※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

しんどいです。仕事のこと、子どものこと、うまくいきません。4月から仕…

しんどいです。仕事のこと、子どものこと、うまくいきません。

4月から仕事を始めました。専門職で大好きな仕事です。上の子を出産するときに退職して、これから再スタートです。
また、家計的にも働かなければならない状況で、上の子はこども園、下の子は保育園です。

子どもが土曜日から熱を出していて、良くなったなと思ったらまた熱が出て…を繰り返しています。

月曜日は初出勤のはずで、職場の方もいろいろな説明など準備してくれてましたが、夫も発熱、上の子も下の子も発熱、義実家実家も体調不良で誰にも頼れず、泣く泣く仕事を休みました。

火曜日も休み、今日も家でゆっくりさせました。

昨日、今日と子どもたちは回復してきていました。
特に上の子は今日登園するつもりでしたが、大事をとって休ませることにしました。
木曜日は出勤できると思い、そのように段取りしていたところ、上の子がまた発熱しました。。

夫にも「どうしよう」と相談しましたが、スマホ見ていて無視。
明日は私も流石に休めず義母に来てもらうことにしました。

こんなんでやっていけるのかなと不安です。

あまり仕事を休んでいると「この人はすぐ休むから頼れない」と思われそうで。
そうなってしまったら、社会で自分の居場所なんてなくなるのではないかと思えます。

とても仕事を大事にしているので、職場から要らないと判断されたらどうしようと思えてきます。
ただでさえ出産育児でブランクができてしまっています。。

考えていたら辛くて辛くて泣けてきました。

病児保育も遠いし、枠が少なすぎてほとんど使えません。。

仕事をしたいのに、うまくいきません。。
もう死んだほうがいいのかな。

コメント