※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、吐くと喉の感じが嫌で困っています。対処法やオススメの飲み物が知りたいです。

12w2人目妊娠中です。2人目のつわりは4wで始まり、5wで既に点滴…。体重も減り、7wで妊娠悪阻と診断されました。入院はまぬがれ、上の子のように吐きつわりではなく、気持ち悪くて何も受け付けないという感じで、吐かないだけまだマシかなと思っていたのですが…。12w入ってから完全に吐きつわりになりました。もうつわりが酷くて、心が折れそうなのですが、、、吐く時はもちろん気持ち悪いですが、吐いた後の喉の感じが凄い嫌です。喉が、イガイガするというか、詰まってる感じがするというか…。同じような方いらっしゃいますか?吐くとスッキリするので、水分も飲めるのですが、水を飲んでも、あの感じがなかなか取れなくて、気になってしまいます。寝付けて休めれば、自然と治るのですが、その前が凄い嫌です。こうすると良いとか、オススメの飲み物とかありますか?

コメント

nachami

つわりしんどいですよね(´・ω・`)
気休め程度ですが、海外の方がつわりにはジンジャエールがいいというので、辛口のものをちびちび飲んでいます。

• マム

マム

ほんとにしんどいです…!炭酸すごい飲みたくなります♪♪ジンジャエールも試してみます!

• 1月25日
maru

喉の違和感とれませんよね。。水をちょっとづつ飲むか、あとは時間が過ぎるのをひたすらまって、耐えるしかなさそうです、、

• マム

マム

取れません…!時間がたつしかないですよね!ありがとうございます♪

• 1月25日