃ飲みましょうね!!楽しみで仕方ないです!いっぱいしゃべっていっぱい飲みましょう💕

旦那さん折れない人なんですかΣ(゜Д゜)うちの旦那も絶対にこれ!ってことは折れませんけどね(笑)
    喧嘩にならないようにするのが一番ですよね(笑)息子が生まれて私はだいぶ温厚になりました💖

ですよね(笑)起こさないようにそーっと寝てますよね(笑)

やっぱりそーなんですね💦離乳食大変そう(^^;私もあと一ヶ月で頑張らないとです(笑)いろいろ教えてください💕

うちの旦那も今日は飲み会です( ´△`)(笑)

• 2月25日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

おはようございます☀
    岡山イオン良かったんですねー♡
    いいなぁ♪
    最近全然買い物とか行けてないので私もイオン行きたい😍
    子供産まれてから自分の服より子供服に目がいっちゃいます(笑)
    もう少し大きくなれば可愛い服いっぱい着せれるので楽しみですよね✨

そうですねー(>_<)
    旦那が忙しいからゆっくり2人で過ごす時間なんてほとんどありません😩最近またもっと忙しくなって朝も6時起きとかで仕事行きます(T_T)飲み会もまた増えるらしく、寂しい日が増えそうです😱
    仕方ないですけどね(^ ^)

ひーめひめってたまに口ずさんでると旦那に気持ち悪がられます(笑)

一緒に飲むの楽しみですね💕
    なんかこの間旦那が息子がもう少し大きくなったら香川にうどん食べ行きたいとかいきなり言ってきて、にこちゃんさんとこうやって交流があること知らないのに(笑)びっくりしました‼️(笑)
    私も行きたいって言ったので本当にいつか行けそうです♡(笑)

私も子供できてだいぶ温厚になりましたよ(笑)
    息子のパワーはすごいですよね✨

この間離乳食でかぼちゃをあげてみました(^ ^)なんとか少しは食べてくれました💕
    離乳食て本当大変です(T_T)
    友達とかは最初は市販のベビーフードでいいよーとか言ってくれるけど、やっぱできるだけ手作りの物あげたいなと思ってます(>_<)

旦那さん飲み会だったんですねー✨うちの旦那は珍しく2時ぐらいには帰ってきました(笑)
    いつも朝方なので2時とかに帰ってこられたら逆に寝てたのに起こされて大変だということに気付きました😭(笑)
    睡眠大事ですよねー(T_T)

今日は息子がまだ寝てるのでまだ一緒に布団の中です💕笑

• 2月27日
  • にこちゃん

にこちゃん

おはようございます😆
    お買い物行ってもつい子供服ばっかり見てしまって自分のもは少ししか買えませんでした(笑)出産前なら確実に衝動買いしてしまってた気がします(笑)子供服買いたいし我慢しよーってなりました😰

朝6時起きはしんどいですね( ´△`)旦那さん、おつかれさまですね💦それに合わせて起きなきゃいけないこたちゃんmamaさんもお疲れ様です(>_<)

ひーめひめって、うちは一緒に歌ってくれてます(笑)つい口ずさんでしまいますね😆
    こたちゃんmamaさんの旦那さんは忙しそうだし一緒には見れそうにないですね😭

えー!すごい偶然ですね!!
    絶対香川に来ないとですね💕💕楽しみです😍
    うちは今日の昼もうどんでした(笑)一週間に一回はうどん食べてます(笑)

なんか子供がいると我慢できるようになりましたよね!!ほんと息子のおかげで成長できてます!!

かぼちゃ潰したりするのも大変そう😰手作りであげたいですよね!!😆
    食べてる姿も可愛いでしょうね💖

朝方帰宅なんですか!?旦那さん元気ですね!🙌
    うちの旦那は飲みにいっても日付変わる前には帰ってきます(笑)体力がないらしいです(笑)

うちは昼まで布団のなかでした😆💦(笑)

• 2月27日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは(^ ^)
    ちょっと体調を崩してました(>_<)
    前回体調崩して、旦那が何もしてくれないことに気がついたので今回は実家にお世話になってきました(笑)

そうですよね!自分のより子供の服ってなりますよね💕
    にこちゃんさんはどこで子供服買ってますかー??
    うちはGAPが多いです(^ ^)

6時起ききついですー(>_<)
    1人で起きてくれ〜って感じです😱その後息子が起きるまで少しの時間ですが二度寝しますが(笑)

旦那さん一緒に歌ってくれるとかめっちゃいいですねー♡
    羨ましいです💕
    一緒には見れそうにはないですけど、最近そんな面白い?って興味湧いてきたみたいです(笑)

やっぱり週一ぐらいはうどん食べるんですね!私うどん好きなので全然週一たべれます😍

離乳食全然食べてくれなくて悪戦苦闘してます(>_<)
    先輩ママさん達が離乳食が大変って言ってた意味が分かります_| ̄|○
    食べてくれないともうやめたくなっちゃいます😩でも、離乳食を乗り越えないとですからね!頑張ります✊

• 3月1日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんわ!
    大丈夫ですか??
    私も体調くずしてて38度の熱がでてました( ´△`)授乳中、薬飲めないので自力で治しました😰ほんと授乳中は大変ですよね💦完全復活されましたか?💦

うちもGAPが多いです!
    岡山イオンにはH&Mがあるのでいっぱい買っちゃいました🎵
    あとはベビードールでも時々買います🎵

二度寝絶対に必要ですね!!😆💗

旦那さん興味持ってくれたなら見てくれるかもですね!!😆一緒に話すの楽しいし是非見てほしいですね!!💕

うどん週一で食べれたらこたちゃんmamaさんも香川県民の仲間入りです💕(笑)

うわぁー離乳食大変そうですね😭私も覚悟しときます(笑)

• 3月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

お元気にされてますか?(>_<)
    返事がなかったので心配で💦

• 3月10日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは!お久しぶりです(T_T)
    ずっと返信できなくてすみません(T_T)
    最近すごく忙しかったのと、iPhoneの画面割れがひどくて携帯放置気味でしたm(__)m

やっと忙しかったのも落ち着いて久々にママリを開きました💕
    にこちゃんさん、心配かけてごめんなさいー(T_T)

• 3月12日
  • にこちゃん

にこちゃん

お元気でよかったです(*´ω`*)💕
    画面割れてたら触る気なくなりますよね💦(笑)
    体調くずしたってゆってたあとだったのでなんかあったんかと(>_<)なんもなくてよかったです(*´ω`*)💕

今日は市がやってるベビーマッサージに行ってきます🎵

• 3月13日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    画面割れがひどくて携帯扱えない状態でした(笑)
    やっとAppleショップに行って修理してきました✨

ベビーマッサージどうでしたか?💕

• 3月13日
  • にこちゃん

にこちゃん

修理できたんですね🎵よかったです🎵

ベビーマッサージ中も息子はゴゾゴソ動きまくってました(笑)やりにくかったです(^^;
    でもせっかく教えてもらえたのでお風呂上がりに毎日やることにしました😍

• 3月15日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    また返事が遅くなってごめんなさい😱
    離乳食始まると忙しくなるって本当ですね(T_T)寝る時間も少なく、夜泣きも始まって寝不足の毎日です😫
    なかなかママリも開く余裕なくてすみません💦
    今日は実家に行ってきて、少しゆっくりできました💕

ベビーマッサージ👶私も習いたいです💕オイルとか塗ったりするんですか?✨

• 3月20日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんわ🎵
    そうなんですね(>_<)大変そう💦💦
    うちも4月入ったら始めようと思ってます😰不安です(TT)(笑)

実家行くのってほんと安らぎますよね😍

ベビーオイル塗ってもみもみしたり、さすったりします🎵でもうちの子は足バタバタしてなかなかさせてくれません(笑)

昨日やっと寝返りしました!でも戻るのが出来ないらしくて寝返りしたあとうつ伏せのままにしておくと泣いてます(笑)これから本当に目が離せなくなってきますよね😰
    うちはまだ夜中三時間おきの授乳です(笑)長い時間寝たい!!(/ー ̄;)
    お互い頑張りましょうね(>_<)💦
    お返事は全然いつでもいいです(*´ω`*)

• 3月20日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

以前ここでやりとりして頂いてたんですけど、覚えていらっしゃいますか?
    あの時にこちゃんさんのおかげですごく励みになったんですけど、あれから色々ありなかなかお返事返せなくて1年以上経っちゃいました😢
    去年末に女の子を出産して今年子ママ頑張ってます😅
    久々にママリ開いたんですがにこちゃんさんも出産控えてらっしゃるようで嬉しくなってコメントしちゃいました😭💦
    出産頑張ってください!応援してます!

• 4月15日
  • にこちゃん

にこちゃん

こたちゃんmamaさんからのコメントでびっくりしました‼️もちろん覚えてます❤️😍めっちゃ嬉しいです😊
    あれから一年も経ってたんですね!!月日が経つのはほんとあっという間ですね😂

まさかの二人目、既に産まれてたんですね( ^ω^ )💕おつかれさまです!!
    大先輩ですね!!(^○^)
    しかも女の子なんですね!!💕
    やっぱり年子って大変ですか?(>人<;)

私は16日が予定日でそわそわしっぱなしです(´-`).。oO笑
    2回目でも慣れず出産に対してびびってます😨💦笑

• 4月15日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

覚えててもらって嬉しいです☺️妊娠して色々大変でなかなかママリ開けなくて😢💦

なんとか年子育児頑張ってますが、ほんとーに大変です😅特にうちは1歳3ヶ月差なのでまだまだ上の子も赤ちゃんなので👶
    でも今だけ大変!これからは楽になる!って自分に言い聞かせて頑張ってます笑笑

にこちゃんさん、私もドキドキでしたし、びびってましたよ😭💦笑
    多分3回目でも同じようにびびると思います笑笑
    痛みを知ってるから余計に怖いですよね😭💧

• 4月15日
  • にこちゃん

にこちゃん

こたちゃんmamaさんほど気があってやりとりが続いた方はいないので忘れるはずありません(((o(*゚▽゚*)o)))♡

妊娠中の子育てもほんと大変ですよね(>人<;)たくさん乗り越えて来られててほんと尊敬します!!( ^ω^ )💕

一歳3ヶ月差って大変そう(>人<;)
    うちは一歳半差です😊
    うちも上の子かまだまだ赤ちゃんで、どうなるかめっちゃ不安です😨抱っこ抱っこで笑

絶対痛いですもんね(p_-)怖いなぁ笑
    このままじゃ予定日超えそうです😂

• 4月15日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

私もずっとにこちゃんさんのこと気になってました〜覚えてもらえてて嬉しい😆💕

妊娠中も大変ですよね〜
    😭💦全然乗り越えて来たという感じじゃないですけど笑笑
    周りの力借りまくってます笑笑

一歳3ヶ月差でやっと今上の子が一歳7ヶ月になりました😅最近は下の子に授乳してると泣いて嫌がり邪魔してきたりします💧下の子もお兄ちゃんの泣き声で泣いてしまって、もう毎日地獄絵図です😭💦笑笑
    でもなんとかやってます😭
    まわりの協力は必須ですけどね😅💧うちは旦那があまり協力的ではないので…😑

予定日はいつですかー??

• 4月15日
  • にこちゃん

にこちゃん

昨日の夜、予定日丁度に無事産まれました〜( ^ω^ )⭐️
    後陣痛がやばいです泣

一歳7ヶ月だとお母さんとられてる感でヤキモチすごいんでしょうね💧💧
    うちはまだわからないかなーと思ってるんですけど、どうなることか笑
    絶対まわりの援助必要ですよね😂

でも二人目が女の子だったら旦那さん、メロメロになったりしないんですか?😍

• 4月17日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

わー😍💕
    おめでとうございます😍
    出産お疲れ様です👏
    後陣痛痛いですよね😢
    お疲れでしょうからゆっくり休んで下さいね😊

頑張って上の子優先して頑張ってはいますけど、限界もありますもんね😢💦
    大変だけどなんとかなってます😊またお互い情報交換しましょうね😆

うちの旦那はまだ娘より息子の方が可愛いみたいです😭笑笑

• 4月17日
  • にこちゃん

にこちゃん

出産も2回目ですが、痛すぎて死にそうでした!!笑
    でも陣痛から4時間程度で出てきました(^O^)❤️
    上の子と比べると安産でした😍
    ありがとうございます😊

やっぱり上の子を優先しないとですよね!!今、入院中なので上の子が毎日帰るとき泣きわめいてます😂こっちまで泣きそうになります💧
    是非いろいろ教えてください!!😍

そーなんですね!!しゃべりだしたり、可愛い行動したり、今上の子可愛い時期ですもんね❤️もう少しでイヤイヤ期がくるんでしょうけど😨💦

• 4月18日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

ほんとおめでとうございます😍💕

やっぱり上の子もまだまだ赤ちゃんなので甘えたい時期だと思うから、どうしても!の時以外は上の子優先にしています😊
    私も入院中とても辛かったです😢入院中に上の子がまさかの2度目の突発になりかなりの高熱を出してしまい、側にいれないのがつらくて泣いてました😢
    我慢できなくて退院早めてもらいました😅

ほんと今が一番可愛い時期ですよね☺️まだまだお喋りはほとんどしないので心配なんですが…💧
    イヤイヤ期恐怖です😭💦笑

• 4月18日
  • にこちゃん

にこちゃん

上の子に寂しい思いさせないようにしたいですよね😢
    入院中に高熱なんて心配ですね😱離れてるだけでも心配なのに😢💦

うちも全くおしゃべりしません笑
    未だに喃語だけです!
    ママさえ言いません😂
    男の子は言葉が遅いんですかね?💧
    2歳になったらイヤイヤ期くるんですかね?💦ほんと怖い(>人<;)笑

• 4月18日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

やっぱどんだけ優先しても寂しい思いさせてるな〜って感じる時も多々あります😢
    授乳の時とかも上の子もおっぱい欲しがったり😢
    ごめんね〜って思います💦

男の子は言葉が遅いって言いますよね〜まわり女の子ばかりで結構みんなお喋りするので少し焦ってました😅💧
    でも話さなくても言ってることとか意味は分かってるみたいなので、気長に見守ろうと思ってます笑笑

お喋りするようになったぐらいでイヤイヤ期来そうですよね💦今も最近ワガママで困ってるのに…😭

• 4月18日
  • にこちゃん

にこちゃん

お久しぶりです!!お返事が遅くなってしまってすみません(>人<;)
    退院してから毎日バタバタで😭
    ほんとに睡眠不足になりますね(´ω`)
    こたちゃんmamaさんすごいなーってほんとに思います!!😭💕

上の子のわがまま、わかります!!自分の意思がはっきりしてきましたよね😅どのぐらいわがままを聞き入れたらいいのかも分からず、、毎日試行錯誤してます😭

• 5月26日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

お久しぶりです😊
    産後大変なんだろうな〜って思ってました^ ^
    ママリ開く暇もなくなりますもんね😢
    睡眠不足大丈夫ですか??
    睡眠取れないのってほんと体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいになりますもんね💦

私なんか全然すごくないです😵💧全然だめだめなママだなって毎日思ってます😅💧

うちも上の子のヤンチャに磨きがかかってやばいです😭💦なかなかお喋りもしてくれないしどうしていいのか…って感じです。
    旦那も相変わらず協力なんてほとんどしてくれないし、もう一緒にいるとストレス溜まりまくりで離婚さえ考えることも…😑💦
    今が一番大変だから頑張ろって自分を追い込んでやってますが、なかなかきついですね😢

• 5月27日
  • にこちゃん

にこちゃん

睡眠不足すぎて口内炎が3つ出来て二週間ぐらい治りません😭笑
    睡眠不足で毎日イライラしてます😣

こたちゃんmamaさんは、すごいですよ!!
    こたちゃんmamaさんと出会ってからずっと尊敬してる先輩ママさんです😍‼️

うちもお喋りなかなかしません😭
    最近マンマとかママがようやく言えるようになった感じで😩まぁいつかは喋れるようになりますよね(>人<;)喋ってくれたら少しは伝えたいことがわかってあげられるのになーって思いますよね😢

うちも旦那の協力あんまりです😩
    求めてることとやってくれることが違うので、めっちゃイライラしてしまいます笑
    自分の気持ちがコントロールできなくて、ずっと旦那にグチグチ文句ばっかりゆってます💦

子供たちとずっと三人でいるのもきついですよね💧
    たまにはゆっくり自分の時間過ごしたいです(*_*)

• 5月27日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

口内炎3つはきついですね😵💦痛そう😢
    睡眠不足だし、母乳だったら栄養も取られるし、産後はほんときついですよね😵
    イライラしますよね〜
    私なんて産む前からイライラして今でも続いてますよ笑笑

全然尊敬してもらえるとこなんてないのに😅ありがとうございます💕

早く喋ってほしいですよね〜言ってることも理解してるし、何が言いたいかもこっちにはだいぶ伝わるんですけど、なかなか言葉が出ないですよね😞
    早くお喋りしたいですね😭

求めることとやってくれること違うのわかります!!
    男ってみんなそうなんですかね🤷‍♀️笑笑
    産後1ヶ月ぐらいは少しは協力してたものの、今となっては全くです😞
    子供達のお風呂さえも入れてくれないし、休みの日も自由にさせてとか言って自分のしたいことしに行ってます😑
    いや、私の自分は?って感じです😓
    1日でも変わってくれたこともないです💧
    睡眠不足とか育児疲れできついって伝えても、俺のがきつい✋で終わりです🤷‍♀️
    もーシングルマザーと変わらない生活ですよ😭💦

ゆっくり好きな時間に起きて、好きな時に寝たり、それだけでいいから自分の時間過ごしたいですよね😢

• 5月27日
そら

同じく専業主婦ですが
引っ越してきて近くに友人がいないのでほぼ家にこもりっきりになる日が多く辛いです〜
なので近々ママサークルなるものがあるらしく参加してみようかなと🤔

気持ちが疲れてしまってはお辛いと思うので、ちょっと出かけてきたーと言いつつ
ご実家のご家族と会うとかしても全然いいと思いますよ(о´∀`о)

にこちゃん

口内炎できて痛いーって旦那に言ったら母乳だから仕方ないなーって。睡眠不足とかストレスとかってちょっと気にしてくれるかなーと思ったけど、普通に原因は母乳だからってことでスルーされました😂

私も産む前からイライラやばかったです笑
上の子にも怒鳴ったりしてました😩💦

喋り出したらますます可愛いですよね!絶対😊💕

男の人は、こっちが求めてないことしてるのに、やってあげてると思ってるんでしょうね😭うちの旦那、自分のことイクメンだと思ってますもん笑
うちも、旦那が不規則で夜家にいないことが多いのでほとんど私がお風呂入れてます😩💦お風呂入れるのも2人居たら一苦労ですよね、、
ひとりで2人の育児してみてほしいですよね、どれだけ大変か😣
俺のがキツイとか、絶対そんなことないですよね!自由になる時間がほとんどないって実際に体験しないとそのストレスってわからないですよね!

ほんとにゆっくり寝たいです😪いつになることやら😵笑

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

母乳だからって笑笑
    うちの旦那もそんなこと言いそうです笑笑
    今日とかなんで子供達の世話何もしてくれないのって言ったら母乳しか飲まんからとか言ってきました😑哺乳瓶でミルクを覚えさせたら面倒見れるとか笑笑
    なんだその屁理屈って感じです😭笑笑
    母乳出るなら母乳あげたいっていう私の意地が悪いらしいです🤷‍♀️もう何も言う気なくなりました笑笑

私も毎日上の子に怒ってます😢上の子がヤンチャすぎってのもあるんですけど、自分に余裕が無くなってしまって怒りたくなくても怒ってしまいます😞ほんとダメダメなママです😢💧

うちの旦那もイクメンと思ってるみたいです笑
    実際人前だとイクメンなんですけど、家だとオムツ1つ変えたことないですよ笑笑
    外面だけです笑笑
    それもまたムカつきますよね😵
    育児のきつさって経験してみないと絶対分からないですよね!!1日2日経験したぐらいじゃ分からないと思うし、だから仕事のがきついとか絶対言ってほしくない言葉ですよね😑

ゆっくり寝たいですよね〜
    下のお子さんはまだ授乳は3、4時間おきぐらいですか??
    私のまわり年子のママさんたち上の子を保育園に入れてる方が多いんですけど、にこちゃんさんは保育園とか考えてますか??

• 5月28日
  • にこちゃん

にこちゃん

ほんとアホですよね笑
    ストレス溜まっとること気づいてないんですかね😥
    まずミルクあげるためには哺乳瓶消毒したりお湯沸かしたり手間なのに(*_*)うちも完全母乳なので、うちの旦那も同じこと言うと思います笑
    母乳あげるのありがたく思ってほしいですよね!!経済的にもだいぶお金かからずいけるのに😔

うちも上の子、ヤンチャすぎます(>人<;)ほんと余裕なくなりますよね、、何回言っても同じことやるし、最後は怒鳴るけど全然反省してないし😩もうどうしたらいいのか、しつけ方が分かりませんm(._.)m

男って外面いいですよね!ほんとに!!
    仕事のほーが自分のペースでできるし、休みもあるし、休憩もあるんだから、絶対仕事のほーがいいですよね😑
    うちの旦那、今日休みだったんですけど、子供が昼寝して
    「ちょっとパチンコ行ってくる」って。。子供の昼寝も1時間程度で起きるし、夕食作る間見ててほしいのに、普通にパチンコいっちゃいました笑
    もうほんとどーしよーもないとゆーか、怒る気さえおきませんでした😭

下の子は3時間おきとかですね!
    上の子、保育園に入れれたらだいぶ楽ですよね(*_*)
    でも、仕事復帰するまでは保育園考えてないです💦仕事してないと保育園入りにくいらしいし、保育料ももったいないかなぁと、、
    一年で復帰しようと思うのでそれまでは頑張るしかないですね😩
    早く家から出て、仕事いきたいです😂自分の時間がほしい!!😔
    こたちゃんmamaさんは保育園考えてるんですか??

• 5月28日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    うちの旦那はストレス溜まってるの気づいてるけど、でもそれは母親みんな同じやろ?って感じで言ってきます✋
    育児はみんなしよることやけんって感じみたいです😑
    ムカつきますよね🤷‍♀️
    ほんと母乳に関しては感謝してほしいですよね!
    金銭的にもだし、こっちはお酒も飲めんで色々我慢しとるのに😵!

