※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義母も夫も嫌いになりそうです。夫は今年の4月から単身赴任です。車で1…

義母も夫も嫌いになりそうです。

夫は今年の4月から単身赴任です。車で1時間半くらいのところで仕事が半日や早く終わった日には自宅に帰って来ます。

週に1.2回帰ってきます。
義実家は自宅から車で10分くらいのところにあり、週間に2回以上は夫抜きで義母と会っています。夫が帰ってきた時は義父も一緒に義家族に会います。

4月から夫がいなくなり、義母はとてもいい人ですが距離感が近くてしんどいなあーと思っていました。
夫がいなくなって大変だろうから、なんでも頼って!手伝うから!と言われますが、大変だけど1人でやる方が楽なのであまり頼みません。
この頼って!と何回も言われるのもだんだん辛くなってきました。

昨日の夜に夫が帰ってきていて、子供を寝かしつけしようとしていたら、「コンビニ行ってくる」と言って出かけていきました。
1時間くらい帰ってこなくて、子供たちはパパに久しぶりに会えた!とテンションが上がってなかなか寝ず、寝かしつけも上手くいかないしイライラしてしまいました。
子供たちにも早く寝なさい!と怒ってしまって、夫が帰って来たのは、寝かしつけが終わった後でした。

今日、夫の携帯に義母から「昨日は会えてよかった!気をつけて帰ってね」とLINEが来ていて、夫に聞くと義母から連絡がきてコンビニに行くついでに義母と2人で会っていたらしく、気持ち悪!と思ってしまいました🤮
たぶん1回2回じゃなくて何回もあると思います。しかも、夫も義母も会ったことを私に内緒にするんです。

夫もマザコンすぎるし、義母も子離れ出来てないですよね。

そんな夜に2人で会うなよ!てか寝かしつけとか家のことが終わってからにしろよ🫠

と思う私は心が狭いでしょうか?

朝からすごい不機嫌になってしまって、夫は無言で仕事に行ってしまいました😩

今日も義母が家に来るかもしれないし、モヤモヤです…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますよ🤮
寝かしつけ前にコンビニに行くのも意味不明😅
必要なものがあって10分くらいならわかりますが、1時間戻らなかったらブチギレちゃいそうです🤮
そして義母さんと会っていたとなると余計ムカつきます💢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😭
    腹立ちますよね💢
    そうなんです!なぜ!今行くの?って思ってたんです。
    そしたらまさかの義母に会っているという…🤮

私って心狭いかな?って思ってたので共感していただけて心が軽くなりました🥲ありがとうございます💕

• 4月27日
mei

「頼って」と何回も言われるの辛いですよね…。
私の義母も、同じように頼ってと言ってくるタイプです😢
側から見ると、義母は優しくて、断る(頼まない)嫁は冷たい、みたいに見られるし…。
義母がいると気をつかうし、体力的には楽になるのかもしれないけど、精神的に疲れすぎて、結局一人でやる方がいいんですよねー。
頼って!を断るのにエネルギー使うのもしんどいし…。
だからこそ、夫には近くにいて寄り添って欲しいのに!!
寝かしつけ大変な時にコンビニに行くなんてー!!
ママリさんに「いつもありがとう」のスイーツ選びに時間がかかって遅くなったならまだしも、義母と会ってたなんて…。
怒っていいです!!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😭
    同じですね🥲断るのエネルギー使いますよね💦
    断るたびに義母は不機嫌になるし、まわりからは嫁は冷たいって言われてます🫠
    体力的には楽だけど、精神的に疲れるのも本当に分かります!
    義母が来る時間を聞いてそれに合わせて子供達のスケジュールも組んで、義母が来たら来たでいつも通りに出来ずに寝かしつけにめちゃくちゃ苦戦する…を繰り返してます🤣笑

夫には今日一日ずーーーっとモヤモヤしてます😤

• 4月27日
らむね

我が家も似たような感じです…😭
義母は過保護過干渉で子供(旦那と義妹)が何もできません😅
旦那は梅雨の時期とか台風とか雨が強いであろう日の前日に母親に連絡し、朝駅まで車で送ってもらってます。
去年旦那だけコロナになった時も母親が車で病院まで連れて行ってました。徒歩10分くらいの病院です😇
私は娘2人にうつしたくなくて家の中で全力で距離置いてたので、きっとあの親子なら冷たい嫁とか言われてたんだろうなと思いながら私の家族内ではドン引き案件でした☺️
それが当たり前と思ってるって可哀想な人間だな…と。
他にも旦那は義母の言う事が全て正しいと思ったりと、もー最早教祖様だなって言ってます🥰
そんな旦那とはいつでも離婚していいやとも思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

私なら 頼ってと言われるのを減らすためにも「パパと夜会うのは別にいいんですが、子供たちがパパに会える時間がなくなってしまうのでせめて子供たちが寝てからにしてもらえませんか?」って義母にLINEしてしまうと思います。
可愛げのない嫁と思われた方が干渉しずらいでしょうから好都合なので😊
旦那にも「母親に会いに行く時はこっちの家に顔出さなくていいから。子供がどういう気持ちになるか考えた事ないでしょ。」位は言ってやります。
今日来るなら尚のこと私が代わりに義母さんに直接言ってやりたいです💢