※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

36週6日で出産した我が子が一過性多呼吸と診断され、入院中。子供の安定性に不安を感じ、退院の目処が立っていないことに心配。赤ちゃんに触れられず、辛い気持ちを抱えています。

一過性多呼吸の我が子
36w6dで出産。
その後一過性多呼吸と診断されました。
当初の予定では1~2週間の入院予定でした。
出生2日目で酸素チューブを外しましたが多呼吸になり、再度装着。
ここから2日間産褥熱に私がうなされ面会行けず、今日行ってきました。
本日出生4日目です。本日の昼に酸素チューブを外して現在は安定しているようです。
ただ夜に多呼吸になる心配がありまだ安心できません。

私は明後日退院予定です。
一緒に退院できないのは覚悟していましたが、子供の退院予定を聞くと目処が経っていないとのこと。
GWも厳しいんじゃないかなぁと言われました。

泣き声は出産直後に聞いただけ。
隣のベッドのママさんは赤ちゃんにミルクあげてるのに私はあげられない。抱っこもできない。泣き声を聞くこともできない。
ただ保育器の中に手を入れて触って話しかけることしかできません。

赤ちゃんの体重は3090gです。

私が妊娠中「妊婦しんどいー!早く出てきて無理ー!」って言ったから、帝王切開予定日より前に出てこようとしたのかな、無理させたのかな。

辛いです、ただただ、早く抱っこしたい。早く一緒に過ごしたい。涙が溢れます、しんどいです。

どのくらいで退院できるんだろう…

コメント

すぅー

出産お疲れ様でした☺️
そんなご自身を責めないでください😭
帝王切開予定日より先に出てこようとしたのはママに早く会いたかったからだと思います🥰💓
一緒に過ごしたり、抱っこできないのは辛いですか赤ちゃんが「ママ今はゆっくり休んでね!」と言ってるんだと思いますよ☺️1日でも早く退院できますように🥺

• りったん

りったん

ありがとうございます😭
    赤ちゃんなりの気遣いなんですかね…
    悪い方向に転がってるわけではないので、ゆっくりしつつ赤ちゃんの回復の様子も見つつ気長に退院できる日を待ちます😭

• 4月27日
ママリ

1人目は胎便吸引症候群と一過性多呼吸で、NICUに13日間入院し病院は違ったので、離れ離れでした😭 2人目は20日に出産しましたが、低体重児の為保育器に入ってます😭 不安ですよね2人共まともに新生児期過ごせてないです🥲 2人目は退院日は未定です。 お互い一日でも早く退院出来るといいです!!

• りったん

りったん

ご体験を話していただきありがとうございます😭
    お互い辛い状況ですね😢
    早く退院できるように見守っていきたいと思います🥲

• 4月27日
ママリ(26)

1ヶ月前の質問にコメント失礼します💦

5/30に出産し下の子が一過性多呼吸症でGCUに入院中です💦
あれからりったんさんのお子さんはどれくらいで退院できましたか?🥲

• りったん

りったん

出産お疲れ様でした🙇🏻‍♀️💦

私の子は、4/23に産まれ私が4/29に退院、子供は4/3に退院できました!
    11日間入院してました🥲
    回復が割と早かったのでNに9日間、GCUに2日で退院できました👌🏻

• 6月2日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

早速のお返事ありがとうございます😭
    ありがとうございます😭😭
    11日間だったんですね!息子は最初からGCUですが、、まだ2日目ということもあり全然退院の話はなくモヤモヤしてました💦調べていると結構10日前後で退院されているお子さんが多かったので少しモヤモヤが消えそうです😌
    ご丁寧にありがとうございます😭!

• 6月2日
  • りったん

りったん

いえいえ!
    私日付間違えてましたね💦
    5/3です。

私もすごく不安で、退院の見通しがたってないと言われてばっかで不安でしたが、徐々に見通しも見えてきて…って感じでした!
    お子さんも、はじめてのママリさんも無事退院できますように🙏🏻

• 6月2日