やっぱ上の子ヤンチャですかー??うちの子まわりのお友達とかより遥かにヤンチャで、ほんと心配なります😢私もしつけ方分からなくて悩んでます💧言葉が話せるようになればゆっくり言い聞かせることもできるんですけどね…怒鳴っても全然怖がってもないし…💦今が一番悪い時期なんですかね😞💦

ほんと外面だけいいです!!
    もうそんな外面いいならずっと誰かに家におってほしいぐらいですもん笑笑

休みの日にパチンコ!ムカつきますね!それ!
    うちの旦那もたまにします!笑
    パチンコ行くぐらいなら上の子だけ連れて公園でもいいから行けよ!って思いますね🤷‍♀️
    うちの旦那は土日のどっちか1日は自分の趣味とか好きなことをする日で自由にさせてって言ってくるんで、そんな時はもうおとなしく行かせて私は実家に帰ってます笑笑

私も保育園は今のところ考えてないです💧下の子ができなかったら3歳までは保育園やらずにずっと側に居たいって思っていたので、下の子ができたから親の都合で保育園に行かせるっていうのもなんか嫌で😞💧
    やっぱ3歳までは成長を側で見たいっていうのもありますしね…でも上の子の為には保育園に行かせた方がいいのかなとか色々考えてしまいます😢
    毎日公園とかで遊ばせてあげたいけど下の子連れて上の子を公園で遊ばせるのもなかなか大変で、公園も全然行けてないし、毎日少しは外に出るようにはしてますがほとんど家の中だから上の子もストレスも溜まるのかな〜とか思ったり…
    なかなか難しいですね😵

• 5月29日
  • にこちゃん

にこちゃん

ストレスたまってること気づいてるのにそんなこと言ってくるなんてありえないですね!!😤ひどい!!
    ほんまに!お酒ものみたいし、タバコもすいたい!!笑
    もうタバコ吸いたくて仕方ないってゆー時期は過ぎたけど、ストレスたまりすぎて、一人で一服したくなります🤮

めっちゃヤンチャですよ!!外出したらすぐ手離してどっかいっちゃうし、全然ゆう事聞いてくれません(*_*)
    私もだいぶ心配してます(>人<;)
    言葉も遅いし、なんか障害でもあるのかなってめっちゃ調べたりしました😔

実家帰ったりしたほーが気が楽ですよね😣もう最近なんて、旦那がいないほーが楽って思ってしまうので、出かけるなら一日中どっか行ってきてほしいです笑

確かにそうですよね(*_*)
    私も前はそう思ってました!
    でも家でいるより保育園行かせてあげたほーがよかったのかなーって今は思ってます😢
    ですよね!!
    上の子、絶対ストレスたまってますよねm(__)m
    疲れてないからか、夜もなかなか寝てくれないし😣
    ほんとどうするべきか、、

• 6月1日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

男ってなんでこんなに無神経なんですかね🤷‍♀️笑笑

うちの子も同じです!
    めっちゃヤンチャで😵
    私も発達障害かな?とか悩んでたくさん調べてました😢💧男の子は喋るの遅いってよく言われるけど気になりますよね😓💦

私も最近旦那いないほうがいいって思います😓ただ一人だと出かけるのに無理があるから旦那の手借りないといけないんですけど、上の子がもう少しお利口になってくれたら全然旦那おらん方が気が楽ですもん笑笑

うちの子も今日はさっき寝ました😢💦一日中外に出さなかったらほんとなかなか寝ませんよね💧ストレス溜まってるだろうな〜って思っていつも寝顔見てごめんね。って言ってます💦
    兄妹作ってあげたかったけどこんなに早くなくても良かったかなーとか色々考えて自己嫌悪です😭旦那も少しはこの悩み共有して、せめて休みの日は子供を思い切り遊ばせること考えてほしいです。

ほんと年子育児大変ですね💦前からですけど、にこちゃんさんとほんとに悩みが同じで、すっごい心強いです😣!にこちゃんさんも頑張ってるから私も頑張ろうって思えます☺️

• 6月1日
  • にこちゃん

にこちゃん

子育てしてるママの気持ち何にも分かってないですよね😫

ですよね😢うちの子、一歳半検診で指差しできなかったんです、、
    でももう逆に発達障害だとしても、それでちゃんと診断名がついてくれるほうがいいかなって思えるようになりました!違うかったら違うでいいし、もし発達障害があっても関わり方でマシになって将来もちゃんと一人で生きていけるようになるみたいなので😋
    3歳ぐらいにならないときちんとした診断はつかないみたいなのでそれまでドンと構えてようと思いました笑
    発達障害があろうとなかろうと可愛くて愛しいのは変わらないので(´ω`)💕

それ分かります!出かけるときに助けてもらう人って感じですよね笑
    旦那いないほーが、自分のご飯はテキトーにできて子供のだけ作ればいいし、無駄に旦那に対してイライラしないですみますよね!!😍

私も同じこと考えてました💧
    兄弟作るの早かったかなーって、、
    もうすこし甘えさせてあげたり、公園で思いっきり遊ばせてあげたりしたほうがよかったかなって思います
    上の子が動き回るので妊娠中は追いかけるのもしんどくて外になかなかいけなかったりしたので😩
    こっちが悩んでても旦那は何も気付いてないんだろうなーと思います💦

私も同じです!!こたちゃんmamaさんとやりとり出来るだけで、気持ちが楽になります😩
    旦那にもなかなか相談できないし、ひとりで悶々と考えてることが多いので、こたちゃんmamaさんに話聞いてもらえてとても嬉しいです😊💕

• 6月1日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

一歳半検診で指差しあるって聞いてすっごいドキドキしてたんですけど、うちの地域指差しも、積み木もなくて😓もしあったらうちの子も多分できてないと思います😅💦
    たしかに!診断名つかないまま悩むのきついですよね。
    小さい頃発達障害もってた人って将来すごい才能に恵まれてる人も多いですし、私もゆっくりこの子の成長待ってみようと思ってもう調べるのもやめました^ ^
    どんな障害があっても我が子は可愛いですもんね😊💕

出かける時助けてもらう人は今は必要ですよね笑笑
    ほんとそれです!
    旦那といたら無駄にイライラします!笑
    旦那の飲み会も相変わらず多くて昔は嫌でしたけど、今ではご飯作らんでいいー!1人で好きな映画観れるー!やったー!って感じです😅笑笑
    1年でこんな変わるもんなんやなって思います。
    二児の母になるとたくましくもなりますよね😭笑

ほんと同じこと思ってますし、私も妊婦の時しんどくて外あまり出てませんでした💦生まれたら公園いっぱい連れてってあげよう!って思ってたけど、生まれたら生まれたで大変でなかなか公園も行けないですもんね😢
    息子には申し訳ないなと思ってます😣💧
    毎日公園とか連れてってるママさん達見てこんなママでごめんねって思ってます。

旦那なんてあてにならないですよね。悩んでても気づかんし、家族より自分のことばっかで🤷‍♀️いつまでたっても父親になりきらないんだなって思います😑💦

私もにこちゃんさんとのやりとりが楽しみです〜😊
    ほんとびっくりするくらい悩みも同じで、お家が近くだったらいいのにー!って思います笑笑

• 6月1日
  • にこちゃん

にこちゃん

イチローとかも発達障害ってゆわれてますよね!でも他に秀でてることがあるのってすごいですもんね!!
    生きててくれるだけで幸せですよね💕😊

子供二人つれて外出るの大変ですもんね!昔は旦那大好きだったし、帰ってきてほしかったのに、笑
    全く同じです!😂笑
    やっぱり子供いると旦那のこと負担に思ってしまいますよね😭

ですよね!妊婦のときってほんとにしんどいし、行けなくて当然ですよね!!やっぱり言葉が遅いのも妊婦中に外に連れて行けなくて、外の刺激が少なかったのもありそうだと思いませんか?だから全然焦らなくていいですよね!!😊他の子より、家で過ごすほうが多いと仕方ないですよね!って自分に言い聞かせてます笑
    しかも家でグズられるのが辛くて、テレビみせっぱなしとかしてたので、、ほんと母親失格だなと思います😣笑

うちの旦那も自分のことばっかりです!家族のことを一番に考えてほしいのに😢

ですよね!年子だし、同じ時期に上の子産んでたし、同じ悩みってある意味すごいですよね!!💕
    家が近かったら最高ですよね!!
    ほんとにいつかお会いしたいです❤️😍

• 6月1日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

今日は子供達が全然寝なくて今やっとゆっくりです〜😵

発達障害でも、どんな障害持ってたとしてもほんと生きてくれてるだけで、側に居てくれるだけで幸せです☺️
    ほんと我が子ほど大事なものないですもんね💕

私もずっと旦那のこと大好きだったけど、今は何より子供👶なので、いかに毎日イライラせずに笑顔で子供に接することができるかって考えたら旦那は出かけててくれた方が…って感じです笑笑

私も同じこと思ってましたー!きっと一番言葉を覚えたりする時期に外に出てないから遅いのかなって😅それも息子には申し訳ないなって感じではあるんですけどね😅💧私もテレビ見せっぱなしとかよくあります😵てか、今でも普通に見せてます💧
    下の子の授乳とか寝かしつけの時とかはもちろんだし、テレビ見せる時間も無かったら一息つく暇もないですよね。
    お昼寝も2人同時に寝てくれれば少しゆっくりできるけど、なかなか上手くいかないものですもんね😢
    私も母親失格だなっていつも思ってます😭💦

にこちゃんさんとはすごい共通点いっぱいだし、話もすごく合う気がするし、そんな方に出会えるのってなかなかないですよね😍
    ほんと嬉しいですもん😆♡
    いつか会って一緒にお酒飲みたいですねー😆💕

• 6月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

毎日寝かしつけお疲れ様です!😊
    うちは今日旦那が遅いので早めに寝かしつけしました!なのでさっき寝てくれました😋

ですよね!!😊またいろいろ情報交換しましょうね!!上の子の心配事とか相談させてもらいたいので😍

そうですよね!あんなに旦那のこと好きだったのに今じゃ帰ってこなくていいとかやばいですよね!!笑
    女ってすごい!!😂

下の子の授乳とかテレビみせてるのが一番楽ですよね!じゃないと、邪魔してくるし(>人<;)
    お昼寝全然うまくいきません笑
    上の子寝ても1時間とかなんで、下の子の授乳とかしたり吐いたやつ着替えさせたりしてたらすぐ起きちゃいます💦😂
    仲間がいてくれてよかったぁ😩わたしだけじゃないって思えるだけで気が楽になります❤️😭

10年後とか20年後とかになっても会いたいです😍それまでこのアプリありますかね??笑
    ずっと繋がってたいです!!
    ほんと出会えたことに感謝です❤️

• 6月2日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

お返事遅れました〜😢
    今日は朝から親戚の子の運動会で出かけたのでうちの子達疲れちゃって7時ぐらいから爆睡です😆笑笑
    やっぱいっぱい遊ばせると夜めっちゃ早く寝てくれますね☺️

今日改めて思いましたが、やっぱ旦那と居たらイライラします笑笑
    もう最近は土日が憂鬱です😭もう早く月曜になって仕事行ってくれ〜って感じです💧笑笑

下の子の授乳の時やっぱ邪魔してきますよね!うちの子はおっぱい星人なのでおっぱい出してると吸いにこようとしてきます笑笑
    お昼寝も2人バラバラとかだと大変ですよね😢
    年子だとほんとに大変ですよね!!女の子の姉妹だとそこまで大変じゃないってよく聞きます😅ママ友で年子いますけどまわりみんな年子で姉妹なので、逆になんでそんな大変なの?って言われます笑笑
    男の子と女の子じゃヤンチャさが違うんでしょうね😓💦
    もー年子育児こんな大変だと思ってなかったですもん笑笑

でも少し大きくなったらあとは楽になるはずって思って頑張るしかないです笑笑

10年後20年後アプリ無くなってそうですね😵
    直接連絡取れたりしたらいいんですけど、このアプリ内で連絡先交換とか禁止とかですよね?💦
    でも、ほんとなかなか無い良い出会い感謝です😍
    いつか絶対お会いしましょ💕

• 6月3日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんは😊💕
    やっぱり疲れると早く寝てくれるんですねー!毎日疲れるくらい遊ばせてあげたいです(>人<;)

旦那のご飯のことまで考えないといけないし、行動とか発言にも腹立つし、いちいちイライラしますよね笑
    休みの日に朝、普通に寝てるのも腹たちます笑
    こっちだってたまには寝たいのに😭

うちの子はやっとおっぱいを触ってこないようになりました!やっぱりおっぱい大好きですよね!!😊可愛いけど、下の子が飲むと考えたら、触らないでー😂飲まないでー😂ってなりますよね笑
    うち、男2人の年子なので、下の子が動くようになったらどうなることか心配です😩💦
    上の子よりヤンチャになったら私の手に負えません笑
    やっぱ女の子はおとなしかったり、動きが比較的ゆっくりですよね!
    女の子も育ててみたかったです😋

禁止ですよね😣💧
    なんかいい案ないかなぁ、、笑
    じゃあアプリなくなりそうになったら連絡先交換しましょうか😍笑

会ったら話止まらなくなりそうです笑
    私、地元に住んでるんですが
    結婚して子供産んで、今までの友達との付き合いを全部リセットしたんです。
    今まで、自分を偽って女の子同士のドロドロとかにぜーんぶいい顔してすごく八方美人だったんです!でももう学生の頃みたいな狭い世界でもないし、私には家族がいるし、もういいやと思って、学生の頃の友達とは連絡とらないことにしました😋自分に正直に生きようと思って!他人にいい顔するのも疲れるし、本当に信用できる友達だけでいいやと思って。その結果、2人しか友達かいなくなりました笑
    だからこたちゃんmamaさんは、私の3人目の心を開いて話せる相手なんです!!😭❤️
    こんな話、急にすみません😣💦笑

• 6月3日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

毎日外に遊びに行ければいいんですけどね😢💧
    なかなか体力的にも精神的にも1人ではきついですよね😵

休みの日に寝てるのわかります!!ムカつきますよね!
    うちの旦那なんて私が今日子供達と出かけてる間夕方までずっとグタグタ寝てたらしいです😑子供達と出かけて疲れ果てて帰ってきたら爆睡してて、めっちゃ腹立ちました!!しかも起きて第一声が腹減った🤷‍♀️ですよ笑笑
    マジイライラして、やばかったです笑笑

もう上のお子さんはおっぱい離れしてるんですね😊
    うちの子眠たい時とか、服に手つっこんできておっぱい触りながら寝たりするので、毎回触らないでー!ってなります😅おっぱい星人すぎてやばいです笑笑

たしかに男の子2人の年子は大変そうな気しますよね💦
    でも下の子が動けるようになる頃には上の子と2人で遊んだりしてくれそうじゃないですか?笑
    2人だけで遊んでくれたりしたら本当楽になりますよね笑笑

3人目欲しいと思いますか??😊

何か連絡先交換できるいい案があればいいんですけどね〜😵💦

にこちゃんさんのお話、すっごい分かる気がします!!
    私も結婚してそれまで関わってきた人必要な人以外全部切りました!笑
    男も女も!笑
    もう、生まれ変わる気持ちで!笑笑

私も女同士のドロドロ苦手で、女友達全然いません笑笑
    心許せる友達なんて1人ぐらいかもです笑笑
    人に気を使いながら顔色伺ったりするのってすっごい疲れますよね!
    だから自分から望んでママ友とか友達と会うこともしません😊心開けて、会いたいなって思う友達には自分から連絡したりしますけどね💕

こんな私に話してくれて嬉しいです😆やっぱりにこちゃんさんとは共通するものがたくさんあるなって思いました^ ^そして絶対性格合う!って思います笑笑
    勝手にすみません笑笑
    ほんと会ったら絶対話し止まらないですね🤣笑笑

• 6月4日
  • にこちゃん

にこちゃん

ですよね💧😣
    これから暑くなるし余計に外に出にくくなりますね😩💦
    家もアパートだから狭いし💧もっと広い家なら走らせてあげれるのに😥
    うちの旦那、ローンが嫌だからマイホームは持ちたくないそーです笑

旦那さんは一緒じゃなかったんですね!で、ずっと寝てるってありえないですね💦羨ましすぎる!!笑
    腹減った!わかります!笑
    昼頃起きて腹減ったってよく言われます😂
    こっちは上の子と一緒に朝から起きてるのに😤

やっぱり眠たい時は安心できるから触りたいんでしょうね😩でも、母親の本能で下の子を守らないと!ってゆーのがあるみたいで、やめてーってなっちゃうみたいですね!!😋

2人で遊んでくれたら理想なんですけどね😊上の子がお兄ちゃんらしくなるのかまだまだ心配で、、笑
    まぁまだ2歳にもなってないし無理ですよね😊気長に待ってればだんだんお兄ちゃんらしくなりますかね?笑

女の子欲しいなーとは思うので3人目もいつかは!とは思うけど、次は期間をあけようと思います笑
    年子はしんどかったので3年はあけたいですね😂
    でも私、子供みたいにすぐ感情的にイライラしちゃって育児に向いてない気がするのでなかなか踏み出せないですね😭もっと自分が大人になって自分をコントロールできるようになったら、育児に対しても自信がつくのかなーと思うのでまずは自分が成長したいです笑

注意事項見たら、会いたいですねーとか言ってるのもダメみたいですね笑
    でも多分通報されないとバレない気がするので、ここでのやりとりなら誰にも見られずバレないんじゃないかなーって思うんですけどどうなんですかね?めっちゃ下にスクロールしないと見れないし、めっちゃ前の投稿だから誰も入ってこない気がします🤣笑
    とか言ってて強制退去させられたりしますかね?笑

なんか急にそんな話してしまって、どう思われるかめっちゃ不安だったんですけど、共感してくださってマジで幸せです!!😭❤️分かってくれるあたり、神です!!笑
    ほんと女子ってめんどくさいですよね!!
    こたちゃんmamaさんと同じクラスだったとしたら絶対親友になってたと思います!!
    深く狭い付き合いが一番ですよね💕
    もう今は子供が一番だし、家庭があるから、うわべだけの友達の必要のなさを痛感してます😂
    こたちゃんmamaさんに分かってもらえてよかったです😍💕大好きです!!😍笑

• 6月4日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    今日も旦那は飲み会なので実家に帰ってきてゆっくりしてました笑笑
    子供達は家じゃないので興奮してなかなか寝なくて😅💦笑笑
    今日も大変でした笑笑
    にこちゃんさんも1日お疲れ様です😆

もうすでにお昼頃公園行くと遊具めっちゃ熱くて遊べないですもん😣これから夏なのに夏とかどうなるの〜って感じですよね😑💧
    うちの家も狭いです〜
    もう物で溢れかえってるし、子供2人もいると掃除も思うようにいかないですよね😢
    それもストレスですもん💦

うちもマイホーム考えたりしてますけど、正直今の旦那との関係のままじゃ微妙かなって思ってます笑笑
    離婚とか考える時あるのに笑笑
    なのでまだしばらく我慢です😵💦

うちの旦那家にいるときはずーっとゴロゴロゴロゴロしててマジ腹たちます!!
    文句ばっか言ってくるし🤷‍♀️
    休みの日だから子供達お風呂入れてって言ったら今日は子供達お風呂入れんでいいっちゃない?とか言ってくるし😑もういい!ってなっていつも通り1人で子供達お風呂入れます✋
    もっと子煩悩になるかと思ったのに全然でした🤷‍♀️笑笑

うちの上の子もまだまだお兄ちゃんって感じじゃないけど、最近少しずつお兄ちゃんぽくなってきましたよ😊
    妹はー?って聞いたら寄っていくし、ふと見たら抱きしめたり、チューしたりしてます笑笑
    もう2人で戯れてる姿見たらほんと可愛くてやばいです😍💕

私も子供は3人欲しいけど次は上の子が5、6歳になるぐらいまであけようと思ってます笑笑
    年子はしんどいですよねー!!
    双子より年子の方が大変みたいですよ笑笑

イライラするのも感情的になるのもにこちゃんさんだけじゃないですよ〜
    私もまさにそれ!です!笑
    私なんて感情的になりまくりで、旦那からいつも呆れられてますよ!私がそんな感じだからもう子供はいらんって旦那に言われるくらいです😭笑笑
    子供の前でいつもニコニコしてて穏やかそうなママさん見てると羨ましく思います😵
    私なんて穏やかとは無縁です笑笑
    私もにこちゃんさんと一緒に成長していきたいです!!
    頑張りましょー😂

会いたいとかもダメなんですね😅強制退去とかさせられていきなり連絡取れなくなるのとかほんと勘弁してほしいですよね😢💦
    たしかにこの投稿見るのめっちゃスクロールしないといけなくてなかなか大変ですけど誰からも見られてなさそうですもんね☺️

共感しまくりでした笑笑
    てか、にこちゃんさんと似てるのかなーって思ったり嬉しくなりました😍💕
    女子はほんとめんどくさいです!私昔からそういうの苦手で女友達あまりいなくて、男友達の方が多かったです笑笑
    でも、女ってそういう女見て僻んで男好きとか言うじゃないですか?笑
    それもまたウザくて、でも気にしてませんでした笑笑
    もう女友達はほんとに心許せる子だけでいいや〜って😭笑笑
    これから保育園とか行きだしたらママ友付き合いとかしないといけないんですかね😣?それが心配です笑笑

私もにこちゃんさん大好きです〜😍!!
    毎日このやり取りが楽しみですもん😂

• 6月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんは😊
    旦那の飲み会ほんと羨ましいですよね( ´ ▽ ` )
    今日旦那が休みだったんですけど、旦那の実家行ってて、ほんとにイライラしました笑
    義理の両親、悪い人ではないんですけど、下の子のこと育てやすい子やなーって何度も何度も。。それなりに大変なのにただ義実家で泣かないだけで、そんなこと言ってこられて、楽でいいねって言われてるみたいですっごくイライラしました😩その間、旦那は近くの温泉に1時間ほど滞在。義実家に嫁と子供を残して。ありえないですよね💦

今日も一日お疲れ様でした😍

めっちゃ遊具熱いですよね!!滑り台とかやけどしそう😣💧
    掃除してても上の子に邪魔されますよね🤣部屋を綺麗に保つなんて無理ですよね😩
    すぐおもちゃだらけになります笑

マイホーム購入ってなると一生の話ですもんね😂うちも離婚考えるぐらいイライラすることいっぱいあります笑

ゴロゴロしてる上に文句は許せないですね😤
    旦那居るのにお風呂一人でいれてるんですか?!ひどい💧😭
    旦那が一人でいれてみればいいですよね🤮じゃないと大変さが分からないですよね!!

抱きしめたりちゅーしたりするなんて可愛い!!💕💕うちの子はニコニコしながら赤ちゃんの足触るぐらいです笑

6歳とかで赤ちゃんできたら上の子、結構手伝ってくれそうですよね( ´ ▽ ` )💕私もそれぐらいが理想です!!
    私もイライラするならもう子供はいらんってゆわれそう笑
    どうやったら感情的にならずに穏やかでいれるんでしょうね、、💦
    仲間がいてよかったぁ❤️😭がんばりましょ!!

