※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

デキ婚でバツイチ敷地内同居の彼の家に嫁ぐか悩んでいます。条件から判断すると義実家が隣で面倒くさいし、見知らぬ土地で嫌な気持ち。彼は家を守ることが大事そう。別れる寂しさや子供のことで判断が難しいです。

デキ婚でバツイチ敷地内同居の彼の家にお嫁に行くか本気で悩んでいます。答えが出ません。条件から判断したら隣に義実家があるとか面倒だし自分以外他人だし見知らぬ土地だしほんとに嫌なんです。彼も彼で家を守ることの方が大事そう。ただ子供に父親はいた方がいいとかシングルでやってく自信とか彼と別れる寂しさが判断を鈍らせてます。

コメント

おもち

義家さんはいい方ですか???
義家との関係でギクシャクして離婚する方もやっぱいるし、そこも判断材料なるかと思います🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も人付き合い苦手ですし、昔ながらの家でお堅い感じなんですよね。それでうまくいかなかったらと今から考えてしまいます。判断するほど関わっていないのですが、押しが強い印象です。全て受け入れてきてくれる嫁前提みたいな

• 4月26日
  • おもち

おもち

なるほどなるほど💦
    それは強烈ですね😣
    私の義家もなかなか強烈で同居ではなく近所なのですけどそれでもキツいので、
    あまりおすすめできないなーと😣精神的にくるものがあり病んでしまわないか心配です💦私産後鬱になってしまいました😓里帰りができなくて義家で1ヶ月いたんですけどそれだけで無理でした😭旦那さんが支えてくれるとか、お嫁さんが気が強いと結構いけるところも見てますけど🧐

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦義実家なんて遠ければ遠いほど良いって言いますしね💦
    彼は支えてくれないし私も嫌なこと嫌って言えないタイプです💦とりあえずやってみようって目をつぶれないなぁって思って悩んでます

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

どれだけ良い義実家であろうと、敷地内同居だけは絶対におすすめしません。
私の周りで敷地内同居してよかったと言ってる人見たことないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内同居する前から不安で仕方ないです、やっぱりうまくいかないと考えるのが普通ですよね、、、

• 4月26日
ママ

敷地内同居しか方法は無いのですか、、??🤔
住む前から嫌ならいい方向には行かないかなと思います。
私なら無理なので行かないですし家族3人で住もうって話します💦

それでも旦那が無理だの嫌だのごねるならこちらから別れます💦
嫁と子供を1番に考えられない父親ならいた方がいいと思いません!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は長男で敷地内同居以外の選択肢は考えてくれません。むしろ家に来ないなら別れることを選ぶでしょう。それも悲しいですけど。そんな人にも関わらず私はキッパリ別れることができずにいます💦別れて正解ですよね💦

• 4月26日
  • ママ

ママ

やばいです、、敷地内同居がダメとかは思わないですが
    自分の妻が望んでないのに、そして小さい子もいるのに、、その意見に耳を傾けれない旦那ならこちらから捨てます
    一生実家ラブで生きてろって思います。
    敷地内同居してみたところで別れる気がします( ; ; )正解だと思います( ; ; )
    小さいお子さんがいて、大変だと思いますが無理せず頑張ってくださいね🥲💓

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼をフォローする訳ではないのですが、まだ家のローンを払っていて外で家を借りるのも現実的でないと言われてしまいました。そうですね、妻と子供より家のが大事っていう人に誰がついていくんだよって話です💦

• 4月26日
  • ママ

ママ

実家のローンは旦那さんが払ってるのですか、、?💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内同居なので、実家ではなく、彼の家ですね。

• 4月26日
  • ママ

ママ

そういう事ですね、、、、だとしても敷地内同居はきついそうです💧‬

• 4月26日
はじめてのママリ

無しですね、、、
コメント見てると絶対ママリさんになにかあった時に味方についてくれない旦那さんだろうなー。って勝手に思っちゃいました💧
長男だから。家のローンがあるから同居以外の選択肢は無いとか言って妻の意見聞き入れない人とは絶対に今後上手く行きませんよ、、、