※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜ママ🌸
妊娠・出産

前駆陣痛で帰された妊婦です。本陣痛につながる方法を知りたいです。スクワットやウォーキングは効果があるでしょうか。

今日予定日の妊婦です。経産婦です。
朝方2時半頃から5分間隔の張りと子宮の痛み、腰の痛みあったのですが、前駆陣痛とのことで帰されました💦
まだ5分間隔ではあります。
何したら、本陣痛につながりますか?💦
スクワットやサイドステップ、ウォーキングはしてるんですが、5分間隔の時も止まらずにやった方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は陣痛遠のいちゃったときシャワー浴びて身体温めたら、シャワー中に自分でも本陣だ!って分かるくらい重い張りと痛みが来ましたよ〜😊

もうそろそろ赤ちゃんに会えますね❣️頑張ってください✨

• 桜ママ🌸

桜ママ🌸

やっぱり温めるのはいいんですね!冷えないようにやってみます☺️
    ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

5分間隔の痛みでも前駆で帰されるんですね😳私も陣痛だと思って病院行くと思います💦難しいですね…もうすぐ予定日なので不安です😓

陣痛の合間にも運動して子宮口開かせた方がいいと聞きました!よく階段昇降スクワットはみんなしてますよね…
私は早歩きした時に陣痛に繋がった感あったのですが、あまり出歩いて破水しても面倒ですよね😅

• 桜ママ🌸

桜ママ🌸

難しいですよね…💦2回目のフライングで、もう自分が信じられなくなってきました😅

家にすぐ帰れる距離で、できるだけ運動しようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ

わたしも検診で同じ感じ
陣痛につながるといいね~っ
言われててあまり気にしないように
日常生活送っててシャワーしたのが
きっかげでぐっと進みました!✨
本陣痛始まったらそれこそ
休めないのでゆっくり過ごして
体力回復させるのもいいかなと
思います!🤭🤍
必ずもうすぐ会えますよ!
参考にならなくてすみません、、
頑張ってください!✊

• 桜ママ🌸

桜ママ🌸

リラックスすること大事ですよね😳
    私も過度に気にしないように過ごしてみます!
    ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私の中で、スクワットが一番効いたかなと思います!座るときは足の裏合わせるように股関節開いて、ストレッチしてました☺️

• 桜ママ🌸

桜ママ🌸

そうなんですね!家の中ではスクワットしたり、股関節広げて、赤ちゃん降りろ~とやってみます!
    ありがとうございます✨

• 4月27日