IDとか載せたらバレるんですかね?
    やりとりはここでゆっくり個人のペースでして、一応連絡先は知ってるってゆーのがいいですよね!!😍
    ここのやりとりだと、あ!早く返信しなきゃ!!とかじゃなくて、自分の時間〜😊ってなったときにゆっくり返信できるから好きです💕でも連絡先知らなくて繋がれなくなるのが怖いから知っときたいです😍
    こんなにスクロールしなきゃいけないの見る人いないですよね!!笑

私も女友達より男友達と遊んでました!!笑
    男友達の方が多いです笑
    すぐ男好きとかたらしとか言ってきますよね😤勝手に言ってろって思ってました笑
    女子はすぐ僻むからいやですよね😩

ママ友付き合いだるいですよね💧なるべく絡みたくないです、、私の付き合い下手なせいで子供にも悪影響あっても嫌だし、、挨拶程度の知り合いが一番いいですよね😩

めっちゃ嬉しいです❤️😍
    嫌なこととか愚痴とかあったらいつも、あ、こたちゃんmamaさんに聞いてもらおーって思いながら心の中に秘めてます😍💕笑

• 6月5日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    今日うちの子達2人とも熱出して、朝から病院行って、また昼にも病院行ってなかなか大変な1日でした😢
    下の子はもう下がったんですけど、上の子はまだぐったりで心配です😭
    なにより2人連れて雨の中病院ってのがマジ大変でした😵💦笑笑

旦那の実家に置いてけぼり&旦那さん温泉行くってありえないですね👎普通逆やろ✋って感じですね笑笑
    義母に対してのそのイライラすっごく分かります!!
    いいとこだけしか見てないんだから色々言ってこないでほしいですね🤷‍♀️
    私も子供が熱出しました〜って言ったらよく熱出すね、体弱いねとか言われて、うちの子ほとんど熱出さないし、突発の時(突発二回なったんですけど)ぐらいで健康体なのに✋
    何を知って言いよると?って感じでした😑

子育てしててみんなどうやって家事までこなしてるのか教えて欲しいです😵子供居ても家綺麗な人すごいなって思います😓💦部屋も狭いから余計に片付けても片付けてもおもちゃだらけになります😵💧

マイホーム欲しいけど、離婚考えなくなるまで自分にも旦那にも余裕できてからが良いかなって感じです笑笑
    最近毎日のように離婚してやる!って心で叫んでますもん🤣

旦那居ても1人で入れてます😓子供達着替えさせたり手伝ってくれることはありますけどお風呂には入れてくれないですね💧たまに上の子をいれてくれたりするんですけど、頭から普通に水かけて子供ギャン泣きさせるからかわいそうで😢だからもうおとなしく私がいれます笑笑
    頭から水かけるのやめてって言っても過保護とか言われるし、それならもう頼まん!って感じです🤷‍♀️💢笑

もう少し大きくなったらもっと可愛い仕草見せてくれますよね😍今でも2人でニコニコして遊んでるの見るとほんと癒されます☺️

3人目も同じ時期ぐらいだったらほんと奇跡ですね💕笑笑
    どうしても感情的になってしまいますもんね😵穏やかなママになりたい😭笑笑
    私の友達で穏やか〜な子いるんですけど、旦那さんとも喧嘩したことないし、イライラもほとんどしないらしいです笑笑
    羨ましすぎます笑笑
    1日でもいいからイライラもせず穏やかに過ごしたい😭

ID載せたらバレそうですよね😓なんか禁止ワード的な感じで引っかかったりするんですかね😓
    ここでのやり取り好きなの分かります!
    お互いの負担にならない感じですもんね😊👍
    他の人に見られたりは嫌だけど、大丈夫そうだし笑笑
    でも一応連絡先とかは知っておきたいですよね〜😣💦

男友達ばっかだったから今ではもうほとんど友達いません笑笑
    それで全然いいんですけどね🙆笑笑

ママ友付き合いも大変そうですよね😢うちの母が保育士なんですけど、ママ友のトラブルの話とか聞くと、怖〜ってなります!!
    やっぱたまにいるみたいですよ!モンスター的な人😵
    派閥みたいなのもあるみたいだし💧
    私も女の人との付き合いが下手だから上手くできそうな気が全くしません😭💦
    私のせいで子供にかわいそうな思いさせたくないです😣
    でも、その可能性大なのでとても不安です〜😢
    にこちゃんさんがお家が近くだったら上の子も下の子も同じ年だから良かったのにー😭💕って思います笑笑

もう愚痴言いまくりましょ☺️!!
    私も旦那に文句言いたいの我慢してにこちゃんさんに愚痴聞いてもらってて今めっちゃ救われてます😍💕
    やっぱり話しを聞いてもらったり、聞いたりするのは大事ですね✨

• 6月6日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんは!!
    二人とも熱だすなんてめっちゃ大変ですね😭💦お疲れ様です💦
    二人連れて雨の中なんてもう気が遠くなりますね😩考えるだけで私なら無理ですm(_ _)mほんとにお疲れ様でした!!

ですよね!!私は、まだ悪露が出てたので温泉行けなくて、、💧
    義理母にイライラしてもニコニコしとくしかないし、、はぁって感じです笑
    体弱いとかどう考えても嫁に言うべきじゃないですよね😑ちょっとは考えて発言してほしい!何も知らないくせに勝手に思い込まれてること多いですよね!!
    言いよると?って方言めっちゃ可愛いですね❤️

部屋が狭いせいですよね!!きっと!!笑
    収納が少ないしだんだん物は増えていくし片付けるなんて不可能です!!笑

私も離婚が頭をよぎります!!😣
    でも私は最近イライラを旦那にぶつけてるのでストレス発散させてもらってます笑
    義理母のこともめっちゃくちゃ言ってやりました!お前が温泉行っとったあいだにこんなにうざいことがいっぱいあったんで!!って!!笑
    旦那はとりあえず謝ってくれました😑🤲でも謝られてもなかなかイライラはおさまらないですよね笑

あー!それわかります!
    うちも旦那、普通に頭から水かけます😣かからないように上手く洗えばいいのにって思いますよね😭わざわざ泣かせんでもええのに!!

旦那さんと喧嘩したことなくてイライラしないなんてやばいですね!!すごすぎる😂考えらんないです!!

数字を所々に入れるのでよかったら番号登録してくださいますか??笑
    くっつけて書いたらバレそうなので笑
    09
    男友達は恋愛関係とかめんどくさくなって私もほとんど切れてます😥結婚したりすると奥さんに気ぃ使うし連絡取りづらいですよね!向こうもこっちが結婚して子供できてなかなか連絡くれなくなるし。やっぱ異性ってそーゆーとこで関係がきれちゃいますよね💦
    06
    お母さん保育士さんとかいいですね!!相談にのってくれそう!!
    ドラマみたいなママ友のトラブルって実際あるんですね😭どこにでもボスママっていますよね!支援センターとかでもボスっぽい人いますもん笑
    私のせいで子供の友達関係が崩れるのだけは嫌ですよね💧💧
    家さえ近ければ!!😂住んでる県だけでも一緒だったらよかったのにー!!
    884

こたちゃんmamaさんは我慢強いですね!!私はめっちゃイライラを態度に出しちゃいます笑
    12
    ほんといつもいつも聞いてくれて有難うございます😍❤️
    36

• 6月8日
こたちゃんmama

こんばんは^ ^
熱は1日で治りいつも通り元気いっぱいの息子に元どおりです🙆笑笑
普段は元気すぎて勘弁して〜って思うけど、熱で苦しんでる姿見るとやっぱり元気が一番ですね😊
年子だと病院もなかなか大変ですよね💦片方が体調悪くて、健康な子も病院に付き添いさせるのは病気とかもらったりしそうで嫌ですよね😵💧

そっか、にこちゃんさんまだ産後1ヶ月ぐらいですもんね💦お風呂とかも浸かれないのに旦那さんだけ温泉とかありえないです〜😱遠慮しろー!って感じですよね笑笑
義母との付き合いもなかなか大変ですよね😵
思い込まれてるの分かりますー!私こないだ昔夜働いてたから金遣い荒いのかと思ってたとか言われました笑笑
それ、本人に言う?って感じでしたけど笑笑
やっぱ子供のこととかで色々口挟まれるとイラッとしちゃいますよね🤷‍♀️
旦那にムカついてる時とかは義母に対して、お前の育て方が悪いんじゃー!って心の中で思ってます笑笑

博多の方言って可愛いって言ってくれる方多いですよね笑笑

部屋狭いのつらいですよね!
うちの家も収納少なすぎます😣💦引っ越したいけど、やっぱ広い家だと家賃倍ぐらいなっちゃいますもんね😢

私ほんと毎日離婚考えてますよ笑笑
うちの旦那ほんと変わり者でまともに話が通じないのでイライラぶつけることもできずに…ストレス溜まりまくりです😭そして自分が悪くても絶対謝らない人なんでマジ腹たちます😑笑笑

にこちゃんさんの旦那さんも頭から水かけるんですね!!笑笑
一緒だ笑笑
男の子だからですかね?
扱い雑すぎやろ!って感じですもん🤷‍♀️
泣いたらママ〜って泣くんで余計仕事増えますよね笑笑

その友達の旦那さんもほんっと温厚!!って感じの方だからなのかもですけどね、喧嘩したことないとか考えられないですよね!私も旦那も気が強いし、温厚とは無縁なので無理です😭笑笑

番号ありがとうございました💕あとで✉️で私の番号も送っておきます☺️

うちの旦那男関係うるさくて、男友達と連絡取るのも怒るので結婚してからはもう電話帳から削除してます😓
どうせ入ってても連絡取らないですしね😵💦

母が保育士なのはめっちゃ助かります🙂色々教えてくれたりするので✨
どこにもボスママいるんですね〜😱怖〜😱
私絶対そういう人に目つけられそう😱💦笑
当たり障りないぐらいの関係がいいですよね〜
あんまり関わりたくないですよね〜😣💦
たしかにー!
同じ県だったらよかったですよね😢
でもかなり遠いわけではないから、いつか会えると信じてます😍笑笑

我慢強くはないですよ〜
態度にはいつも出してますよ笑笑
1人でグズグズ言ってます笑笑

こちらこそいつも感謝ですよー😝💕
今日も育児お疲れさまでした💕

にこちゃん

熱下がったんですね😭よかったぁ😂❤️
ぐったりしてるとほんと心配になりますよね(>人<;)うちも上の子、2回しか熱でたことなくて少ないから余計に熱でたとき心配してしまいます(°_°)滅多に体調くずさないので、なかなか慣れないです💧私、看護師なのに😫やっぱり仕事では対応できて、それくらいなら様子見ていいですよとか声かけしたりするくせに、我が子となると心配しすぎてしまいます笑
二人いるやっぱりうつっちゃいますよね( ;∀;)たしかにそうですよね💦

悪露でてるの知ってるのに義実家で義理母の前で温泉いってくるわ〜って言われたら、行くなとは言えず、、笑
ほんと考えてほしいです😑
夜働いてたんですか?!夜のお店ってことですか??私もそーゆーので働いてみたかったです😆いいなぁ!!💕
若い時しかできないし、経験してみたかったなぁって思います😫💕
金遣い荒いとか言ってくるのありえないですね(°_°)、、逆になんでも言えるぐらい仲良しって思ってるんですかね?笑
お前の育て方が悪いんじゃーって分かります!!うちの旦那、普通に遅刻するんですよ😩大の大人がありえないですよね、、起こしても起こしても起きなくて。私は完全に親の育て方が悪いんや!って思ってます!起きるのとかって生きてきた過程で身につくと思うので💧

博多弁まじで可愛いです💕うらやましー!!讃岐弁は可愛くない笑

うち2LDKなんですけど、できれば3LDKに住みたいと思ってます🤣でも家賃上がるし引っ越すのってお金かかるし、どうしようか、、って感じです。子供二人いると3LDKはほしいなーって思うけど、アパートって基本2LDKが多いので、マンションの賃貸とかになっちゃいます😩

イライラぶつけられないと絶対いつか爆発しちゃいますよね😑
謝らないのありえないですね!!でも私、子供なので謝られてもなかなか許せないです🤮笑

うちの旦那、男三兄弟なので親にそーやってされてたんでしょうね( ˙-˙ )ちょいちょい、扱い荒くない?って時ありますもん!下に落ちたもの普通に食べさそうとしたり!それには本気で怒りました!なのに、何でいかんの?落ちとるもん食べるやろ?って笑
いやいや、食べんから!ってなりました笑
そうそう!泣かれると余計に仕事ふえます🤲😆

旦那さんも温厚なんて、お子さんにとってめっちゃいい環境ですね!!羨ましいです!!

番号ありがとうございます!!💕無事登録できました!!😂❤️
よかったです😊

旦那さん、やきもちですね!!可愛いとこありますねー❤️

私もボスママに目つけられそう!!かといってへこへこするんも嫌ですよね!!笑
ビビるけど💦
関わらないのが一番ですよね!巻き込まれたくないし!!

新幹線のればすぐだし、会えますよね!!💕それが楽しみで生きていけます!!笑

態度に出しても 男ってなかなか気づかなかったりしますしね😩💧

明日も頑張りましょうね😊❤️

• こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    今日は旦那が飲み会なくて家に居たんですけど、さっき1人でドライブしてくるとか言って出て行きました✋
    ウザって感じですけど、もう行ってらっしゃ〜いて感じです笑笑
    1人のがゆっくりできるし😝💕

にこちゃんさん看護師さんでしたよね😍!
    お子さんたちが羨ましい✨
    でもやっぱ我が子となると心配ですよね!!

義母の前で言われたらいいよ〜としか言えないですよね✋作戦?計算?とか思っちゃいます笑笑

夜働いてました〜
    やる気ないキャバ嬢でした笑笑
    水商売偏見とかないですかー😓?私なんてほんと適当な人生送ってきてて、にこちゃんさんとか看護師さんですごい立派なお仕事もされてて、偏見持たれないかなー?って不安でした😵笑笑

うちの義母天然?な感じなので無意識のうちにあり得ないこと言ってきます笑笑
    そこまで仲良しではないけど結構色々相談とかされます笑笑
    遅刻は問題ですよねー😣
    たしかにそれは育て方だと思います笑笑
    それを許して毎日起こしてあげたりとかして甘やかしてたのはお義母さんってことになりますからね!💦笑笑
    じゃあにこちゃんさんは毎日朝旦那さん起こしてあげてるんですか??

讃岐弁って聞いたことないですー!!聞いてみたーい😍

うちなんか2DKですよー😭
    私も3LDKは欲しいです!
    やっぱり家賃高くなっちゃいますよね💦
    今日ちょうどネットで物件見てたんですけど、やっぱ10万以上はしましたー😢
    月10万はきついですよね💧
    家のローンならまだしも💦

イライラぶつけてないのでいつか絶対大爆発してやろうと思ってます笑笑
    かなりムカついたことって謝られても忘れられないですもんね!笑

旦那さん男三兄弟なんですね!!じゃあ扱い荒くなりますね💦女の子がまわりにいないとそうなるみたいですね😵
    落ちてる物食べさせるのはないですね✋やめてくれー!てなります笑笑
    うちの旦那は軽い潔癖なんでそういうのはないんですけど、賞味期限とか洗い物もっと綺麗に洗ってとかかなりうるさいです😑💦普通に綺麗に洗っとるのに😑笑笑

これでもうママリ無くなっても安心ですね😝❤️

ヤキモチって感じでもないですけどね笑笑自分が嫌な思いするのが嫌なだけって感じです🤷‍♀️

お互い保育園とか行く時期も一緒だろうからママ友のこととかも相談し合いましょうね!!笑
    にこちゃんさんが話聞いてくれるだけで心強いです✨

いつかそっちの方とか行く機会あったら是非お会いしたいです😆

明日から土日なので旦那がいるからストレス溜まりそうです〜😭💦笑笑
    明日も頑張りましょうね💕

• 6月8日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんは😊💕
    え、一人でドライブ行くとかで出て行くんですか!?ありえない🤮それを許すこたちゃんmamaさん優しすぎます🤣一人でドライブとか羨ましすぎますね😤
    うちは今、旦那が仕事行きました🤗子供も寝てるし、少しゆっくりできます🙂もはや、一人の方が楽ですよね😜💕

看護師でも我が子となると全然対応できないので意味ないかもです😂

キャバ嬢だったんですね!!😍いろいろ話聞きたいです!!❤️偏見なんて全くないです!私もキャバ嬢になりたかったぐらいです💕笑
    でも親も厳しいし、高校生から看護科だったのでそっちも厳しくて、バイトするのもファミレスとかTSUTAYAぐらいでした笑
    なので、憧れだけが残ってます笑
    キャバ嬢ってトーク力もいるし、話を聞き出す力もいるし、立派な大変な仕事ですよね!!簡単にできる仕事じゃないしすごいと思います!!男の人が癒されにいくんですもんね!なんか学べるものがいっぱいある気がします!!😊

天然なら仕方ないですね🤣でも産後は精神的に不安定だし、そこは考慮して話してほしいですよね😩
    ほんとに起きないときは起こしてます!でも起こしたらすぐ寝ますよ!!🤣子供が起きるまでは私は起きません😊笑

讃岐弁って関西弁の田舎ver.って感じだと思います笑
    絶対福岡のほーが可愛い💕😊

やっぱり都会なんですね!!10万ってやばいですね!!こっちは8万ぐらいでした!!😅10万だったら家建てたほうがお得ですよね😂しかもマンションだったら管理費とか駐車場代とかいろいろ月々のお金かかりますもんねm(__)mお金がいくらあっても足りません笑

大爆発したとき、旦那さんびっくりするでしょうね😆そんなに溜めてたのかって!!笑

洗い物にうるさいの腹立ちますね🤮じゃあお前がやれーってなります笑

ほんと、ママ友事情とかもやりとりし合いたいです😋💕こんなに共感できるママさん、出会ったことないですもん❤️

私も九州に旅行に行った時には是非お会いしたいっっ!!😍

明日、旦那が飲み会なので朝仕事が終わって実家に帰るそうで明後日まで居ません😋土日不在です!わーい😋笑

こたちゃんmamaさんにストレス溜まりませんように!!😫

• 6月9日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは😋
    土日義母と義姉が泊まりに来てたので返事返すの遅くなりました〜😭💦

土曜は旦那は飲みに行っていなかったんですけど、義母と義姉が泊まりに来てて疲れました〜😑💦
    あまり気を使う仲ではないし、子供達の面倒1人で見なくてすむので泊まりに来るのはいいんですけど、ご飯作ったり、片付けしたり、子供寝かしたり自分のペースでできないので疲れますね😵💧
    今日は旦那が呼子にイカ食べに連れてってくれたので少しストレス発散できました😝💕
    でも、やっぱ旦那いると疲れます笑笑
    ほんと、もはや1人のが楽です笑笑

ママが看護師さんなんてめっちゃ羨ましいですよ〜✨
    そして旦那さんもでしたよね?😍羨ましすぎます😝
    私達なんて何も知識がなさすぎるからテンパりまくり&Google先生に頼りまくりです😭💦
    何回焦って救急行ったことか…笑笑
    あんまり意味なかったのに笑笑
    我が子だから心配の度合いは違うでしょうけど、やっぱり病気や怪我に対しての知識があるからお子さんすごい羨ましい😊✨

キャバもスナックもクラブも働いてました〜笑笑
    今ではただのおばさんですけどね笑笑
    キャバ嬢に誇り持って働いてる方はほんとに尊敬できる人もいたし、大変だな〜ってこともいっぱいありましたが…私なんて酒好きの延長みたいなもんなんで😭笑笑
    今となっては旦那がキャバばっか行くからいつも家でモヤモヤしてます😑立場逆転て感じです笑笑

この土日義母たちと過ごしてたんですが、やっぱ心から好きとは思えない感じでした笑笑
    うちの旦那も朝起きれない人で完全私頼りで私がアラームかけて起こしてあげてたんですけど、下の子生まれてからは自分でアラームかけて一人で勝手に仕事行ってます笑笑

私も子供が起きるまで起きません😆笑
    むしろ子供が起きてからもまだ寝てくれ〜って感じでしばらくゴロゴロ、ウトウトしてます笑笑

讃岐弁いつか聞かせて下さいね😍💕

うち、犬も飼ってるのでペット可となると家賃が結構高くなっちゃうんですよ😵💦
    ペット無しだと8万ぐらいであるみたいなんですけどね🤷‍♀️💧
    管理費、駐車場代かかりますね!!今でも管理費、駐車場代毎月痛いな〜と思いながら払ってます😣ほんと、お金いくらあっても足りません!!これからお金いっぱいかかるのに〜😢💦

大爆発してもうちの旦那逆ギレしてきそうです笑笑
    もうそうなったら離婚ってなりそうな気がしますもん😱笑

洗い物とか、洗濯物とかめっちゃうるさいです!笑
    何もせんくせに😑
    してから言えって感じですよね💦

ママ友事情相談し合いましょうね👍私もにこちゃんさんみたいに何でも話せるママさんいないです♡

九州に来られた時は是非、是非お会いしましょー😍💕
    私も香川県行ったことないから行きたくて❤️
    少し前に旦那がいきなり香川に旅行行かん?って言った時にはびっくりでした!笑
    え!まじ?って感じでにこちゃんさんのことがすぐ思い浮かびましたー😆笑
    にこちゃんさんとのやりとり知らんから、びっくりでした笑笑
    結局近場になっちゃったんですけど、旦那も行ってみたいらしいので本当にいつかお会いできるかもですね💕笑

土日旦那さん不在でお一人で育児お疲れさまです😢
    にこちゃんさんもストレス溜めないようにしてくださいね😢💦

• 6月10日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんは😊
    義母と義姉が泊まりに来ることとかあるんですか!!?びっくりです!😬
    うちじゃ考えらんないです!( ˙-˙ )ほんとにおつかれさまです😅💦

そーですよね🤔絶対気ぃつかうし、いろいろ面倒ですよね💦私なら絶対断ります笑
    悪い嫁なので🤣笑
    イカ食べに連れてってくれるなんていい旦那さんですね🤗外出れるだけで気分転換になりますよね!!
    ほんと一人が楽!!笑

私もめっちゃGoogle頼りです!笑
    すぐ検索しますよ!!笑
    看護師の意味ないです笑
    たいしたことなくても救急行った方がいいと思います!心配しすぎるのが一番だと思います😊

え!!めっちゃすごいですね!!
    ベテランの域ですね💕🤗
    私、キャバもスナックもクラブも行ったことありません🤔こたちゃんmamaさんが働いてるとこに行ってみたかったです!!笑
    私もお酒好きだし強いのでほんとそーゆーので働いてみたかった😂

旦那さんキャバクラ行くんですか??😳でもキャバクラってキャバ嬢さんたちは、お客さんのことそーゆー風には見てないんですよね?浮気に発展したりすることもあるんですか??

