※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浄水器付きのタッチレス水栓で、出産後も混合で使いたい。ポットでお湯を沸かす時や湯冷ましにもその水を使ってもいいか、それともミネラルウォーターを買った方がいいか悩んでいます。家族は浄水で問題ないのでウォーターサーバーは考えていません。

浄水器付きのタッチレス水栓について

浄水機能付きのため、汁物を作る時や飲み水にはもちろんそこから出して使っています。
来月出産予定で、ゆくゆく出来るなら混合でと思っていますが、この場合ポットでお湯を沸かす時の水や湯冷ましの水も、そこから出した水を使ってもいいんでしょうか?
それともミネラルウォーターを買ってきた方がいいのでしょうか😂

家族は浄水に切り替えての水で問題ないのでウォーターサーバーは検討してません💦

コメント

あ

ポットで沸騰されているので大丈夫ですよ🙆‍♀️
浄水機能付きの水をポットに入れて沸騰させ、沸騰させたお湯を湯冷ましとして使ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沸騰させたお湯を湯冷ましとして使うというのは、、
    ポットだと保温されているじゃないですか、それともケトルとかでってことですかね?

• 4月27日
  • あ

ポットのお湯は沸騰後、90度設定で保温してます!
    ミルクを作る時、ポットのお湯を哺乳瓶半分くらい入れて、粉を溶かし、残りは湯冷しを入れて作ってます。湯冷しは、ポットのお湯を別の容器に入れて、冷蔵庫で保管してます。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます!

• 4月27日
89

浄水器付き使ってます。
お湯を沸かす時も浄水でやってます。カルキつきにくくなるし。

私はポットのお湯を半分入れてミルクを溶かし、残り半分を調乳用の水で割って冷ましてます。ジャージャーやらなくて済むし赤ちゃんはすぐ飲めるし、いいですよ。

調乳用の水をペットボトルで買う場合は、硬度や加熱殺菌やミネラル含有量など、少々注意が必要です。

赤ちゃん用水ってのはやたら高いです。いろはすや南アルプスの天然水なら出先でも買えますし、アイリスオーヤマの天然水は一番コスパ良しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月27日
こて

浄水器付きのタッチレス水栓を使っていますが、ミルクはそこから出した水を沸かして使っていました!
湯冷しの水は赤ちゃん用の水をペットボトルで買って使っていました😊
Amazonでまとめ買いをして500ml90円くらいだったのでいいかなーと!(混合だったのでそこまでたくさん消費しなかったということもありますが)

個人的には水栓の浄水を通しても、赤ちゃんにそのまま使うのは抵抗がありました😃
5.6ヶ月頃からお茶もあげはじめると思いますが、そのお茶も煮出して作っていました!
1歳1ヶ月頃はじめて大人と同じ浄水の水で水出ししたお茶を飲ませるようになりました🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月27日