※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお金の使い方いま妊娠中で、これから新生児グッズを買ったり、分…

旦那のお金の使い方

いま妊娠中で、これから新生児グッズを買ったり、分娩費用と出費が続きます。

そんな中でも、旦那がタバコに月30000円以上使います。手取り22万でガソリン代込みです。

住宅ローンもあり、生活がギリギリですが、

お酒も普段飲まないし、ギャンブルもしない、趣味だったゴルフも我慢しているんだ!と主張して減らしてくれる気がありません。

新生児グッズなんてすぐ大きくなって使えなくなるんだから、全部メリカリで十分!といわれます。

私の心が狭いんでしょうか…?
固定費削減、節約レシピ強化は実施済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらタバコに
それだけ使うなら自分の
お小遣いの範囲で使ってって思いますね💦
新生児グッズ私はせっかくなら新しいものを買ってあげたい派なので🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々は手取り28万くらいだったのがコロナでだんだん下がって22万になっています。
    30000円はお小遣いではあるんですが、給料減っても変えたくない(お小遣いはほぼタバコ代です)タバコは減らせないと😭
    最近仕事で苛ついてるのか、家で吸うタバコも増えています。電子タバコだから、害は少ないはずといいますが、納得できないです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です💦
    私も出来るだけ新品にしたいのですが、肌着すら、すぐ汚れるんだからと、中古でいい発想です。子ども費は削るのにタバコは削る気無いことにいらついてしまいます。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは元々22万で今もですが
    旦那のお小遣い15000円です😂
    子供にもお金がかかるようになるので
    これで我慢してもらってます🥲
    子供のことも考えるとタバコ
    あんまり良くないし減らしてほしいですね。。
    私が中古嫌いなタイプなので
    肌着まで中古は考えられないですね😭
    どういう管理されてたものか分からないし
    ダニとか心配だし肌荒れたり弱くなったら
    って思うと大変なのに、と思います😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中古は嫌いなのですが、夫はなんでも中古でOK!安く済んだらラッキー!という考えなんです。
    服はユニクロ、床屋も安い店と無駄遣いはしないんです。なのに体に悪いタバコに高額使うのが理解できなくて。
    チャイルドシートは中古でも良いと私も譲ることにしたので、せめて肌着や口を付けるものは新品にしていきたいです。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

はあー?お前、ベビー用品はケチケチするくせに病気をお金で買うんか?!アホか!!って言ってやりたい😂タバコなんてメリットひとつもない💦そんなんに3万も突っ込むのが1番アホらしいわ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用品ケチるのに、タバコ代は平気で使うことが信じられないです。
    月3万×12ヶ月で年間36万って、思うと、体に悪いことにつかわずに、子どもの将来のために使って欲しいです。
    私はタバコ吸ったことが無く、気持ちが全く分からず、イライラしてしまいます。

• 4月27日
はじめてのママリ

旦那さん毎日2箱弱吸ってるんですね💦
お小遣い外でタバコですか?💦
赤ちゃん産まれるのにそんなに吸ってると心配になりますよね
子供より自分優先なのかなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にも書いたのですが、お小遣い内ではあるのですが、給料減っているのに、どんどんタバコ代が増えています。なので、いまはお小遣いからオーバーしています。せめて月に2箱減らすとか提案したんですが、納得してくれません。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。

はっきり、アホか!と書いてくれたことで、すっきりしたので、グッドアンサーさせて頂きます。

妊娠中週数が進んでも、タバコは相変わらず減りません。
何でも1円でも安く買うように要求されます。(西松屋よりイオンが~円安い!すぐ使わななくなるなら、こんなのメルカリで十分)
そのタバコの1箱の差額もないなら、少しでも子どもに良いものを、とはならないみたいです。