下の子いたら、旦那のことまで面倒みれないですよね😅
    私なんか、まだねむい時は上の子にスマホ渡してYouTube見せてます笑

お互い自分の方言で会話してみたいですね😊💕

ペット可は高くなりますね💦ペット飼ってるならやっぱりマイホーム!!って感じですね🤣
    管理費と駐車場代考えるとやっぱり家建てたほーがいいんじゃないかってなりますよね😂

大爆発して逆ぎれは最悪なパターンですね😑💦笑
    家事にうるさい人、私じゃ絶対無理です😅我慢できないと思います笑

この前、夏のハウステンボスのCMしてて旦那と行きたいなーって話してたんです💕子供たちが楽しめる年齢になったら是非いこうと思ってるのでお会いしたいです😍
    旦那さん香川に行こうなんて珍しいですね!!香川とか来たいと思う人なかなかいないのかと思ってました笑
    田舎だし、うどんしかない笑
    是非来て欲しいー!!☺️

ありがとうございます😊💕
    旦那、今仕事から帰ってきましたー😋帰ってきて早々、おもちゃの片付けしてました笑
    私、おもちゃほとんど片付けないので笑
    片付けてもすぐ出されるし!でも旦那はおもちゃめっちゃ片付けたがります笑
    子供たち寝てるしおもちゃ片付けられるとうるさいのでイライラしました😑笑

• 6月11日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    義姉とは結婚前から仲良くて、たまに泊まりにきたりします😭そこまで気は使わないですけど、ずっとご飯作ったり、片付けしたり、お布団用意したり、もちろん子供達のお世話もしたりなので、疲れますよね笑笑

うちの旦那イカ食べれないので、私がずっとイカ食べたい言い続けてやっと久々に連れてってくれました笑笑
    義母、義姉も一緒ですけど😅笑
    外にお化粧してちゃんとしたお洋服着て出かけるだけで気分転換なりますよね!✨
    いつもは超適当な服だし、スッピンにマスクなので笑笑

子供できてGoogle検索めっちゃしますよね!笑
    一日中何か調べてる気がしますもん😂笑笑
    やっぱ何もなくても救急は行ったほうがいいんですね!
    そんなアドバイス頂けるのも看護師さんだからですよ〜
    すごいためになります!!笑
    何かあってからじゃ遅いですもんね!😊
    これからも心配しすぎるぐらいでいきます😆

昼の仕事もしてたけど、夜の仕事は結構長いです笑笑
    にこちゃんさんお酒強いから羨ましいです😊私なんていつもお酒にのまれてましたよ笑笑
    夜働くと太るし、ほんとダメなキャバ嬢でした笑笑

うちの旦那プライベートじゃほとんどお酒も飲まないし、キャバとかも行かないんですけど、会社の人と付き合いではキャバ行ってますよ😅
    飲み会の時は毎回キャバ行って、アフターとかまでして帰ってきますよ🤷‍♀️笑
    キャバ嬢にもよるだろうけど、キャバ嬢ってお客さんと結婚する確率高いから、そーゆー目で見てる人もいるんじゃないですかね?笑
    私も昔妻子持ちの人と付き合ってたことあります😭笑
    だから旦那がキャバ行ったりするのも不安だし嫌だけど、出世の為と言われれば何も言えず…笑
    まぁ何も無いと信じてます😵笑笑

旦那含めて3人子供居る感じですよね✋笑
    私も眠い時子供にYouTube見せて自分はウトウトしてます笑笑
    同じでびっくりしました笑笑
    仲間がいてよかった😊💕笑

家のことは悩みは尽きませんね😣💦でも引っ越しって何かとめんどくさいですよね💦

うちの旦那逆ギレ得意なので笑
    絶対謝らない人だし😭
    もう慣れましたけど笑笑
    私も家事とか適当なので、うるさい人無理です!
    うちの旦那もうるさい方だから慣れるまで大変でした💦
    洗濯物に関してが特にうるさいので、今では洗濯だけは絶対ちゃんとすることだけ気をつけてます笑笑
    あとはもうご飯も掃除も適当です😝

ハウステンボスこられた時は是非お会いしたいです💕
    私もいきなりピンポイントで香川って言われたのでドキッとしました😭このやり取り見られとらんかな?って笑笑
    単純に行ったことないし、美味しいうどん食べに行こう!みたいな感じでした😊
    香川でうどん食べたらこっちでうどん食べれなくなりそう笑笑
    香川に行く時にはお会いしましょう❤️美味しいうどん屋さん教えて下さい😍

旦那さんもお仕事の時間不規則だから大変ですね💦
    それに合わせるのも大変ですよね💦
    旦那さん片付けてくれるんですね!!😋
    でもおもちゃ片付けるのうるさいの分かります!
    寝とるのにやめてくれ〜ってなりますよね!笑
    でもうちの旦那ほんとに何もしてくれないので少し羨ましいです🙂タイミングは考えてほしいですけどね笑笑

今日は一日中雨で引きこもりだったので息子もなかなか寝ず、ストレス溜まりました〜😫毎度のことですが旦那にもイライラ🤷‍♀️笑
    旦那が息子にこちょこちょしたり、暴れたりして遊ぶんですけど、息子も嫌がって大声キーキーキャーキャー言うのでもううるさい!ってなります😑息子に対してじゃなく旦那に対してですけど笑
    一日中息子の泣き声叫び声笑い声聞いとるっちゃけん、少しぐらい静かな時間を下さい😢って感じです😵💦笑

やっと今静かな時間です😊
    毎日この時間を楽しみに頑張ってるようなもんですよ笑笑

• 6月12日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんは😊
    義理のお姉さんと仲良しとかいいですね!!😍
    私なんか義母にご飯なんて作ったことないです!まったく自信ないので、、笑
    でも泊まりに来られると作るしかないですよね😂

旦那さんイカ食べれないのに連れてってくれたんですか?!やっぱ優しい方なんですね😊
    わかります!私も常にすっぴん、部屋着です笑

子供のこと心配して損はないですよね🤗ちゃんと救急受診して、良いママさんです☺️❤️

夜お酒飲むと太りますよね😅でもキャバ嬢さんはみんな細いしドレスみたいなん着てるし、美しいイメージが強いです💕
    アフターって、店出たあとにご飯行くとかですか??
    キャバ嬢とお客さんって結婚するんですか!?やっぱりキャバ嬢だとお金持ちの人と出会えたりしますもんね!!玉の輿いいなぁ😝笑
    やっぱり妻子持ちと付き合うとかもあるんですね!!向こうの奥さんにバレたりせんかったんですか?
    女って男が浮気すると相手の女にキレてくるから嫌ですよね😂いやいや、まず旦那やろってなります笑
    仕事ならキャバクラも仕方ないですね😅うちも知らないだけで行ってるかもです笑
    知らぬが仏ですよね☺️

YouTube見せてると自分で見たいやつ押してくれるので上の子のこと少し放置できるので助かります🤣まだ寝たい〜って時ありますもんね!!

引っ越し何気にお金かかりますもんね!うちもめんどくさいので当分今のアパートです笑

洗濯物にうるさいってどうゆうこと言って来るんですか??😳

ハウステンボスのプールめっちゃ楽しそうですよね!😁
    このやりとり見てないのに香川が出てきたってことは私たちは会う運命なのかもですね💕😍笑
    よく県外からのお客さんが多い行列の出来るうどん屋さんには行かないので穴場を案内できると思います!!笑
    普通にチェーン店でも美味しいですよ!!💕

うちの旦那、私にやれとは言わず自分がするのでそこだけは有難いです笑
    私は言われたらブチギレてしまうので🤣笑

香川は昼から雨だったので、それまで公園に行きました!旦那が休みだったので😁やっぱ公園とか毎日連れてってあげたいですよね!梅雨は引きこもるしかないですもんね😭
    ほんと、泣き声聞いてるとうるさーい!ってなります笑
    私、下の子にさえお願い、黙って😞とか言ってしまいます😫もっと優しいおおらかな人間になりたい!!笑

• 6月12日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

私も料理自信ないです😣
    義姉がいつも鍋食べたい〜って言ってくるので泊まり来た時はだいたい鍋です笑笑
    鍋なら簡単やけんいいかなーって感じです😊笑笑

旦那、根本的に優しい人なんですけどね。笑
    だからイライラするけどなかなか嫌いになれないんですよね笑笑

スッピン部屋着仲間が居て良かったあ😍💕
    保育園とか行きだしたら毎日化粧して送り迎え行かないといけないんですかね?😣
    てかむしろ世の中のママさん達ってどこも出かけたりせんのにお化粧したりしてるんですかね?疑問です笑笑

大事な子供ですもんね😭
    これからもなんか心配だと思ったら病院連れていきます👍笑

夜お酒飲むと太りますよね!!飲んだあと絶対ラーメン食べたくなってしまうから、我慢するのが大変でしたー😢我慢せずに夜中ラーメン食べたりもしてましたけど笑笑
    たしかにキャバ嬢って細い人多い!!
    私は全然ですよ!笑
    もともとぽっちゃりだし、出産で今ではただのデブです🐷笑笑
    アフターはお店閉店後に女の子と飲み行ったりご飯行ったりすることです😋
    キャバ嬢はお客さんと結婚する人多いですよ👍
    私のキャバ時代の友達もお金持ちの人選んで結婚してます笑笑
    私は全然、旦那とは同級生なので玉の輿羨ましいです😭笑笑
    妻子持ちの人と付き合ってましたけどお互い割り切ってって感じだったし、相手も夜の仕事だったりでバレることもありませんでした😅

間違いない!相手の女にもムカつくけどまずは旦那ですよね!笑
    仕事だから仕方ないと言い聞かせてますけど、やっぱムカつきますよー😑
    今日の女の子がめちゃくちゃ可愛かった!とかご飯行こうって言われたとかいちいち報告してくるんで😠
    何事も知らぬが仏です笑笑
    何も知ろうとせんから何も言うな✋って感じです🤷‍♀️笑

上のお子さん何の動画が好きですかー?よく見るアニメとかありますか??

洗濯物が臭いとか(部屋干しだったら多少仕方ない)裏返しに干さんと色褪せるとか、服の首回りが伸びるからハンガーは下から通せとか!
    うるさいくせに洗濯機じゃ洗えない服ばっか買ってくるのでTシャツすら手洗いしてましたよ😓
    今でも毎日平均2回は洗濯します😵笑笑

ハウステンボスのプールCMであってますね!楽しそうですね!早く子供達大きくならんかなーって思いますね😍💕
    是非穴場のうどん屋さん教えていただきたい❤️
    楽しみにしてます✨

旦那さんお休みだったんですね💕今の上の子ぐらいの時ってなんだかんだ公園が一番楽しそうですもんね!!
    できることなら毎日連れてってあげたいですね!
    下の子がもう少し落ち着けばいけそうな気もしますけど、今は諦めてます😭💦笑笑

私も下の子にすらもう!うるさい!とか言ったりする時あります😢すっごく反省して自己嫌悪になります😢
    余裕がなさすぎて💦
    子供達はなにも悪くないのに😢
    もう少し旦那が協力してくれればな〜って感じです。

• 6月12日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんは😊遅くなりました💦
    お返事ないなーと思ってここ覗いたら私の番でした😭多分上の子が通知を消しちゃってたみたいです😫

鍋は手軽でいいですよね!!鍋の素があるし🤪笑

分かりますそれ!
    イライラしても嫌いっ!とはなりませんよね😭優しい時があると、、笑
    私、イライラしててもぎゅってされたり仲良ししたりすると許しちゃいます😂やっぱり好きだなーってなってしまって💦

毎日化粧とか無理です😂私、仕事行くのもファンデと眉毛しか書かないので、毎日バッチリ化粧してる人ほんとすごいと思います!
    マスカラ塗ったら塗るのもめんどうだし、落とすのもめんどうだし笑
    ママリ見てたら家でもバッチリ化粧してますって人たまにいますよね!考えらんないです!!笑

飲んだ後のラーメンってなんであんなに美味しいんでしょうね🍜笑
    とか言いながら全然こたちゃんmamaさんすらっとされてるんでしょうね😂❤️
    アフター=ホテルではないんですか??
    お金持ちのお客さんより旦那さんが良かったってことですね😍💕

そんな報告いりませんね😫私だったら絶対怒ります笑
    でも旦那さんはきっと焼いてほしくて言ってるんですね🤪笑

上の子はテレビはおかあさんといっしょが好きで、YouTubeはアンパンマンのおもちゃを型にはめる動画をよく見てます笑
    知ってますか?ほんとにしょーもない動画なんですけど楽しそうに見てます笑
    アニメはまだ意味わかってない気がします😅オープニングとエンディングの歌だけはリズムとったり、踊ったりしますけど🤣

めっちゃ細かいですね😱😱私、大雑把なので絶対無理です🤮ちゃんとしてるなんてやっぱこたちゃんmamaさんしっかりされてますね🤔💕すごい!!

下の子がもうすこし大きくなったら旅行できますね☺️💕
    私も楽しみにしてます!!❤️

夜中こっちも眠い時に
    下の子が起きて泣いてなかなか寝てくれなくて、上の子が起きないようにしないと、って、時
    ほんとにうるさい!泣くな!!ってなっちゃいます😭😭自己嫌悪、わかります😱💦

• 6月16日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは😊
    私もお返事ないなー大丈夫かなー?と思ってました^ ^
    お返事あってよかったです😍💕

今日は久々に旦那が優しくて色々買ってくれたり、家族サービスしてくれました笑笑
    こうやってたまーに優しくされるといつものイライラも誤魔化されてしまいますよね😭笑笑
    ぎゅってされたりしたら許してしまうにこちゃんさん可愛い😍❤️
    私旦那にぎゅってされたのとかどんだけ前か😫🤷‍♀️笑
    仲良しはぼちぼちしてますが、もう業務的な感じです😑✋笑
    旦那には口が裂けても言えませんが笑笑
    でも好きなんですよね〜😭

ファンデと眉毛で大丈夫って羨ましいです😫私ちゃんとメイクしないと目シジミですよ😭笑
    眉はアートメイクなのでいいとしても、まつげは短いし、ファンデとかめっちゃ厚塗りになっちゃいます😑
    だから化粧がかなり面倒で常にスッピンです😵
    最近息子を体操教室に通わせようと思ってて体験に行ってきたんですけど、ママさん達みんな綺麗にお化粧されてて、一応私もして行ったんですけど、毎回化粧してってなるとめんどいな〜とか思って通わせるか悩んでます💦
    あと、やっぱりママ友付き合い苦手〜て感じです😣💦
    息子の為に頑張るつもりですがまだ悩んでます笑笑

香川でも飲んだ後の〆はラーメンですか??😍
    博多はもちろんラーメンなんでほんと太ります😅
    いやいや!ほんとにデブなんです😭🐷!
    謙遜でなく!妊娠してから旦那にいつもドンキーコングとかプロレスラーとか言われます😵笑笑

アフター=ホテルではないと思います^ ^
    そういうお客さんもいるのかもですが、私は当たったことないです笑
    お金持ちのお客さんいますけどやっぱりお金持ちのイケメンは既婚者ばっかです笑笑

最初の頃は嫉妬してほしいんかな?と思って色々言ってたけど最近はふーんて感じです😅笑もう好きにしてくれって感じでしか笑笑

うちの子おかあさんといっしょとか、アンパンマンとかほとんど興味なしです😵ブンバボンで少し踊るぐらいです笑笑
    ひつじのショーンが大好きでひつじのショーンさえ見せておけばテレビの前から動きません笑笑
    最近はミニオンとかsingとかの映画系も見てくれるようになったんですけど😅
    ずっとひつじのショーンばっかでこっちが頭おかしくなりそうでした笑笑
    アンパンマンの動画ってなんか分かりますー!
    子供にめっちゃ人気の動画ですよね?!
    アンパンマンの人形使って喋るやつですか??

洗濯のことで離婚の話まで何度もなったのでとりあえず洗濯だけは!!って感じで洗濯だけは頑張ってます笑笑
    それ以外はほんとーに適当です!笑
    全然しっかりしてません😢

夜中にどっちかが泣くと必ずどっちかが泣くので夜、うちも大変です💦
    添い乳で寝かせてるので泣いたらすぐおっぱい吸わせてますけど、たまにおっぱいも拒否の時が勘弁してー!!ってなります!😣
    上の子起こしてもダメだし、旦那起こしても怒られるしで、玄関のあたりでウロウロしてます笑笑
    年子って大変ですよね😫💦

• 6月16日
  • にこちゃん

にこちゃん

心配してくれてたなんて嬉しいです💕😊

旦那さん、家族サービスちゃんとしてくれるなんていい人!!😊
    そうそう!たまに優しくされるとこっちはコロッといっちゃいますよね😫普段かなりイライラさせられてますけどね笑
    仲良し、業務的なんですか!うちも旦那の為の処理的な仲良しが多くて、私のためにする感じではないんですけど、この前産後初めてした時に、私のためにちゃんとしてくれて時間かけてくれたのできゅん💕でした!!笑
    普段の仲良しは、ほんと旦那のためだけーって感じなので腹たちますけど🤣笑
    やっぱりするからには丁寧にしてほしいですよね!!
    子供二人いるとなかなか難しいですけど😂

母親からの遺伝で目だけはもとから二重で助かってます😭まつ毛は、全然ないんですけどね😫あ、ちなみに今でもまだカラコン入れてます笑
    もう26なのにカラコン卒業できず、、笑
    ファンデ私も厚塗りです😫
    最近、リキッドファンデのクッションになってるやつ流行ってるじゃないですか?あれ、めっちゃいいですよ!!私、産後肌荒れやばいしボロボロなんですけど、一番ノリいいです😳

体操教室いいですね!!私も息子に通わせてあげたいです!!2歳きてなくても通えるんですか?😊いいなぁ!
    毎回化粧してってめんどくさすぎますね😅私なら、ほぼすっぴんで行っちゃいそうです💦
    習い事でもママ友付き合いありますもんね😭私も考えないと!

香川でも飲んだあとはラーメン行ったりします!でも鍋の〆はうどんです笑
    博多は絶対ラーメンですよね😊博多ラーメンめっちゃ美味しかったです😍
    旦那さん、ドンキーコングはひどいですね!😳私もお腹の肉つままれます😱母乳で痩せたい!!笑

そうなんですね!アフターでご飯だけってゆーのもあるんですね😊
    既婚者って独身よりも惹かれるものがありますよね笑
    がっついてこない感じとゆーか、大人の余裕とゆーか笑

ひつじのショーンめっちゃおもろいですよね!私も好きです!なんかシュールで🤪笑
    うちの子にひつじのショーン見せてもあんまり見てくれないです🤔やっぱり好みがあるんですね!!
    ミニオンとか見てくれるのいいですね!一緒に見れますもんね💕😍

アンパンマンの人形使ってるやつもよく見てます笑
    めっちゃしょーもないですよね😂
    私もあんな動画作ってユーチューバーになろうかなと思うぐらいですもん笑
    でも再生回数すごいし、息子はよく見るし、子供にとっては面白いんでしょうね🤣

洗濯で離婚ってやばいですね!!旦那さんのそこのこだわりがすごいんですね🤔

わかります!おっぱい拒否のときありますよね😂眠いし、抱っこするのもだるいし、でも泣かせたらいけないし😫💦もー!!ってなります🤮
    玄関のあたりでウロウロとかめっちゃええ奥さんですね!!うちは布団のとこで抱っこしてます!うちの旦那、下の子が泣いても起きません笑

• 6月17日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    心配してました〜
    なにか子育てで疲れたりしてないかな〜とか思って笑笑

さすがにたまには家族サービスしてくれないとですよね!
    普段は我慢してますけど、私もおとなしくないので、やることやってくれないと文句タラタラ言います笑笑
    なのでたまーに旦那がスーパー優しい時があります笑笑
    今日も昼間は一人で昼寝とかされてムカついたけど、なぜか夕飯作ってくれました😊笑カレーですけど笑笑
    こうやって優しい時があるから普段のイライラも許してしまいますよね😭笑

うちの旦那最近になってまた性欲強めなんでもう旦那の処理的な感じです😭
    たまにちゃんとしてくれる時ありますけど、最近はあんまりきゅんってすることなくなりました〜😫💦
    仲良くなかったらなかったで不安ですけど、子供2人もいると子供が起きないかとか色々気になって集中できないし、時間かけてできないですよね😣💦

綺麗な二重羨ましい😍
    私は一応二重だけど太って二重の幅が年々狭くなっていってる気がしてメザイクしないと化粧できません💦
    もうメザイクがめんどくさくて😢整形したい〜って切実に思います😑
    私もカラコンは必需品ですよ!28なのに!笑笑
    そろそろ卒業しないとだけど、カラコン卒業ってなかなか勇気いりますよね?!😅
    リキッドファンデのクッションになってるやついいんですかー!?どこのメーカー?のやつですか??😍是非教えて頂きたい❤️

体操教室なんですけど、まだベビークラスみたいなやつなので全然しょーもないことしかしませんでしたよ笑
    でも息子すっごいテンション上がってて、いっぱい走り回ったり、トランポリンしたり、ほかの子供さんと触れ合うこともできて楽しそうでした〜😊息子の為には通わせてあげたいので頑張ろうかなと思ってます✊

香川ってちなみに何ラーメンが主流なんですかー?😍
    ラーメン大好きなので気になります笑笑
    やっぱ香川はうどんですよね😍〆のうどん美味しそう💕

毎日のように太ったことけなしてきます🤷‍♀️母乳で痩せたいですよね〜😭
    息子の時は母乳めちゃくちゃ出てたのに、娘は息子に比べてあまり量を飲んでないのか、おっぱい全然張ったりしないし、むしろおっぱい足りてない?ぐらいな感じです😫今はまだ母乳のみですが、最近娘がすっごいグズグズで、抱っこしてないと泣いちゃうので、おっぱいが足りてないのもあるのかな〜って思ったり😢
    完母なのに全然痩せないのに母乳出なくなったらどう痩せろっていうの〜って感じです😵💦笑笑

アフターご飯だったり、BARとかホスト行ったりしてましたよ^ ^
    既婚者ってやっぱ魅力感じますよね😊
    そう考えるとうちの旦那大丈夫かな?とか不安になりますね笑笑

ひつじのショーン大人が見ても面白いですよね🤣
    でもセリフが無いので、うちの子喋らないのかな?とか思ったりしてました笑笑
    ショーンみたいにボディランゲージ?はすごくするんですけど笑笑
    やっぱ子供によって好みあるんですね😍!子供はみんなアンパンマンが好きと思ってたけど、うちの子興味ないし🤷‍♀️💦
    男の子だから戦隊モノとか好きになりそうですよね!笑
    うちの子こないだウルトラマン見て大興奮で笑笑
    戦隊モノ好きになったらヤンチャに磨きがかかってやばいことになりそう〜😅💦

あのYouTube子供大好きですよね!笑
    姪っ子たちがこないだ見ててめっちゃしょーもないと思ってました笑笑
    でも子供は好きなんでしょうね笑笑

うちの旦那子供が夜泣きしたりして自分が目覚めたらキレてくるので、キレられたらかなり腹立つからできるだけ起こさないよーに玄関ウロウロしてます😭なのでいい奥さんではないですよ!自分がイライラしたくないだけです笑笑
    自分の子供だろ!って感じですけどね!旦那、何よりも自分の睡眠優先の人なので😓💀
    起きないのもすごいですね笑笑
    起きなければ私も布団から動かないと思います笑

今日上の子と下の子がすごいグズグズですっごい疲れました〜これノイローゼなるわ〜って久々思いました😢
    うるさすぎて上の子に怒鳴ってしまったり、下の子なんて何も分かってないのに、なんで泣くと!って一人でキレてしまったり…ほんと自己嫌悪です😢💦
    子供はなにも悪くないのに…😢寝顔見ながら反省中です😢
    こんだけ毎日てんやわんやしてると、どっか静かなとこに一人で行きたいって思います😭💦
    誰も代わってくれる人いないから頑張るしかないんですけどね!!今日は限界感じました😵💦

• 6月18日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんは😊
    こたちゃんmamaさんに話せるので夜中に疲れ吹っ飛びます🤣💕笑

私もめっちゃ文句ゆってます笑
    うちの旦那の優しい時ってゆったら、私の好きなアイスとかデザート買ってきてくれるとかしか思いつかない😂笑
    夕飯作ってくれるなんていいですね😳カレーでも十分です!!うちの旦那、カレー作れない気がします笑

あ、うちの旦那も産後性欲強めです!!悪露が長引いてた時は、口で処理って感じでした😫やれないの分かってて求めてくるので、子供寝かした後にまだ相手せないかんのー?って感じでした😅
    家じゃ集中できないし、たまにはラブホとか行きたいですよね!!☺️まぁ、絶対無理ですけど笑

そんな綺麗でもないですよ!!欲を言えば、もう少し二重の幅広げたいですもん🤣笑
    二重の幅広げる整形しようかと思ったことあります!!笑
    私も若い頃はメザイクで理想の二重にしてました🤪結婚してからはメザイクするのも面倒で全部捨てちゃいました笑
    あれ、なかなかうまくできなくてほんとイライラしてきます笑
    不器用で😫💦
    カラコンほんと助かりますよね!!仲間がいてよかったです!!💕私ももうすぐ27になるんですけど、いつまでカラコン許されるんだろうって時々考えます😂でも裸眼で外出るとか絶対無理だし😱

MISSHAってゆー韓国のやつなんですけど、Q10てゆー買い物のアプリで安く売ってて試しに買ってみたらよかったです!母が違うメーカーのクッションファンデ使ってたんですけどそれも同じようにノリよかったんで、どこのメーカーのものでもクッションファンデになってるのはいいのかなって思います☺️💕
    私、最近乾燥酷くて、パウダリーファンデは粉吹いてるみたいになるし、リキッドファンデは厚塗りみたいになってファンデーション嫌いだったんですけどクッションファンデに出会ってほんとよかったと思います!!☺️

うちの子も体操教室とか行ったら絶対喜びそう!いいなぁ!!😍
    めっちゃ羨ましいです😍うちの近くにもあればいいのに😫
    是非頑張ってください!!💕もしかしたら気の合うママ友ができるかもですしね🤣✨

香川は特に何ラーメンが主流とかないですね😅行った店によりますね!
    ちなみに私は天下一品のこってり坦々麺が好きです笑
    ラーメン屋さんもチェーン店ばっかりです🤔

