※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で子宮口0cmの初産婦が、子宮口を開かせるために試していることがありますが、赤ちゃんの頭がおりてくるのが遅いです。

子宮口を開かせるためにしたこと、以下以外にもあったら教えてください!
もうすぐ39wなのに0cmの初産婦です
・1日1万歩
・スクワッド
・ストレッチ
・元気な日は階段
・入浴
・会陰マッサージ
・乳首マッサージ
・ラズベリーリーフティー
・オロナミンCや焼肉カレーのジンクス

臨月前からやってることもあるのに赤ちゃんの頭がおりてくるのが遅いです。

コメント

ママム

雑巾掛けが効くと聞きました!

はじめてのママリ🔰

ヤンキー座り歩行効果的です!
アヒル歩きっていうのかな
上の子2人は陣痛くるまで子宮口0センチでしたがどちらも39w3dで産まれてます
私もぼちぼちやり始めます🙋‍♀️

ぽじぽじ

早く会いたいですよね!

初産は予定日より遅れがちなので、これから39週ならそんなに焦らなくても大丈夫ですよ☆

私も0cmだったのに
生まれる時は急に開いて、急に降りて来ましたから笑

動きすぎも身体にさわるので
適度に無理せず動いて下さいね❤

はじめてのママリ🔰

私もヤンキー座りオススメします!一人目予定日超過6日で生まれましたが、一人目のときは毎日のように散歩や階段昇降、スクワットなど運動頑張っていたのに全然でした🥺💦

二人目は助産師さんにヤンキー座り勧められて、歯磨きのときやお風呂で身体洗うとき、テレビ見るとき等ヤンキー座りしていました🤣🤣特別に運動はしませんでした!上の子と公園でサッカーしたりおいかけっこしたりはしていましたが💦下の子は予定日より二週間も早く生まれました🤗✨