※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

34w5dで切迫早産となり入院。産まれるまで退院できるか不安。上の子は38wで産まれたが、今回は正期産になる可能性ありますか?緊急帝王切開はどんなときに行われるのか教えてください。

切迫早産についてです。34w5dで子宮口が3センチ、お腹の張りも20分で5回張ったため切迫早産と判断され即入院になりました。
これってもしかしたら産まれるまで退院出来ないパターンでしょうか🥹
上の子の時38wで産まれてて早かったんですけど、今回正期産なって1度退院になることありますか?

切迫早産になったことある方教えてください🙇‍♀️

それから、ここから、緊急帝王切開になる場合はどんなときですか?

コメント

3人とも34週から入院したんですけど、みんな36週で退院することになってましたよ!

37週になると点滴が保険適用にならないとかだったと思います。

3人中2人は退院せずに産んでます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    退院せずに産んだということは37週入る前に生まれちゃったってことですか?

• 4月27日

退会ユーザー

そうです!3人とも36週で産まれてます👶🏻

1人目は36週ちょうどで退院した次の日に出産でした。

1人目が早かったので2人目のときは36週いっぱいまで入院することにしたんですけど、退院する日の朝に子宮口が4cm開いてたのと赤ちゃんに徐脈があったので退院せずに産むことになって、3人目は36週0日で点滴を抜いてそのまま陣痛が来たのでその日に産みました!

3人とも別の病院でしたけど、どの病院も36週で退院する計画でしたよ!

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ!!そうなんですね!!!
    点滴抜いてそのまま陣痛来る場合もあるんですね😣
    ありがとうございます!!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

その状況なら37週まで入院は確定だと思います。
私が33週から入院して
36週で退院したので🤔
私の場合は
血管が細くてすぐ腫れて
2日に1回は針差し替え、
点滴差し替えの場所が無い、
病院が36週(その時点で推定体重2500)で分娩対応可、
上の子が居る、
って理由で無理言って36週に退院させてもらったけど
本来は37週までみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は1度帰って
    2日後に出産でした🙆‍♀️

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全員が全員では無いですけど、結構退院してすぐくらいに生まれた人多いんですね😣❤️

• 4月27日

切迫早産の診断は36w6dまでなので
正産期または36w頃になると退院できますよ!

こっちゃんまま

病院によりますが、大抵は36週あたりで一度退院です!
退院日にむけて点滴を下げていくんですが、そこで張り返しが来て陣痛につながる場合もあります💦そうなったらそのまま出産になりますが張り返しがなければそのまま退院できると思います😊
私が1人目のときそうでした🍀

はじめてのママリ🔰

私の病院は35週で分娩できるので、35週で退院です!
以前似たような質問をした時は37週で退院の方が多かったです。
なのでおそらく出産前には退院できるのではないでしょうか?
病院によるとは思いますが🥲

緊急帝王切開については詳しくないのですが、切迫早産で特別に可能性が高くなることはなく、通常のお産と同じように胎盤早期剥離や旋回異常などの場合だと思います。

不安だと思いますが無理せずゆっくり過ごしてくださいね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 4月27日

37週になれば退院は出来ますよ💓
治療する必要が無くなるので😌

ただ、人によっては点滴オフして陣痛に繋がる場合もありますのでその時はそのまま赤ちゃんのお誕生日を迎える形になります🙏

私は退院後5日で出産となりました🤭
ただ、退院したあとの毎日はお腹張りまくりでいつ産まれてもおかしくない状態だったと思います🥹

退会ユーザー

切迫早産での出産において緊急帝王切開になるのは、ソウハクか赤ちゃんの心拍が下がらない限りはないと思いますよ😊💓

入院してると緊急帝王切開の説明も受けるので不安になりますよね😅

• 4月28日