ちなみに昼ごはんもしょっちゅううどんです笑
    子供できる前なんて週4ぐらいで旦那とお昼はうどんでした笑

私もあんまりおっぱい張りませんよー!でも飲みだすと母乳が吹き出します笑
    なんか飲みすぎてもグズグズしたり抱っこしないと泣いたりするみたいです!体重増えてたら、逆に母乳がいっぱいでてるのかも🤔✨
    母乳でダイエットするのが一番手っ取り早いですよね!☺️

ホスト行ったことあるんですか!?私も行ってみたい!!笑
    そうなると旦那さん、ほんとにモテてるかもしれないですよね😂💦
    でも世の中浮気してる人多いし、やっぱり知らぬが仏ですよね😱💦
    旦那さんを信じましょ!!😊

ひつじのショーン、まだ一歳なのに内容理解できるのってすごくないですか?😳✨大人が見ても、あーなるほどねーみたいな感じなのにそれをおもしろいと思えるなんて息子さん天才かもですね😍💕
    やっぱ男の子はウルトラマン好きになるんですかね?私も今度みせてみます!!攻撃とかしてきそうですよね笑
    今日はYouTubeでしまじろうがぼうしをポンってやつを何回もリピートしてました笑
    なにがおもしろいんだか🤣

キレられるんは嫌ですね😱
    私の父も睡眠妨げられるとブチギレる人でした〜😂離婚したので昔の記憶ですが笑
    なんか下の子の泣き声は聞こえないみたいですよ!私がイライラして泣くなよーうるさいなーとか言ってるので起きるらしいです笑

お疲れさまです😫❤️うちも今日二人の泣き声合唱ありました(_ _).。o○
    グズグズほんまに疲れますよね😫どっちかだれか見よってってなります笑
    ほんとにイライラしたら一回子供から離れてちょっと自分を落ちつけてます😞それでも暴言吐いちゃいますが笑
    二人ともに愚図られた時の、こっちのメンタルとゆーか気持ちって体験しないと分からないですよね!ほんと一気にしんどくなりますよね😱
    寝顔見てると可愛すぎて癒されるんですけどね😞💦
    一人で海とか行ってぼーっと黄昏たい笑

めっちゃしんどいときとか、吐き出すとこがないとき、メールでもここでもなんでもしてきてくださいね!!🤗その時のイライラぶつけてくれてもいいんで😍✨溜め込むとほんとしんどいですから😑😑

• 6月18日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    昨日は寝かしつけしながら寝落ちしてしまい、お返事遅くなりました😅
    私も夜中のにこちゃんさんとのやりとり楽しみに1日頑張ってます✊✨笑

旦那さん優しいですね😍
    そういう日頃のちょっとした優しさとか気遣いにキュンとしますよね😊✨
    旦那が夕飯作ってくれるなんて1年に1回あるかないかぐらいレアです笑笑
    たまには作って欲しいですよね!笑
    贅沢いえば週1ぐらい!笑🤣

やっぱ産後だから性欲強めになるんですかね?妊娠中もしてたけど、やっぱお腹大きいと赤ちゃんのことも気になりますもんね!
    ラブホ行きたいの分かります!笑
    久しぶりに新鮮な感じ味わいたい🤣笑
    まぁ無理ですね笑笑

私まだメザイク使ってます😭もう本当それストレスで化粧したくないですもん😵💦子供達が預けれるようになったら整形しようって思ってます笑笑
    最近カラコンもカラコンって分からないぐらいのもあるから、そういうの使ってみようと思ってます笑笑
    私も裸眼で外出るの無理です〜😫💧

クッションファンデ挑戦してみます😍💕
    教えてもらえて良かった😊💕ファンデずっと悩んでたので嬉しいです😆

ヤンチャな子には体動かすのが一番ですよね😅!
    お家が近かったら一緒に通ったりできたのに😭
    来月から頑張って通わせてみようと思います!笑笑

天下一品のラーメン食べてみたいと思ってたんです!
    アメトークで前あっててすごく気になってました😋
    福岡にも何店舗かあるみたいなので今度坦々麺食べてみます😝✨
    やっぱうどんなんですね✨
    美味しいうどん食べたい❤️
    福岡はなかなか美味しいうどん屋さんなくていつも妥協してチェーン店でうどん食べてる感じですもん笑笑
    うどんだったら子供連れてでも食べれるし、いいですよね😍

飲み過ぎてもグズグズするみたいですよね!でも、抱っこするのが大変だからいつもおっぱいに頼ってしまいます😵💦体重も一応増えてはいるけど、息子の赤ちゃんの頃に比べると全然増えません😅やっぱ男の子と女の子じゃ母乳の飲む量も違うな〜って感じです💦

ホストも一応行ったことはありますよー!
    今は全然行きたいとか思いませんけど笑笑
    うちの旦那モテてたとしても器用に浮気とかできる人じゃないし、もし浮気してたとしても今私気づいてないからそのまま隠し通してほしいです笑笑
    ほんと知らぬが仏ですね!笑笑

ひつじのショーン内容理解して見てる感じではないんですけどね笑笑
    でも最近色々理解してアニメとか見てるので成長したなって感じです😊
    子供が好きなアニメあまり理解できないですよね笑笑
    できれば大人が見ても楽しめるアニメ見てほしいですよね笑笑

睡眠妨げられるとキレる人結構いるみたいですよね!
    気持ちは分かるけど!笑
    私もムカつくしきついけど…自分の子供やけん耐えれますよね!
    旦那がキレてくるから最近は旦那と別の部屋で子供達と寝てます^ ^
    そっちの方が気が楽で良いです😊

ちょっと子育てに限界感じてたので昨日から実家に帰ってきました^ ^
    雨で子供達もストレス溜まってそうだったので😣
    旦那とも離れてみると、会いたいなーとか思うのでたまには良いかもです笑笑

にこちゃんさんに色々相談できるからほんと助かってます😍!!ありがとうございます😊これからも色々相談させて下さい🙇‍♀️逆に何かあれば話して下さい😍✨

• 6月20日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんは😁
    寝落ちすると気持ちよく寝れるけど、翌日 あー自分の時間なくなったーって思いますよね🙃笑

一年に一回ですか🤣週一は最高ですね!週一で作ってくれる旦那さんだとイクメンって言えますよね!🤩

うちの旦那は妊娠中、お腹大きくなってから性欲まったくなくなってました😅笑
    ラブホとか付き合ってた時、月5万とか使ってました笑
    プレミアム会員になってましたもん😂ほんと新鮮ですよね!子供がばあちゃん家にお泊りとかできるようになってからですね😜🙌

整形するんですか!?🙄でも最近、目の整形だとすぐできるみたいですね!
    こたちゃんmamaさんは絶対美人だと思いますけどね❣️私の勝手な想像ですけど😂💕
    私も仕事しだしてだいぶ目立たないカラコンを使うようにしてます!今はTe AMOのClassy ブラウンです!発色いいのに自然っぽくて、でも14.5ミリでずっとリピしてます!

体操教室頑張ってください😍またいろいろ教えてくださいね〜😍
    ほんと上の子の身体動かす場所がほしい!!笑

ぜひ!こってり坦々麺食べてみてください!辛くないし美味しいです!!❤️
    チェーン店って丸亀製麺とかですか?
    香川のうどん屋さんはチェーン店でも結構本格的だし美味しいです!でも県外出た子が、東京の讃岐うどんの店は全然讃岐うどんじゃないって言ってました笑
    讃岐うどんって名前で店出してても違うらしいです🤣笑
    うどん屋さんは基本的に座敷があるところが多いので子供連れて行ってもめっちゃ便利です!

添い乳が一番楽ですもんね!!やっぱり女の子は飲む量少ないんですね!うちは男二人なので上の子と大した差はない気がします笑

ホスト人生で一回は行ってみたいですね☺️
    うちも器用に浮気できないタイプだと思ってます笑
    私も知りたくないです😆

ディズニーとかジブリとか見てほしいです🤪💕

別々の部屋で寝るのが一番ですね!でも私なら旦那さんだけいっぱい寝れてずるいって思っちゃいます😑💦やっぱこたちゃんmamaさん優しい!!

私も旦那と離れて会いたいなーって思えますかね??😆たまには、好きだなーとか思わせてほしい🤔イライラしてそんなこと思う暇もないですもん笑

ありがとうございます😊

ちょっと聞いてほしいことがあります笑
    この前、アパートの隣に住んでるママさんが、うちの下の子見たいって言ってくれてて、じゃあ落ち着いたら連絡しますって行ってて、2ヶ月来たしそろそろいいかなと思って連絡して、うちに来たんです。
    ちなみに、そのママさんとは支援センターで会ったり、駐車場で会ったりする程度の仲で連絡先だけは知ってるって感じです!まぁ、なんでその程度なのに見に行きたいって話になるんかな?って感じではあるんですけど笑

で、1歳2ヶ月ぐらいのお子さんがいらっしゃって連れてきてたんですけど、鼻水たらたらで床に落ちるぐらいで、笑 6月のこの暑くなってきてる時期に。笑
    よだれもたらたらでスタイがもうびっちょびちょになってて、笑
    よだれタラタラなのもおもちゃ舐めるのもその月齢なら普通だと思うんですけど、鼻水ダラダラ出てて、保育園でもよく熱があるとかで呼ばれるーって話してて、うちの下の子2ヶ月になったばかりなのに、そこに連れてくるってどーなのかなって思いまして😂笑
    おもちゃから上の子にうつって下の子にうつる可能性もあるし、、
    よだれすごくて鼻水ダラダラならスタイを何枚かもってたりタオル持ってきたりするべきだと思ったし、旦那家にいるーって言ってたので、隣に行くだけだし少し見ててもらうとかすればいいのに。って思いました😑💦
    しかも日にちも向こうの指定された日にしたので、こちらが提案したわけでもなく。。それなら鼻水治ってからいくねーとかでよかったんじゃないか、とか思いまして。。
    私の心が狭いんだと思うんですけど、吐くとこなくて愚痴らせていただきました😞💦すみません笑

• 6月20日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    寝落ちした時の翌日の心境ほんと分かります✋笑
    もったいないことしたーって思いますもん🤣笑

料理好きな旦那さんとか良いですよね😍💕
    私元カレとかが料理好きだったから、あの人と結婚してたら〜とか思ったりします笑笑

うちの旦那妊娠中でもなかなかの性欲でした😭
    勘弁して〜って思ってたけど、一度拒否すると誘いにくくなってセックスレスになるとか聞くから頑張ってましたけど、産後性欲増してほんと勘弁して〜です😫💦笑
    私も旦那と付き合ってる時ラブホめっちゃ行ってました笑
    軽い遠距離みたいな感じだったんでラブホが家みたいでした🤣笑

整形したいです!笑
    てかしたいことありすぎてやばいです😵笑
    整形に脱毛にアートメイクに…できないってなると欲がすごいです笑笑
    全然美人じゃないですよ!
    会った時ガッカリしますよ〜🤣笑笑
    カラコン私今迷子で色々試してますが最近はBambiシリーズに落ち着いてます😊
    にこちゃんさんオススメのカラコン今度使ってみます💕
    この間教えてもらったクッションファンデさっそくAmazonでポチっとしました😝✨クッションファンデって下地とか、お粉とかつけなくていいんですか??

体育教室通い出したらまた話聞いて下さいね😊きっとママ友との愚痴とかあるので笑笑

丸亀製麺はあまり行かないです😅牧のうどんっていううどん屋さんがあるんですが、多分福岡にしかないんですけど、そこばっかです笑笑
    でも牧のうどんは香川の人とかが食べたりすると食べれないレベルだと思います🤣
    麺とかめっちゃ柔らかくて太くてめっちゃ汁吸います笑笑
    でも、福岡のソウルフード的な感じでいつも人多いです😅笑笑
    牧のうどん食べながらいつも美味しいうどん食べたいな〜と思ってます笑笑

上の子と同じ感覚でおっぱいあげようと思ったら全然飲む量違くて、これ母乳じゃ痩せれないな!って思いました笑笑

ホスト人生で一回とかだったら行ってみても良いかもです笑笑
    浮気するなら隠してほしいですね✋😭

最近ズートピアをリピートして見せてます😊
    あれ大人が見ても面白いですよね✨

2日実家に泊まって旦那と離れてたんですけど、旦那が妙に優しくて…笑
    仕事はいつもより早めに帰って来てくれて、ご飯も色々買って帰ってきてくれて、子供達の世話もめっちゃしてくれました笑笑
    娘の爪切りとか、抱っこして寝かしつけしてくれたり…明日雪でも降る?ぐらいの働きでした😭笑笑
    やっぱたまには離れてみるのもいいな〜って思いました😝✨

そのお隣さんありえないです〜!!
    鼻水ダラダラの子を連れて赤ちゃん見に来るとか非常識すぎる!!😫
    百歩譲って、一言鼻水出てるけど良いか確認するとかしてほしい!
    てか、遠方からくるわけじゃないんだから、隣ならいつでもこれるし、日にち改めてくるべきですよね!
    私下の子が生まれて友達が家に来てくれた時ほんの少しその子の子供が鼻水出てただけでも気になりましたよ!
    にこちゃんさんが心が狭いなんてことないです!
    そのお隣さんが非常識すぎます!💦
    同じ小さい子を持つ親として情けないですよね😢
    付き合い方考えちゃいますよね😓

• 6月21日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんは🤩
    寝かしつけ終わりました〜💕お菓子とコーラ飲みながら、僕の妻と結婚してくださいって映画、録画してたの見てます🤪今日は旦那が仕事でいないので一人の時間です😍さいこー!!

元彼と結婚してたら!って考えますよね!!分かります!!😁笑
    でも旦那のことが一番大好きな人だったからやっぱり旦那と結婚してよかったなーと思います笑

セックスレスになるのは嫌ですよね😱妊娠中でも頑張って相手してたなんてさすがです!!妻の鏡です!!😍笑
    ラブホが家って分かります☺️笑

脱毛、私もしたいです!!独身の頃何度か行ったことあるけど薄くなったぐらいでまだ生えてくるしΣ(-᷅_-᷄๑)しっかり最後まで通えばよかった😂
    Bambiシリーズもいいですよね!!使ったことあります😆

クッションファンデ使うときは何もつけてないです笑
    それ自体に日焼け止めも入ってるみたいだし、そのまま付けてます!!
    私、肌のお手入れちゃんとするの苦手で、オールインワン塗るだけなんですけど、オールインワン塗ることもしない時もあるんです笑
    洗顔してそのままファンデつけたりするけど、粉吹いた感じにはならないので多分下地もいらないんだと思います😂私の感想ですけど笑

初めて聞いたうどん屋さんの名前でした!!笑
    それも食べてみたいですね!!😁

私もズートピア好きです!見せてみようかな?笑

じゃあ旦那さんも寂しかったのかもですね!!笑
    爪切りとかしてくれたことないです!やっぱ旦那さん、優しい!!☺️
    いいなぁー!!

よかったです☺️💦聞いてもらえてスッキリです!!🤣
    やっぱり風邪とか気になってしまって😑
    まぁあまり会わないのでもううちに来ることはないはずです笑
    なかなか近くで気が合いそうなママ友はできそうにないです🙄💦笑

• 6月21日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    寝かしつけお疲れ様です😊
    娘は今寝たんですが、息子がまだ元気でズートピア見ながらゴロゴロしてます😅笑
    今日は天気が良かったのでイオンとか公園とか行ったのにこの時間って✋笑
    うちの息子体力すごすぎます😣💦笑
    お菓子とコーラ最高ですね😍!!その映画見たくて気になってましたー!録画したかったけど花のち晴れとかぶってしまって録画できなくて😫💦
    旦那なしの1人の時間て最高ですよね😍✨

にこちゃんさんはほんとに旦那さんのことが大好きなんですね❤️めっちゃ伝わります😍

私の友達妊娠中なんですけど旦那さんと一度もしてないみたいです!それが普通なのかなと思ってびっくりでした笑笑
    うちの旦那約10ヶ月もしないなんて考えられないと思います😭こっちは全然したくないのに笑笑

脱毛行きたいですよねー!
    授乳中は行けないみたいだし、早く行きたいです😢💦
    毛の処理とかも子供居たら難しいですよね!なんせお風呂にゆっくり入る時間ないから😢
    クッションファンデ今日とどきまし

• 6月21日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

息子が間違えて押してしまいました💦💦
    あとで続き書くので待ってて下さい😭💦

• 6月21日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

さっきの続きです💦
    クッションファンデ今日届いたのでこの週末にでも使ってみます😊楽しみです〜💕
    新しい化粧品てテンション上がりますよね😝✨
    私も子供できてからは基礎化粧品ほとんど使いません😫💦肌荒れてるな〜て時使うぐらいで😓もうアラサーなんでちゃんとしなきゃと思ってるところです💧笑

この後ズートピアが金曜ロードショーであって録画してて最近はずっとそれリピートです笑笑

旦那は寂しかったか、ちょっと責任感じてたみたいです🤣笑笑
    もっと責任感じてくれ笑笑

うん、うん、気になりますよね!!私も近くになかなか気が合うママ友いません😢
    なんか友達でも子供のことが関わってくると、え?って思うことが増えたりして今までは何とも思わなかったのに見る目変わっちゃったりします😭まず意地悪な子とは遊ばせたくないし、自分の子供が意地悪してるのに何も言わないママ友とか無理です😓💦
    うちの子もお友達押したり叩いたりしたらどうしよっていつもビクビクしながは遊ばせてます😭💦家では叩いたりとかめっちゃするので💦
    上に子供がいるママ友とかは全然子供達無視で話したりしてるけど、私子供の方が気になって😅意地悪しないかとかされないかとか💦
    そういうのって慣れていくものなんですかね?😅

• 6月21日
  • にこちゃん

にこちゃん

息子くん体力すごいですね☺️たまにはいいですよね❣️寝ろ寝ろ〜って寝かしつけするより、好きな時に寝な〜って思った方がこっちの気分も楽ですしね😜✨

なんか、夫婦っていいなーって思わせてくれる映画でした😊❣️ほっこりしました☺️
    花のち晴れおもしろいですよね!なんかもう高校生時代なんてだいぶ前なのに主人公になりきって見てしまう自分がいます笑
    いちいちきゅんきゅんしてます😍
    好きな女の言うこと信じろ的なセリフを言う神楽木ヤバかったですよね☺️最初は天馬くん推しでしたが、今は神楽木寄りです笑

こたちゃんmamaさんも旦那さんのこと好きですよね❤️なんやかんや言いながらも、大事な人ですよね😍

一度もしてないのってすごいですね!🤗お腹が大きくないときはいいけど、お腹大きくなるとやりにくいですよね!!😱うちも10ヶ月丸々は無理だと思います💦
    でも二人目なんて作ろうとしてその1ヶ月ですぐできました笑

そうですよね!毛の処理全くできてません😂子供二人を一人で入れてたら自分なんてかなりテキトーになります笑

クッションファンデ使った感想教えてください(^^)こたちゃんmamaさんにも合うといいんですけど☺️
    新しい化粧品テンションあがるの分かります!早く使いたいですよね😍

私もです😅もうそろそろちゃんと基礎化粧品使わないと未来で肌ボロボロですよね💦こわい、、笑

ズートピア昔DVD借りて見たので録画しなかったです😞録画しとけばよかったです🤣笑
    今度、昼顔の映画がテレビであるの知ってます??ちゃっかり録画予約しました!笑

そうなんですよね!!子供のことが関わると、なんか許せないこととか気になることが多くて😑
    子供のことが関わってもそこも価値観一緒な人なんてこたちゃんmamaさんだけです!!笑
    うちの息子も結構人押しちゃいますΣ(-᷅_-᷄๑)
    子供が悪いことして子供はまだ分かってないから仕方ないけど、そこは親が謝らないといけないでしょってことよくありますよね!
    公園とか行ったら話に夢中のママさんたちいて、子供同士で喧嘩になってたりしますもん😞💦そーゆーママさんの近くには絶対いきません笑
    私もめっちゃ気になります💦相手のお子さんにあやまらないと!ってなるし、うちの子にもダメなことはダメって教えないといけないし☹️気が抜けないですよね😔

• 6月21日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

もう最近は寝かせよう寝かせようと思わず眠くなったら寝るやろ〜的な感じで寝かしつけしてます😅笑
    寝かしつけがストレスになっていっぱいいっぱいになるより良いかと思って笑笑
    ちゃんとしてるママさん達は9時には絵本読んで寝かしつけとかしてるんでしょうけどね😭何度も挑戦しましたけど絵本とかまともに聞かないし🤣💦無理でした😢💦

いつか見てみます😊
    ほっこり系の映画いいですよね〜✨
    全然ほっこり系じゃないし、かなり前の映画なんですけど、トワイライトって映画知ってますか??

花のち晴れめっちゃハマってます笑笑
    最初面白くなさそう〜出てる男の子達カッコよくない〜とか思ってたけど、今では天馬くんと晴にキュンキュンです😍✨笑笑
    私もそのシーンで晴推しになりました!めっちゃかっこよかったですよねー💕でもそんな高校生おる?って感じですけどね笑笑

たしかになんだかんだ旦那のことは好きなんでしょうね😝笑笑
    もっと協力してくれたらもっと好きになるんだけどな笑笑

二人目作ろうとして1ヶ月でできたってすごい😍✨
    相性バッチリですね👍❤️
    私達も2人目結構早めにできたので、次は間をあけようと思ってるんですけど、ゴムつけて仲良しするのあんまり好きじゃなくて😫💦今できたら大変なのでつけてしてますけど、私も子供できやすくなってそうなのでビクビクしてます笑笑
    赤ちゃんできたらできたで嬉しいですけど、さすがに年子3人は確実ノイローゼです!笑笑

毛の処理とかする暇もないくらいバタバタお風呂入ってるのに旦那がそっち系うるさくていつもイライラします😑笑笑

感想教えますね〜😊
    早く使いたいから週末が楽しみです💕どこか行く用事意地でも作らないと✊笑笑

何か良い基礎化粧品あったら教えて下さい😊💕
    できれば薬局とかで買えるのがいいですよね〜
    デパコスは買いに行くの大変だし、高いと継続して使い続けるの大変ですもんね😅
    独身の時は化粧品も基礎化粧品もデパコスで良かったけど😭💦

にこちゃんさんのお返事見てすぐ昼顔録画予約しましたー😍教えてくださってありがとうございます💕めっちゃ見たかったんです🤣❤️

子供のこと関わると付き合い方考えちゃいますよね😅
    ちょっと愚痴てか相談聞いて下さい!!
    独身の時からの友達で今はママ友の3人がいるんですけど、みんな下の子がうちの子と同じ年ぐらいで、ちょこちょこ誰かの自宅とかで会ったりしてたんですけど、この間グループLINEでランチ行こう的なやりとりがあってて、私が2人連れてしかも長男が今かなりヤンチャだから外でランチは無理です的な感じで送ったんですけど、それから一切返事こなくなって😭
    え?て感じで、なんか気に触るようなことしたかなーって悩んでて😓
    その中で0歳1歳の年子2人連れてくるの私だけで😓
    ほかの人は1人だけしか連れてこなくていいけど💦
    同じママさんだから大変な気持ち分かってくれるかな?と思って正直に言ったんですけど、いけなかったのかな〜と思ってて💧
    でも時間が経つとなんか逆にムカついてきて笑笑
    こんなんで無視されたりするならいいや〜もともと合わんかったし笑笑と思ってますけど😅
    私が間違ってたら嫌だなと思って😓笑笑
    ほんとにこちゃんさんには何でも話せるし、合わせてるとかもなく、ほんとーーに合うなって思います💕
    にこちゃんさんが近くに住んでたらな〜😢❤️
    遠距離恋愛してる気分です❤️笑笑

• 6月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

私も寝ろ寝ろ〜って思いながら寝かしつけるのやめました😝まじでストレスになりますよね😏ほっとくと意外に寝てるし笑
    うちも絵本とか絶対無理です笑
    めっちゃめくられるか投げられるか破られるか😭笑
    絵本の読み聞かせとか少しの間しか聞いてくれなくて不可能なんですけどうちの子大丈夫なんですかね?🤣笑

レンタルビデオ店で働いてたのでトワイライトのパッケージは見たことあるんですけど借りたことないです😞おもしろいんですか?😁おすすめなら今度借りてみます😍

花のち晴れ、私も全然おもしろくなさそーみんな若いしー
    とか思ってました笑
    晴やばいですよね💕あんなんゆーてくる高校生男子絶対いないですね笑
    少女漫画の世界ですよね!
    少女漫画の原作読みたいけど、満喫行く時間ないので諦めてます😩笑

協力してくれたら、もっと好きになりますよね!!❤️笑

私もゴムなしのほーが好きなんですけど、1ヶ月でできてしまったので生はほんの少ししか出来ず残念でした😭笑
    今もゴムありだし、嫌ですよね😂笑
    年子3人はほんとノイローゼです🤪笑
    気をつけないとですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )できたら出来たで喜ぶんでしょうけど🤣🤣

旦那さん、毛のことについても言ってくるんですか?それだけ奥さんのことちゃんと見てるってことですよね😍うちなんて前髪切っても気付かないですよ笑
    いいなぁ❣️😊

基礎化粧品は安いオールインワンです笑
    私、全然化粧品にお金かけないタイプで特にこだわりもなく化粧に関しては知識少ないと思います😂笑
    デパコスなんてプレゼントでもらったものぐらいしかありません🤣笑
    女子力低いもんで、、😭💦笑

昼顔めっちゃ面白かったですよね!!あのドロドロ感!でも上戸彩を応援してしまうとゆー😂笑
    私、見たすぎてネタバレ読んじゃったんですよね笑
    結末知ってるけど気合い入れてみます笑

また2歳になってないヤンチャな男の子を連れて外でランチって絶対無理です!!私なら下の子がいなくても絶対無理です😩笑
    普通に考えて無理ですよね!外でランチしようと提案してくること自体おかしいですよね!こっちのこと全然考えてくれてない感、、😭それで返事返ってこないってなんなんでしょうね、、ランチなんて行かなくてもいいし、自宅でいいじゃないですかねー!
    やっぱり実際、二人育ててる人じゃないとそこの気遣いはできないんですかね😩💦そこで返事を返さないのもひどい!ありえないです!!
    てゆーか、ママ友ってよく、ランチ行こーとか言ってくるけど、昼飯なんてそれぞれの自宅で食べて合流すればいいし、一緒に昼飯食べたいなら弁当買って誰かの家で集まるほーが絶対楽ですよね!疲れるのにわざわざランチしに行く意味がわからないし、ヤンチャな男の子みながらご飯とか全然食べた気しないし、話しかけられても息子が迷惑かけないように気にしなきゃいけないからほとんど話なんてできないですよね😩ランチ誘ってくるママ友の子供ってほとんど女の子かめっちゃおとなしい男の子ですよね笑←偏見ですかね?笑 すみませんΣ(-᷅_-᷄๑)
    結論、こたちゃんmamaさんは間違ってません!私も同じ返事したと思います!!

私も遠恋してるみたいです💕
    普通にいろいろ話せて癒しの時間です😍💕

• 6月22日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

うちの子も絵本なんて全くです!破られます!笑笑
    なかなか寝ない時はダメだと思っていながらもYouTubeでひつじのショーンをひたすら見せて寝落ちさせてます😭笑笑
    目が悪くなるからダメだってわかってるんですけどね😢💦
    絵本読んで寝るとか憧れるけど現実無理です✋笑笑
    うちの子とにこちゃんさんの子も気が合いそうですね😊笑笑

トワイライトこの間旦那が飲み会でいなくて子供達が早く寝た時に見てたんですけど、子供を起こしたくないから字幕で笑笑
    めっちゃハマって寝ないとって思いながらも朝までオールで見ちゃいました🤣笑笑
    吸血鬼の話しなので映画の雰囲気も暗い感じだったので見なかったんですけど、見たらめっちゃハマってしまいました笑笑
    もし時間あれば見てみて下さい😊💕続き物なので長いですが😓笑笑

やっぱ花男シリーズは面白いですよね😍花のち晴れ見て花男最初から見たくなりましたー!!私もネタバレ読んじゃう派なので花晴れの原作の結末も、昼顔のネタバレも読んでます笑笑
    それでも見るの楽しみです笑笑

ゴム有りだとなんか痛いし嫌ですよね〜😫うちの旦那パイプカットしようかな?とか言ってます笑笑
    ピル飲めば?とか言ってきたのでそれは嫌だと言いました笑笑
    妊娠して太るタイプの人はピル飲んでも太るって聞いたので😓💦

私なんて今何もつけてないですよー!私のが女子力低いです😅💦プチプラで基礎化粧品色々試してみようと思ってるので何か良いのがあればオススメしますね😋✨

やっぱランチ無理ですよね!!私も独身の時は口癖のようにランチ行こーとか言ってたけど、今は無理です!笑
    ランチとか行けてうどん屋です笑笑
    うどん屋すらも行きたくない😅笑笑
    たしかに!女の子かおとなしい男の子ですよね!笑
    きっとヤンチャな男の子のママさんたちは私達みたいにランチ行きたくても行けないんだと思います🤣笑笑
    もうその辺からママ友との考え方違うとこでてきて、付き合いめんどくさい✋ってなっちゃいます😣💦
    私やっぱ人付き合い向いてないのかなって悩んでたけど、
    にこちゃんさんが分かってくれて良かった〜💕
    ほんと近くに住んでたらいつもどちらかの家で会えたりしたのに😝
    子供達も気が合いそうですしね😋❤️

• 6月22日
  • にこちゃん

にこちゃん

やっぱ破られますよね!!貼っても貼っても破られます😱笑
    破った後にくっつけろって持ってきます😞笑
    YouTube見せながら寝落ち、一番楽な方法ですよね🤪❣️私も疲れてるときその方法です笑
    うちの子も絶対目悪くなると思います🤣私も旦那も目悪いのでテレビやスマホ見てなくてもきっと悪くなりますよね!って開き直ってます笑
    ほんと子供同士、いいお友達になれるかもです!!まだ相手の気持ち考えたり出来ないけど、もうすこし大きくなったら分かり合える友達になれそうですね😊❤️

吸血鬼の話なんですか!!😊そんなにハマるなら見てみたいですね!!😁ちょっと時間あるときに挑戦してみます🤗

ネタバレ読む派ですか!仲間〜💕
    花晴れの結末、私もちゃっかりぐぐりましたー笑
    昼顔の結末、期待はずれでした😭
    私、ハッピーエンドが好きなので😩💦
    でもみます笑
    楽しみですね🤪❣️❣️

旦那にパイプカットしてもらうのが一番ですね笑
    ピル飲むと太るっていいますよね😂

是非教えてください😍
    助かります!!なかなか肌の手入れなんてできないので😞笑

私も独身の頃はすぐランチいこー!でした笑
    こたちゃんmamaさんが人付き合い苦手なわけではないと思います!!ただ周りの人がちょっと関わり方が難しいだけかなと!!合わない人と付き合うのもしんどいし、ほんとたまに遊ぶぐらいでいいのかなって思います😂
    ママ友なんてそんなもんですよね!!
    独身の頃の友達も子供ができると価値観違ってくるし、ママ友は表面だけ〜って感じだし、なかなか素をだせる人とは繋がれないです😅
    私の周りもなかなか、ヤンチャすぎる男の子がいなくて、いつも私だけ走り回ってる感じで。。みんなおりこうにママの横で座ってたりして、いいなーって思ってました!ヤンチャすぎる男の子のママさんと話しかったので、こたちゃんmamaさんとそーゆーのまでお話しできてほんとによかったです!!ヤンチャな男の子の話しても実際経験しないとこの大変さはなかなか分からないですよね!!😝
    どこでもドアが必要ですね🚪💕💕

• 6月22日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんな夜中にごめんなさい🤣💦
    今日は旦那が珍しく飲み会がなくて家に居たのでお返事遅くなりました😓
    久々に夜家族でちょっとドライブしたり、ドンキに買い物行ったりして少し気分転換できました😋

破った後にくっつけろって持ってくるとか息子さんめっちゃ可愛い😍❤️笑
    女の子だと絵本とかちゃんと読んでくれるものなんですかね😭?うちは下が女の子だから長男みたいにヤンチャになったらどうしよう〜ってドキドキです笑笑
    今のうちから絵本の読み聞かせとかしたがいいんですかね😅?

にこちゃんさんは息子さんどうやって寝かしつけしてますかー??

ほんとお互いヤンチャ同士良い友達になりそうです😍❤️
    ヤンチャな男の子2人の姿想像すると怖いですけど…笑
    絶対可愛いですよね!💕

是非是非トワイライト挑戦してみて下さい😝✨

昼顔の結末あんまりすぎてビックリでした!笑笑
    映画にまでしといてこれ!?って感じでした笑笑
    見てないけど🤣
    楽しみですね!😍

パイプカットしてほしい反面、そんなことしたら他で浮気しまくりにならないか心配です笑笑
    なのでしばらくはゴムで我慢です🤣笑笑

とりあえず今日ドンキで1000円ぐらいの金箔入りの化粧水買ってみました笑笑
    使ってみて感想伝えますね😊✨

独身の頃なんてランチ行こーって言っとけば人付き合いうまくいく的なとこありましたよね😭笑
    今では全くだけど笑笑

私自身人付き合い苦手な部類だと思うんですけど、周りも周りですよね笑笑
    その子らとは違う友達の中には大変やろうけん、家に遊び行っていい?みたいな子もいるし✋そう言ってくれる子とかとはこれからも付き合いしたいなって思うけど、ランチ強制みたいな感じのママ友とはもう付き合いしたくないです😅笑
    その子たちって育児きついと思ったことないとか言ってるし、きっと分かり合えないだろうなって感じです💦
    育児きついと思ったことないとかありえないですもん!笑
    毎日きつい笑笑
    でもその子の子供とか赤ちゃんの時から寝る時は1人で寝るみたいで、今2歳とか3歳とかなんですけど、今でもおやすみ〜って言ってベットに連れてったら電気消して1人で部屋で寝るらしいです💦笑
    だから寝かしつけしたことないらしいです!笑笑
    それも寂しい気しますけどね😢💦

私も周りの友達の子供女の子か、お利口の男の子です!笑笑
    だからいつも私だけ息子追いかけまわしてます笑笑
    まず男の子と女の子とじゃ違うし、元気な男の子と内気な男の子といるし、ヤンチャすぎる男の子育ててる人にしか分からないきつさありますよね!😓💦
    他のお友達はお利口にしてるのに自分の子だけチョロチョロしてる時の焦りとか、情け無く思えてきたりとか…💧
    息子は何も悪くないんですけどね!!
    でもこうやって悩んでるの私だけじゃないって知って、しかもこの悩みを共有できるのが以前から関わってたにこちゃんさんなんて!😍
    運命かな?って感じで嬉しいです💕😆笑笑

• 6月23日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんは!
    今日は映画のドリーがあったので見ようと思ってたのに子供と寝落ちしてました🤣💦
    家族でドライブとかドンキ行ったりとかいいなぁ❣️😂
    ドンキなんて子供産んでから一度も行ってません笑
    若い頃は夜にドンキ行ったりしてウロウロ遊んでたのに😭

絵本の読み聞かせしたいけど、どーやっても無理ですもんね😂💦笑
    私の母も1歳5ヶ月ぐらいの年子で兄と私を産んだんですけど、兄はヤンチャでやばかったらしいけど、私はめっちゃ大人しかったみたいです!!だから女の子は育てやすいよーって言ってました🤣やっぱり女の子はちゃんとママについて行ったりできるんだと思います!!笑
    男の子の好奇心やばいですもんね😍💕

寝かしつけは一緒に寝転んで遊びに付き合って、息子が飽きたり疲れたりしたらそのまま寝てくれる感じです笑
    一、二時間普通にかかります笑

ヤンチャな男の子同士なら、win-winの関係で自由に遊べそうですよね😍💕ほんと会いたいです❤️☺️

昼顔、やっぱり不倫の話だからハッピーエンドにはできないんですかね😭💦笑
    また見たらこの話しましょうね😜✨

そうですよね😱
    パイプカットしたらいつかまた子供欲しいと思った時できないし😭😭
    ゴム使うしかないですね😩
    今日ローション買ってきました🤪笑

金箔入りの化粧水とかあるんですか!?1000円ぐらいが理想ですよね😁それ以上はなかなか出せません😂
    感想楽しみにしてます😆

こたちゃんmamaさんが人付き合い苦手とゆーより、周りのせいな気がします🤥笑
    ランチしたいなら勝手にいけ!ってなりますよね😑なかなか断るの大変ですよね🙄私も行きたくないママ友会とかは体調不良とかよく使ってました!私の体調不良だったり、子供の体調不良だったり笑
    育児きついと思ったことないとか絶対気が合わない😫笑
    毎日きつい!!😭それでも頑張ろうって励まし合えるのが一番ですよね😜💕

一人で部屋で寝るとか可哀想ですよね😱なんか外国はそーゆー子育てらしいですね😫でもやっぱり一緒に寝るからこその、あーー!やっぱり可愛いなぁーー!!いっぱい怒鳴ってごめんね🙏って気持ちになりますよね😭

焦りとか、情けさなとか、恥ずかしさとかありますよね💦しつけてないとか思われるのも嫌だし、ちゃんと叱らないといけないし、でも叱りすぎててもどう思われるか分からないし😑💦ランチとか行くと息子も叱られ損ですからね😂いかなかったら息子のことも怒らないですんだのに、、ってなります😞笑

息子の感じが似てるからほんと話してて楽しいし、気持ちが楽になります❤️😍絶対運命です!!ここで出会えたこと自体運命なのに、こんなに深く関われたの、すごいことですよね💕🤗

• 6月23日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    今日は息子が9時に寝てくれて助かりました〜久々に静かに旦那とDVD見てました😊
    何度目か分からないトワイライト笑笑
    ドリーあってたみたいですね!Huluにドリーあったので息子に見せてみたけど興味なしでした✋Disney fixer系好きなはずなのに笑笑
    基準は何か不思議です笑笑
    ドンキってなんかテンションあがりますよね!
    帰りにドンキの外にあるUFOキャッチャーしたらまぐれでアンパンマンのキッチンみたいな大きめのおもちゃが取れてもっとテンションあがりました🤣💕笑笑

もう、息子に絵本はあきらめます笑笑
    にこちゃんさんも年子なんですね!年子でお兄さんとの関係ってどんな感じですかー??
    うちの子達男女の年子だからどんな感じにお互いのこと思って育っていくのかな〜と思って^ ^
    やっぱ女の子はおとなしいんですね!
    ほんと男の子の好奇心やばいです!笑笑
    もう何でも真似したがるし、怖いもの知らずだし笑笑
    でも男の子って可愛いんですけどね😍❤️笑

寝かしつけ大変ですよね!
    私なんかすぐYouTubeやDVD頼りだから、そうやって疲れる遊びに付き合ってあげて、にこちゃんさん尊敬します😊!!
    1時間も2時間も寝かしつけしてにこちゃんさん良いママさんです👩❤️

ヤンチャ同士いつか会わせてあげたいですね😆✨✨

昼顔楽しみにしてます💕
    昼顔でまた語りましょ😋

ゴムで我慢ですね!
    最近旦那の性欲強すぎてやばくて、勘弁してくれって感じです😭💦
    最近気分が全然乗らないです😅年ですかね?笑笑
    産後はローション必要ですね笑笑

金箔入りに惹かれて買いました笑笑
    まだ使ってないので使ったら感想お伝えします😆🌸

やっぱ周りもおかしいですよね!もう当たり障りない感じで付き合いしときます😭笑笑
    ちなみに私もママ会の時いつも体調不良使ってました笑笑

育児きつくないとかすごいですよね〜理解できない笑笑
    にこちゃんさんとの関係性みたいなのがベストです😍💕会えないのは悲しいけど😭!

外国そうみたいですね!私のまわりその外国スタイル結構います✋たしかに親は楽だし、子供の自立も早いのかもしれないけど、今の可愛い時期は今しかないんだから精一杯甘えさせてあげたいし、一緒に寝てくれるのもあっという間になくなるだろうから、許されるまではずっと一緒に寝たいです😢
    寝顔見て反省する時間も、寝顔に癒される時間もすごく大事ですよね😊!

まさにそれです!
    それだからママ友とか気を使う相手とのランチとか嫌なんですよね😓💧
    人前じゃ怒りにくい😓💧
    もう、行かないのが一番ですね!笑

息子の感じほんと似てますよね!笑笑
    うんうん、絶対運命ですね😆🌸
    この出会いを大事にしたいですね💕

• 6月24日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんは!!
    またまた返事がないなーと思ってたら私の番でした🤪すみません😫💦

やっと息子が寝てくれて今から追いかけ再生でノンアルのみながら昼顔見ます❤️☺️楽しみ!!

そんなに何回もトワイライト見てるんですか?そんなにおもしろいんですね!!😍
    子供が好きなアニメ、基準ほんとわからないです😅笑

ドンキ行ったらテンションあがるのってなんなんでしょうね😍あのワクワク感!!
    おもちゃがとれたなんてすごい!!私なんてUFOキャッチャーでとれたことないです💦笑

うちはちっちゃい頃は兄と野球したり遊んだりしてたけど喧嘩もしょっちゅうしてて、仲良い兄妹でした!!
    でも高校ぐらいになると会話もしなくなったし、大学になると会わなくなったし、就職したらもっと話さなくなりました笑
    今はお互い子供いるんですけど、兄の奥さんとは仲良いですけど、兄とはほとんど会話しないですね💦
    うちは特殊だと思います笑
    なので、今はあまり仲良くないです😱
    高校時代に2人でカラオケ行ったことが一回だけありますけど笑
    それだけですね😭
    私の場合なのであまり参考にならなくてすみません💦😫

男の子ほんと可愛いです💕
    イラつくことも多いけど、ちょいちょいきゅんきゅんさせてきますよね!!😍笑

でも朝はYouTubeに頼りっぱなしですよ!!笑
    少しでも寝たいんで😪💕笑
    褒められると嬉しいです😍
    誰もいいママなんてゆってくれないですもんね😑💦

旦那さん浮気してない証拠ですね😍
    なかなか気分が乗らないの分かります😅こっちも疲れてるし、、笑

ほんと、それです!!こたちゃんmamaさんとの関係が最高です😍💕
    深いところで支えられてる感!なんでも分かってくれる感!
    信用できるママ友第1号です😍💕
    多分ほかに増えることはないと思います笑
    あとは距離だけですよね😭💦

外国スタイルの人いるんですねー!
    やっぱそーやって育てると、一人で寝れるようになるもんなんですね🤔
    私もこたちゃんmamaさんと一緒で甘えさせてあげたいと思います❤️今だけですもんね!!

• 6月25日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは〜
    今旦那も寝てくれてやっとゆっくりできました〜😅
    平日ぐらい早く寝てくれって感じです笑笑
    私も昼顔早くみたいー!
    平日は旦那がいるから週末にでも一人でゆっくり見ようと思ってます😊✨

トワイライトまた今日も見てました笑笑
    めっちゃハマってます笑笑

ドンキってなぜかワクワクしますよねー!
    UFOキャッチャーとかめちゃくちゃ久しぶりにしました笑笑
    なんか若者に戻った気分で楽しかったです🤣

やっぱ大人になると異性の兄妹は仲良くなくなりますよね!なんか仲悪くはないけど、何話していいか分からんみたいな笑笑
    私も弟とそんな感じですもん😅
    でもお兄さんと2人でカラオケってめっちゃ仲良い感じですけどね✨
    小さい頃仲良かったって聞けて安心しました💕
    ありがとうございます😊
    年が近くてよかったって思うことありますか??

男の子は可愛いですよね!
    きゅんきゅんめっちゃします!笑笑
    チューしてきたりとか、手を恋人つなぎしてきたりとか❤️めっちゃ可愛いです😍
    女の子ではここまできゅんきゅんしないと思いますもん笑笑

いつも何時頃起きてますかー??^ ^
    うちの子はだいたい8時半には絶対起きてきます笑笑

気分乗らないのに断りきれないので疲れます😭💦
    もー私性欲減ってきてるのかな?笑

ほんと最高の関係ですよね😍!
    会ったことはないけど、心許せてますもん笑笑
    これからもよろしくです❤️

外国スタイルの人結構います!普段は普通の子供と変わらないですが、寝る時だけはめちゃくちゃお利口に一人で寝に行ってます笑笑
    お昼寝の時もおやすみ〜バイバイ〜てして1人で寝てます笑笑
    まだ1、2歳とかなのに😭
    羨ましいともたまに思います笑笑
    でも真似しようとは思ってません😊
    寝かしつけ大変だけどそれも子育てだし、いつかはどうせ1人で寝るし、特に男の子はいつまでも同じ布団で寝てくれるわけじゃないから、限りある時間息子、娘の隣で寝たいです😍
    にこちゃんさんも同じ考えで嬉しい😆💕
    たまにはゆっくり1人で寝たいですけどね笑笑

• 6月26日
  • にこちゃん

にこちゃん

ちゃんと旦那さんに付き合ってあげて優しい奥さんですね😍
    昼顔やばかったです!笑
    結末知ってるけど、あーーー😩ってなりました😔めっちゃテンション下がりました笑
    でも奥さんの立場で考えるとまた違いますよね😤笑
    またこたちゃんmamaさんが見たら、もっと深く話しましょ!笑

私は今は旦那とブラックペアン見まくってます!ずーっとためてたので二人で見れるときはそればっかりです笑

こたちゃんmamaさん、まだまだ若者ですけどね😜30歳までは若者ですよね!!😝

そーなんですよね!大人になると性別違うとなにを話してえんか分からんくなってしまって😔兄に用事あっても基本的に兄の奥さんに連絡しますもん笑
    弟さんいらっしゃるんですね!!😝

小さい頃は、年子の兄妹いいと思います!!☺️兄の女友達も私のこと可愛がってくれたり、中学校入っても先輩が知ってる人ばっかりだから可愛がってくれました!兄妹がいない子で目立つ子とかは、先輩によびだしくらったり若干いじめられてたりとかありましたけど、兄の妹ってだけで扱いが違いました😝それは得したことだと思います笑
    あとうち、共働きで家に両親がいなかったんですけど、小学校終わって兄妹二人で遊んだりご飯食べたりとかしてたので、その頃は兄妹いてくれてよかったです!

うちの子も最近ちゅーしてくれるようになりました!もう可愛すぎますよね!😍
    恋人つなぎとか可愛すぎますね❤️
    あ、あと数日前に坊主にしたんですけど、めっちゃ可愛くて可愛くて仕方ないです😍💕

上の子は7時とか7時半とかに起きます😫下の子も寝てたら、8時半とかまでYouTube見せて粘って私は少し寝ます笑 ほんとは私は10時まで寝たいですけど笑
    二人とも起きてたらもう諦めますけど😔笑

子供二人いるともう性欲もなくなってきますよね😔
    ぎゅーとかちゅーとかコミュニケーションがないと急にはその気になれません笑

こちらこそよろしくです❤️❤️

えー!お昼寝もそんな感じなんですか!?やば!!そんな子供いるんですね🤗びっくりです!!😳
    二人の寝息聞くとなんとも言えない幸せな気持ちになりますよね!!💕
    でも、ゆっくり大の字で寝たいですね🤗🤗笑

• 6月26日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

お返事ないなーと思ってみたら、私の番でお返事書いてたと思ったら投稿できてなかったみたいでした😭💦
    遅くなりごめんなさい😅

まだ昼顔見れてないんですけど、LINEニュースとかにも昼顔の記事があがってて、めっちゃ落ちるって書いてあったので笑笑
    見るタイミング見計らってます😅最近旦那がいるからなかなかゆっくり見れなくて😣一人でゆっくり見たいのに笑笑
    見たら話しましょうね!!✨

ブラックペアン面白そうですね!最初から見てなかったので途中から見れず…😵💦笑
    竹内涼真も出てるしみたいです😆💕
    旦那さんとゆっくり映画とかテレビとか見る時間も大事ですよね✨
    ただうちの旦那は私と映画の趣味が全然違うので困ります笑笑

30越えると年感じますよね!笑笑
    もう今年29なんでやばいです!笑

なるほど〜男女の年子も良さそうです😍💕
    仲良くできるのかなーとか不安だったけど安心しました🤗私ずっとお兄ちゃんが欲しかったのでにこちゃんさんが羨ましいです❤️

チューしてくるのめっちゃ可愛いですよね!💕
    ほんと小さい彼氏❤️って感じですよね!
    素直にチューとかしてくれるのも今だけだろうからいっぱい可愛さ噛み締めましょ😍❤️
    坊主とか絶対可愛いですよね!自分でされたんですか??😊

7時は早いですね!😭
    私も8時半までは寝たい!
    だから私も8時半前に起きた時はYouTube見せてます笑笑
    たしかに!
    2人起きたら諦めるしかないですよね笑笑

旦那とチューとか最近全然してません!笑
    前は毎日しないととか思ってたのに🤣笑笑

私も友達の子供見てびっくりでした笑笑
    お利口すぎ!と思って笑笑
    でも寂しくないのかな〜ってかわいそうになりました😢💧その子にとってはそれが当たり前だから寂しいとかないのかもしれないですけどね😭💦小さいうちぐらい手かけてあげたいですよね💦
    ストレスたまったりするかもだけど😅💦

• 6月28日
  • にこちゃん

にこちゃん

ここだと返事したのか確認するのもスクロールめっちゃせないかんので大変ですよね🤣笑
    ラインはされてないんですか??😳

そうなんです!めっちゃ落ちます😱😱やっぱりハッピーエンドがいいですよね😩💦
    私、すぐに感情移入してしまうタイプなのでハッピーエンドじゃないとめっちゃ凹みます笑
    あれは一人で見たほーがいいです!笑

でもブラックペアンはゆーほど面白くない気がします笑
    モンテクリスト伯見てました??
    あれのほーがおもしろかったです!!笑
    私も旦那と映画の趣味全然違います💦付き合ってた時、めっちゃ我慢して観てましたもん笑
    私、洋画より邦画派なんですけど、旦那は洋画のSFとかが好きで🤣🤣

あっという間にに30歳すぎるんでしょうね😫子供産んでから時が経つのが早すぎて、、笑

私はお姉ちゃんが欲しかったです😫😫笑
    お兄ちゃんって少女漫画の優しいイケメンなお兄ちゃんのイメージじゃないですか?笑
    実際の兄は全然優しくないですよ!!😝笑
    私も少女漫画の中のお兄ちゃんなら欲しいです!!笑

ちゅーしてってゆってしてくれるの今だけですよね😩
    旦那がバリカンで刈りました😊

一日中、寝たいですね😭😭

私も子供できるまでは、めっちゃくっついてたしチューしまくってました笑
    今は旦那にくっついたりすることもないので、逆に旦那が後ろからくっついてくるようになりました笑
    やっぱ、子供ばっかり相手してたら旦那も寂しいんですかね?🤗笑
    でも昔私からくっついてた時なんて、くっついてくるなーって突き離されてました😫笑

ほんとこたちゃんmamaさんに共感することばっかりです😊💕

この前、独身の頃からの友達がうちに来たいって向こうから連絡きて来ることになったのに、当日になっても時間の連絡なく、13時半ぐらいにしびれきらして私が何時にくる?って送ったら15時半って😦😦
    え!?ってなりません?笑
    15時ごろお昼寝してるし、16時すぎたら晩御飯の支度始めなきゃだし😵
    やっぱ独身の頃とはうまくやっていけないなーと痛感しました😰

• 6月28日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

たしかにめっちゃスクロールしないといけないですよね😫笑笑
    LINEしてますよー!^ ^

昼顔は旦那がいない時に一人でゆっくり見たいと思います😊私もすぐ感情移入します!そしてすぐその役者さんとかにハマります笑笑
    単純😵笑笑

モンテクリスト伯ってディーンフジオカのやつですよね?
    あれ面白いんですね😍✨
    見たことないですけど、気になります😆

私も邦画派です👍
    うちの旦那はワイルドスピードがめっちゃ好きでいつも何見る?って聞いたらワイルドスピードって言ってきます✋もう何回も見てるのに😑笑
    勘弁してって感じです笑笑

子供産んでからめっちゃ早いですよねー!子供達の成長も早いし、こうやっておばさんになってくんでしょうね😑笑笑

お姉ちゃんも憧れますね!
    実際のお兄ちゃんは優しくないんですね笑笑
    少女漫画の中のお兄ちゃんは理想ですね😍❤️
    弟いるんですけど、うちの弟若くで結婚してて、めっちゃイクメンなんです笑笑
    だからいつも奥さん羨ましいな〜とは思います笑笑

バリカン怖がりませんでした?^ ^
    うちの子髪切ると大泣きで😢この間も美容室連れてったけど泣きすぎて切れなくてとりあえず前髪だけ切ってもらったんですけど、めっちゃガタガタになってて、マッシュルームみたいな髪型になってます🍄笑笑
    それでも可愛いんですけど😍笑
    坊主にしようか悩んでたんです笑笑
    夏だし、坊主にするなら今ですよね😊✨

一日中寝たいー!!
    何も考えず熟睡したい!!
    にこちゃんさんは下のお子さん授乳間隔だいぶあきましたか?夜中とかやっぱ起きますか?

私も子供できるまでは旦那に甘えたりもしてたのに、子供できて甘えたりとかできなくなりましたー😭💦
    うちの旦那もくっついてきたりするタイプじゃないのでもうスキンシップなんてほとんどないです笑笑
    セックスレスじゃないのが不思議なくらいです笑笑
    でも旦那もたまには甘えてきてほしいとか言ってくるので寂しいみたいですね🤣
    もう今は旦那より息子❤️って感じなので笑笑

15時半って😣
    今から忙しい時間なのにー!
    遊びくるのは構わないけど時間とか気にしてほしいですね😓
    私も友達遊びきたりするけど独身の友達はなかなか遊びにもこないですね💦
    最近は妊婦の友達がよく遊びくるんですけど、めっちゃ普通にお風呂とか手伝ってくれるので助かります笑笑
    手伝ってくれたりするなら夕方とかに来てくれてもいいけど!って感じですけど、ただ遊びくるだけならそんな時間にこんでって感じですね😫💦
    好きな友達でもやっぱ子供いるいないじゃ価値観も生活スタイルも違ってくるから独身の時のように付き合いするのも難しくなってきますよね😢💧

• 6月29日
  • にこちゃん

にこちゃん

電話番号登録してもLINE出なかったからしてないのかと思いました😝笑
    LINEでやりとりしてもいいけどこたちゃんmamaさんの負担になるといけないので、ここの方がいいですかね?😋

あー!わかります!!☺️
    私もめっちゃ役者さん好きになります笑
    主人公に入り込んじゃうんで笑
    花晴れ見ました??終わり方微妙すぎて、おいっっ!!ってなりませんでした?🤣絶対続きそうですよね!!!
    神楽木めっちゃ好きになりました💕

そうそう!それです!
    復讐していく話なので、ちょっと暗いっちゃ暗いんですけど、毎週楽しみにしてたドラマでした😊

うちの旦那もワイルドスピード好きで、一緒に映画館行きました笑
    やっぱ男の人はあーゆーの好きですよね!!洋画のアクション系!!
    でも何回も見るなんて旦那さん面白いですね😳笑

ですよね!!子供が成長するのは嬉しいけど寂しいですよね😩

弟さんいいパパなんですね😋
    私の兄もイクメンです!笑
    子供のお風呂のために仕事抜け出して帰ってくるらしいです!お風呂入れたら仕事戻るみたいで笑
    すごいですよね😦💦笑

バリカンギャン泣きです!!笑
    でもさっさと終わるので、ハサミでカットするよりいいです!失敗しないし🤗笑
    マッシュルームって!!それ絶対可愛いやつですよね😍💕
    坊主おすすめですよー!思ってたより似合って可愛い❤️ってなりますから☺️💕

下の子は三時間とかですね😩
    上の子もまだ一回ぐらいは夜中起きるので上の子が寝たら下の子が起きることがよくあります😭😭
    こたちゃんmamaさんはどれぐらい空いてるんですか??

寝るときも子供が真ん中だからくっつけませんよね😱💦笑
    セックスレスじゃないのって幸せなことですよね😍笑
    旦那さん可愛いですね🤗こたちゃんmamaさんもたまには甘えないとですね💕
    でもやっぱり息子らぶですよね💕❤️

そーなんですよね!主婦、子育てでその時間一番忙しいんですよね💦
    お風呂手伝ってくれる友達いるんですか?!😍いいなぁー!!💕
    私の場合は、ただ自分の恋愛話とかされるだけです笑
    私、もう人の恋愛話興味なくなってて🤣自分が結婚して落ち着くと独身の子の恋愛話聞いても、若いなーとしか思えなくて😫笑
    やっぱり独身の子とは上手く関われません💦笑

• 6月29日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

土日旦那が居たのでなかなか携帯触れず、お返事遅くなりました😓💦
    LINEの自動友達追加オフにしてるので出なかったんだと思います😫💦
    LINEの方が良いんですけど、LINEだと旦那に見られる可能性あるのでこっちでのやり取りの方が良いかもです😭💧うちの旦那自分のは絶対見せないくせに私のは普通に見てくるので🤷‍♀️😠

休み中に花晴れ見れましたー!終わり方謎すぎますね!
    続編絶対ありそうですよね!
    神楽木好きになったけど、天馬くんかわいそう〜って感じでした😭💦笑
    ちなみに昼顔も見ましたー!
    午前中に見たんですけど、朝見るもんじゃないなと後悔しました😵笑
    あれも終わり方微妙ですよね✋💦不倫してもいいことないって感じなんでしょうけど😭笑
    終わり方微妙すぎる😓
    私もやっぱハッピーエンドの映画の方が好きです😆❤️
    モンテクリスト伯今度見てみます👍

ワイルドスピード私も好きですけど、うちの旦那は異常に好きすぎます笑笑

お兄さんめっちゃイクメンですねー!お風呂の為に仕事抜けてきてくれるなんて父親の鏡です😍!!
    奥さん羨ましい🤣💕

やっぱバリカン泣きますよね!笑
    たしかにハサミで切ってガタガタなるよりは坊主のが可愛いし良いかもです😆❤️
    小さいうちしかできないですもんね😆💕

下の子は添い乳で寝かせてるせいか夜中ちょこちょこちょこちょこ起きるんです😭
    ちょっとグズグズしておっぱい吸わせたらすぐ寝て〜を夜中に5回ぐらい繰り返します笑笑
    なので寝た気があまりしません笑笑
    上の子も小さい頃そんな感じでした😫💦
    上の子も1回、2回は起きます😓少しグズグズして私のおっぱい触りながらすぐ寝るんですけど💦
    そのタイミングが重なると2人でギャン泣き地獄絵図です😵💦

最近ほんと旦那性欲やばくて、毎日のようにしよーって言ってきます😵
    もう勘弁してって感じです💦にこちゃんさんは断る時は断りますか??

3時〜6時ぐらいまで一番忙しい時間ですよね!
    独身の人には分からないかもですけどね😅
    友達が家に来たりした時は手伝ってもらいます笑笑
    家にいるのにお風呂とかご飯の時間ずれ込むのが嫌なので😭あつかましいかもですけど笑笑

友達の恋愛話とか興味ないですよね笑笑
    もう独身の頃の気持ちなんて忘れましたー笑笑
    羨ましいなと思うこともあるかもだけど、もう戻れませんからね😭💦笑笑
    やっぱ独身の友達とは価値観もずれてきますよね〜💦
    昔は一緒に居たのが今不思議で仕方ないくらい✋笑笑
    年感じます〜😣笑笑

• 7月1日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんは🤗
    そうなんですね!!LINE見られる可能性ありますもんね😫💦
    ここってほんと一番秘密の場所ですよね😳❤️
    自分の見せないのに、見てくるのは不平等ですね😱笑

ほんと天馬くんかわいそすぎますよね😩私、幼稚園の頃からずっと剣道してるんですけど、あんな突きじゃ一本にならないのになーって思ってました笑

昼顔、ほんとどんよりしますよね😭😭死んじゃうのって一番嫌なパターンですよね😰生きててほしかった😔
    不倫したらこーなるよってゆーのを伝えたかったんですかね💦

夜中に5回も起きるんですか😫💦
    全然寝れませんね😱😱
    めっちゃしんどいですね(>人<;)身体壊さないか心配になります😵

二人でギャン泣き地獄絵図🤣🤣笑
    あれ、ほんと嫌ですよね😔
    自分があと一人ほしくなります!!笑

え!!毎日ですか!?😝😝すごいですね!!旦那さんめっちゃ元気!!
    私も断ったことありません😳一応、どんなときでも対応します笑
    私も断ってレスになるのが怖いので😰
    付き合ってるときはめっちゃ頻繁だったのに結婚して少し回数が減ってきて、その時レスになったら嫌だなーと思ってネットでいろいろ調べたんです!その時、男の人は断られたら傷つくって書いてました笑

手伝ってもらえる友達がいるのが羨ましいです😜❣️

独身の子、めっちゃ海外旅行行ったりしててその自慢がすごくて笑
    私なんてスーパーに行くのにも一苦労なのに🤭💦
    ほんと価値観違いすぎて絡むの疲れます😵笑

今日、母と子供達連れてイオン行ってきました!めっちゃ衝動買いしてストレス発散してきましたー❤️
    買い物ってなんでこんなにスッキリした気持ちになるんでしょうね😊❣️笑

• 7月2日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

LINE見られたら悪口結構書いてるから気まずいなと🤣笑笑
    旦那に言えない相談とかもめっちゃしてますもん笑笑
    ここが唯一の秘密の場所です✨

にこちゃんさん剣道されてたんですねー😍
    かっこいいです💕
    剣道されてる方からしたら最後の突き、なんこれって感じでしょうね😭ヘナチョコすぎて🤣笑笑
    ドラマやなって感じですね笑笑
    天馬くんかわいそう😓💦笑笑

昼顔のどんより感やばいですよね😅そこ殺さんでもいいやろ✋って感じの終わり方でしたね笑笑
    せめて指輪ぐらいは手元に渡してあげて〜って感じでした😅不倫したらこうなるよって伝えたかったんでしょうけど、かわいそすぎました笑笑
    もう、あそこまで好き合ってるのを見ると子供もいないし、嫁だったらもう別れてあげますけどね✋笑笑
    いざ自分がされるとそう簡単にはいかないんでしょうね。

寝れないの息子の時からなんでもう慣れてはいますけど、やっぱ続けて寝たいですよね!5時間ぐらいは!

さっき一瞬2人でギャン泣きだったんですけど、なんとか切り抜けました👍笑
    旦那は1人で子供達よりも早く8時ぐらいから寝てます😑ほんと隣で寝られるとムカつきます!子供達泣いても起きる気配もないし、邪魔なだけです〜🤷‍♀️😑

ほんと最近毎日です!😭
    私も基本あんまり断らないようにしてますが、毎日はきつい😭旦那が早くから寝てくれて今日は無かったから良かったですけど笑笑
    私も一度断ったらレスになりそうで断りきれません😫
    やっぱ断られたら傷つくみたいですよね!傷つけたくないし、レスになりたくないから断りたくはないけど、毎日は勘弁です✋💦笑笑

その友達ももうすぐ子供生まれるので練習とか言って色々してくれるので助かってます😊💕

わー海外旅行自慢とかめっちゃムカつくー!!
    こっちは行きたくても子供いるから行かれんのに😑
    ほんとスーパー行くのも一苦労ですよね!
    独身の友達とはだんだん話し合わなくなってきますもんね😞💧きっとそのお友達も結婚して子供できたらにこちゃんさんの大変さ分かるでしょうね😅

買い物いいですねー❤️❤️
    ほんとストレス発散なりますね!!
    私も買い物したーい😍❤️
    でも買い物とか1人じゃ無理ですよね〜母か旦那がいないと🤣イオンとか特に🤣💦

にこちゃんさんに聞いてもらいたいんですけど…
    うちの上の子卒乳したらへんから下唇を吸う癖が始まって、もうすく1年ぐらいになるんですけど😓💦
    出っ歯になるかもと思っておしゃぶりも吸わせてなかったのにもう一日中下唇チュッチュしてて😭気づいたら無理矢理はずしたりはしてるんですけど、またすぐチュッチュするんです💦
    少し出っ歯になってきてる気がするし、歯の噛み合わせも悪くなるみたいなのでやめさせたいんですけどなかなかやめなくて😢
    もーどうしたらいいかめっちゃ悩んでるんです😢
    ネットとかで調べてもなかなか良さそうな案もなさそうだし、原因は愛情不足とかストレスとか書いてあったり…めっちゃ思い悩んでます💦
    出っ歯にしてしまったらどうしようとか💧
    歯磨きとかも嫌がって暴れてあまり綺麗にできてないかもだし😓💧
    にこちゃんさんは息子さんの歯磨きとかどうやってしてますかー??💦

• 7月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんは!!
    ほんとそれですね😍💕
    じゃあこれからもこの秘密の場所でよろしくお願いします🤲😍笑

花晴れ、映画化とかしそうですよね😋花男みたいに!

次始まるドラマでもきゅんきゅんできるのがあるといいですね〜❤️😊

そうですよねー!でも嫁の立場で考えるとさわさんありえないですよね!
    北野先生と会ってるからって不倫相手が家まで乗り込んでくるなんて普通ならえ?ってなりますよね!!頭おかしいやつやん!って!笑
    この前のあなたには帰る家がある見てました??

上の子生まれてからずっとなんてしんどすぎますね😵😵
    ほんとおつかれさまです!!🙇‍♀️🙇‍♀️

毎日なら一回断ったぐらいではレスになりそうにないですけどね😍笑
    断り方にもよりますよね!!
    なんか朝から膣が痛いんやぁーって言ってみるとか笑
    膣の痛みなんてわからないけど笑
    自分の身体のせいにするのが一番いい気がします笑

そうですよね!みんな実際子供できたらわかるんでしょうね😭❣️

そんな癖があるんですね!!🤗
    私のママ友の子もそーゆーのしてました!寝てる時とかその口のまま寝てたり!!でも愛情不足とかはありえないと思いますよ😊❣️
    なんでもかんでもストレスとか愛情不足とかゆわれるけど絶対そんなことないと思います!!
    気にしなかったら知らん間に治ったりするかもだし!!
    うちの子は歯ぎしりします笑
    それもストレスとか書いてるけどもう気にしないことにしました笑

歯磨きは好きみたいで自分から膝に横になってくれます😭❤️
    特に何もしてないんですけどね😊
    磨いてくれない日は拘束しますけど、磨いてくれるまで気長に付き合う感じですかね🤣
    全然アドバイスになってなくてすみません😭😭💦

• 7月2日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^_^
    こちらこそよろしくお願いします😊❤️

花晴れ映画化するでしょうねー!!でもやっぱ花男の方が面白いですよね😊

たしかに嫁の立場からすると腹たつこといっぱいありますよね!!最後事故起こしたい気持ち分かるかもです笑笑
    あなたには帰る家がある旦那と一緒に見てましたー😍
    あれ共感できることいっぱいで毎週楽しみにしてました🤣

毎日ってやばいですよね😭💦前まではそこまでなかったのに😅💦
    身体のせいにするのが一番ですよね!笑

私も独身の時既婚の友達と会っても全然分からなかったですけど、自分が結婚してみると友達あの時大変だったんだろうな〜とか思いますもん😣💦

もうその癖がめちゃくちゃ嫌で😭💦下の子を妊娠したから無理矢理おっぱいやめさせてしまったから、私のせいだなって思うとこもあって悩んでます😞💦ただの癖ならいいんですけと、出っ歯になってきてるからそれはかわいそうかなと思って😢💧
    愛情不足のつもりはないですけど色々考えさせられます💧でも、あんまり気にしすぎてもダメですよね!!

歯磨き好きなんですね〜
    お利口ですね😍💕
    うちの子自分でしたがるんですけど、自分じゃ全然磨けてないし、私が磨くのは嫌みたいでギャン泣きです😭
    もう押さえつけて磨いてますけど、毎日歯磨きの時間が憂鬱です😢でも虫歯はかわいそうだし、麻酔で子供亡くなったりしてるから怖いですよね😓💦

今日は旦那が久々に飲み会行ってくれてので実家に帰ってきましたー😍💕
    ゆっくりできるって幸せですね😅❤️

• 7月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

神楽木のこと好きになってしまったので映画化されたらDVD借りて見ます!!笑
    花男は花沢類一筋でした!😍❤️笑
    ほんと面白いですよね!!全シリーズ見ましたもん!🤗

名前で呼んだら嫌ってゆわれたとことか笑
    不倫相手のくせにほんとひどい笑

あれの不倫してた奥さんやばかったですよね!家に乗り込んで来て子供に伝えたとことか自分が妻ならほんとブチギレです!笑
    でも旦那と空気にならないように気をつけようと思いました🤣

毎日はやばいです!私、週一ぐらいですけどちょっと多いなーって思ってますもん😵笑
    ちゃんと相手してあげるのは妻の鏡です!!😊❤️

あー、それわかります!
    やっぱり独身からすると未知の世界ですもんね!!

うちも無理矢理おっぱい離れで気にしてました!でも全然悩まないでいいと思います😍もうおっぱい飲んでたことも忘れてしまってるだろうし、こたちゃんmamaさんからの愛情は溢れるほど受け取ってると思います❣️😋
    うち、旦那がちょっと出っ歯なんですけど、下の子、すでに歯茎が少し出てるような気がします笑
    なので、遺伝の出っ歯よりは絶対出っ歯じゃないと思いますよ🤗💕
    なんの励ましにもなってないかな??😱すみません笑

押さえつけて歯磨きされるのって嫌なんでしょうね😵💦歯磨きだけは押さえつけなきゃどうしようもないですよね😰
    麻酔で子供なくなってるんですか!?めっちゃ怖いですね😰

ゆっくりできたならよかったです❣️😳たまには身体休めないとですね😜

• 7月2日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

花晴れ映画化楽しみですね😊💕
    花男私は最初花沢類派だったんですけど、途中から道明寺に乗り換えました笑笑
    てか、もうみんなカッコイイですよね😍❤️
    もう一回最初から見たいー🤣❤️

名前呼んだら嫌のとこ私もえ?て思いました笑笑
    人の旦那と不倫しといてまだ嫁である人の前でよく言えるなと😭笑
    私があの奥さんだったらあの場でキレてますけどね笑笑

あなたには帰る家があるの相手の奥さんのモンスターぶりやばかったですよね!笑
    もし不倫されたとしても相手はちゃんと選んでほしいと思いました🤣笑
    あんな女と不倫されたらもう呆れるしかないです笑笑
    でも中谷美紀が演じてる奥さんは強すぎるなーって思いました^ ^いくら子供の為とはいえ、不倫されたらここまで気丈に振る舞うのって難しいなーとか思ってました😀
    たしかに!旦那と空気にならないように気をつけたいですね!^ ^
    まず、2人の時は名前で呼び合いたいですね😊💕

週一でも多いですよね😭💦二週に1回ぐらいがちょうど良いです笑笑
    あ、でも実家に帰っていたこともあって毎日ではなくなり、ホッとしています😵笑

私が独身の時なんて全然結婚したくない〜子供嫌い〜一生独身で遊びたい〜みたいな感じだったんで既婚の友達からしたらなかなかうざい女だったと思いますもん🤣笑
    今思えば独身時代の自分が信じられません笑笑

ここ何日かで上の子が赤ちゃん返りみたいな感じになってて、下の子におっぱいあげてたらもう片方のおっぱい勝手に出して自分も飲んでくるようになってしまって😭外に出ても抱っこ抱っこ言ったり😓💦おっぱい飲んでたこと思い出したんですかね😫💦
    悩みが尽きません😵💧
    後ろにエルゴでおんぶで、前で抱っこでどうにか対応してむすが、マジ大変です😭💦
    年子きつすぎますね!笑

• 7月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

花男はほんとにみんなカッコいいです!!私たちの世代にはドンピシャですよね🤗💕
    あんな人が実在してたらやばいですよね!!😋
    私ももう一回見たいです😍

ですよね!独身の頃なら上戸彩の気持ちしか分からなかったと思いますが、今は奥さんの気持ちもわかるからなんとも言えないですよね😵

不倫相手はまともな人にしてほしいですよね!😭💦
    中谷美紀めっちゃいい奥さんでお母さんですよね!!私もあんな強い奥さんでありお母さんになりたいと思いました!!
    子供のためだからって普通に一緒にいられないですよね!
    不倫されたら絶対口ききません笑
    私も二人の時は名前で呼んでます😳やっぱりそーゆーのって大事ですよね!!

私も二週間に一回がベストだと思います💕
    毎日は嫌な時は実家に帰るしかないですね😊笑

私も子供嫌い〜でした笑
    自分の子供ができるとめっちゃ変わりますよね!!🤗
    自分の子供だと可愛くて可愛くて仕方ないですよね!!💕

上の子がおっぱい飲んでくるようになってしまったんですか?😭💦めっちゃ大変ですね😱😱
    ママに甘えたいんですかね☺️
    うちも下の子に授乳してたり抱っこしてたりするとめっちゃ泣きわめいて怒ります😵😵

ほんと年子大変です😰😰
    今頑張れば楽になるんですかね💦
    上の子もたくさん我慢してるだろうからなるべく優しくしてあげたいけど、下の子抱っこするたびに泣きわめかれたらイライラしちゃいます😫

• 7月5日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

お返事遅くなりすみません😣💦下の子が高熱が続いてて、おそらく突発だと思うんですが😭なかなかお返事返せませんでした💧
    まだ7ヶ月なので40℃近い高熱は心配です😣明日で3日目なので明日には下がるかな〜って感じです💦

最近花晴れの晴の影響でキンプリが好きになってきました😍
    ジャニーズの中でも顔面偏差値が高めです🤣笑笑
    近々花男最初から見ようと思ってます😊❤️笑

うちの旦那女運がほんとに無くて、てか女見る目がなくて元カノとかことごとく最低女ばっかなので、もしうちの旦那が不倫したらあーゆう女につかまりそうです😭笑笑
    あのドラマ旦那と一緒にみてて、もし不倫したとしても相手だけは選んでねって言いました笑笑
    私も名前で呼んでます^ ^
    年取ってもお互い名前で呼び合える夫婦で居たいですよね😊💍

にこちゃんさんも子供嫌いだったんですね😂!
    仲間がいて良かった💕
    男はみんな、女=子供好きとか思ってますもん🤣💦
    でも自分の子供できるとほんと変わります!
    可愛いすぎて可愛いすぎてやばいですよね😍❤️笑
    自分がこんなふうになるとはびっくりです笑笑

上の子おっぱい飲んでくるよーになって、大変になりました😓特に寝かしつけの時とか😞💦今とか特に下の子が熱出してて下の子に構いっぱなしなので、甘えがすごいです💦ごめんねーって自己嫌悪になってしまいます😣
    上の子にももっとおっぱいあげたかったし、もっと甘えさせてあげたかったですけどね😢
    私も上の子をもっと甘えさせてあげたいと思う反面、やっぱイライラしてしまって怒ることもたくさんあります😭
    子育てって難しいですね😢
    いつもニコニコしてたいですけどね😢
    ほんと年子育児大変ですよね☹️でもみんな口を揃えて後から楽になるって言うのでその言葉を信じて今は頑張るしかないですね✊!笑

• 7月9日
  • にこちゃん

にこちゃん

突発めっちゃ熱でるっていいますよね😭💦大丈夫ですか??😰早く治ること願ってます!!
    病院行くのも二人連れて行くの大変やのにおつかれ様です😫❣️
    3日間も高熱は心配になりますね😭

私もキンプリ好きになりました!!歌番組とかで出てるとつい見てしまいます!!
    みんなカッコいいですよね!
    基本ジャニーズってグループに残念な人2.3人はいるのに、キンプリはほぼみんなカッコいいです❤️☺️
    花男いいですねー!何回見てもきゅんきゅんしそう!!💕

女運悪いんですか!?😱💦笑
    それは不安ですね😭😭
    でも男の人ってみんな結局あざとい女に惹かれるんだと思います笑
    不倫しても本気にならない女を選んでほしいです😱💕笑
    割り切った不倫ならギリギリ許せるかもです!

ファミレスでバイトしてたとき、子供連れ多くて基本うるさい子ばっかで、ずっと黙れ!走るな!親なんしょんや!って思ってました笑
    ほんとに、自分の子供は何してても可愛いし、歩いてる後ろ姿見るだけで可愛い❤️😍笑
    母性ですよね💕

うちも上の子のママを占領したい欲が日に日に増してます😭😭ほんと可哀想なことしたかなーって思いますよね😵💦
    でも、にこにこした顔で下の子を見てる時は、兄弟作ってよかったなーって思いませんか?😍💕
    きっと将来、上の子も兄弟の年が近くてよかったと思うはずです!!
    やっぱり年が近いと二人で遊べますもんね!!❣️

雨ばっかりで嫌だなーと思ってたら、晴れすぎて外暑すぎですよね😫
    海とかプール行きたいけど下の子いるからなかなか行けないですね😫💦
    夏といえば!ってことしてあげたいんですけどね😞

この前、七夕にちょっとだけ時間かけて夕食作りました!ってゆっても星型に切り抜いただけですけど笑

• 7月10日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    お返事遅くなりごめんなさい😢やっと娘の熱も発疹もおさまって普通の日常を送れるようになりました😭💦
    健康第一だなと改めて思いました笑笑

今日は旦那飲み会なのでゆっくり1人タイムです😊

娘が熱続きだったのでほとんど外出もせず引きこもりで息子もストレスたまってそうで、最近赤ちゃん返りがすごいです😣💦
    下の子を抱っこ紐すると自分が抱っこ紐されたいと泣いたり、おっぱいあげてると片方のおっぱい吸ってきたり😭💦かわいそうだなと思いつつも困ってます😵💦笑笑
    でも、やっぱり2人でニコニコ笑いあってる姿みたら年子で良かったなーと思いますね💕こんな小さい子2人が仲良く遊んでる姿ってほんと可愛いでしかないですよね😍!!

明日から三連休なので息子の為に色々連れてってあげたいです^ ^
    ほんと夏!って感じのことしてあげたいんですけどね〜海とかも下の子いると大変ですもんね〜BBQとかもしたいけど危ないし😓💦

七夕のご飯めっちゃ可愛いです😍❤️すごいいいママさんですね、😊❤️私なんか七夕ってことすらスルーしてました😭💦ダメダメです笑笑
    息子さんいつもこのぐらいの量のご飯完食されますか??🙂うちの子少食で全然食べてくれません笑笑
    私がにこちゃんさんみたいに可愛いご飯作りきらないからかもですけど笑笑

• 7月13日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんは☺️
    熱下がったんですね😋よかったです❣️❣️
    熱でたりすると健康第一ってめっちゃ思いますよね😭❣️

下の子熱出てたらどこも行けませんよね😰💦
    うちも赤ちゃん返りすごいです😫😫
    おっぱいは吸ってこないけど、同じ感じです😭もう一人自分が欲しいですよね!!
    でもこんなに求めてもらえるのも今だけなのかなとか考えると優しくしなきゃって思いますよね😫💕でも、その時は全然優しくできなくて、寝顔見ながら思うってゆー笑
    毎日反省しかありません😱😱笑

うちは旦那が三連休仕事です😰💦
    楽しんできてくださいね❣️🤗
    ほんと海とかプールとかBBQとかキャンプとかしたいですよね!!
    子供が幼いとなかなか難しいけど😭😭

この前、神戸のアンパンマンミュージアム行ってきました🤗
    でも、ベビーカー禁止で、下の子まだ首すわってないのに抱っこ紐でめっちゃしんどかったです😫😫
    上の子はそれなりに楽しんでたけど私たちが疲れたのでそんなに長居せず帰りました笑
    神戸は二時間ぐらいで行けるのでまた一年後に来ようってことになりました笑
    外出したら外出したで疲れますね💦下の子も疲れるだろうなと思ってなかなか連れまわせないし😰
    首すわったら少しは遠出したりも出来るようになると思うんですけどね🤗

七夕の日、旦那もいなくて暇すぎてご飯作るしかやることなかったんです笑
    私も普段ならスルーですよ😋暇すぎた結果です笑
    うち、めっちゃ食べるんです🍚笑
    今12.5キロはあると思います😵大きいね〜ってよく言われます😰
    少食でも全然問題ないですよね!!人それぞれだし😋うちは食べすぎて大丈夫かな?って悩んでました😵😵
    ちなみに可愛いご飯とか気合い入れて作っても速攻でつぶされます!笑
    多分うちの子は見てないと思います😱💦私の自己満なんで☺️笑

オキシクリーンって知ってます?
    最近買って、洗濯槽つけおきしたんですけど汚れがゴッソリとれました😵笑
    最近それ使ってめっちゃ掃除にハマってます😊
    どんな趣味や!って感じですよね🤣笑

• 7月14日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

こんばんは^ ^
    三連プチ旅行に近くですけど行ってきました😊
    暑かったけど子供達が喜んでて良かったです💕

にこちゃんさんのお子さんも赤ちゃん返りしてますか?
    うちの子最近抱っこ抱っこで、いつも下の子抱っこ紐して上の子も抱っこして外歩いてるんですけど、最近双子と間違えられます🤣笑笑
    道端のおばさんやおじさんに大変ね〜って声かけられます笑笑
    2人抱っこしてたら双子と思いますよね笑笑
    赤ちゃん返り大変過ぎるけど、大きくなったらママママ言ってくれなくなるだろうから、今いっぱい甘やかしたいですけどねー😍なかなか難しいですよね笑笑

アンパンマンミュージアム先月ぐらいに私も行ってきましたー🙂平日に母と行ったんですけど、うちの子アンパンマン興味なしなのでそこまで喜んでなかったです笑笑
    私も下の子ずっと抱っこ紐だったので腰やられました😭💦私が行った時は平日だったからまだ良かったけど土日とか人多過ぎてヤバいみたいですね😵💧
    首座る前は外出は難しいですよね😣イオンとか授乳室とかが充実してるとことかだったらまだ良いかもですけど💧

七夕のごはん暇すぎた結果でもすごいです😍❤️
    息子さんめっちゃ食べるんですね!羨ましい💕
    うちの子10キロちょいぐらいしかないし、背とかも小柄です😅オムツのサイズも最近やっとLサイズになったくらいです笑笑
    ほんとごはん全然食べません🤣一生懸命作っても捨てないといけないか、私が食べないといけないので、たまに心折れます😢もうご飯作りたくない!ってなります😅💦

オキシクリーン私も最近買ったんです😍!!
    タオルをつけ置きしてみたら水が黒くなってて衝撃的でした笑笑
    まだタオルにしか使ったことないのでこれから色々つけ置きしまくろうと思ってたところです😊❤️
    にこちゃんさんも同じタイミングでびっくりです😍💕

• 7月17日
  • にこちゃん

にこちゃん

こんばんは(^^)
    プチ旅行いいですねーっ❣️😍暑いのに家族サービスしてすごいです!!❤️
    最近ほんと暑すぎますよね😱

赤ちゃん返りしてますね😭💦
    散歩連れてっても抱っこだし、私が抱っこしないと怒ります😵
    最近自我が芽生えてきたのかイヤイヤもすごいです😫

双子と間違えられるんですね!💦
    2人とも抱っこは大変ですね😰😰
    うちも首すわったらそーなりますよね😭
    大きくなったらママのことなんてかまってくれなくなりますもんね😱さびしー!!

うちの子もそんなにアンパンマン好きじゃないんですけど、滑り台とかボール遊びとかしてました笑
    下の子ずっと抱っこは腰やられますよね!!
    どこのアンパンマンミュージアム行ったんですか??☺️

イオンはほんと充実してるので行きやすいですよね🤗💕
    涼しいし❤️

ご飯食べてくれないのは辛いですね😭せっかく作ったのにー!ってなりますよね😫
    でもうちも食べないときは食べないですよ!お腹すいてないときとお腹すいてるときの差がすごいです!笑
    お菓子はいつでも全部食べますけどね笑

オキシクリーン買ったんですか!?一緒のタイミングすぎて嬉しい😆❣️
    昨日はカーテンつけおきしました!!あの黒く濁る水をみると、気持ちよくなりますよね!!掃除した感!!笑

• 7月18日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

旦那も久々に家族サービス頑張ってくれてました笑笑
    ただ、室内の仕事なので暑さにびっくりしてて、暑すぎて八つ当たりがひどくてうざかったですけど笑笑

赤ちゃん返りも成長だと思って見守ってとことん付き合っていくしかないですよね😅💦頑張りましょう✊💕
    イヤイヤ期も近そうですね😵💦怖いですね😑💦

アンパンマンミュージアムは福岡にもあるので、福岡のアンパンマンミュージアムに行ってきました😊
    街中にあるんですが、住んでるとこから30分ぐらいのとこにあるので行きやすいのは行きやすいです^ ^
    ただ、高いしもういいかな〜て感じでした笑笑

イオンが一番良いですよね😍❤️

離乳食の時から少食で😭私はめっちゃ食べるのに笑笑
    あまりご飯食べてくれないのはほんと毎日の悩みです😢💧うちの子もお菓子、アイスはめっちゃ食べるんですけどね😅💧
    お菓子とか子供用のやつとか気をつけて買ったりしてますか?

オキシクリーンのタイミング一緒でびっくりですね❤️笑
    次は何つけ置きしようかなとか色々考えますよね笑笑
    とりあえず今洗濯槽つけ置きしてます笑笑
    明日が楽しみです笑笑

• 7月18日
  • にこちゃん

にこちゃん

旦那さん優しいですね!!
    やっぱ普段から外でてないとこの暑さは耐えれませんよね😱☀️
    八つ当たりは腹たちますけど笑

ですよね😭❣️赤ちゃん返りするのも受け入れてあげないと!ですよね!!
    最近箸でご飯食べたりコップで飲んだり自分でやりたがるので片付けが大変です😱😱
    できないのにやりたがる時期なんですよねきっと😵❤️
    イヤイヤ期ほんと恐ろしいです😫😫

福岡にもあるんですね!!☺️
    高いですよね!!私もびっくりしました!!笑
    30分で行けるなんて羨ましいです😍笑
    まぁそんな何度もいけるよーなとこではないですけど😆💦高いし😭

イオンは買わなくてもブラブラできるからいいですね!!❤️つい買ってしまうことが多々ありますが笑笑

ご飯食べてくれないとイライラするし捨てる瞬間もさびしーですよね😭💦
    お菓子は一応子供用のやつですね😵
    最近私がアイス食べてたら欲しがったりするから何口かあげたりしてるけど、市販の大人と同じもの食べるのはそれぐらいですね😊
    ヨーグルトもベビーダノンあげてます☺️もういいかなーと思いつつ、いつからにしよーかなーって思ってます笑

最近はアイスよりはいいかなーと思ってスイカ凍らしてかき氷器で削ってかき氷してます😍❣️
    甘いもの食べすぎて虫歯になったらやだなーと。。チョコレートだけはまだまだ食べさす気はありません笑

洗濯槽やばいですね!!明日楽しみすぎますね😊💕
    毎日の洗濯にも一杯いれてます😆☀️
    効果があるか分かりませんが笑笑

• 7月18日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

お久しぶりです^ ^
    下の子が治ったと思ったら上の子が体調崩したりでなかなかお返事返せず、すみませんでした😭💦

上の子なんですが、体調悪く甘やかしてたから赤ちゃん返りに磨きがかかり今めっちゃ大変です😣💦笑
    年子ほんと大変だあ😅💧

うちの子も最近箸でご飯食べたがります💦
    そういう時期なんでしょうね^ ^
    片付けほんと大変ですよね😣💦食べさせた方がまだ楽ですもん笑笑
    最近ワガママがやばくて、これがイヤイヤ期の始まりかな?とか思ってます笑笑

アンパンマンミュージアムめっちゃ高いですよね!!
    でも、置いてあるものとか可愛いからついつい買っちゃってお金めっちゃ使ってしまいます😅笑
    もう一度行けばしばらくいいかなって感じでした笑笑
    アンパンマン好きでもないみたいだし笑笑

イオンほんといいですけど、ついつい何か買っちゃいますよね😅でも、明日またイオンに行こうとしてます笑笑

うちの子最近ほんとにご飯食べなくて😭毎日捨てながら悲しい思いしてます笑
    もう作りたくない…って思うけど作らないといけないし💦食べてくれるメニューばっか出してしまいます😣

うちの子もう普通のお菓子しか食べません😭💦
    私が出産で入院中に旦那や母か甘やかしてチョコとかもずっと食べさせなかったのに色々お菓子あげたりしてたので赤ちゃん用のお菓子は全く食べなくなりました😑アイスもチョコも普通に食べてます😓笑笑
    にこちゃんさんの話聞いて私めっちゃ適当な母親だなと思い反省しました笑笑
    もう今更食べるなって言っても無理でしょうから、歯磨きだけは徹底的にしようと思いました😭笑

• 7月24日
  • にこちゃん

にこちゃん

お久しぶりです😊
    子の看護お疲れ様です😭❣️

ママに甘えたい年頃ですから仕方ないですよね😭
    うちは上の子、いっちょまえに怒るようになりました😵自分の気に入らないことがあるとすぐ頭を地面に打ち付けるしどーしたらいいのか😱笑
    完全にイヤイヤ期のはじまりですよね😭成長してると思って喜ばないといけないけど、大変すぎて嫌になります😰😰

私もイオン行くたびになんかしら買ってます笑
    子供服とか可愛いのあったらすぐ買っちゃうし😭自分の服は千円でも悩むのに😫笑

食べてくれるものだけで大丈夫らしいですよ!!この前テレビでしてたんですけど、全然食べなくて困ってるって言っててその子果物しか食べてなくて、でも専門家の人は、いずれ食べるようになるし、それで足りてるなら大丈夫って言ってました!!😊
    イライラしちゃうし、ちょっとの間食べるものだけ出すって割り切ってみてもいいかもです🤗捨てるの悲しいし😭❣️それなのにちゃんと作ってるこたちゃんmamaさんは素晴らしいです💕🤗

お菓子も歯磨きしてたら大丈夫ですよね!!😊💕
    私もめっちゃ適当な母親ですよ!!笑
    最近、泣きわめいて仕方ないときはすぐジュース作戦です!笑
    ジュースって言葉聞くと泣きやむので笑
    もう仕方ないですよね😱

最近、旦那にイライラしっぱなしで笑
    なぜかイライラがとまりません笑
    やることなすこと気に触るとゆーか、、
    手伝ってくれててもやり方が違ったりちゃんとできてなかったりしてまたイライラ😭笑
    7月24日が私の誕生日だったんですけど、サンダルをくれて。でもサンダル持ってるし、え、いらない!ってなりました笑
    それならお金くれ!って笑
    プレゼントさえ喜べない自分、ほんと性格悪いですよね😵笑
    結局箱に戻したまま下駄箱にもいれずリビングにあります笑
    一生履かないと思います!笑

• 7月28日
  • こたちゃんmama

こたちゃんmama

うちの子も気に入らないことあると怒って泣きます😑
    そしてしばらく泣き止まない😭💦なので外出先とかで怒るのも嫌になります😓
    外で泣かれると困るので😣
    子育ては悩みが尽きませんね💧

自分の服より子供の服に目がいきますよね😍!でも最近かわいい〜と思う子供服が無くて困ってます🤔

食べてくれる物だけで大丈夫なんですね😊なんかホッとしました☺️ありがとうございます✨いつかいっぱい食べてくれるようになってほしいです😊今は食よりも遊びに夢中みたいです🤷‍♀️笑笑

歯磨きしてるけど、歯磨きも嫌がるから押さえつけてするしかないし、毎日歯磨きが憂鬱です😱💦やっぱなるべくチョコとかは控えるべきですね👍
    うちの子はほとんどジュースしか飲みません笑笑
    水やお茶飲ませるとペッって吐いたりします🤷‍♀️💦

めっちゃびっくりしたんですけど、にこちゃんさんと誕生日1日違いです😍笑笑
    私誕生日7月25日なんです😍めっちゃ運命感じました😍笑笑

旦那の行動ってなんであんな謎なんですかね?笑
    うちの旦那もプレゼント系は全然センスなくて😅
    プレゼントはリクエスト式か一緒に出かけた時に買ってもらうしかしたことないです😅
    でも、そうやってサプライズ?にこちゃんさんに内緒でプレゼント買ったりしてくれるの私は羨ましいです😍
    私もたまにはサプライズされたいって思います😊

今年なんてプレゼントはもう買ってもらったし、ケーキも自分で店まで指定して決めたし、誕生日の日母に預けてディナー行ったんですけど、そのお店も自分で調べて予約しました😭笑笑
    誕生日ぐらいしてくれって感じです笑笑

• 7月28日
  • にこちゃん

にこちゃん

うちも泣き止まないプラス床に寝転んでイヤイヤです😵笑
    外でこれをされるとまじで恥ずかしい笑

男の子はTシャツぐらいですもんね😵女の子の服可愛いのいっぱいあるから羨ましいです💕😍

うちも最近歯磨き嫌がるようになりました💦😭歯ブラシ持ってるとびびって寄ってこなくなります😁笑
    ジュースおいしいですもんね!うちの子、りんごジュース大好きで笑

めっちゃびっくりです!!25日なんですか!!?運命でしかないですね!!😍😍一日違いだなんて!!💕まさかすぎます!!
    お誕生日おめでとうございます🎉🎈

プレゼントのセンスほんと皆無です笑
    うちも一緒に出かけたときに買ってもらうようにしようかな、、笑
    内緒で買ってくれてもいらないものだとリアクションに困ります😵😵笑
    うちもプレゼントを買っておいてくれる以外にはサプライズなんてなんもないです!!笑
    凝ったサプライズされてみたい😍😍笑

うちなんて、私の誕生日に休みとってくれるわけでもなく普通に夜勤いっちゃったし、ケーキもないです笑
    普通にいつもの日常でした😰笑
    ただサンダルくれただけ、しかもいらねー!ってゆー笑
    子供預けてディナーいいですね😊❤️うちも行くとしたら私が店決めて予約しないといけないと思います笑

ほんと、そーゆーのスマートにできる人がいいですよね😭😭😭笑

• 7月29日